趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2010/09/06 12:38    9月太治月例
    山陰大会で身内勢が乱獲だったようですが、ワタスは近場の太治で遊んできました。


    17972531_584058116_31large.jpg

    久々のプリメーラ投入! 金メッキホイルがテンション上がる~…

    …って事で、TQ&WINでした♪
    やっぱホイルは重要やねw

    しかし暑かった… 
    たまには外ラヂでリハビリせんとイカンね。

    参加の皆様お疲れ様でした。
    2010/06/10 12:29    6月太治月例
    関係ナイですが、自粛中に1/1車を乗り換えましたw  ・・・矛盾してなくも無いですが。
    ジックリ選ぶ時間がでけてヨカッタっすよ。

    詳細はみんカラで…   …ウソw

    お陰で更にラヂコンテンション下げ下げになってしまい、FFPのタミグラもパスしちゃいましたがね。


    ・・・で、珍しく予定が空いたので、大概チャレかグラで被って参加でき無い太治N1に行ってきました。

    ○予1
    後列。練習でB3-Mがイマイチだったので、B3-Sで。
    ここ数年N1の「主」O野さんを突きまくってしまい、暫定2位。ホンマスンマセン…
    言い訳すると、540の回生ブレーキの弱さに慣れないもんで… 言い訳にならんかw

    ○予2
    路面は非常にエエ感じっぽいので、再度B3-Mで。
    前列スタートで快調に抜け出したと思ったら… 雨さんが反対向いて止まってるの気付かず、正面衝突w
    O野さんに先行されますが、後半タレてきてはるようで追いつき・・・また突いちゃいました… ホンマニスンマセン…

    暫定2位のまま。

    ○予3
    今度も前列。またB3-Mだが1年前の静岡決勝で使ったやつを入れてみた。
    最初に前に出れれば・・・ …スタート成功♪
    O野さんが追って来ない・・ A付けたんで、熱ダレしてるそうで…
    で、快調に逃げてTOPゴール。

    予選結果:PP獲得♪

    ○A決
    予3のまま。初老の反応速度を見せる事無くスタートも決まり、順調にTOPを走りますが・・・3位から2位に浮上したO野さんが速い!
    (後付じゃナイですが、予3での話を聞いてたのでAタイヤである事は予想つきました)
    コッチのB3はまだ熱が入って無いようで、曲がりに待ちが・・・
    果敢にアタックされますが、私のように突く事は無いと信じてブロックw
    すると、数周後に案の定怪しい動きになってきて・・・ マーシャルのお世話になり脱落。
    一気に肩の荷が降りた+タイヤも食ってきたんで、順調に飛ばしTOPゴール。
    いつものパターンで皆さん何かを期待されてたようですが、無難にミスらん車にしてたんで期待に応えられませんでしたw

    ラヂコン人生初優勝ダス。しかもポール to WIN のオマケ付。


    何と言われようが、嬉しいもんは嬉しいんですw
    2009/09/07 19:01    こんナロー
    久々に月例逝ってきましたヨ。
    とあるアイテムのテストも兼ねて。
    今月は標準コースっす。

    ・練
    朝イチでゴロっとSET変更。
    キャーキャー言うてますよ!

    ・予1
    インナー変えて…
    久々のニュートラルブレーキの無さに辟易w
    BEST:13.316

    ・予2
    箱変えて…
    ダルい。タスケテー
    BEST:13.457 (気温ピーク)

    ・予3
    羽変えて・・・
    マァマァ。でもダルい。
    BEST:13.147


    ・・・

    え?今回は周回レースですw

    予選結果:ギリでBメに引っ掛かりますたww アリガタヤ、アリガタヤ。


    イヤ、チョット、ホントにくじけそうになりましたが、「テスト、テスト…」と言い聞かし通しました。
    そして私の浅い引き出し、全て使いきりました・・・w
    結構頑張ったんだけどねー。


