趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/08/28 14:44    遠征タミチャレ!
    昨日は福井のタミヤチャレンジカップに参加してきました。
    結果は… チャレンジクラス:Aメイン2位(20人中) GTジャパンクラス:Bメイン2位(16人中) でした。 やりました!遂にツーリングで初めて表彰台のぼりました! また後日大会の様子はHPの方で様子はUPされるようです。 ~当日の様子~ 先週のボーントゥランでのセットがかなりキテたので、結構期待できます。 タミグラ本番も現地で充電できない(電源が無い)ので、前日充電でどれぐらい走れるかもテストしてきました。 チャレンジクラス 予選1回目:モーターも順調に育っているようで、ミス無く走りきり、ブッチギリの11L突入で暫定2位。 予選2回目:1回目でAに入る事を確信したので、GTJクラス用にセットを変えてみようと、リアのトーインを強めてみた所、全然曲がらない(笑 11Lには届かず、同ヒート2位でした。 予選結果=2位で終了。 Aメイン決勝:2番グリット、アウト側からのスタートです。スタートして1コーナーで1位のオケツを押して1位に踊り出ます(笑 ←わざとじゃないよ。得意技だけど(笑 オープニングラップを取り、順調に周回を重ねますが、5Lぐらいで周回遅れ処理に戸惑っている所で予選3位車に抜かれます。 頑張って追いつこうとしますが、中々差が縮まりません。そんな感じでレース後半、スタートでケツ押してしまって(笑)大きく順位を下げた予選TQの選手が猛烈に追い上げてきて後ろまで迫ってきていました。 2週ほど攻防戦を展開しましたが、TQの選手がバックマーカーと接触。私も巻き込まれましたが、車が前を向いていたので即リカバリー。 TQの選手はまたケツ突かれてました(笑 後は残周回を逃げ切り、規定周回25週を回って、2位フィニッシュ。
    GTジャパンクラス 代表権が掛かってるクラスなので、上手い人だらけです(笑 予選1回目:後列スタートで、無難に走りきりましたが、ヒート内3位フィニッシュ。暫定11位ぐらい? 予選2回目:前列スタートでしたが、序盤1クラッシュでボディピンが外れ、フロントが浮いたまま走行(笑 1回目のクリアラップは取れませんでした… 予選結果=11位 Bメイン決勝:3番グリットでスタート。1位の選手はAメイン常連の方らしいので無視(笑。スタート後集中しますが、1コーナーでまたもや2位の車を突いたようです(笑 で、2位に浮上(笑 精一杯車に集中して走らせますが、流石はGTジャパンクラス、引き離す事はできません。 淡々とレースは進み、規定周回15週を走って、2位フィニッシュ。 今回は手ノーコン発生しませんでした(笑 荒れるクラスではワンウェイ車は禁物です(笑 ←当たりに弱い 良く曲がる車になってきたので、今週末の太治ラストレースが楽しみです。
    2006/08/21 19:36    セット出た♪&ショック!
    土曜日の太治で、大分セッティングが決まってきました♪ 日曜日にボーントゥランで23T載せて走りましたが、ケツ振る事無く走ってくれます。 今週末の福井が楽しみ。 バッテリーの目処がついたので、GTジャパン06にもダブルエントリー。 ちょっと頑張ってきますよ~ と、ここにきて残念なニュースが。 太治が来月26日をもって閉店するらしいです… 9月頭のレースが最終戦ですな。商品は豪華かも?閉店セールやるかな? って言うか、ロックに続きまたもや難民生活が…(泣
    2006/08/17 17:25    香港&23T&福井遠征
    トモサンより
    あぁ~全然ラジコンしてへん(爆) ほんま飽き性です。 レース見ました。 太治であれだけ走れれば上出来じゃないの? まともに練習してないのに。 高望みでっせ。どこまで行く気どす?(笑) うちのADさんがそんな所へ貰われてるとは・・・ 悪いことは出来まへんなぁ^^; M田くんによろしこ♪
    結果はC-3位でしたが、C-1位以上からが太治の常連様達なので、 それに絡んで行けるようになるのが当面の太治での目標。 どこまで行く? 当然タミグラN1優勝でワールドチャンピオン戦出場が目標ですワ(爆 まぁ細々と5年越しくらいの計画ですがね(笑 M田氏には宜しく伝えときます。っていうか久しぶりにミニッツやりませんか?(笑 ウェイクの大会頑張ってネ♪ で、個人ブログを(笑
