趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/12/13 18:04    4次元
    またまた、ネタ的には古いんですが、東京モーターショーで出展された1台。
    ヤマハ/Tesseract(テッセラクト) 水冷Vツインエンジンとモーターによるハイブリッド方式のマルチホイールビークル。 独自のデュアルサイズサスペンションにより、四輪でリーンしながらの旋回を可能とする一方、デュアルアームロックシステムの採用により停車時には車両を保持し自立が可能。 二輪車並みの車幅で優れた機動性をもつ。 中々オモロイっす。 実はありそうで無かった機構。 コレRCに投入できない? ………… …… … 考えてみましたが、どうも重心位置的に無理くさいです。(´Д` ) イヤ、もうちょっと真剣に考えたらイケるかも?? コチラで探してみて下さい。異次元の動きが見れますよ… タチコマのコーナリングってコレだよね?
    2007/03/27 12:35    納車♪
    雨やけど、乗って来た♪ 感想は… 慣らし中ってのもあるけど、「遅い」(笑 前のKLX300は同じアクセル開度でも、もっと速かったと思う。 たかが50ccの差やけど、全然違うねー。 慣らしが進んだらマシになるかな? とりあえず慣らし終わったら、AIカットは必須ですな。 あとは…音が超静か(笑 エンストしてても判らんぐらいの静かさ(笑 Egからメカノイズはしないし、サイレンサーもノーマルだし。 当然っちゃー、当然か。 しかし、久しぶりの新車気持ちイイね。 っていうか、バイク最高。 納車帰りにニヤニヤしながら走ってました(笑 シーズンもエエ感じになってきたし、ボチボチ慣らして行きます♪ しかし、初日に雨って… またこのネタかよ(笑
    2007/03/15 14:38    WR250
    RCネタがショボイんで、バイクネタも。 こいつの詳細が明らかに…
    ↑WR250R
    ↑WR250X やっぱり見た目はあまり好きじゃないッス。サイドカバーが無いトコやヘッドライト等。 レーサーのWR-Fの方が何十倍もカッコいいっす。 WRと付くからには、あのヘッドライトは使って欲しかったんですが… 更に詳しく解析サイト。 見た目によらず、豪華装備なんですねー。 最近は標準でウェーブディスクですかー。しかもインジェクション??ホントに? 時代の流れですなー(笑
    2007/03/13 12:26    結局…
    06’新古車のDトラッカーに決めました♪ ショップに仮押さえの連絡入れました。 06’は色が緑・黒・白があるんですが、黒は品切れ。 緑はカワサキ色が強すぎるんで、白にしました。 こんな感じ
    なーんか、ヘッドライトがボテッとした感じですな。 リムの黒もあまり好きじゃ無いですねー。 通勤快速として働いてもらうんで、イジらんつもりですがせめてコレぐらいは何とか… マフラーもノーマルで行くつもりなんですが、せめてAIキャンセルぐらいは… あ。結構楽しくなってきたかも?(笑
    コレぐらいのスッキリすれば、あとはひたすら現状維持に費やすつもりです。(ホントに(笑)) イヤー。お疲れさんでした。 そしてさようなら…
    (旧愛車) 連絡入れた後で気付きましたが、ヤマハから市販トレールWR250R WR250Xが出るようですね。 Xはモタード。 でもWR250とは名ばかりで、レーサーのWR-Fとはスタイル・エンジン共全然違うようです。 少し安心(笑 しかし、同じバイクをまた買うってどう言う事??(笑
    2007/03/12 09:57    買いか?
    昨日、廃車の書類をショップへ持って行ったら、dトラッカーの新車(去年モデル)を39万で提案されました… 12万引き… 今、xr250モタードにしようかと、色々探してるのですが、弾数少ないし、中古でも35万前後するしで、ちょっと揺らいでます… でも、カワサキクオリティやしなぁ~(笑) 早く押さえてもらわんと、メーカー在庫限りなんで無くなるかもしれません。 もうすでに、黒は無いそう… あ~どうしよう~(笑)
    2007/03/06 11:54    さよなら、通勤快速君
    通勤快速KLX300モタード君、廃車するようにお願いしました… 何か居て当然の物が、突然居なくなると寂しいですね… 飼ってたペットが死んじゃった気分です…(ノД`)シクシク 前兆はあったんですよ。 やけにタペット音が大きくなってて、息継ぎする現象もでてましたから。 もうショップ行かないとヤバイなぁ~と思ってた所でブローですわ。 後輪がロックして滑っていった時は、焦りや恐怖よりも、 「あ~。ついに来たか~」って思いましたね。 パワーもソコソコあって、メチャクチャ乗りやすくて、すり抜けも楽チンで、街乗り最強だったんですがねー。 ホント4年間お疲れ様でした。 で、電車通勤初日にして既に嫌気が差してるんですが、一刻も早く次の愛車を探さなければなりません。 色々考えたんですが、使い勝手を考えると、やっぱりモタード系しか無いですねー。 欲しいのはDR-Z400SMですが、ちょーっとお高い。 予算が25万ぐらいで買える(飼える?)モタード系を探してみた所、 ・Dトラッカー・SB250(中古) ・KSR110(新車・中古) ・XR100(中古) ・XR250モタード(中古) う~ん。やっぱり中古って選択になっちゃうんだよねー。 しかし、中古のカワサキ車はもうイイや(笑   余程、程度が良かったらアリだけど… 耐久性で行ったらホンダで間違いないでしょう? ってことは、XR100かXR250Mしか無いかなぁ~と。 と、久しぶりにオクのカテゴリー・バイクを見てたんですが、大穴でコレもアリなんじゃない? ・FTR223(爆 だって安いんだもん(笑 形自体は好きだし… ゲタぐらいに使うには最適かな?と。 つか、またあの歴史を繰り返すのか??(笑 なんか通勤に使えるカッコいいバイクないですか??