    ・B決
    まだ使いますw 
    何とか使える方法は無いか?ダメ元でウエイトバランス変更他…

    最後尾から頑張ってみますが、重い重いw
    BEST:13.544
    結果:B-4


    結論:私にはこのアイテム使いこなす事ができませぬ!w   チーン。
    2009/03/02 18:33    開幕戦
    月例開幕戦いってきました。

    今年初太治… つか初アスファルト(笑
    標準レイアウト、ベストラップ予選。
    不安要素満載でしたが・・・

    練習:福井SET復活。中古A-Mで走行。チト曲がり過ぎ? 
      つか、レイアウトに慣れるんで精一杯(笑
    予1:バネ黄色でリバウンド詰めてみた。引き続き中古A-M。
      慣れて無いのに攻め過ぎ→吹っ飛ぶ→アッパーアーム取れる orz
      コソコソと自分で直して、再度アタック。なんと暫定TQw
    予2:そのままで、気温が上がって来たんでB3-S行ってみた。(勿論ウォーマー)
      →ワラかすぐらいサーサーw →更新ならず、しかしまだ暫定TQw
    予3:皆さん上げて来るだろうから、新品A-M組んでみたw
      エエ感じだったが、路面が下がってるようで3回目TOPタイムながら自己記録更新ならず。

    なんと、ラヂ人生初TQゲト!!  プププ


    決勝:そのまま。タイヤもそのまま。ちなみにモーターは18500rpmと至って普通。

    「TQは何かあるよ…」と脅されながらスタート。お。2位以下が絡み合ってブッチギリ独走体制っすよ?
    TQ&WINなるか???




    ・・・
    コッソリ音消して楽しんでる人に私のスローダウン理由を解説。
    他の人が落としたポンダーを私が跳ね飛ばして、それを私が「自分のも落ちた!!」と勘違いして止まったのデス・・・
    フロントにポンダー乗せてるせいもあって、ホンマに前に転がって行ったように見えたんス。
    冷静に考えると、落ちてもあんな転がり方せんのですが(笑

    ラヂ人生初優勝がTQ&WINやったのに… 最悪じゃ~~~ orz
    やはり「TQは何かあった」ようです。
    こんなオチは要らん!!(笑



    >H野さん
    貰ったヤツ、7.0V以上入っとりました~♪ アリガトウゴザイマス
    2008/09/08 14:12    最終練習
    って事で、福井大会前の最終調整場所には・・・・「太治月例」を選びました。

    久しぶり(4ヶ月ぶり?)の月例。
    朝から前傾姿勢の気合入りまくりです。



    ・・・



    ノ(´д`*) アチャー
    イスだけが(爆


    で、予選1回目。
    久々のコースにチョコチョコ引っ掛けながらも、暫定2位ゲト。

    2回目始まる昼過ぎに・・・

    07-09-08_1254.jpg
    大雨。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    通り雨だったので、その後路面乾き待ちで、予選1回削られる。


    07-09-08_1618.jpg
    無事再開。

    で、予選3(2)回目。
    雨上がりだったので、路面が多少なりとも落ちてるだろうと思いAタイヤを投入するものの、動きが重かった…
    当然クリアラップならず(期待はしてませんでしたが)で、予選2位で終了。

    決勝は、風が出てて涼しい感じ。
    ・・・なのに、何故かビーサン/Mを試してみたくなった。他のタイヤより程度も良かったしね。

    グリッドに付く前に半周弱程走ってみると…あ。電池モケってる。
    ちょっと心配だったんだよなーこの電池。 でもしゃーない。
    折角、TQの人がアウト側のグリッド選択してくれたのに~(笑

    スタートの合図で握るも、モケモケ。
    何か、ブロックするのが申し訳ないぐらいモケモケ(笑
    もう2・3コーナー行ったトコで道譲りました。
    そして、最終手前ぐらいでクルっと回され、K山さんと正面衝突。ミラクルディープキス(笑
    1周目にして、ドコまで落ちんねん!ってぐらい落ちましたが、頑張ってレースする事に。
    その後、モケモケと思ってた電池はどうと言う事なく(?)直線もフツーに走ってましたが、タイヤが食ってる気配がせん・・・
    で、淡々と走りきり、6位でゴール。

    終了後に、「スタートの時ホイルスピンしてたな!」と言われ、全て納得。
    電池がモケってたんじゃ無かったのね。タイヤ外しまくってたって事か・・・
    そこまでハズしてるとは思わなんだ…(-_- )

