趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2011/02/20 00:00    2011/2/20 木津月例
    岡山からゲスト3名が来られましたが…まー見たこと無いぐらい悶絶されてましたw
    レース後の残業で何かを掴まれたようですので、またお待ちしておりますw

    と、言う私もグダグダで悶絶してたんですがw


    ・練
    HSVは無いと判断し、終日ガヤルドで通す。
    (百式さんに交換してもらったエブロがあったんですが…事前テストしてなかったし投入せんかった)
    路面は非常に良く、前勝ちを調整して予選へ。

    ・予1
    あれ?何か路面下がってるんですけど?
    車の動きはマッタリで、とても27周出せそうにありませぬ…
    最後に1コケやらかして、26周8秒。暫定8位。
    百式さんとは0.01秒差w

    ・予2
    の前のインターバルでヤラカシた。
    コンクリブロックにサイドアタックして、ワンウェイ支持してるベアリングとアッパー根元のピロボールやっちまった(汗
    何とか予2には間に合ったけど、今度はコケまくってタイム更新ならず… リアのボディポスト折れたw
    11位でB-3。
    百式さんも更新ならずでB-4w

    ・B決
    せめて気持ちよく終わりたいトコですが…
    スタートが決まり、2位を刺しますが、1コーナー立ち上がりまでプッシュ禁止を思い出し、「あ」っと思った瞬間回されたw
    8分の長丁場なんでべべから頑張ってみますが、縁石踏み杉…何回コケた事かw
    エエとこなしでB-6で終了~

    ・レース後残業
    折角なんでエブロ試してみますが、リアの安定感バツグンで頭も入るし… やっぱコレしかないのか…
    Tさんもグリップ剤変更して快走w
    スーさんも何かを発見し、ユウヤもタイチのH野さんからアドバイス貰って何か発見したよう。
    皆さん、レース後が一番走ってましたw


    流石に悔しいんで、来月もがんばります。
    やや迷走中ですが…
    スポンサーサイト
    2010/06/09 12:31    インドア4戦目
    4月の第3日曜日、某インドア月例30Tクラスに参加していたようですw

    ○予選
    虎の子の1個のモーターが回らん… 結果7位。
    Aメ7人切りで、ギリセーフww

    ○決勝
    支給モーターなんで、まだ戦えますw
    スタートして、ゴチャゴチャしとる横をスルリと抜けたら何とTOPにww
    気分良く快走・・・な訳なく、後半で縁石踏んでバランス崩したトコを刺されて2位に…
    次の周も同じトコで縁石踏んでバランス崩して3位に。
    で、直後にレース終了w

    まぁ何かやるとは自分でも思ってましたが、2回目のは余計ですなw

    次回は・・・NEWモーターが手に入ればと思ってたケド、指定モーターなのに入手不可になっちゃったらしいw
    で、ブラシレスもOKらしいけど、アンプ持ってナイんでパスですワ。
    メインじゃないレースにそこまで金掛けたくないし・・・ …つか、それ以前に小遣い制とーちゃん金無いしw

    また参戦してたら、臨時収入があったと思って下さいw
    遊んで下さった皆様、有難う御座いました♪
    2010/03/25 19:42    インドア3戦目
    の前に、ちょっと戻って・・・  
    3/7の太治月例開幕戦は雨で流れました。

    残念… というか、ノー準備だったのでラッキーというかw



    で、また某インドア月例30Tクラスに逝ってきました。
    今回は某冠レースと言う事もあり、先月に引き続き結構な賑わいでしたよ。
    やっぱラヂコン流行ってる?w

    冠レースだから予選も3回。ラッキー♪

    練習:
    朝イチに聞いた情報だと、前日の土曜はメガグリップだったそうで…
    走ってみたらサッパリプーですよ?
    黄砂の影響?インドアなのに?

    予1:
    淡々と走って暫定4位?

    予2:
    おとーさんと楽しくチキチキして暫定4位?

