趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2011/05/30 18:20    2011/5/29 メッカタミチャレ
    土・日と外でON・OFFのレース予定でしたが、雨天の為急遽インドアのメッカのタミチャレに出場しました。
    結果は…予:べべ 決5 で終了w

    なにしとんねん…って話ですが、まー凄かった。路面が。
    ちょっと前から普段の走行でマイティがOKになったそうですが、湿気を含んでヌルヌルにw
    ステア切っても車が「しら~ん」って感じで真っ直ぐ進みおる&握るとブリンと巻く…とまさにアイスバーン状態w
    走行後のタイヤも濡れてました(驚
    インドアなのにウエットレースw
    扇風機で乾かしてみるも、一向に改善する傾向が無い(寧ろ悪くなってる?)のでこのままレースを始める事に…
    (ココまで酷いのは初めてだって。普段は乾かせば戻るそう。大雨警報出てたしねぇ)

    一緒に参加した「黄バネ400」のアニキが車弄りだす程の路面と言えば凄さが判って頂けるでしょうかw
    今回は車弄らんつもりだったんですが、そりゃもう色々やってみましたサ。
    昔のストチャレD2(ドリフトタイヤ使ってのレース)思い出して、鬼キャン試したり、鬼ポジキャン(!)試したりw
    結局、予選ではマトモに走らせる術は見つからず、決勝前に辿りついたのが、車高6mm・リバウンドフリー・赤バネ・鬼キャンw …他にも色々やってるケド。
    ドリフトコントロール性は良くなったんですが、この路面はセンサーレスの反応の悪さがモロに出る感じで、リカバー操作が後手後手に。
    決勝は部分的にグリップが戻ってる部分も出てきて、そりゃ凄かったですw

    しかしアニキは、ローグリップ属性を発揮し2位でフィニッシュw さすがです。
    優勝はF沢オヤジ。オメデトー

    う~ん。インドア難スィ…w
    スポンサーサイト
    2011/05/04 00:00    2011/5/4 ガガタミチャレ3戦目
    この2日でメッチャ焼けた。顔がヒリヒリw


    昨日のグダりっぷりで、何が悪いか何となく判った。
    で、今日の朝一でとしおさんの協力ので、アカン風なとこの切り分けがでけた。

    普通に走る車ってなんて素晴らしいんでしょう(泣


    で、ホントに色んなラッキーが重なり、ポールtoWINさせて頂きました。
    協力してくれた皆様、ありがとうございます。

    今年はガガ代表で忘年会参加デス。
    2011/05/03 00:00    2011/5/3 ガガタミチャレ2戦目
    朝一、一番に練習に行ったらベルト切れた…
    案の定、幸先悪く6人切りのB-2、決勝もヌルイ曲がりに渇を入れて頂き、何位で終わったか判らんw

    明日は頑張ります…
    …雨天中止
    逝ってきました。

    結果は2の2… 


    人間って現金なもんです。
    折角リアグリップ戻ってきたのに、自ら敢えて無くす方向に持って行ったのが敗因…か?

    リアトー1.5度って…w
    2011/04/10 00:00    2011/4/10 goodyタミチャレ初戦
    日曜にgoody初のタミチャレに逝ってきました。
    結果は5to7…
    終わってからスーパーダメ出し頂きましたw アリガトウゴザイマス。

    判ってるんですが、この冬大した実戦練習できなかったんでねぇ…
    もうホンマ凹むワ。
    え~。2to6だったようです…

    モウ… ホントに… 私のリアグリップ返して下さい(涙
    2011/03/20 00:00    2011/3/20  ガガタミチャレ初戦
    としおさんとガガチャレ逝って来ました。
    (兄貴は2day w)

    特設で路面はコンクリート。レイアウトは何か迷路みたいになってます… としおさん好きそうw
    路面の事前告知があったんで、鬼ロールする仕様で素05-04足で組んでみました。

    練-結果:意外と食うたんで、普通っぽい感じに戻したw

    予1:前列ながらマッキマキでコントロールするんで精一杯。暫定10位

    インターバル:タイヤを変更してめっさよー走るw

    予2:後列ながら車がイケてたのでジックリ前が開くの待って…スーパー快走。後半若干ケツ出てましたが、TQゲト♪

    A決:出遅れた…イキナリケツ軽い…デフなのに当たりにも弱えーーー で下位に沈むw
    何とか車をネジ伏せコントロールで精一杯なんだが、2・3位争いまで挽回し… 
    …こんな車でチキれる技量も持ち合わせてる訳も無く、またもやマーシャルのお世話にw

    何かあんまり決勝の記憶無いですw
    よー判らん順位で終わりますた。


    おたちゅうでGTカーのベンツとN沢君から07NSX頂きました。

    で、焼きチャレ会場へ移動…んまかった♪ いづもやさん最高!

