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    2008/12/06 19:38    木星フェンス
    20081206193845
    破壊力バツグン。
    04足、撃墜ですわ…
    しかも、リアっすよ…〓

    あれは、シロッコなのか?
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    2008/10/09 16:20    バンパー
    バンパー
    スイマセン。TA05のウレタンバンパーって、何と一緒ですか??
    調べたケド判りませんでした…
    もうエエ加減ボロボロなんで交換したいんです。


    恐らく、

    SP.1073 TB-02 ウレタンバンパーS 

    この辺かなぁ~ と想像してるのですが… 確たる証拠が無いッス。
    取説にも型番出て無い風だし。


    教えて~ エロい人~


    あ。あと、エッジとか面取りしてキレーにしてる人居るじゃないっすか?
    (ま、そう言う人はレイアウトとか配線処理とかもセンスいいんですが…)
    アレってどうやるの?

    カッターだけじゃ、キレイに仕上がらないと思うし…
    もしかして紙ヤスリ掛けとかしてるんかな?


    教えて~ エロい人~
    2008/06/24 18:46    ミディアム野郎
    SP.1023 ミディアムナロー レーシングラジアルタイヤ 依然、在庫切れが続いてるようです…(-_- ) ボチボチ入って来てるトコもあるようですが… なきゃ困るんで、ネットワークを駆使し、必要個数を確保。 ・・・ご協力アリガトウ御座います♪ で、このラジアルで初めて真剣に練習してきた訳ですが、 ぐりさんから譲って貰った虎の子1SETが、1日でこの有り様…
    計何本だ? レースも含めて7パックってトコですか。 ラジアルパターンのせいか知らんが、減りが異様に早い気がする… リアは片減りしてますな。キャンバーは1.5度。 試しにバンザイきつ目で走行してましたが、ちょっとキャンバー変化量が多すぎるかな? もう0.5~1.0mm上げってトコでしょうか? フロントはキレイに減ってますね。 でも、面白い事にフロントの減り方に個人差があります。 ・・・面倒なんで、考察は無し(笑
    2008/06/05 17:25    ありがたや
    貴重な「走る」IFS-TRセットと、私の現状のSETを見比べてます。 基本的に私のIFSセットは、素05の状態から、SリバサスとIFSを組み込んだだけです。 素05の方は、去年の夏ぐらいに04足→リバサスに変更したのですが、 このIFSにコンバートするまで特に大きく弄る事無く、普通にドコでも走ってくれました。 「Fサス替えただけやし、Sリバサスのせいで曲がりすぎちゃうんじゃねーの?」 と、間違っても立ち巻きするような状況なんて想像もつかなく、 宇治天でのシェイクダウンで醜態を晒してしまいました。 ( ・д;) ・・・ さて、早速各部を見て行くと…  …そんなに違いませんよ?? まずはフロントセクション。
    大きく違うのは、ダンパーの取付位置。 ロアアームのピロボールの位置と、プッシュロッド長をサクっと変更。 続いてリアセクション。
    ココはアッパーアームが全然違いますわ。相当バンザイになってますね。 ウチのでロアアームと水平ぐらい。この差は気になる所ですね。 ダンパーポジションはフロントとの兼ね合いもあるんでサクっとパクッときました。 逆スキッドも盛大に入ってますね。これはどうしようかな? で、最後にサスブロック。
    交換しにくい内側は同じですね。外側はすぐ交換できるんで、走りながら様子みてみましょう。 でも、リアトーがウチより少ないなぁ… やはりリアアッパーアームが効いてるのか? 基本的にダンパー取付関係をパクらせて頂きました。 後は、実走で細々変更して行きたいと思います… …って、全然練習する機会ねーじゃん!! (´Д`)y-~~~フゥー
    2008/05/12 17:53    コンバ完了