    予3:
    ちょっと頑張って2位。

    A決:
    序盤頑張ったケド、まだまだ修行が足りんのー。
    コケまくって・・・チーン。

    2位で 糸冬 了 w

    シルバーコレクター復活ですw


    おたちゅう:
    電池箱とスパー頂きました。



    さて、ボチボチお外の季節ですかね~ 何して遊びましょ?

    あー。チキチキやりて~
    2010/02/26 00:15    インドア2戦目
    また懲りずに30T月例逝ってきました。

    車は…絶好調ボロ415MSXw
    ボロくてもポンコツじゃありませぬ。

    ちょっとカワイクなってキタんで配線変えてみました。
    DSC06389.jpg
    LiFe専用。鷲1本しか持ってませんがw
    指定モーターもコレ1個。
    ケチケチ仕様ですw


    今回はエントリー数もソコソコ集まって楽しかったっす。



    ○予1
    27L-5分3秒?で暫定3位。

    ○予2
    縦が速い車に道譲ったら、インフィールドでミスられて避けきれず巻き込まれw
    27L-5分4秒?。更新ならず…残念。

    1個バックオーライの予選4位で終了。
    何とかAに残れますた。


    ○A決
    縦は遅いけど、インフィールドの動きは結構イケてたので、チト希望の光が…

    8分レーススタート。
    オープニングでヤヤ混乱し順位DOWN、最終の出口で前走をを刺そうとした所…縁石乗ってハイサイド!アウトフェンスにHITして…

    チーン。
    ステアロッド取れますた…
    そんな焦らんでエエのにナニをやっとるんだか…

    たまたまH野さんの前で止まったんで復旧してもらうも、全車に1LAP遅れ(泣

    ベベはヤじゃ~ 

    まだ序盤なんで頑張ってみますた。
    何とか5位まで復帰して8分終了。4位もあと一息でした。オスィ。

    しかし、何といいますか…。 まだまだ全体が見えてませんナ。
    自制心がホスィ…
    あとエエパワソもw



    そして今回は珍客が。某ヒゲさん来られてましたw
    終日お向かいさんで楽しく過ごせました♪
    関西のショップレース、Li系電池とブラシレスでレギュが混沌としてますが、ココの30Tが投資が一番少なくて済むと踏んだそうな。

    確かにLiFeは大概持ってるだろうし、ブラシモーターとタイヤだけで済むしなぁ。
    そう言う選択もあるか…と妙に納得。



    さて、ボチボチ太治月例初戦ですが、イマイチ乗り気が…
    540と6cellストパって… 正直シンドイっす。

    ブラシレスとは言わんケド、
    GTチューン+LiFeぐらいならお手軽なんだが…
    2010/01/22 17:24    初レース
    2010年の初レース逝ってきました。
    お外は寒いんで、某インドアの30Tクラスです。

    車は… いつもの05じゃなくて、415MSX(怪)

    3年?前に温泉地獄で遊んでた時に、中古で買って即放置したヤツ。
    ベルトにプーリーの形が付いてましたヨ…
    ストパ仕様じゃナイから無理やりストパ仕様に。だから(怪)w
    33875266_3645551002.jpg
    メカは、05予備のエクストレイ…が逝ってしまわれて、A-01。
    車もメカも骨董品ですが何とか走ってくれてるようですw


    ■予1
    鷲LiFe+エブロ。
    初LiFeで追い充のタイミングが良く判らず、充電間に合わずw
    ヒートTOPでゴールするも26Lの4秒ぐらい。う~む。
    案の定次々更新され、暫定5位…

    ■予2
    IB+エブロ。
    充電はバッチリだったが、ウォーマー掛け忘れてたw
    ヒートTOPゴールだが、26Lの5秒で更新ならず。
    タイム更新してないケド、やっぱ5cell方がパンチある感じね。レンタルなんだけどw

    予選結果… 6位。
    ギリAメに掛かりますた。 アリガタヤ、アリガタヤ。


    ■A決
    05NSX+LiFe。8分でどーなるかテストの意味も込めて。
    決勝はモーター支給ダス。スゴイねー。
    手持ちのモーターより回ってる事を期待しつつ・・・ って、新品じゃん!
    (良かったら持って帰ろうかと思ってたりなんかしてw)

