趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2011/06/06 19:19    ほんぐう月例EPラウンド
    ラジレスの予定だったんですが、土曜の深夜0:00過ぎに発作的に参加を決意w
    そこからレギュに合うようにピニオンとスパーを探しますが… どうにもギア比4.5が作れん。
    仕方ないんで64Pと06mを混ぜて使う事にしましたw

    初めて行くサーキットなんで、タープやら台車やらフル装備で準備し、寝たのがAM2:00。
    起床はAM4:00w (今回はJMの予選会も同時開催なんで7時開門)

    プチタミグラ気分で現地到着すると、スッゲー人数!80人ぐらい?月例で?w
    中京エリアに知り合いが居る訳もなく(見たことある人は結構おられましたが)、ひっそり屋台オープン。

    ・練習
    4.5のギア比に箱ボディってもっと悶絶するもんかと思ってましたが、意外と普通に走ったんで車はいじらず、ひたすら走る事に集中しました。

    ・予1
    自分のタイミングで出てエエ方式のスタッガー。
    真ん中ぐらいの順番でスタートしますが、前の車を抜く時に縁石踏んでゴロンチョw 
    大幅にロスしましたが、頑張って挽回してヒート内3位ゴール。 暫定7/26。

    ・予2
    コリャ、ミスさえ無けりゃもうチョイ順位上げれるぞ…
    と、大したミス無く走りきりましたが、微妙にタイム更新しただけ。 結果A-6。
    リザルトみると、みんな1回目のタイムを更新できてないのね。
    (AM:晴れ(焼けそう) PM:曇り(肌寒い))

    ・A決
    まぁ、インターバルの長い事w お一人様・シングルエントリーなんでヒマ死にしそうでしたw
    決勝始まる頃に雨がパラパラと… 縁石ゼブラに乗ったら一気にグリップダウンしそうです…
    Aメの選手の皆さんについてはノーデータなので、序盤はプッシュせずに様子を見る…事を心に決めスタート。
    1コーナーは荒れずに通過できましたが、ヤヤ荒れそうな雰囲気だったので、速攻作戦変更でチョット強引にプッシュ開始w
    何とか4番手まで浮上し、そこからTOP3に追いつこうと頑張りますが、あんまりペースが上がらん(汗
    (路面温度が低いから?)
    そのうちに速い車が後方から追い上げてきて、防戦モードに… 巧みにラインを変えて仕掛けてきます(汗
    相手の方が良く曲がってるようで、やむを得ずブレーキで応戦する事で数周は耐えれましたが、やっぱリズムが狂うんでやらかしゴロンチョw
    結局5位でフィニッシュ。


    教訓:シングルエントリーで参加しちゃいけないw


    帰りは19:00前に現地出発し、東名の渋滞表示にゲンナリし、メシ屋探しついでに下道で岡崎まで行って、帰宅したのが22:30でした(疲


    あー疲れた。
    今月で高速1000円が終わるんで、もうこんなマネできませんなw
    2010/08/30 18:09    Mシャーシ無制限 4戦目(月例)
    日曜の昼、行ってきました。
    一応、ポイントも付いてこちらが公式扱いのようです。

    :予選
    3分間、スタッガー周回レース、逆周りでした。
    快調にTOPを走りますが、車はアンダーやのにパイロン踏んだらコケおる。
    で、大コケかまして、コース中央にスタックw 
    マーシャルさんも起しにくい場所でスンマソ。
    結果、ヒート3番ゴールのAメ4人切りでB2確定w

    :B決
    7分間、上位2名勝ち上がり。
    やっぱ1ポジションでも上げてA行きたいんで頑張ってみましたが、コケまくって3位転落w 
    アンダーで扱い楽なんで、非接触サイドbyサイドをしつつ2位復帰。
    しかし1位にも届きそうに無いんで、タイヤと順位温存作戦にw
    で、無事にB-2で勝ち上がり決定~

