趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/03/31 16:56    大丈夫?
    何とかシャーシコンバート完了。 今からメカ載せっす。 ハッ!N1に時間掛けすぎた… 明日は23T-1次予選なのに… 大丈夫なのか? また醜態さらす結果になりそう・・・(笑
    2007/03/30 10:46    ウホッ♪
    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*! 5月13日、ボーントゥランで、ラジマガのサーキット破り!! ハーイ。私とT内さん参加でーす♪ 詳細未定ですが、ビックタイトル(?)&お祭りレース(??)なんで、皆さん参加されてみてはいかがでしょうか? …で、昨日は閉店間際にラジ天へ。 M03Rの意外にもセッティング箇所の多さに興味を惹かれつつ、
    TRFダンパー ハードブラックコート を予約♪ 今日か明日には入ってくるみたい。 ついにTA05にセレブダンパー投入っす! 更なるコーナーリング速度の向上に、大いに期待(笑 しかし、日曜日天気が微妙ですねぇ。 予報では花見ができるでしょう…とか言ってますが。 もし太治レースが中止なら、池田に練習しにいきます♪
    2007/03/29 14:07    コミュ研
    まだまだモーターの話(笑 先月の太治レースで投入した、エクストリームのFSTですが、 やっぱり回ってない… 23Tでメーカーアライメント済みのモーターなのに、「26000rpm」しか回ってないッス。 で、先日の温泉にエクストリームのH井さんが来てたんで、お昼休みに見てもらいました♪ 「先月買ったトコで、26000しか回らないんですよ~」 「コミュ研は1回だけしてます」 と伝え、 「ハイハイ。ちょっと見てみます~」 と快く見て頂けました。 小一時間程してから、モーターを引き取りに行くと… 「原因判りましたよ~。コミュ研の台が歪んでますわ」 ( ゚д゚) 「僕のコミュ研で削って5分程回して見たんですけど、ホラ、ブラシが上半分しか当たってないでしょ。コミュがテーパーになってますわ」 (;゚д゚)マジデスカ 今までハズレモーターばっかり引いて、「モーター運」無いなぁ~と思ってたら…こう言う事ですか。 余りにショックだったんで、コミュ研磨機の歪み修正方法を聞くの忘れてました…(笑 誰か知ってます?? まぁ、燃えた廃棄ローターもある事だし、地味に修正してみましょうかね… H井さん、有難う御座いました…
    2007/03/28 12:00    次どうしようね?
    温泉Dメイン決勝~
    ズーム無し。小さっ!
    MAXズーム。何とか見えますね。 この7分後に・・・(笑 おたちゅう
    OPTION No.1のAH風?エフさん風?塗装済みボディ(ダッジ)とTECHのステッカー。ボディは使い道無いかも?ステッカーもTECH製品使って無いしなぁ~ あ。内径削らんと入らんかったTECH製ピニオンがあったなぁ~(笑 池田は景品当選率が何故か高いっす。 ラジコンの神様に、生かさず殺さずもてあそばれてます(笑 来月、温泉レースは22日。 タミグラチャレ福井とカブってます… どうするかなぁ~? このタミグラチャレ福井、実質タミグラのようです。 ・エントリー用紙は店頭のみ配布(裏技アリ) ・店頭で受付 or タミヤ送付で受付 ・締め切り16日まで ・代表権無し ・タミグラポイント適用 ・参加対象エリアの指定無し ・新会場が全日本予選の会場に?…0%では無い あ~。どうしようかなぁ~。 T内さんは「池田」って言ってるし、全日本の会場になる可能性があるなら「福井」行ってみたいし、でもポイント付くのヤだし…(笑 う~ん。どうしようかなぁ~?
    2007/03/27 12:35    納車♪
    雨やけど、乗って来た♪ 感想は… 慣らし中ってのもあるけど、「遅い」(笑 前のKLX300は同じアクセル開度でも、もっと速かったと思う。 たかが50ccの差やけど、全然違うねー。 慣らしが進んだらマシになるかな? とりあえず慣らし終わったら、AIカットは必須ですな。 あとは…音が超静か(笑 エンストしてても判らんぐらいの静かさ(笑 Egからメカノイズはしないし、サイレンサーもノーマルだし。 当然っちゃー、当然か。 しかし、久しぶりの新車気持ちイイね。 っていうか、バイク最高。 納車帰りにニヤニヤしながら走ってました(笑 シーズンもエエ感じになってきたし、ボチボチ慣らして行きます♪ しかし、初日に雨って… またこのネタかよ(笑
    2007/03/27 10:24    スクープ?