    引き続きIFS-TR化。 とりあえず、干渉部分のステフナー側を削りました。 1mmぐらいの空間が出来て満足♪ で、ダンパー自然長に合うように、プッシュロッドを短くすると… 干渉する位置が変わりました…(-_- ) ブツブツ言いながらまた削って… 今度は完璧! 全て組付けて、ようやくTR完成です♪
    暫く、意味無くプニプニしてました(笑 何となく前後のバランスはイイ感じのような気がしますが、押し込んだ感じが素の頃と違うような…? 一応ストローク量は合わせ込んだつもりなんですがね。 ロッカーアームのイニシャル角度が悪いんでしょうか? まぁ、とりあえず、このまま24日にシェイクダウンさせて頂きます。 ・・・ 少し気になる事があったんで、550円ラジアル付けてみました。
    フルステアでガッツリ干渉しとります。 (注) 多分、普通のSETじゃ、ココまで干渉しないと思いますよ。 とりあえず、極限まで削りましたが、私的にIFS、全然イケて無い感じがしてしゃーないっす。 ハァ(-д-;)
    2008/05/09 18:03    TA05 IFS-「T」R
    レースも一段落したんで、ついに観念してIFS化に着手しました… モチロン「T」.verです。 とりあえずフロントだけ組んでみたんですが…
    赤丸部分が干渉して、リバウンドストロークがフルに取れません…? プッシュロッドはIFS取説通り14mmです。 私的にはサスアームがシャーシに接触するのが普通だと思うんですが… 実用範囲じゃ無いから、気にしなくてイイのかな? で、この干渉している状態(サスアームが下がりきった状態)でのダンパー周辺ですが…
    ダンパーを縮めないと取り付けできません… コレは明らかにオカシイでしょ! プッシュロッドを思いっきり短くしたい気分なんですが… え?気にせず付けろって? 何だか全然走らない臭いがプンプンしてます… この2点、どなたかアドバイス下さい… でないと、夜も眠れません(笑
    ふと気になって、体重を測ってみた。 恐る恐る体重計に乗ってみると… ヤ、ヤ、ヤ! 体重が大幅に減ってる! 何故?何時の間に??大した運動してないのに?? かるーくオーバーしてると思ったんだけどなぁ~                                        …1600g (-_- )  ハイ。ストチャレDな05の話です。 あと37g足りません。 どうしましょう。( ・д;) ちなみに、3700HVでの話し。 2400SPとか使うと、去年みたいに変なウエイト積まなきゃならないんで、 予選×3+決勝×1は、3700HV3本を上手くヤリクリする方向で行きます。 あと何か残ってたかな? あ。モーターチェックか… コレは、T内さんにモーマスレンタル依頼中だから、また後日だな。 着々とノンビリ準備中~
    2007/12/20 18:43    IFSコンバージョン
    いまさら感もありますが… ドゾー(*゚∀゚)っ ●カスタマー品 ・3×9.5 段付ビス 2個 見つけたら買うべし。 ●OP   ・OP.992 TA05-IFS アルミロッカーナット 価格:500円(税込) 送料:120円 (ノーマルはカスタマー品) 必須だな。 ・OP.993 TA05-IFS アルミロッカーアームセット 価格:2,200円(税込) 送料:140円 (850ベアリング 4個)(4mmEリング 2個)(5mm鉄ピロボール 4個) カーボン混入でもエエかも。 ただ、その場合は( )部品が必要。 ・OP.642 5mmアルミピロボール (ブルー・10個) 価格:600円(税込) 送料:120円 ダンパーTOP用に2個必要。 ロッカーアーム用をアルミ化するなら、+4個。 ・OP.601 ローフリクション 5mmアジャスター (8個) 価格:300円(税込) 送料:120円 プッシュロッド用に4個必要。 ・OP.872 3×28mm チタンターンバックルシャフト(2本) 価格:1,000円(税込) 送料:90円 プッシュロッド用。鉄でもアルミでもOK。 ・OP.991 TA05-IFS カーボン強化N部品 価格:800円(税込) 送料:200円 (バルクヘッド・ロッカーアーム・ステフナー・リアダンパーステー付) リアダンパーステーは、素05より穴位置が下がってたはず?(リバサス用に?) 素05のカーボンダンパーステーと一緒の位置かな? このへんからお好みで。 