    :A決
    A-6スタート。前3名の不調に助けられ、3位までUP。
    …しかし、上位2名は半周以上先に。
    しばらーく間隔を測ってましたが、TOPはジワジワ離れて行くし、2位との差もサッパリ詰まらん。
    マキマキはイヤだが、も、もうちょい曲がりが欲しいかな?<どんだけスイートスポット狭いねんw
    で、TOPにラップされて3位で 糸冬 了 ~

    ハァ~。ミニって難しいぞw

    今回は基本的に前回と同じで、FタイヤをRP30使ってみました。
    …28とか無いんですかね?w
    んでタイヤですが、どうもタミャー製のみの規制の方向になりそうな感じです。
    …え?ワシのせい? む、む、無制限なんだしタマには社外品がどんなもんか使ってみたいじゃん(汗
    つか、コレは私も賛成ですヨ。…60DのSET出ししなあきまへんがw

    あと、秘密兵器。今頃アルミサーボホーン入れましたw
    素ハイトルク使ってたんで、ステアストロークが足りて無かったんですナ。
    それとアッカーマンも曲がる方向に付いたし、メデタシメデタシw

    終わってからはツーリングで超久々に延々チキチキして遊びました。
    マジで疲れたワw
    2010/08/23 12:43    Mシャーシ無制限 3戦目
    土曜日。
    久々にツーリング転がそうと朝からメンテ始めました。(嫁・チビコはNHKのイベント見に大阪へ…)

    ガガで「とある理由」によりボロボロになったTA05。
    …意外と無事でしたw
    ついでに土まみれのM03も掃除&オンロードコンバ。

    …気が付けば既に夕方w
    土曜日か…告知ナイけどナイトレースやってるかな?ツーリングも合間に1パックぐらい転がせるかな?

    って事で、また行ってきましたw


    組立残を現地で施工し、19:00ぐらいからコースイン。
    ミニばっかやし、ミニから。
    性懲りも無く、RP24ですが、面圧減らす方向でブリスターは幾分マシになりました。当然かw
    モーターはGTツネ→23T。
    進角0にするも、回転数は23000rpm。もっと減らしたい。
    逆進角付けてみましたが、結果さほど変わらず。不思議ねぇ?
    でも気持ち悪いんで結局0にしときましたw

    しかし、なかなかレースが始まらん。 今日あるんかね? …人数居るからあるそうな。
    じゃ、ヒマなんでSグリでもテスト。
    ホホウ。グリップ感はありますな。でも唐突に挙動乱れたり、熱が入るまで食わないとか…
    60Dなんでヨレてるんすかねぇ? よー判らんw
    車高とか弄り出して、本気で詰めようかとしてると、レースやるよ~って。

    え?今から?しかも今頃ナックル曲がってるの発見しちゃったしw
    部品交換&元のSET(既に元がどうなってたか不明w)にもどしたトコで予選開始。

    …1分ぐらいしたら電池タレましたw
    4500mAhやし持つと思ったのに。

    で、予選ブッチギリのべべ決定w

    B6-7分スタート。勝ち上がり2名なんで、頑張ってAに行きたいなぁ…
    で、頑張って2位まで上げたトコで、車が止まった!! …タミコネの接触不良w
    回収してもらって、ゴニョゴニョしたら直ったんでまたレース復帰。
    なんとか挽回できてB2で勝ちあがり決定。

    バタバタとAメの準備して、A6-7分スタート。
    グリッドに着く前に既に怪しかったんですが、やっぱ前後タイヤはめ間違えてたw
    マッキマキでワシの手にゃおえん…
    結果6位。ブッチギリのべべで終わりましたw