    しょーもない事して落としたなぁ~… あー勿体無い。

    次回から大事な局面は、正しいタイヤの新品を投入させて頂きます。



    …つか、コレって基本だよね?(笑
    2008/05/08 20:08    太治月例(画像)
    月例の残り画像UPしました。 今回は少ない目… しかも、ネタナシです。 百式さんのN1引退ネタも画像の撮りようが無いし… あぁ。N1A決勝のフンも撮れてないっすね。 Gr-A EXP Aメインが実はネタの宝庫だったかも。 N久保さんの決勝RTシーンもですし、K出さんのごっちゃん優勝もですし… 全て撮り忘れました(笑 あ。そうそう思い出した。噂が2点程。 一つは、N1のタイヤがコントロール制になるかも? テスト的にオフィシャルのK山さんが、今回500円タイヤで終始通さはったみたいですが、あの苦労されようは採用されないな… つか、採用されると困るんですけど…財布に全然優しく無し… FM系なら2年は使えるしね(笑 もう一つは、クラスが1つ増えるかも? ミニかF1のようですが… 交互開催って話も? ミニは大歓迎です♪持ってる人多いでしょ? F1も遠征組みが来るかな? どっちにしても楽しみですな♪
    2008/05/07 17:28    太治月例(N1)
    3週連続レースの最終戦、太治N1に参加してきました。 8時前に到着すると、なんだかテント村だらけ! 駐車場も満車!で通路にまで車が溢れてます… それもそのはず、N1だけで39名のエントリーがありました。 GT,EXPも予選3ヒートもある盛況っぷり。商品も何も出ないのに、凄すぎる… ふと周りを見ると…超久々に見る猛者だらけ。 順当に行くと…こりゃ、A入りはムリかな? ○練習 B3でコースイン。1コーナーの曲率が変わるコーナーがムズいです。突っ込み過ぎてブレーキ掛けちゃいます。 お立ち台前の縦から下がってくるトコもムズいっす。 他は気持ちよく走れるんですが… ○予選1
    右回りでの周回レースでした。ベストラップじゃ無くて良かった(笑 N1は6ヒート(!)まであり、私は何故か3ヒート目。6人で一斉スタートです。 一発目は前列スタート。 珍しく、出走直前のナイスタイミングで電池が炊けたんで、ホールショットを決め、後は逃げて逃げて… 突っ込み過ぎのグダグダでしたが、ブレーキで誤魔化しつつ、全車ラップの勢いでブッチギリのTOPゴール。 何とミラクル発動! 22L 5'12.491 暫定5位ッス! ベスト13.366でした。 ○予選2
    今度は後列スタート。 上手く抜けれれば、タイム更新できるかな? …甘かったッス。 クリンと回されて、撃沈。 21L 5'08.604 でタイム更新ならず… ベストは13.554でした… ○予選3
    前列スタート。気温が最高潮だったので、B3ソフトでリブ高で行ってみました。 リバウンドはかなり詰め詰め。リアなんてガタ分ぐらいしか無かったんじゃ無いかな? …流石にやり過ぎました(笑 スロットルオフでケツ巻きます… 何とか丁寧に走って誤魔化しますが人間の限界、最終ラップで自爆でカメになって終了~ 21L 5'07.477で、またもや更新ならず… ベストは13.334。1回目よりはエエですな。ケツ軽いのが良かったのかな? でー。予選最終結果は…2人抜かれて総合7位でした。 決勝は8人切りで、何とかAメインに滑り込めました。ラッキー♪ ○決勝Aメイン
    タイヤはビーサン-Sのリブ低に戻して、ウイングを薄いのにして角度を立てました。 百式さんとH野さんから右側の走らせ方のアドバイス…ステア複数回当てて減速&Fグリップ稼ぐんですか? 何となく判るような、私にはムリそうな… そして、予3の巻きの原因発見しました。 リバウンドじゃなく、ボディがうっすら干渉してたようです…マウントが曲がり気味だったんですね。 で、これまたエエ感じで電池が炊き上がり、7番グリットからスタート。 一発目から順位を上げたい所でしたが、EXPな皆さんが行かせてくれるハズもなく…7番を粛々と走行。 が、6位のO野さんが中々ペース上がらず、3・4回突いちゃいました…orz ホントに申し訳ない… モチロンEXPな方なんで、ガッチリブロックされ続けます。 そのうちにラップされ始め… あぁ。またこの展開なのね… そして、後半の残り僅かの時に、「ペチョ」って音がしました。 何と、計測ライン前に鳥の糞が!フンガー ライン上に掛かって無いんで良かったんですが、妙に気にしてしまって、IN側のブロックに刺さってしまいました '`,、('∀`) '`,、 で、そのままグダグダゴール。 ハイ。ブッチギリのべべです。 「運」が付いて、爆笑ネタにならなかっただけでも救いかも?(-ω-) しかし、最近のレース、決勝がずーっとグダグダですわ。 もうレースレポの度に、何回「グダグダ」って書いたか判らなくなってきました(笑 誰か脱出方法を教えて下さい…(ノД`) P.S たけ丸さん、テント村に混ぜて頂きアリガトウ御座いました♪ お陰で快適に過ごせました~