    夏休みは香港のネズミーランド行ってました。 当然私の目的はラジコン街(笑  デカラジ関係はマッチドバッテリーを購入。ミニッツ関係は今更ながらRM用のアトミックのモーターマウントを購入(笑 値段的には輸送料分安いかな?って感じですわ。 他の買物にしてもそんなに日本と変わらないって感じ。只、バッタ物・コピー品は激安(当然) オークリーのコピー品と、攻機2のDVDを怪しい店で購入♪(笑 ネズミの国の方は東京より規模が小さいです。 ネズミさん達と写真が撮れるアトラクションがあったのですが、熱ダレで15分も持たないようで、直ぐにピットインして行きます。 が、さすが香港。2号機、3号機が控えているようでリフレッシュしたネズミさん達が続々投入されてきます(笑
    うさん臭い感じを更に強調するのが中国人(?)の団体客。マナーなんてあったもんじゃ無いです。まぁそれなりに楽しめましたが。 食い倒れ、買い倒れで中々面白かったです。 で、帰国翌日には太治へ(笑 TA05に23Tモーターのっけてみましたが、速度域の低い状態で誤魔化していた悪い所が一気に吹き出てきました(笑 もう何やっても巻き巻き(笑 翌日は4日連続ラジ三昧のタケウチさんの希望により、締日は福井へ行こう!という事で遠征。 私も前日の嫌なイメージを消す為&タミグラ練習の為に賛同し一路福井へ。 レディオガガさんに行ってきました。 モーターがGTチューンまでで、タイヤもキット付属で十分走れてしまうコース。タミグラ練習にはもってこいです。 イヤー。この日は面白かったです。今まで後続車へ道を譲るイメージしか無かったんですが、私レベルが抜くイメージを養うにはもってこいの場所です(笑 店員の激速TA05のセッティングデータも頂いたし、この日は収穫が大きかったです! で、調子にのって、27日の池田レースキャンセルして、ココで開催されるチャレンジカップに参戦しようと思います。 当然出場クラスはチャレンジクラス!(初心者クラス)(笑 23Tのエキスパートクラスとか出場してる場合じゃないつーの。やはり原点はココから。初心者は初心者らしくね。 ちなみに先月の池田レースの結果がUPされてました。 8分レースなのに6'47で止まってるよー。あー恥ずかしい(笑
    2006/08/07 12:00    N1太治レース
    >個人サーキット 土曜日に太治の練習後、M田君・タケウチさんと私設ミニッツサーキットへ行きました。 10畳ぐらいで中々良くレイアウトされたサーキット。 ウレタンもあったので、12月のカップ前には何とか設置してもらいたいなぁ~と。 サーキットの皆さんはソコソコの腕前でした。カップに参加するように説得しないと。 ついでに1/10ツーリングも勧誘しないと(笑 この日は朝10時から晩12時まで14時間もラジコンしてました(笑 他の方はまだまだコレからって感じでしたが、明日レースなのでお先に上がりました。 >太治結果 翌日、猛暑の中、頑張って走ってきました。結果はダメダメでした…(笑 予選: 混戦には強いらしく(フルタイム4駆のお陰?)、1コーナーの多重クラッシュはスルリとかわします。 が、序盤でトップに踊り出ても、3・4週でパイロンジャンプでヒックリ返って自爆(笑 その後頑張って追い上げてみるも、パイロン踏んだり、突込み過ぎたり、 チョコチョコミスをして、大したタイムUPにはなりませんでした。 決勝: 4番グリットよりスタートで、魔の1コーナーを綺麗にクリアして、2位を走るものの3位の車と終始デットヒートを繰り広げます。 が、またもや凡ミスで3位転落。1秒遅れぐらいで頑張って着いて行きますが、結局かわす事ができず、3位フィニッシュ。 車うんぬんより、手ノーコン発生しすぎでした(笑 まだまだ修行が足りませんナ。 トモサン夫妻、ウチの嫁&連れが決勝の時に応援に来てくれました♪ 本番のプレッシャーでミスなく走れるように頑張って練習します! 次は27日の池田(23T)のレースです。今度こそは…(笑
    2006/08/04 17:33    近況2
    >TA05
