趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2009/03/31 13:35    SKL
    え~。  生きてますよ~(笑

    週末は娘と動物園とか行ったり、ユルユルしております。


    …ラヂコンは?

    エエ加減ボロボロになった、軽量350Rを新調したりなんかしております。
    さて、今回はどんな色に塗ろうかね?


    で、久々に更新したのは、放置しすぎて消されないように…じゃなくて、
    ○天が撤退して「さむーい」京都ラヂコン事情に朗報。


    ~~~ スーパーキッズランドが寺町に出来るらしい ~~~

    日曜の広告だらけの新聞読んでたら出て来ました。…つか嫁様が発見したんだけど(笑
    J&Pが3/29に無くなって、その後に出来るらしいよ。
    4月末って書いてあったかな?
    これでタミャー部品は安泰ッス。しかも安いし嬉しい限り。
    他のメーカーは…知らん(笑  日本橋の方は京商・ヨコモ・HPIとかも扱ってるんかな?
    車でのアクセスは非常に困難な所だが、バイクな私は問題ナス(笑


    イイヨー、イイヨー。あとはどっかにインドアが出来れば…(笑
    2009/01/23 17:18    ノーコン
    ネタ回収的な感じですが、ファイナルでの話。


    私はサ○ワM○1-2.4Gを使用していますが、予選2回目と決勝、共にスタート時にスロットルが一瞬反応しないトラブル(?)がありました。

    ホントに一瞬。
    傍から見たら、「スタートのタイミング遅いわ」って言われる程度。
    本人はジャストで引いてるのですが…

    ま、コレが2.4Gの影響かどうかはさておき、スタートできるし、その後はノーコンらしきトラブルも感じられんかったからマシな方。
    シビアに見れば放って置けない問題ではあるのですが・・・


    最悪だったのは、コ○ドーさんのE○-1 U○ 2.4G。

    前のピットのふ○ちゃんの場合…
    ・ペアリングが勝手に外れる事数回 → スタート前に即対処して全レース走れました

    隣のピットの○本さんの場合…
    ・ペアリングが勝手に外れる → 初現象で対処できず、予1RT。
    ・走行中に止まる → スタート後で対処できず、予2RT

    …何とカワイソウな。
    静岡まで行って、予選走れないんですよ?
    酷く無いっすか?
    マジデ。  (∩д⊂ ウウウ…


    誰が悪いとか言いだしたらキリ無いんですが、最低限アナウンスされてる事は実施しましょうよ。ね。



    ・・・おフランスモード。
    2008/12/03 17:22    ネタフリ?
    これは私に、最終兵器を出せと言うネタふりですな? エエ、判りますとも。

    しかし・・・

    そうは問屋が卸さんよ。
    秘密兵器は秘密のまま終わる・・・のが世の常。

    つか、今頃言うなよ…orz



    タイヤのシリアルはやられたなー。複数集めてマッチドしようと思ってたのにー。

    (´-`).。oO(公認パーツセットは少し早い福袋状態だな…)


    今年はレイアウト当てクイズ無いのー?ねー? (‘ヮ‘)?
    2008/10/23 17:18    ストチャレか~
    11月30日(日)@名古屋


    ストチャレですな。  みんな行くんでしょ??

    FFPと同じく、前の日は出るの無いしさ。
    ポイント分け無しか~。

    さ。LEDユニット仕入れなきゃ(笑



    ・・・
    つか、エエ加減、ゴルフ使わせてよ~~~! ねぇ! 。゚(゚´Д`゚)゜。
    2008/10/22 19:54    シガネタ
    セ○キのリザルト見ました。

    あー。チャレもミニも惜しかったっすねー。
    オレンジの人はマスター戦で行けるからエエよね。
    ラジコン大好きなメガネっ子さんは、川場頑張ってね♪


    ボーンも復活の兆し?
    流石にタミヤクラスは無いよねー …orz
    2008/10/16 16:45    再販
    DSC03019.jpg

    ね!ね! どうしよう、どうしよう…



    も、落ち着け! もちけつんだ!!
    オロオロ ((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) オロオロ ...

    ブーメラン… 盆栽用にホスィ…
    2008/10/10 17:33    RCW
    超久々にRC雑誌買ってみた。

    富山のアノ人が、「今月はスゴイよ~」って言ってはったんで。


    仕事帰りにラジ天で、小物と共に購入。


    レジ横に置いてあったのを、「お~そうだ、そうだ」と思い出した感じで「ホイッ」とレジ打ちしてもらったんで、帰って表紙みてビックリ。








    09-10-08_2340.jpg
    RC WORLD (ラジコン ワールド) 2008年 11月号 [雑誌]

    そう言う事か!!(笑


    特集記事も読んでみたが、黒アルマイトにシルバーキャップ? 相変わらず芸が細かい。
    ロンタムも読んでみた。
    ふ~ん。先日の福井の話ですな?ご苦労様です。