    2008/04/08 17:38    4月太治月例(決)
    決勝は7人切りで、何とかAメインに滑り込めました♪ ○決勝Aメイン 秘策投入~と、久しぶりにステフナーをノーマル形状に戻してみました(笑 …いつものヤツの方が、見た目スッキリしててカッコイイんですがねぇ。 横ではT橋レーシング代表がシルビアにウイング装着してます… 予選では、空気を読んでウイングレスで戦ってましたが、41さんがヒョッコリTQ取ったんで急遽投入… 「空気嫁よ~」とヤジが飛んでました(笑
    ドリフト大会じゃありません(笑 右上:T内さんシルビア 緑:T橋さんシルビア TQ:07NSX 2位:SC430 3位:シルビア 4位:シルビア 5位:F430 6位:プリメーラ(笑 7位:ベンツ 半数以上が一般車です…ウチのが一番安いね(笑
    レースはイキナリT橋さんが転倒し最下位に。 他はほぼグリット通りで、べべからT橋さんが猛追を開始しますが、ギャラリーの期待に応えて、遅い私がブロックしまくりんぐ(笑 そのうちI上さんも混ざって、べべ争いチキチキ大会開幕~ カナリ面白かったですが、結局前に出られてしまい、T橋さん5位、私6位、I上さん7位で終了~。 T橋さんの追い上げが無かったせいか、TQの41さんがそのまま優勝。 07NSX、中々イケてますなー。 T内さんはO野さんにセリ負けて3位。 お疲れ様でした~ 今回は運が良かったッス。 私が知る限り、EXPな人は5人は参加されてないですからね… 人を誘っといて、自分は見学って人もいらっしゃいましたし…ね?百式さん(笑 K崎さんチームも久しく見て無いですし、みんな揃ったら、余裕でバックオーライですわ。 来月は参加人数も増えて、更に面白くなるかな? 倍ぐらいになったらメッチャ面白いのに… タミヤな人は是非ご参加下さい。景品は何も無いですが(笑 では、残り画像を・・・
    ↑たけ丸さんベンツ
    ↑エフさん07NSX
    ↑AKIRAさん、エフさんピット
    ↑決勝Cメイン
    ↑決勝Bメイン 参加の皆様、お疲れ様でした~♪
    2008/04/07 18:06    4月太治月例(予)
    太治月例に参加してきました。 前日、ちーちゃんが寝てから何とか、ダンパーのオイル足し、超ゴリリングの交換、ネジがバカになってたバルクヘッド(上)の交換・・・までは完了させました。 現地でヤル気は起こりませんから… 今期初月例です。つか、今年初太治です…何でだろう?(笑 天気も良く、ラジコン日和でした♪ 今回も、N1クラスにシングルエントリー。参加者は27名でした。 相変わらずN1は盛況ですなー。 予選は5ヒートに分かれ、私は4ヒート目でした。 ○練習
    プリメーラシェイクダウンです(笑 いつものSETでとりあえず行ってみました。タイヤはA-S。 …ふつーに走ります(笑 フェンダーにタイヤが擦りそうだったんで、マキマキなら速攻NSXに変更予定でしたが、問題ないんで、このまま決勝まで使う事にします♪ ただ、ちょっと、直線が伸びません…  電池が2400だから?? ウイングがやり過ぎチックなんで、そこだけ変更しましょう♪ レイアウトは、左回りですが、お立ち台前の上る所が怖いですな… ○予1
    (たけ丸さんベンツ) ウイングをOPの一番緩いヤツに替えて、角度調整も寝かせる方向にしました。 路面温度は30℃を越えてましたが、A-Mで行ってみました。 電池は2年物の☆☆3700。 後列スタートで、前に出る事ができず、タイヤも外したっぽい… 電池もモケモケ風味で撃沈!(笑 ヒート内5位で、暫定順位が半分ぐらいの位置?? 今日はダメかも… ○予2