    アカン。もう眠むさピークなんでこの辺で…
    誰かリアグリップ下さいw
    ○土曜

    ・練習4回+フリー2回
    練習4回は去年のファイナルの支給タイヤを使用。
    1SETウンコちゃんで、もう1SETは普通に食いました。
    セッティングは基本的に2009のままでエエ感じ。バネとバンザイ角度の様子見たぐらい。

    ・タミサ
    耐久もFFも出場せずヒマなんで、としおさんとタミサでバギー走らせてましたw
    右側の3連が2-1で飛べたら超気持ちいいw
    DB01+ノーブラ12T+タミタイヤ=ブーメラン+23T+M3 でチキチキ成立しますw

    ・1次会
    我々の島にフタバ製ティッシュタワーが完成w
    Aメインは、ひざっちさんのMSボディ(マツダ6) 私は10AWGのケーブルゲト。

    ・2次会
    マークはやはり凄いと言う話。(Cじゃねぇんじゃよ)
    むぅちゃん417ゲト。
    鳥取のI谷さんからエエ話聞けた。

    ○日曜日
    動けない事は無いが、完全に酒が抜けとらん… ボー&フワフワしとるw

    ・練習
    支給タイヤがちゃんと食う事を確認。
    予1の路面は昨日の最終より上がると予想し、マイルド方向に振る。ついでにDRも落としてみた。

    ・ドラミ/コンデレ
    非常に申し訳ないんですが、あんな手抜きでコンデレゲト…
    案の定、運を使い果たしたようで…

    ・予1
    …しょっぱなの1ヒート目ですw 最悪じゃ。
    バタバタと充電して走るも、何だか4輪ともグリップ感が無い… マイルドに振りすぎたか???
    そんなんでタイム出るはずも無く、11周フラットぐらいw
    しかもそんなグダグダタイムで何故かヒート2位でモーターチェックww 意味判らん。
    暫定95位/189人ぐらい?? A入りは13周必要です…

    ・予2
    余りにも食って無いんで、また曲がる方向へ戻しました。
    …が、鬼のように曲がりますw こんな車扱えん… 
    ショボイ腕で何とか頑張って押さえ、ヒート2位で走行しますが、ストレートエンドのコーナーで曲がり込み過ぎ、
    パイロンの上でカメに… 他でもチョコミスしつつ終了。
    12周13秒ぐらい… 予選結果130位(大泣

    良く考えたら、ドラミの後の1発目なんで、そら食わんわなw
    何でそんな事思いつかんかったんやろ。後手後手つか、ボケボケですわw

    ・決勝
    Iメイン10番スタートです(泣
    少しでも気持ちよく終われるように頑張ってみまして、2位まで浮上しますが、TOPは1番スタートで大逃げされてしまい、届かず終了。

    ・ガンダム
    一番価値があったかもw


    まぁ、成績がアレですが、2日間トータルで中の上ぐらい楽しめましたw
    2010/10/20 12:01    タミチャレX-第4戦
    う~ん。X出るのって今年4回目なんやね。
    ってことで、10/10に逝って来ました某インドアコース。

    前日の雨&渋滞にも係わらず滋賀観光をされた、としお夫妻に迎えに来てもらい現地へ。
    (チビコにおみやげ有難うございます。帰宅後製作で頭がパンクしそうになりましたw)

    予定通り渋滞も無く、ガンダムUC見ながら30分程で到着。
    ピットは満員御礼。何人居たんだろ?…なんだか見た事ある人だらけですがw

    私はツーリングのみのシングルエントリー。
    えっと…このクラスだけで25台ぐらい。 既に手動集計のキャパオーバーしてますw
    お手伝いしますが、ココで助っ人セ○キ店長登場。
    スバラシイ手腕で後はお任せしましたw

    レースは、曲がりが必要なコースではナイであろうシルビアで…

    予:ボディに合わせてSET変更しますが、2回ともゴロンチョかまして、ギリギリ20周に入れず5位。

    A決:路面が上がってたんでダンパー立ててみますが、想像以上の曲がりを見せスタート直後にスタックww 
    ブッチギリべべですが腐らず追い上げ、としおさん・Tさんとチキチキやって5位で終了。



    一方…寧ろコッチが本命との噂のギガテンCUPが開催されましたw
    17972531_652047336_241large.jpg
    手前のがワシの。発売一週間で既にグラホもスタンバイw 翌週に第二回が開催されましたが、アバンテも参戦。
    既にトウフバディじゃ歯が立ちませぬ(何にじゃw)


    なんかノンビリしてエエレースでした。
    ダブル店長さん、お疲れさんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。