ノーマル樹脂ステフナーが欲しいなら、 ・SP.1294 TA05-IFS N部品 (ロッカーアーム) 価格:500円(税込) 送料:200円 Cハブ、ナックルも変えたいなら、 ・SP.1293 TA05-IFS F部品 (ハブキャリア4°) 価格:400円(税込) 送料:140円 416のヤワ樹脂版。IFSの標準品 ・OP-1031 TA05-IFSカーボン強化F部品(ハブキャリア4) 価格:560円 416標準品。 ・SP.1296 TA05-IFS C部品 (フロントアップライト) 価格:300円(税込) 送料:140円 950ベアリング仕様。IFS標準品 ・SP-1332 TRF416 C部品(フロントアップライト) 価格:500円 1050ベアリング仕様。416標準品 リアも1050化やるなら… ・SP-1333 タミヤ TRF416 E部品(リヤアップライト) 500円 面倒クセー… アクスルはそのまま行けそうな気がするけど、どうだろう?? 意外。IFSのアップライト、強化品って無いのね… OPで揃えると、結構かかるよ。 リバサス車じゃない人は、2月発売のNSX買った方がエエかも?ボディも付いてくるし… あ。OP組んだら…ソッチの方が高く付くか… タミヤ地獄なり~(笑 何か間違ってたり、補足があるなら教えてね~
    2007/08/21 20:10    久しぶりに
    久々にTA05画像でも。前回UPしたのが4/11ですねー。 ■↓4/11時点↓■
    ■↓現在↓■
    間違い探しですな。 一見何が変わったか判りませんが、細々と変わってます。 自分でも忘れつつありますが。(´Д`υ) 画像見て思い出せる範囲で正解を書くと… ・04足→リバサス ・ノーマル加工シャーシ→カーボン混入シャーシ ・加工ステフナー→未加工カーボン混入ステフナー ・2500円サーボ→フタバ9550 ・キーエンスA-01→エクストレイ ・格安キャパシター→シュバリエ ・ノーマルダンパーステー→強化ダンパーステー ・前デフ、センターリジット→Wワンウェイ ・メタリックブルーGNOシステム→カーボン風GNOシステム ありゃ。結構変わってましたね(笑 ちなみに、静岡大会では、ほぼ前の画像の状態でした。メカ類が現在と一緒ぐらいかな?
    結局、富山もボロボロのコレで行く事になりそうです。未塗装Z-tuneが1枚あるんだが… どうせ、何もしないんだったら、頑張って塗ってみようかな?
    2007/07/23 18:33    セレブサス
    この週末もラジコンせず… 2週間やってません。 今週末ぐらいは、やらんとヤバイです。左手がプルプルしてます(笑 で、ヒマだったんで、遂に、タミグラSPなTA05にリバサス組みました♪ 当然ドナーは、TRF415MSX…(TДT) メカも、足も剥ぎ取られ、復活する事はあるんでしょうか…(ノД`) 415はショートリバサスだったんで、実質頂いたのは、Cハブ・ナックル・ユニバだけなんですがね。 あ。サスブロックも1個貰ったな。 リアアップライトは、415が0度のアルミで、角度付のがお好みだったんで、物色しにラジ天大津へ。 アルミ高っけーなー!と思いつつ、プラ製を探してると、ナイスなタイミングでコレが有りました♪ ( ゚∀゚)っ「TA05IFS リアアップライト」 IFSは柔らかいですがリバサス。しかも1度やし! 即ご購入~。2・3個買っとけばよかったかな? (※アッパーのボール取付面が、アルミ製より1mm程高いので注意です。もしかしてリバサスユーザーの常識?) ついでに、シャーシも交換しました。 これまた、拘り続けた柔らか仕上げのシャーシから、カーボン混入シャーシへ。 ダンパーステーも、第二のダンピングを生む(笑)ノーマル柔ステーから、05Rにも採用されてる、限定のカーボン混入ステーへ。 カチカチっす。 前の仕様よりセッティング能力が試されるハズ。 …が、セット能力の無い私。 少しでもフィーリング合わんかったら、速攻、元のお気楽柔シャーシに戻しますよ!(´Д` ) あと、これまた初体験のセンターワンウェイ投入しました。 とりあえず、フロントはデフにしときました。 何パックか試してから、最終Wワンウェイにします。 むっふ~。何だか見た感じ、メチャメチャ良く走りそうですよ! 久々のラジで、マキマキで走れんかったら、凹むだろうなぁ…(ノ∀`)
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