    大変珍しい物を写真に収める事に成功しました! タミヤユーザー及び、マッチモアーマニア必見です!! ↓ ↓ ↓
    スゲー!!もう愛して止まない 「 か ほ り 」 が、辺り一面に溢れてます!! 帰りの車内でT内さんと大はしゃぎ(笑 知らん人が見たら普通のステッカーカスタムかもしれませんが、RCマニアは黙っちゃーいない。 スゴイよ。素晴らしい。センス抜群。 タミヤ使いのマッチモーマニアな皆さん、敬意を払った上、是非マネして下さい(笑 もしかして、関西じゃ有名な車?? …実は気持ちは判らんでも無いんですがね。 私も似たような事してますから(笑 surefireとか… 流石にココまで前面には押してませんが(滝汗
    2007/03/26 14:00    モーターの焼き方
    誰にでも出来る、簡単クッキング「モーター編」 1.よく回るヨコモのFLTを近くの人に借ります。   (ピットの前の席の方なんか良いでしょう) 2.電池は容量重視の物を用意します。(H-eng4500など最適です) 3.3分予選のギア比のまま、8分決勝に挑みます。 4.電池が容量重視の為、ガンガン握って行きましょう。 5.バックマーカーの接触も笑って許しましょう。   (ボディが捲れてファンが止まっていると尚良いです。) (※あまり無い事ですが、最下位メインなので、計測機のフリーズも笑って許しましょう。) 6.TOPに踊り出ても気を抜かずに握って、握って… 7.2位がミスったのが見えれば、燃費走行に切り替えます。 8.タレを感じても気にせず一人旅を満喫しましょう。 9.さて、いよいよ仕上げです。タレてるので2位が追いついて来ます、ガンガン握って逃げましょう。(いい香りが漂い始めます。もう少しです) 10.調理開始から7分。車体下部より、マンガのように「ボフッ」と煙を吐いて、モーターのウェルダン完成です♪ …orz エナメル線って切れるんですねー。
    T内さん、ゴメンナサイ…orz
    2007/03/25 22:30    ・・・
    ン~。フッフッフ。 もはや、何も語るまい。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ 決勝、燃え尽きたとだけ言っておこう! 公開!私はこの程度の男だ!
    ※Dメインは計測PCがフリーズした為、最終結果未計測です お暇な方、解析の上、コメント下さい… 気が向いたらレポート書きます…
    2007/03/25 16:35    決勝
    燃え~(泣
    2007/03/24 11:21    色々
    雑多な情報を… <奈良にサーキット併設ショップオープン> 奈良県大和高田市に「OPT R/Cプラザ」オープンするそうです! 店内にミニッツと1/10ドリフト、外にEPオンのサーキットが出来るみたいですね。 私は微妙に遠いですわ… 屋根付きなら、雨天に行っても良さそうですが… ・ソースはインテレクトのセイキ(奈良)←もしかしてセイキ出資? ・スタッフ(?)ブログ 入居施設 4/1にオープニングレースがあるようです。 荻ちゃんは、どこをホームにするんかな? アンビ?OPT?それとも太治? <アレックスのNEWシャーシ> キター!!アレックスCE-4の後継機、「CE-R」だよ! う~ん。カッコいい… ドリフト向きなんかもしれんけど、グリップで使う猛者はおらんのか?? 金に余裕があれば買うんだが… <TA05R 発売延期> 3月24日(土)発売予定のITEM 49418 TA05-R #49418シャーシキットは4月7日(土)ごろ発売に延期なったみたいです。 発送は3月30日(金)だそうで、4月初めには入手できるかも? ともさん、決心ついた?? <タミヤグランプリ チャレンジカップin福井> 昨日書いた通りですが、大会の前日にTRF前住選手がガガに遊びに来るんだって。 キヨちゃん同様、ガガEXPにコテンパですかね?(笑 ちょっと見に行ってみたいなぁ… …NEWマシーン、ショップに到着したようです。 今日引き取りに行こうと思いましたが、昼から大雨ですか…また後日にするか… さすが、雨&雪男。 キッチリ仕事し過ぎですね(笑 あ。モチロンRCの話じゃないですよ。 例の通勤快速の話ッス(笑
    2007/03/23 14:09    キ、キター!
    ハイ。コレ参加の方向で… ■4月22日(日) タミヤグランプリチャレンジカップ  3/23追加 北陸地区のタミヤユーザーにビッグニュース!タミヤのRCでたっぷりとレースを楽しめる競技会を開催します。また大会当日は世界選手権や全日本選手権で大活躍のTRF前住選手が緊急参戦!スーパーエキスパートドライバーの走りをぜひご覧下さい。また、マシンのセッティングはもちろん、レースについても質問にお答えします。乞うご期待! 本大会の参加申込用紙はレディオガガ(福井県丹生郡)・HOBBY BOX(富山県富山市)の2店舗のみでの配布となります。 レースに関するお問い合わせは?タミヤ グランプリ係まで TEL:054-283-0002(平日のみ 8:00~12:00 13:00~17:00) TAMIYA GT・ストリートJPN・ミニスポーツ07・ポルシェカップクラスを実施。屋外特設サーキットです。 会場=スーパーホームセンターヤマキシ(福井県丹生郡越前町乙坂39-1)★会場案内はこちら ソースはコチラ 実はネタが増えてきたって、コレもあったんですよー(笑 タミヤのリリースの方が速かったですがね。 久しぶりにガガのHP見たら、「タミグラ福井大会」とか出てたんで、何だろう?と思ってたんですがね。 こう言う事ですか… タミチャレだし、ポイント付かないよね??(笑 ※追記 よく見りゃ、名前がメチャクチャだな… 「タミヤグランプリチャレンジカップ」って…どっちだよ!!(笑
    2007/03/23 13:50    お、お前が!