    ついでに、U野君の記事も“初めて”読んでみたw
    ちゃんと仕事してるじゃんww
    タムテック野郎のサポートで行くのか~。コリャ、心強いね。

    あれ?S400のロンタムしてる人って、タミグラの有名人さんですよね?
    知らんかった~


    まだ全部は読んでませんが…

    たまにはRC雑誌も買いましょう。 ヽ(´ー`)ノ
    ニュータイプとは…

    元々はジオン・ズム・ダイクンが提唱した概念の一つであり、宇宙という広大な生活圏を手に入れた人類は認識能力が拡大し、肉体的、精神的にあらゆる物事を理解する事ができ、それが全人類に広がった時にかつてなしえなかった相互理解が可能となる、という主旨であった。

    俗には、
    ・人の声が頭の中に聞こえたりする人
    ・いつもプレッシャーを感じている人
    ・木星帰りの人
    ・赤い物を好んで使用する人
    ・刻が見える人
    ・ファンネルが使える人
    ・ジャブロー内のレコアさんの居場所が判る人
    ・モビルスーツ越しに敵のパイロットとの会話できる人
    ・眉間に稲妻が走る人
    ・捕捉してない敵を攻撃できる人
    ・このザラッとした感覚という不愉快さを感じれる人

    ・・・(-ω-)




    さて、ラジコンしてる人ではどうでしょう?
    私の短い経験から判断すると…

    【ラジヲタにおける特性分類】

    ○ニュータイプ
    ・年齢は~20代前半
    ・RC歴1~2年で上級クラスでAメイン入りor優勝
    ・凡人には扱えない車をドライブしてるのが特徴

    ○おっさんニュータイプ
    ・年齢は20代後半~
    ・後は「ニュータイプ」と同じ。やっぱり、ラジ歴1~2年ってのがミソ。

    ○エース級(パイロット)
    ・歴3年以上で、上級クラスでAメイン入りor優勝の常連。
    ・若くて、実績があっても3年以上経ってから結果を出してる人はコチラでしょう。

    ○オールドタイプ
    ・上記に属さない人
    ・大半の人が属する。
    ・中々芽の出ない人達。

    ○強化人間
    ・オールドタイプの中でも、急に上級クラスでAメイン入りor優勝しだしてしまう人。
    元々素質があり環境変化による覚醒か、地道な努力によるものか、見極めが困難。



    さて、アナタはどれに該当しますか?(笑

    ・・・私はオールドタイプですw




    ※用語

    【覚醒】
    成績が急激に変化する事。師匠越えも該当。
    ニュータイプや強化人間になった瞬間。

    【廃人】
    ニュータイプがRC以外の物に興味が移る事。
    特に若いと廃人になる傾向が強い。
    類義語で「RC廃人」があるが、四六時中RC事しか考えていない人の事を指す。
    今回の分類とは関係無いが、ニュータイプになる為の必要要素であったりする。

    【脳波が乱れる】
    ちょこちょこパイロンに引掛けてしまう事。サイコミュが扱えて無い状態。

    補足コメントもヨロシク~♪(笑
    2008/08/20 16:56    | |д・) ソォーッ
    | |∀゚) チラ ・・・ 生きてますよ~ さて、間が空きましたが、目新しいトピックを紹介。滋賀県でもようやくタミチャレが開催されるようです。 「タミチャレin滋賀 Mシャーシ&タムギア」 9月28日に開催予定!! (※レース告知URLようやく見つけました(笑)) 場所は久保栄商店様。 Mシャーシ、タムギアお持ちの方は是非!! 私も都合付けば参戦します~ で、☆☆GP関連。 昨日、福井大会の申し込み完了しました。 エントリークラスは、前回と同じ。 ツーリングはリベンジ果たすべく、鋭意練習しておりますが、如何せん猛者だらけの福井。 なにやら撃沈の予感…('A`) 空中の撃ち合いクラスも、猛者の参戦を聞いております… …とりあえず、3年連続台風が来ない事を祈ります(笑
    2008/08/05 17:50    1周年
    早いもので、昨日で娘が1歳になりました。 1年前、「RC休止~( ・д;)」とかほざいてましたが、 何て事は無い、この一年でRCバカ度に更に磨きが掛かってますがな(笑 モチロン、理解ある嫁様のお陰であります。 感謝感謝。 で、昨日は早く帰宅してケーキ食ってた訳ですが、テーブルの脇を見ると☆☆から封筒が? DLも始まっちゃってますが、福井大会の申込み用紙と、北陸ブロックの最新版ポイントランキングでした。 遂に来たねー。 今年はちゃんと開催されるんでしょうか? 2年連続で台風で流れて、福井大会は1度も参加した事が無いんですが?(笑 ポイントランキングTQは、例のオレンジのRC大好きオヤジです。 しかも、2位と半周差ぐらいのブッチギリ160P!  (´Д`υ)スゲ 私はチョビット順位を上げて、17位でした。 F沢さんの半分も無いですが… 休憩時間に、その話をT内さんとしてると、「ウチにも、関西大会の代替の案内が来てたワ」って。 やっぱり11月第二週目のようです。 …ワーチャンまで2週間(笑 会場は西宮じゃ無く、神戸フラワーパーク? ちょっとだけ近くなったかな? ま、私的に気になるのは、別日の開催クラスですがね。 バギーやらんかなぁ・・・  マジデ。