    ベストラップ賞は…フクさん。 流石じゃ。
    ワシは2番手。 …つか、もっとマッタリした動きの車じゃないと、レースでけんわw

    久々にやらかしまくりでした♪


    …いつもの事って言わないでw
    2010/08/13 10:35    Mシャーシ無制限 2戦目
    ハイ、2つ目。

    8日に参戦予定のレースが無い事に気が付いて、某インドアのM無制限ナイトレースに行ってきました。
    今回はFF03混浴です。

    予:3分周回。ケツが軽い… 8位/15人 

    B決:B3スタート。7分間。上位2名勝ちあがり!
    またもや後半ケツが軽くなりましたが、頑張ってB2でギリ勝ち上がりました。

    A決:A-7スタート。これまた7分間。
    Rタイヤだけセッター当てた結果、アンダー… ま、コレぐらいの方が走りやすいか。
    なんとか3番手まで来ますが、2位の方と暫くチキチキモード。
    若干ミスされたトコを刺して2位に。
    逆に追われる展開w
    次第にRタイヤがタレてきて挙動不審な感じに…
    で、当然の如くミス発生w
    後続の4番手さん(FF03)にも行かれて結局4位ゴールでした。


    今回もRP24で逝きましたが、やっぱ私にはアカンわ。
    ブリスター出まくり。
    毎回セッター当ててたけど、面倒杉w
    インドアアスファルトだと、1個上ぐらいの方がエエんかなぁ~
    それとも郷に入れば郷に従えで、Mグリで走れるSET見つけた方がエエんかなぁ~?

    モーターは今回はGTツネで行きました。コレぐらいがM03のMAXキャパですな。
    反対にFF03ならシャーシのキャパ的に全然余裕があるんで、今後益々敵わなくなると思いまする。

    おたちゅうは、Mホイルとスポンジインナー頂きました。アリガトウゴザイマス♪


    そして、M03は土ラリー仕様にコンバされて行く…
    2010/06/25 17:54    Mシャーシ無制限 1戦目
    19日(土)の晩に某インドアのナイトレースに参加してきました。
    …Mシャーシ無制限w

    ミニなんて久しく触ってナイ…つか、出品直前のM03を復活!(415MSX怪からメカ取ったw)

    今回は18:00スタートなんで、一応事前確認に15:00に入りました。
    レギュはタミヤMシャーシなら、後は何してもOKw
    私は…

    モーター:23T(進角0度で使用)
    電池:6セルNiMH
    タイヤ:RP24

    で挑む事に。
    周りはブラシレス17.5Tやら13.5TやらGTツネ・ライトチューン、LiFe・LiPo・1600SPと多種多様w
    タイヤはMグリが多かったっすね。

    で、18:00。何と16名参加(!)
    ラディコン流行ってる?

    今回は、予選3分スタッガーっす。
    急遽逆回りに決定しましたが、ワタシャほぼ初なんで関係ナスw

    …で、車は曲がらんが、無難にマトメて予選2位♪

    決勝はCメまであって、今回は上位2名が勝ちあがり。
    B・Cメ7分
    Aメ8分決勝。
    あ。ちなみにポンダーはARCの最新版を使用っす。

    で…決勝スタート。
    イキナリ、アンダーソン君w
    1ポジション下げ、しかも突いちゃったんで、待ってる間に最下位w
    中盤ぐらいからタイヤ食い出して、頑張って挽回し3位まで復帰するも、後半巻き出してそのままゴール。
    2to3でした。

    RP24は難しいワ。
    刻々とグリップが変わるから…(ホントか?)お陰で中盤~後半でベストラップ頂きました♪
    ちなみに23Tはいくら進角0(24000rpm/3.8A)とは言え、フルで握れるトコはありませんでしたw
    指つるワ。
    NiMH使うなら、GTツネぐらいが丁度エエ感じかなぁ?

    次行くならMグリとGTツネで挑んでみます。

    おたちゅうもあって、リポ電池が2名に!
    …当たりませんでしたがw

    Mシャーシ無制限の後に、グースワンメイクが開催されましたが、ABCの方が来られてました。
    土曜ナイトレースやのに濃いのぉ~


    って事で、珍しく毛色の違うレースに参加してみましたが、ここまでレギュフリーなんは初めて。ある意味アリっすヨ。
    Mシャーシだとキャパ低いから、自ずとある一定レベルに落ち着くハズ。
    何も考えてなさそうやけど、意外と奥深い。店長賢いかも?


    毎週土曜はやってるみたいなんで、都合が合えば参加させて頂こうと思います♪