    今度はしくじる事無く…かと思いきや、タイヤふきふきしてたらお立ち台登るの遅れたw 
    モウ・・・ グリップ剤とか非常に面倒だ・・・

    で、Aメ-スタート。
    なんかタチが無いなー。伸びも上位陣とは比較にならん感じ…
    淡々と走行し、5分以降のLiFeパワーも発揮する事無く、
    1個だけ順位上げて5位ゴール…


    おたちゅうも何もゲトできず…


    そんな感じで、何とも中途半端な感じの2010年のスタートでしたw
    2009/06/17 18:32    ぽけっと月例
    逝ってきましたヨ。
    エントリーは7名w 事前に聞いた話じゃ4名だったので嬉しい限りッス。

    さて、久々のタミ速度からの開放ですが… 目は何とか付いて行きましたw
    しかし、タイヤがよー判らん…
    ついでにボディも…

    ・予選1
    今月は、3分ベストラップ方式、スタッガースタートです。
    鉄骨フェンスに軽くヒットしただけで、アッパーアーム取れました…(´Д` )
    そんな中、何とか暫定2位ゲト。
    何やら周りもトラブってたんでねw

    ・予選2
    またアッパー取れましたw
    無敵バンパー付けてるのにねー。後で見たら無敵バンパーが曲がってたw 恐るべし…
    で、結果は4位。 1回目のタイムは更新したが及ばず…
    つか、2nd以降のタイムが悪すぎ。一発屋さんでしたw

    ・決勝
    10分です。諦めずに走ったら何とかなりそうなレース時間。
    しかし! スタート直後の1コーナーでまたアッパー外れました…(ノД`)
    自ら復帰させて30秒程ロス。
    …でも諦めません。時間が長いから。
    それから10周もせんウチに… 鉄骨に軽くヒット。

    何かが飛んでいくのが見えましたw

    明らかに車の動きが悪いっす。でもリタイヤだけはしたくなかったので、頑張って走りました。
    途中「無理して余計に車壊さんでもエエのでは?」と思いましたが、頑張って走りました。
    頑張って走りましたが、アベが1secも落ちてる車じゃどうにもならず、5位でゴール。

    回収してみたら、キングピンが無くなり、ワンウェイカップも無くなってましたw
    (´-`).。oO(3駆でレースしたの初めてじゃなかろうか?)