    走行会で突如動かなくなった415ですが、水曜日に原因調査してみました。 <症状> アンプのスイッチを入れても無反応。(ステア・スロットル共に利かない) ファンも動かない。 スイッチ入れた瞬間だけ「ビクッ」と動く事がある。 <原因調査> ・アンプ(キーエンス・エクストレイ) 415から外し、M03に繋いでみる→動作確認→アンプは壊れていない(嬉 で、415に再び戻してやると、不思議な事にファンとスロットルが復活。ステアは依然利かず。 ・クリスタル(サンワ・FM27MHz) クリスタルを12から1に変更→状況同じ→クリスタルでは無い ・受信機(サンワ・RX211) M03のサーボとアンプを415受信機に繋ぐ→動作確認→受信機は大丈夫そう?? ・サーボ(WAYPOINT・W-1706MS) M03の受信機に415のサーボ接続→サーボ動作せず→間違いなくサーボは壊れてます(泣 で、結局壊れたのは、アンプでは無く、 サーボでした!! なーんじゃ、そりゃ(笑 でも気になるのは、エクストレイを繋ぎ変えただけで、電源供給とアンプが復活した事。もしかしたら、受信機もヤバイのかも?? あと、そのサーボ。 ギア欠けは無いようですが、どこが死んでるのか見た目全然判らないッス。 ステアロッド曲げるようなクラッシュは初めてですが、その程度で死んでもらってもねー(笑 更にその死に方も納得いきませんねー。 何でサーボが死んだだけで、アンプからの送電が止まってしまうんだ?? 地雷サーボかもしれません…まぁ、値段相応ってトコですか。 軽さはダントツなんで、絶対にクラッシュしない方、使い捨できる方、にはお勧めです(笑 原因が判った所でお買物♪ ERG-VRのサーボケースと、ランスフォードのターンバックルと、M3×15のチタンビスお買い上げ~ サーボケースは05用に耳を切ってたんで交換。 ステアロッドはもう曲がって欲しく無いから、チタン製に交換。 415、見事に復活しました~ M03のナックルに付いてる、長いピロボールは折れやすいんで、ピロボールナット+スペーサー+長ボタンヘッドに交換。 M03も復活しました~ 後は日曜日の温泉レースに向けて、415のセット変更。 モーターメンテもあるなー。 っていうか、事前練習してないんですが、大丈夫でしょうか?(笑
    2007/03/22 14:29    走行会レポ(GTクラス)
    引っ張りまくりましたが、走行会レポ最終回(笑 GTクラスは午後から。 当日が極寒なのは判っていたので、如何に快適に過ごすか?→暖かいもの? そう、ポット持参しました♪  初めて持って行きましたが、これはイイ! 寒い外で食うラーメンの旨い事、旨い事。 コーヒーも持ってきてたんで、ピットで優雅にプチセレブな気分が味わえました(笑 ・GT(フリー走行) タイヤはCS22のメッシュ見えてるやつ。電池はIB3800。 メシ食いつつ、グリップ剤とウォーマーで出撃準備します。 グリップ剤が染み込んだ所でウォーマー外し、食後のコーヒーを準備します(笑 当然タイヤは冷えますね… まぁ気にせず、暫くコースを周回する車をコーヒー飲みつつ眺めます。 ギア比5.8とは言え、速えーなー。N1の眠たい速度とは大違いだな(笑 で、ちょっと気分がのってきた所で、そのままコースイン! ウヒャー。巻き巻きマッキー(笑 タイヤがダメなん? 415がワンウェイだから? 路面が濡れてる?? よく判りませんでしたが、何か変更するのも面倒だったので、そのまま数周走行。 何となくヌルヌル滑りますが、一応走行できるレベル。 コリャ、タイヤだなー。予選はRP30で行くかー。 とか考えてたら、ツルっと巻いてフェンスに横からコツンと… ありゃ?何か外れたか折れたっぽいぞ… お立ち台降りて、回収してみると…アルミステアロッドが「へ」の字になってました… スペア買ったつもりが、何でかアッパーアームな長さの物しか無く、仕方なく曲げ治しました。 とりあえずOK♪ 後はRP30(これもメッシュ見えかけ)に交換して予選を待ちます… ・GT(予選1) グリップ剤を拭き取り、グリットへ。 電源ON! ・ ・ ・ ? 動きまへん… うんともすんとも動きまへん… ファンも回ってないし。 あまりお待たせするのも申し訳ないんで、予選1はリタイアする事に。 ピットへ戻り、あれこれ調べてみるものの、全く動かず。 