    (エフさんバトル中) ウイングをOPのキツいヤツに変更し、角度はそのまま。タイヤは当然B3-S! 路面が良いのと、ロールし過ぎ感があり、リバウンドを詰めてみました。 F:3mm R:4mmぐらいかな? 電池は去年仕入れた☆☆3700。 前列スタートで、今度は無事に抜け出しました。 T内さんと暫くチキチキ1・2争いをしてましたが、縦はウチの方が僅かに勝ってるみたい。直線で抜ける程じゃ無いんですが… インフィールドでも頑張って付いて、相当引っ張って貰いましたが、 途中1コケ… ノ(´д`*) アチャー それでも淡々と走り、T内さんに続いてヒート内2位ゴール。 T内さん暫定2位で、私は暫定4位まで一気にジャ~ンプUP! 引っ張って頂き、あーざーっす♪ 予1で使った3700は引退してもらわなきゃならんな… ○予3
    (奥:T内さん 手前:私) さっきのレースで左へ切ると、ボディが「ウゴウゴガガゴゴ」となってるのが気になってました。 ボディにタイヤが擦ってるんだろう…と思ってましたが、どうも違うみたい。 ホイルのリブの干渉…? 削ったけどまだウゴウゴ。タイヤ外してもウゴウゴ。 何?一体?? 「ユニバの油切れてたらなるで~」と百式さん。 チェックすると、サビサビの酷い有り様…(笑 バラしてメンテしたら復活しました♪ 更にトンでも無いもの発見。
    いつから曲がってたんだろう… たまにはメンテせんといかんね~…(;´Д`) 切り替えしで、ロールが残ってて動作がワンテンポ遅れてる…と百式さんに指摘されたんで、リアのリバウンドを更に2mm詰めてみました。 プリメーラボディ、ココまでせんといかんか… さらに、T橋レーシングからバッテリーサポートのオファーが…! これは願っても無いチャンス! …しかし2P⇔タミヤの変換コネクターが無く、丁重にお断りしました… 次回までには用意しときますんで、宜しくお願いします(笑
    (AKIRAさんSC) レースの方は、またもや後列スタートで、抜け出すのに時間が掛かりましたが、何とか3位まで浮上。 TOPのNSXと2位のシルビアT内さんが熾烈なバトルで、ラップが上がってないようで、徐々に詰めれそうです。 数周後、遂にバトル中の2台に追い付き、インフィールド後半でT内さんが、時間を掛けてやっとの事NSXのINをこじ開けました。 が、何とT内さんのINも開いてました(笑 ごっちゃんデス。 そのまま逃げ切りヒートTOPゴール(笑 しかしタイム更新ならず。 結局2台上がって来て、予選結果は6位で終わりました。 長くなったんで、決勝はまた明日にでも… もう結果はUPされてるんですがね(笑
    2008/02/25 18:53    「月例初参加の方へ」
    ブログ上でバラバラになってる月例情報をマトメてみました。 ○CRAZY CAT K出さんのHP。CONTENTSの「太治GP」参照。 レギュ&即日リザルトあり。 まずは↑ココを読んでから~ ○場所 googleマップで「京都市南区久世築山町65」を検索してください。 (直リンでは文字化けしちゃいました…) そのチョット離れた左の方にサーキットらしき物があるの判るでしょうか? 大変ややこしい&道が狭いです。 が、車は意外と沢山止めれます(笑 「自作詳細地図」
    ・大阪方面からアクセス(青ルート) R171→久世殿城交差点を右折→久世ショッピングセンターを過ぎて大きめの公園が見えたら右折 →道幅が狭くなるけど直進→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着 ・京都市内からアクセス(赤ルート) R171→久世橋を渡ったら直ぐ左折→(堤防沿いを走る)→左にバス停が見えたら、右手に堤防を下る側道があるので、そこへ右折 →そのまま住宅街へ→見通しの悪い変則的な交差点(道幅は狭い)を直進→(ゆっくり走ると左手に民家の間からサーキットが見える) →左手狭い道・右手やや広い道の交差点があるので、狭い左手へ左折→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着 ○注意点 ・基本的に有志によるレースなので、景品は出ないと思います。あくまで、レースを楽しむ事が目的ですので、ご理解下さい。 ・電源100Vありです(短い物でも良いので、延長コードをお持ち下さい) ・コンプレッサーあり。(レース中は使用禁止?) ・テーブル(一応数台ある)/イスはお持ち下さい。 ・ビジターの方は、残念ながら事前練習ができません… (レース日のみ一般開放)(現在会員の募集は行ってません…あしからず)→(会員の紹介があれば入会できます。レース日or平日のみ) ですが、コースレイアウトは毎回変更されます。 