    gdgdな内容でしたが、悔しいんでまたリベンジします。
    レース後のフリー走行で抜群に走ってたのはナイショですw

    次は「いけそうな気がする~~~」とカマ掛けて、レポを〆たいと思います。
    しかし…最近イケて無いよなぁ~ ハァ(-д-;)
    2008/08/17 14:25    行き着いた先は…
    なーんと、ココでのレース!(笑 快適~♪
    2007/05/14 17:25    5月温泉月例
    では温泉レポを。 普段より人間用燃料を多めに買いつつ、重役出勤で到着。 予想通り、今回は参加者少なめでした。 …と言っても23Tクラスは29名。 オオイジャン(´д`) 今回は初の試み、「予備予選」を実施するそうです。 「3分ベストラップ 予備予選」 「3分周回レース 予選1・2」 「8分周回レース 決勝」 って感じです。 走る本数はいつもと変わらんのですが、予選チャンスは2回。 しかもベストラップで予選組合せを決めるですと!! ヽ(`Д´)ノ 超苦手なベストラップ&事前練習無しと言うことで、私の中の人のマッタリムードは更に加速。 今回は予選前に2パックは練習しようと思ってましたが、いつも通り1パックで終了(笑 思った程走りづらく無いですね。逆回転新レイアウト。 お立ち台前がどうも苦手ですが、何となく走り方が判ったような、判らんような… ●予備予選 ありゃ。1ヒート目の1番スタートですか。充電間に合いませんわ(笑 エエイ、なるようになれー!
    (ギリギリまで充電する図) ・・・ なるようにしかなりませんでした(笑 ベストは12.40″。 総合順位は20位っす。いつも通りっすね。 T内さんは11秒台突入で総合8位! ココまで仲良くしなくてももイイのに、私、たけ丸さん、水色ボディさん は順位まで仲良く並んでます(笑 ってことで、3人同じヒートで予選を行う事に… ●予選1 ノンビリしすぎたか、またもや充電間に合わず(笑 まぁエエか。 しかもバンド変更なのに、クリスタル替え忘れてるし…  (´Д`)y-~フゥー 皆さんをお待たせして、急いでスタート! う~ん。やっぱり予備予選のお陰で、似たようなレベルの方が揃ってますね(笑 なるべくコースを体に覚えさせるように集中して走りますが、水色のボディの車がジワジワと接近… ウヒー。やっぱり抜かれました~(笑 ラインを盗むべく付いて行きますが、先行する水色ボディさんが、モーター不調のたけ丸さんと接触! 棚ボタで前に出ますが、後ろからスゴイプレッシャー(笑 ハフハフ言いながら、何とか水色ボディさんより先にゴールできました。 …が、気が抜けたのかゴール後、そのままの勢いで縁石に左前を引っ掛けて、オメデトウ!初骨折(笑
    もー。何やってんだか… (´Д` ) スタッガースタートなんで、水色ボディさんより早くゴールしましたが、差を詰められてる時点で私の負け。 結果、水色ボディさん15L 3′09.75″で16位。 私が15L 3′10.92″で17位。 またもや仲良く並んでます(笑 ●予選2
    今度は充電もバッチリで、目標は15Lの前半!と意気込んでましたが、車がフラフラで予選1のタイム更新ならず… ピットに戻って確認すると、骨折した側のナックルのボールエンドが抜けかけでした。 ダメじゃん (´Д`υ) で、予選の結果は、19位。 水色ボディさんは、17位。 予選は負けちゃいました… が、今回Aメインから8,8,7,6人切りだったので、何とまたもや同じメイン。 ラジコンの神様は良く判ってらっしゃる。 リベンジチャンスを頂きました♪(笑 T内さんは11位。惜しくもBメインでした。 私も前回のレースで使った中古タイヤで走ってましたが、更に上を行く20パック程走ったタイヤで出走(笑 新品投入すれば幸せになれたのにね。 ●決勝
    Cメイン。ポールは水色ボディさん。私は3番目。 始まる前に「今度は負けませんよ~」と口攻撃しときました。効いたかどうか知りませんが(笑 スタートして2周目に2位が自爆(?)で2位浮上 (・∀・) ココから真剣勝負モード。 ですが、スタートで上手く飛び出した水色ボディさんとは1コーナー分ぐらい差があります。 序盤はその間隔を中々詰めれません。 が、バックマーカーが出だしたぐらいから徐々に差を詰めて行きます。 多分私の車も視界に入ってるんでしょう。1、2位のタイム差が近接してるアナウンスもプレッシャーになったのでは?(笑 中盤、あともう少しで後ろに張り付ける!ってとこで、私と水色ボディさんの間に入ったバックマーカーが、1コーナーで私の目の前でスピン。 横っ腹へドーン! 思わず「マジで!?」って声が漏れてしまいました (*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ コレで、少し気が楽になったハズですが、そうは行きませんよ(笑 再度追い上げ開始! 仕切りなおしの距離まで詰めれましたが、ココで水色ボディさんが縁石にHIT! すかさず、TOPいただきッス! …と、どうも足回りをやっちゃったらしく、頑張って復帰してみるも、異音がするのでリタイアされました… このあと私的には、ちょー楽チンな展開。 だって、バトルのお陰で2位以下と11秒も貯金ができてましたからね。 電池がタレて刺されると言う馬鹿な事にならないように、燃費走行に切り替え。 で、結局11秒差をキープしてTOPゴール! イェーイ♪