ファンも回らんって事は、アンプがお亡くなりになったかも?? しかし静かに死んで行ったなぁー(笑 ってことで、この時点で415はリタイア。 じゃ、TA05で…と思ったけど、23Tモーター全て415用にヨーロピアンの向き変えてるんだった… TA05の配線は短く、取り付け不可。 チーン。05終了(笑 残された道は…M03に23T搭載? コイツになら、半田しなくても載せられるけど… エヘヘ。まだ遊びたいんで載せちゃいました(笑 ・GT(Cメイン決勝) 予選1・2共、リタイア扱いなんですが、大会本部へ無理矢理頼み込み、Cメイン6番(べべ)からスタート。 何でか前にはT内さんがいます(笑 T内さんは、予選1回目リタイア。(練習で例のコーナーで飛んじゃい、サーボステー脱落の修理の為) 予選2回目もリタイア。(またもや例のコーナーで豪快に飛んで、内臓はみ出し) どうも、お立ち台前の膨らみがリズムに合わないようです。 (気にして内側を走ると、ジャンプ台(2コーナーゼブラ)に迫ってる!!と言う状態だったようです) こんなに飛んでるT内さん、初めて見たよ… (415が生きてりゃ、エエ勝負できたかもしれんなぁ(笑)) で、Cメインスタート。 イキナリ置いて行かれます(笑 540でもラフなアクセルで空回りするのに、23Tじゃ全然前に進みません(笑 ストレート後半でようやくTOPスピードに達する感じです。 もう無理矢理ねじ伏せて走りますが、4駆ツーリングと争うレベルじゃ無いですワ(笑 まぁ、コレはこれで面白かったんですが…(笑 T内さんは勝ち上がりを掛けて、猛スピードで快走しているので、邪魔にならんように必要以上に避けて、 暴れ狂う他より一回り小さな車をなだめながら、ブッチギリのべべゴール(笑 はぁ~。お疲れさんでした♪ 当然の如く、T内さんはC-1で勝ち上がり、次のBメインも勝ち上がり、Aメインもとしおさんとの素晴らしいファイトの末、A-2=準優勝を勝ち取りました。 気持ちよかったやろね。予選ブービーから準優勝やし。 本人も、イッパイ走れてお得やった♪って言ってはりました(笑 ・表彰式&おたちゅう 結局、京都・滋賀組は… T内さんは、 N1:Aメイン4位か5位?? GT:Aメイン2位 私は、 ミニ:Bメイン1位(63.6) N1:Aメイン6位(37.5) GT:Cメイン6位(100) となりました…う~ん。実に中途半端。レース指数的にはいつもと同じぐらいか? おたちゅうでは、エボ4のギアカバー(限定クリアブルー)頂きました♪ えーっと。エボ4買えって事ですか?(笑 しかし、走行会でクラス優勝には盾(ネーム入り)、全員に景品とは…豪華過ぎます(笑 運営の皆様、有難う御座いました~ ・フリー走行 415で週末の池田レース用に練習がしたかったんですが、例の通りで… ってことで、23TのM03で遊んでました。<実は結構気に入ってる(笑 調子乗って遊んでると、巻いてフェンスにゴン! ナックルのピロボール折れました…で、ミニは終了。 後は、眠たい速度のTA05で… タミグラギア比で練習できるのはココだけ!と自分に言い聞かせて頑張って走らせますが、 ストレートが眠いし、電池も中々減らないし、途中何度か飽きてました(笑 それでも、何回か頑張りましたが、日が落ちる前に撤収しようと言う事で、この日の走行は終了~ 結局生き残ったのはTA05だけでした。頑丈ねー、この車。 皆さんに声掛けて、一足お先に撤収しましたが… 西宮名塩で事故渋滞… もうちょっと居とけば良かったよ…(笑 また走行会あったら呼んでくださいね。リベンジさせて頂きます(笑
    2007/03/20 16:11    走行会レポ(N1クラス)
    引き続き、走行会レポ。 さらにレポがUPされてたんで、ココココココ参照してください(他人まかせ(笑)) ・N1(フリー走行) 前日の深夜まで掛かって完成したZ-tuneボディのシェイクダウンです。 どこも擦ってるトコは無さそうですねー。 意外と走ってくれて、見た目的にもアリなんで、05のボディこれで通すかな? コイツには当日エフさんから頂いた電飾を仕込みます♪(あーざーっす) 車的には、オートメッセセットのまま。 デフ仕様で、インテックス用に組んだ500円タイヤ。 流石にカーペットの毛だらけだったので、クリーナーで拭きました(笑 ・N1(予選1) エフさんの暖かい配慮で、タミグラマイスターが2名もいる予選3組目になりました(笑 今年N1の代表権が取れるかどうかの見極めのつもりで挑みますが、電池は2400SP…なめてますね(笑 だって、3700HV1本しか持ってないんだもーん。 