    7月初めの太治N1は雨で中止。 7月16日のタミグラ福井大会(滋賀県は福井ブロックだった…)も大雨で中止。 予報は雨って判ってたんやけど、大津は降ってなかったから一応現地へ。 開催の可否はAM7:00発表なんで、もし開催やと間に合わないんで… で、予想通り中止で、記念ステッカー貰って帰ってきましたとさ。 雨ばっかりでマトモに走れてません… 7月23日も雨…ですが、タミグラへ向けてレース慣れしなければ!ってことで、 ラジ天池田(インドア)のエキスパートクラス(23T)のレースに参加。 フレッシュマンクラスもあったけど、参加人数が少ないから(3人!)練習にならんって事で、無理矢理エキスパート(60人)へ参加。 5年前にオクで落札したアンプのオマケに付いてたモーター(今は無きエコー)引っ張り出して、3300のバラセルをタケウチさんから借りて、いざ池田へ! タイヤは事前に調査してソレックスの32Rとライドのスポンジインナーソフト、タミヤホイルでOKってのは確認済み。 予選1回目。全くグリップしません…ドリ車みたいになってました(笑 当然順位はビリ。半泣きになっている所に太治エキスパの方からアドバイスを頂ました。 タイヤ新品はNG(光沢が無くなるぐらいでないと使えない)、グリップ剤必須、ウォーマーも必要、ギア比は5・5前後、だそうで… 予選2回目は、グリップ剤をお借りして、ウォーマーもタケウチさんからお借りして車的には全く問題なし。順位も4位でした。 予選3回目は、コースにもだいぶ慣れて更にタイムUPを狙います。結果順位は3位。 で、予選結果発表。A~Fメインまでありましたが、見事Fメイン(笑 3回目のアタックは結構頑張ったんやけどなぁ~ 皆さんそれなりにタイムUPしてきてます。 更に悪い事に、私が走った予選の組みは結構遅いメンツが揃ってたみたいで… で、Fメイン決勝。当然下位メインなんで荒れる事が予想されます。中盤ぐらいのグリッドからスタート。1コーナーで予想通り多重クラッシュ発生。 運よく巻き込まれる事なく2位へジャンプUP。その後順調に飛ばし、2位をキープしつつ下位の車をラップしていきます。 結構頑張ってたけど、1位との差は全然詰まらず。レースは8分だったんですが、6分辺りで電池がタレ出しました… 「ちょっと握りすぎたかな?」と思ったが既に後の祭り。どんどん速度は下がって行き、7分辺りでついにガス欠で止まってしまいました…(笑 もう最悪です。どうしようもないってのは正にこの事です(笑 結局、ビリから3番目でした(泣 終わってからグッタリ放心状態の中、色々敗因を考えましたが、 ・モーターがレイダウンタイプだった(消費電流が多すぎ) ・レイダウンのくせにモケモケだった(コミュが真っ黒) ・バッテリーが3300(主流は4300) ・情報不足(タイヤ・ギア比・走り込み等) と、自分の腕はおいといて、みごとに物のせいにしてみました(笑 TA05自体はほぼノーマルでしたが、走ってて全然悪くなかったとおもいます。ホント良く走ると思います。後はモーターとバッテリーを…(笑 最後の抽選会で嫌味のように当たりましたヨ。3800のマッチドが(笑 すんごい悔しいんで、来月もチャレンジします。目標は真ん中ぐらいで(笑 今週末は8月の太治N1です。 これも望み薄いなぁ~ いや、でもこういう所で頑張っておかないと、タミグラ上位は狙えないナ。 太治の目標はAメイン入りで頑張ってみます。
    2006/08/04 17:24    近況1
    誰か見てるのかな? 近況をば。 >ラジ天城陽 話しは立ち消えらしい。 用地も確保していないのに、上層部が先走って広告出しちゃったみたい。 1/10のインドアは期待してたんだけどな。 >ミニッツ 全然やってません(笑 一応まだ持ってるからご安心を。新基盤はまだ未入手。 >新たなる刺客 こないだラジ天で、前の会社の同期(M田君:M03で一緒に太治で遊んでた)に偶然再会。 偶然にも今年からミニッツ始めてるんやって。 (お互いやってるかなぁ~?と思いつつ連絡取って無かった(笑)) なんでも会社の連中10人ぐらいでマイコース作ってワイワイやってるそうな。 (BB1とか積んでパワー勝負になっているそうな…) 近日中に道場破りに行って、返り討ちにあってきます(笑 ちなみにこないだトモサンが売り飛ばした、ADのBMW、M田君の連れが買って行ったらしいよ。世間は狭いねぇ~。 ネジ穴バカになってた!って言ってた(笑