    T内さんもBメイン3番スタートで、ジワリジワリ差を詰めて行き、BメインTOPゴール。 あのタイヤでよく走りましたね(笑 レースとは関係ないところでは… ウチの会社の人がファミリーで見に来てくださいました。 想像より速いスピードに驚いたそうです(笑 奥さんはスピードもそうですが、雰囲気がまだマトモだった事に驚いたそうな… (日本橋のコアな所の雰囲気を想像してたそうな…(笑)) 鈴鹿でオフィシャルやってる方なんですが、「実車と一緒やな…」って言ってはりました。 カーボン・アルミ・チタンの車見て、「これまた実車と一緒やな…(汗」って。 また一匹釣れたか?(笑 他には、水色ボディさんの師匠さんが見に来られてました。 何と、私の知ってる方でした(笑 そんでもって、タミ情報色々聞いちゃいました♪ また遊びに行きますんで、揉んでやって下さいm(_ _)m おたちゅうでは、イーグルのヒートシンクが当たりました。 T内さんは何もなし。 何も無しって、最近にしては珍しいよね…
    あー楽しかった。 参加の皆様、お疲れ様でした♪
    2007/05/13 21:36    温泉練習??
    温泉月例参加の皆様、お疲れ様でした。 もう朝からマッタリモード。 飲む気満々でクーラーバックまで持って行っちゃいました♪   ヽ(´ー`)ノマターリ お陰でエエ感じで力が抜けたようで、昨日書いた状況の割りにはソコソコ快調に走れました。 結果は・・・ Cメイン1位♪ 上出来でしょ。 内容も結構楽しかったし。 T内さんもBメイン1位。師弟でB・Cメイン頂きました♪ 8人切りのDメインまでしかなかったってのはナイショです(笑 思わぬ所でタミ情報も色々得れたし、温泉行って良かった。 また詳細は後日・・・
    なんじゃ、こりゃ?(笑 今日ははよ寝よ。(つ∀-)オヤスミー
    2007/04/25 20:51    反省会
    ●レース指数 恐らくC-6。 ってことは、48人中26位で54.17位。 惜しいねー。もう少しで目標の半分の順位だったのに… ●モーター 新たに買ったR2-LTFは結局28000rpmしか回らず。 T-MAX-FLTも27000rpm… つくづくハズレますなー (´Д`) やっぱ、自分でコミュ研したらアカンのかなぁ? コミュレーズ、色々調整してみたんだが… 今回はエキパO田さんにコミュ研してもらいました♪ そして回転数は…29000rpm! やや回復! そして予選が進むにつれ、回転数は上昇。決勝時は31000rpmまで育ってくれました♪ イジリ過ぎも良く無いみたいね。ブラシも新品はダメっぽい。 相変わらず、モーターって良く判らんわ… ●新品電池 2セット買ったIB2007Ver。単セル放電器に掛けるとランプの光らない所が… テスターで電圧測ってみると… 2セット共、0Vセルが… (´Д`) マジでか? 遂にオクでハズレ掴まされたか!? ダメ元で予選に使おうと放電器に掛けて暫く放っておくと…何故かランプが付き始める。 何で?? 全く意味が判らんが、充電してみると普通に入る。 使ってみても良く走る。 何だったんでしょうね?? こう言うパターンで聞いた話では、 充電も普通に出来て、電圧も普通にある。けど、容量が少なくなるんだって。 何か電圧と容量が逆っぽいけど… それで決勝タレたのかな?(゚∀゚)アヒャ ●握らず走る まぁ、コレですわ。今後の課題は。 もっともっと、ガチンコのテールトゥノーズな状況をこなさないとダメですね。 テクと言うよりは精神鍛錬か? っていうか、そんな事出来るのか?(笑 ●死んだ電池 FM4300はT橋さんから1セル貰えました♪ 有難う御座います! H-eng4500はH井さんに聞いたら、単セル販売できますよーって。 イェーイ。 でも結構高いのねー。800円、900円を想像してたから… どうしようかな?(笑 来月の月例は13日ですか… ふーん… お゛っ!!ぢょっどまでよ゛・・・        続く…(笑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。