スタートしてあっと言う間に2人とも視界から消えました(笑 横からT奥様の「もういいー!」とか言う諦めの声を聞きつつ(笑)一応2人に続いて3位ゴールでしたが、差がデカ過ぎ… ・N1(予選2) 続いて2回目。またもや2400(笑 今回は一瞬だけ絡めた記憶が… あまり覚えて無いんですが、二人で足引っ張りあった?それとも待ってくれたのかな?(笑 確か、ふくちゃん独走で、としおさんに続いて私の展開だったような?? 何かでとしおさんをパスしたらしく、前に出たような?? しかし、ファイナルラップ計測ライン前でパスし返されたのは明確に覚えてます(笑 ハッ!もしかして周回遅れだったのか!?(笑 ・N1(Bメイン決勝) そんな感じで全体で6位?当初の予定通りBメイン入りです。 決勝なので、虎の子3700HV投入。 お立ち台の上では、「誰に魚雷しよう?」とか恐ろしい話が交わされています(笑 ココで、勝ち上がりの話しが?? あ。勝ち上がり方式、自分で提案しといて忘れてた… マッタリ気分だったのに、意識すると急に緊張してきます(笑 で、スタート。 一応ポールなので、巻かれないように、逃げます逃げます(笑 が、縦がやたら遅い… 予選から「縦おそーい!」とか叫んでましたが、電池替えても遅いッス。 もうこのGTチューン、ダメかも?? 大分逃げたつもりですが、ワンミスで追いつかれそうな気がしたんで、慎重かつアグレッシブなドライブ(どないやねん(笑)) 私に続いてAKIRAさん、Nさんが2位争いをしていたようですが、お2人共仲良く例のコーナーで場外乱闘しているのが横目でチラッと見えたので、一気に気が楽になりました♪ 後は、ミスらんように安全運転でフィニッシュ。 B-1、勝ち上がり頂きました♪ あーざーっす。 ・N1(Aメイン決勝) 一応Bメで使った3700に、ギリギリまで追充くらわせてスタートグリッドへ。 Aメインに来れただけでも満足です(笑 グリッドに並んでる車を見ると…見事なまでにストリートボディばっかり(笑 結局この速度域では何使っても一緒って事なんかな? レース内容の方は、あんまり覚えて無いんですが、TOP3はあっと言う間に消え去ったような…? ラップもされてたんかな? 最終順位もよく覚えて無いッス。たぶんドンベだな(笑 イヤー。エエ経験させて頂きましたよ。 自分がマダマダだなってのを「イヤッ」ちゅー程思い知らされました… 静岡の「し」の字も見えないレベルですよ(笑 う~ん。夏に向けて何の練習すれば良いんだろう?? まぁ、ヘロヘロながらに思ったんですが、やっぱり曲がりが足りなかったような気がします。 去年はもっとザクザク曲がってたような気が… やっぱりノーマルシャーシに戻した方が良さそうですねぇ。 後は…遂にTRFダンパー導入か? もしかしてリバサスも要る?? う~ん。23Tにかまけてる場合じゃ無いかもねー。 真剣に05に取り組まないとヤバイかもねー。 ってことで、GT編に続きます(笑 ※リンク追加です。 静岡へ行こう! としおさんのブログです。去年のN1代表→ワーチャンB-1のツワモノです! 大人のおもちゃ奮戦記 ふくちゃんのブログです。去年のタミチャレ優勝→タミチャレファイナルでAメイン入りの猛者です! しかし、岡山ってTさんも含め、何でこんなスゴイ人ばっかり揃ってるんだ??(笑
    2007/03/19 18:52    走行会レポ(ミニクラス)
    ハイ。では微かな記憶をたどりつつ、昨日のレポを。 間違ってたら、ご指摘ヨロシクです(笑 大筋はココココでレポがUPされてるんで(手抜き(笑))参照ヨロシクって事で、 社長出勤の京都・滋賀組みが、当日どんな事をしてたかと言う事中心で書いてみます♪ 8時過ぎに雪国(笑)より到着し、マッタリ準備開始。 前日充電なんで、余裕っす。 ・ミニクラス(フリー走行) T内さんはエントリーせず。私は急遽M03(このへん参照)を復活させてエントリー。 フリー走行で、超久しぶりにM03ゴルフ(タミヤ&HPIコラボ)発進! 電池も当時の2400。プロポは何と、サンワ・マシーンA(笑 20年以上も前の骨董品です。 さて、車の方は巻き巻きで走れないかな?とか思ってたけど、意外と普通に走ってくれます。 鬼トーアウトが効いてるのかな?