ホームとして使ってる人が有利と言う事はありません。 ・ショップは営業していないので、スペアパーツは用意された方が無難です。 (最悪ラジ天京都店まで買いに走る事はできますが、車で15~20分ぐらい掛かります) ・メシは買って来て下さい。1度駐車すると、レース終了まで車が出れない可能性があります。 (最悪歩いてコンビ二も行けなくは無いですが、道がややこしい&少し遠いです) (ビールの自販は近所にあります(笑)) ・トイレは元ショップの母屋のトイレ(外)を使用する事になりますので、それなりのご配慮を。 ○Q&A Q1:朝8時開門との事ですがピットスペース確保に皆さん早くから来て場所取りされてますか? A1:だいたい15分前ぐらいからボチボチ集まり始めます。20~30分前なら好きな場所が確保できるでしょう。 Q2:バッテリーはストレートパックなら銘柄不問でしょうか?(田宮オンリーでしょうか?)(N1) A2:メーカー不問。ストレートならなんでもOKッス。 Q3:ポンダーは持参?(KOのARCポンダー持ってますが)レンタルしていただけるのですか? A3:タミグラと同じAMBポンダーで計測します。ARCやマイポンは外しておいて下さい。物は用意してあるので大丈夫。ポンダーステーを用意して下さい。あと、固定ピンも要りますね。 Q4:この時期太治周辺って朝昼の寒暖差結構ありますか?(07/4月末) A4:特別感じた事は無いです。普通ですね(笑 画像は田舎っぽいですが、場所は市内なんで天気予報通りと思って頂いて良いと思います。ピンポイント天気予報なんて吉。 ただ、大きな川が近いので、風が厳しい時があります。 Q5:路面はグリップは実際走られてどうですか?(07/4月末) A5:ぽけっと、ライトと比べると良い方だと思います。が、EXPな方は最近路面が悪いとグチってはります…多分ゴールデンタイムが無いって事でしょうが… A5:最近何か撒いてるようですが(シュガー?)、ココ最近走行人数が少なく、ちょっと悪くなってるようです(08/2月末) Q6:レギュですがバッテリーはIB、タイヤはグリップ剤使用可能で良かったですね? A6:IBは全クラスOKですが、グリップ剤はN1クラスは不可ですのでご注意下さい。N1はタミヤタイヤのみですからねー。インナーも。 Q7:準備万端でしたが明日やばそうですね(?_?) A7:一応、「朝5時発表の京都府南区(YAHOO)の天気予報で6時から18時の降水確率が50%以上なら中止」ですから、宜しく♪ Q8.予選前に練習走行はあるんでしょうか?(08/03追加) A8.1回だけ練習走行できます。  受付登録終了後に予選組合せが掲示され、その組合せで練習走行を行います。 Q9.予選組合せはどういう基準で決まる?(08/03追加) A8.過去の太治でのレース実績により、各組みでレベルが揃うように組合せが決定します。  初参加の場合、前の方のヒートに組み込まれます。 Q10.クラスの進行順は?(08/03追加) A10.N1→GT→EXP の順で進行していきます。 Q11.N1でギア比表に無いシャーシを使いたいのですが。(08/03追加) A11.主催者にご相談下さい。   個人的には、旧シャーシは一番有利なTT01の5.50、新型シャーシは一番不利な5.85を選択すれば問題ないと思いますが… Q12.N1で細かなパーツはタミヤ製じゃなくてもOKなんでしょうか?  例えばピニオン・スパーは他メーカーOK? タイヤはタミヤ製にしてもインナーやホイールは他メーカーOK?(08/03追加) A12.タミグラじゃ無いので、走行性能に影響しない範囲ならOKだと思います。  タイロッドとか、ヒートシンクとか。ピニオン・スパーは他社製でもOKでしょう。  ホイール・インナーはタミヤ製を使った方が良いです。どーしても…って場合は主催者に相談してみましょう。  上記は、↓ココから引っ張ってきました。 ○07太治レース開催!!(細かい注意) ○特訓開始?(詳細地図) ○太治N1(コメント欄 質問) ○レギュレーション改定(更に質問) リンクにこの記事「月例初参加の方へ」を追加しました。 Q&Aは随時更新します。多分… 上記以外の質問は、この記事にコメントして下さい♪ 最後に、残念なお知らせ。 08/3月の開幕戦、娘の初節句の為、不参加っす。 土曜日、宇治天に行く前に告げられました… 嫁 「ちーちゃん、パパの顔 Σ(゚д゚|||)ガーン ってなってるなぁ。オモチロイなぁ~」 ( ・д;)シドイ…