    2007/03/05 13:22    ぐはぁ
    通勤快速のDトラッカー、今朝通勤途中でエンジンブローしました・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 雨の中、5km程押してショップへ持って行きましたが、 走行距離(5万km強)も大概だし、廃車にした方が…と。 あぁ。どうしよう… 今日中にどうするか回答しなきゃなりません… あぁ。どうしよう… ホンマに困った… 昨日の太治の結果は、また後日にでも… あぁ。ホントにどうしよう…(笑
    2006/11/05 23:50    滋賀県3時間エンデューロ!
    行って来ました・・・ いやー疲れた、疲れた。 ホコリと汗まみれになって走ってきましたよ。 まードライコンディションで、砂埃の凄いのなんのって。 消防車来ましたからね。山火事と間違えた地元の方が通報したせいで(笑 お陰で3H→2Hに短縮ですよ(怒 チョット不完全燃焼です。 (ホントは2Hで終わって良かったかも(笑)) では、久しぶりに画像でも貼ってみますか。 キッズクラス
    カワイイ~ 萌え~ って感じですか(笑 ドラえもん
    お祭りやね。 中身はスキンヘッドのおっちゃんでした。 メット取ったトコ見て、泣きそうになりました(笑 私
    おぉ。なんか良く撮れてますね。 周りの砂埃の感じ判るでしょうか? レース終了直後
    鼻の下に埃ヒゲが生えてます(笑 で、リザルトは・・・ 3H Eクラス(エキスパートクラス) 13位/22人中 3H 総合 29位/60人中 凄くないですか??この1年で練習45分ぐらいですよ(笑 走る前は、ブービー賞の自信ありましたもん。 イヤー立派です。自分を褒めてあげたい(笑 RCの練習の賜物です(笑 とりあえず、怪我無く終われてよかったです。 まぁ、あさってぐらいに鬼筋肉痛が待っているでしょうが(笑
    2006/10/06 13:17    3Hエンデューロ
    レース好きですねぇ。どっちかって言うと見るよりヤル方が。 という事で、毎年恒例の滋賀の八日市で開催される3時間エンデューロに出場します♪ 日時は11/5(日)。 クローズドコースで開催されるこのレース、初心者でも安心して参加でき、お祭りみたいな感じで好きです。 もちろん国際A級とかの人も出場されるんですが、全然カツカツした雰囲気では無いです。 そんな方は1人で3Hも走っちゃうんだからスゴイよなぁ~ 私は連続30分限界ですが(笑 もちろん1人で参加では無いです。 毎年学生時代の連れと2人でエントリー。マシンもそいつのKX125。 来週末はチョット練習しなきゃ。 ぶっつけ本番もヤバイしね。 毎年レース直前にチョロっと走るだけなんだよねぇ~ とか言いながら、ラジってしまう恐れアリ♪ ヘタレなんで当然雨降ったら練習はナシ♪ あ~ヤバイ、ヤバイ。ブッツケになりそうな予感(笑 そんときは通勤ライダーへなちょこテクでカバーだな。余裕だわ(笑
    2006/10/03 13:18    まだ乗るの?
    先週末に通勤快速(Dトラッカー)をドック入りさせました。 メニューは・・・ ・前後スプロケ交換 ・チェーン交換 ・前後ブレーキパッド交換 ・前後ブレーキピストンのシール交換 ・ブレーキオイル交換 ・自賠責2年 ・工賃 で、総額71,000円ナリ… ( ゚д゚)ポカーン あと、エンジンから異音(タペット音か?)がするんで見て貰ったら、やっぱりタペット調整が必要だって。 誤魔化しで、カムチェーンのテンション張ってもらったけど、改善せず。 怖々ザックリ幾ら掛かるか聞いてみると、 「ヘッド空けなあかんし、5万ぐらいかなぁ?」 「あとブレーキディスクも限界やし、前後共交換せなあかんで。」 ちなみにお幾ら? 「前後で4万ぐらいかなぁ?」 ・・・合計160,000円!!    。 。   / / ポーン! ( Д ) マジっすか? このDトラ、走行は既に42000km。もう限界ですかね。 なんか新しいの買う? イヤ、250ccクラスで欲しいの無いしなぁ~ 強いて言うならXRモタード?・・・Eg壊れにくそうだし(笑 にしても中古でも40万ぐらいだしなぁ~ とりあえず、7万メニューだけ完了させて来ました。 何を思ったか、自賠責2年入ってしまったんで、 あと2年は騙し騙し乗らなきゃ♪(笑