(笑 それでもツーリングの5倍は難しいです… タイヤは当時のままのタイヤ。A付いててラッキーでした(笑 電池が余ってた(使い切れない)んで、T内さんにも貸してあげると嬉しそうに走ってはりました。 ・ミニクラス(予選) 何でかタミグラマイスターの揃う、予選1組目に放り込まれました(笑 電池は1600SP。タイヤが古いんで、気持ちクリーナーで拭いてみました。 当然ながら、こんな車で付いて行ける訳も無く、所々巻くポイントをガマン走りでごまかし、なんとか完走。 結果は…計測されてませんでした(笑 まぁそれでも順位は何となく判るんで…確か同ヒート5位だったかな? イマイチ振るわなかったのは、人間燃料が無かったせいにしときます。 当然、予選終わってから投入したのは言うまでも無いですが(笑 サーキットの近所に酒コンビ二あるなんてスバラシイ! ・ミニクラス(Bメイン決勝) 何となく予選の走りを見て決勝の組合せ決定で、Bメインと成りました~ 良いですねー。この雰囲気。草レースっぽくて(笑 引き続き1600SP投入です。540なら全然OKでしょ。 結果は、Bメイン1位を頂きました♪ 結構な独走態勢でしたが、周りの空気よまなきゃね(笑 N1はまた明日。 (最近ネタ無しなんで引っ張ります(笑))
    2007/03/18 21:28    おつかれちゃん
    西北レーシング走行会参加の皆様、お疲れ様でした。 無事帰宅しました♪ ひじょーに楽しかったんですが、○○が××になったりで少し不完全燃焼です… 何かレース内容もイマイチ覚えてなかったりで、レポ書けるかな?(笑) リザルト見れば思い出せるかも? ・・・と、淡い期待をしつつ、風呂入って寝ます(笑) イヤー、ええ勉強になりましたワ。 運営の皆様、有難う御座いました♪ 早々にデジカメ電池切れでコレしか撮れてないっす。
    普通なら行かないよね(笑)
    2007/03/18 07:05    積もってます( 笑)
    ネタか?(笑)
    2007/03/16 13:16    新店舗
    昨日書いたオマケ的なWRの記事で、アクセス数が倍になりました(笑 WR250Xの検索が引っ掛かりまくったみたいっす。 モタード、それなりに人気あるんだねー。 で、話はRCに変わって… 以前エフさん(元ネタはAKIRAさん?)が言われてた、ホビーショップ タムタムの尼崎出店。 そう言えば、関西にもう1店舗みたいな話されてたなぁ~と、何気に検索してみると… 「12月に京都」って出てきましたよ!! 希望を言えば、滋賀に。しかも大津にして欲しかったなぁ~ってのもありますが(笑)、買物圏内に大型店の出店は有難いですねぇ~ サーキット併設ならなおヨシ!って感じです。 京都でほぼ独占状態のラ○天の品揃えが最近悪くなってるんで、早く出店してほしいもんです。 ソースはこちら。 ~~~~就職ナビより~~~ 2007年7月には尼崎市(兵庫県)12月には京都府と西日本への進出を計画2008年は中国地方、九州への出店計画。年間2~3店舗を全国出店して行き、海外出店も視野に入れ『ホビー業界の世界一』をめざします。 ~~~~~~~~~~~~~ ですって。 西へ攻めてますな。ラ○天グループは東へ猛攻中ですが… ・Z-tune進捗 ベース色は塗り終えました。あと2色塗って、ウイング作って完成か… 今日中にできるかな??
    2007/03/15 14:38    WR250
    RCネタがショボイんで、バイクネタも。 こいつの詳細が明らかに…
    ↑WR250R
    ↑WR250X やっぱり見た目はあまり好きじゃないッス。サイドカバーが無いトコやヘッドライト等。 レーサーのWR-Fの方が何十倍もカッコいいっす。 WRと付くからには、あのヘッドライトは使って欲しかったんですが… 更に詳しく解析サイト。 見た目によらず、豪華装備なんですねー。 最近は標準でウェーブディスクですかー。しかもインジェクション??ホントに? 時代の流れですなー(笑
    2007/03/15 14:30    Z-tune
    RCネタ。 マスキングは完了。自作裏張りステッカーも90%は貼り終えました… 今日からスプレーに入れそうです♪ あともうひと息… 今日、明日で仕上がれば、土曜日でM03復活できるかもね?? カモネ、カモネ、ソ-カモネー♪
    2007/03/14 13:29    貸切?
    久々にバイクネタが続いてましたが、本筋のRCネタを…(笑 今週末の3/18(日)は西北レーシングパークでの模擬レース&走行会です。 エフさんが大人買いしてくれたお陰で実現しました(笑 素晴らしいねー。サーキット貸切なんて考えてもみなかったよ。 これまた参加者がスゴイ事に。超ツワモノ揃い。 皆さんの実績を少し… ・ビギナー優勝 ・ビギナーAメイン ・ジュニア優勝 ・N1全日本地区予選優勝 ・タミチャレGTJファイナルAメイン ・タミチャレ優勝 ・Mシャーシ全日本地区予選優勝 ・ポルシェAメイン ・GTジャパンAメイン …これだけ見たら、トンでもない走行会ですね(汗 本当はチャンプのN1に出るつもりしてたんですが、コッチの方が間違いなく修行になりそうなんで、チャンプはまた今度に。 ケチョンケチョンに揉まれてきます♪(笑 さて、そんなタミグラ虎の穴に持って行く車は、TA05と415MSX。 残作業としては… 415は、モーターメンテとギア比変更ぐらい。 タイヤがヤバイかも?当日結構気温が低そうなんですが、冬タイヤが無いッスねー。 ラジ天入荷してるかな? 05は、GTチューンに交換とギア比変更ぐらいか? う~ん。ノーマルシャーシに戻したいなぁ~… でもZ-tune製作が先だしなぁ~ 余力があれば、M03を復活してやりたいんですが、昨日少しだけボディをめくって見たら、受信機がボロンと出たまんまでした…(笑 ギア比も良く判らん状態やし、まともに走るように治せるんかいな?? 模擬レース&走行会なんで、マッタリ行こうと思ってるんですが、結構カツカツしてしまいそうです(笑 カツカツせん為にも、ストレートパックだけは、前日充電でマッタリ行く予定です。 23TもZ-tuneでマッタリの予定ですが…? 後はどれだけ大人汁出せるかが勝負ですね(笑
    2007/03/13 12:26    結局…
    06’新古車のDトラッカーに決めました♪ ショップに仮押さえの連絡入れました。 06’は色が緑・黒・白があるんですが、黒は品切れ。 緑はカワサキ色が強すぎるんで、白にしました。 こんな感じ
    なーんか、ヘッドライトがボテッとした感じですな。 リムの黒もあまり好きじゃ無いですねー。 通勤快速として働いてもらうんで、イジらんつもりですがせめてコレぐらいは何とか… マフラーもノーマルで行くつもりなんですが、せめてAIキャンセルぐらいは… あ。結構楽しくなってきたかも?(笑
    コレぐらいのスッキリすれば、あとはひたすら現状維持に費やすつもりです。(ホントに(笑)) イヤー。お疲れさんでした。 そしてさようなら…
    (旧愛車) 連絡入れた後で気付きましたが、ヤマハから市販トレールWR250R WR250Xが出るようですね。 Xはモタード。 でもWR250とは名ばかりで、レーサーのWR-Fとはスタイル・エンジン共全然違うようです。 少し安心(笑 しかし、同じバイクをまた買うってどう言う事??(笑
    2007/03/12 09:57    買いか?
    昨日、廃車の書類をショップへ持って行ったら、dトラッカーの新車(去年モデル)を39万で提案されました… 12万引き… 今、xr250モタードにしようかと、色々探してるのですが、弾数少ないし、中古でも35万前後するしで、ちょっと揺らいでます… でも、カワサキクオリティやしなぁ~(笑) 早く押さえてもらわんと、メーカー在庫限りなんで無くなるかもしれません。 もうすでに、黒は無いそう… あ~どうしよう~(笑)
    2007/03/11 00:12    晴れたんで…
    太治に練習に行ってきました。 雨だったら久しぶりにミニッツでもしようかな?って考えてたんですが(笑 何か今日はヘロヘロでした。 舵残りする感じで、コーナー抜けてからがフラフラです。 最後の方でプロポで何とかごまかしましたが、一体何なんでしょうね? 気持ち悪いんで、帰ってからフロント周りのシム調整しました。 例のガタガタステアプレートも、フランジベアリングを瞬着で止めてやりました(笑 今日1日は終日RP30で良さげな感じでした。 が、ラジ天行ったらRP30売り切れ・・・ 他メーカーの硬度30前後も軒並み売り切れ・・・ ソレックスはありましたが。 何となくソレはイヤだったんで、采のシルバードット買ってみました。 最近銀点はエエ噂聞かないんで、多分これもハズレでしょう(笑) しかし、EXPな方々は速い…(当然か) 来月の1次予選、T内さんに勘弁してもらおうかな…?現時点で全く通過できる気しません(笑)
    2007/03/09 19:31    レース係数?
    RC関係の記事が異様に多くなってきたので、カテゴリー分けしてみました。 RC          (分類出来ない物) RC レース 太治  (太治レースと準備) RC レース 池田  (池田レースと準備) RC レース タミヤ (タミヤ系レースと準備) RC レース mini-Z (ミニッツのレースと準備) RC 練習      (週末の練習模様) RC 情報      (雑多な情報) RC アイテム    (アイテムに関する記事) RC TA05      (TA05に関する記事) RC 415MSX     (415MSXに関する記事) RC mini-Z     (ミニッツ関係) 今までの記事的に「何かのカテゴリー」を意識して書いて無いんで、すごく見づらいッス(笑 結局欲しい情報は、サイト内検索するのが手っ取り早いです。 これからは「カテゴリー」を気にして書いてみる事にします(笑 ちなみに、整理して判ったんですが… ●レース参戦回数 9ヶ月で15レース。以外と少ない感じがしますね。 って事は、月あたり1.667レース参戦してる訳ですな。 ついでにこれも… 今まで見て見ぬフリしてましたが… ●レース結果とレース係数
    レース係数は、各レース参加者100名だった場合に何位になるかの数値です。 モチロン、数値が少ない程上位です。 単純に順位だけの比較ができます。 (各レース、参加者のレベルやレギュが異なるので、あくまでも目安ね) ヌハー。パッと見、全然良く無いですね…(笑 では、詳しく…
    ↑レース係数全体をグラフにしてみました。 何だか良く判らないッスねー(笑 では、23Tのレースを除外してみましょう。
    ↑タミヤクラスの結果です。 一応月を追う毎に順位は上がってますね。 今月の太治は頑張ったつもりが、9月とあまり変わらない結果が残念ですねぇ。 GTJとGT-2はレギュレーション的には同じはずなので同系列と見なして良いでしょう。 こうして見ると、N1は異常値ですね(笑 チャレンジは入門者クラスなんでこんな感じです。 次に23Tのみを見てみましょう。
    1月の池田を除外すれば、コレも順当に育ってますね(笑 1月→2月でTA05→415MSXに乗り換えてますが、大して順位上がってませんねぇ。 対費用効果が全然薄いっす(笑 もうちょっとTA05で修行しても良かったのかも? しかし池田はレース係数50%を切らしてくれないですねぇ… 結局…まだまだ修行が足りないって事ですね(笑 レース係数をもっと低い値で揃えられるように頑張りたいと思います! ※追記 係数っていうよりは指数か… ま、どうでもいいですが(笑
    2007/03/08 14:57    太治開幕戦(Gr-A Nov)
    では、Gr-A Nov(23T)のレポを。 N1では前日充電を行いましたが、Novは現場充電ッス。 放電だけは、前日に済ませましたが。 ・練習 池田セットをベースに、太治仮想セットを前日に行ってたんで確認。 タイヤはRP30。 おぉ。何か普通に走りますよ。 つか、いつもコレだな…(笑 ・予選1 タイヤはRP30のまま。電池はFM4300。 太治のGr-A Novは予選~決勝まで6分レースです。スタートも2列のN1と一緒。 しかし、23Tの同時スタートは怖いね。 弾かれたら、N1程度の被害じゃ済まないからねぇ… で、スタート。 多少混乱はあったようですが、無事抜け出し、ヒートTOPゴール。 この時点で暫定2位。 エクストリームのモーターは回ってるようですね。回転数はまだ見てないけど。 他の車が回ってないだけか?(笑 ・予選2 ここでN1同様、気温が上がって来たんで、タイヤ変更っと… え?去年の采銀点しか無いっすよ。しかもボロボロでメッシュ見えてるし…(笑 まぁ、予選1で暫定2位になってるからAメは大丈夫そうだし、試してみよう♪ スタート直後、1コーナーでお約束の相撲大会が… …巻き込まれました(笑 しかも縁石に乗り上げて、内臓飛び出しました(笑 ハイ。このラウンドはリタイア… またやったよ。このIB4200、前回の池田決勝でも取れたやつだよ… 何か曰く付きの電池か??(笑 ピットへ戻って、シャーシ裏面をよーく見てみると… グラステープのスロット、面取りしてないよ…orz そりゃ、硬い所に乗り上げたら切れるワ。 シャーシ端面やダンパーステーまでキレイに処理してあったんで、気にもしてませんでした(笑 ・予選3 シャーシの面取りして、IB4200を投入。今度は外れないぞ(笑 タイヤはボロ采。 スタートして、早々に逃げ体制に入りますが、ぜーんぜん車が曲がりません。ズルズルアウトに逃げます。 いくら当たりの采銀点でもメッシュが見えたらダメですな(笑 ひたすら我慢走りで、ヒートTOPゴールするも、予選1のクリアラップならず。 予選結果2位。Aメイン5人切りなんで、こちらは楽勝でAメイン入りッス♪ EXPな方々が混ざってるN1の方が余程難しいッス(笑 ・Aメイン決勝 タイヤはRP30。もう手持ちコレしか無いんで(笑 電池はH-enrgy4500!! 来ました。ついに使う時がきました。 広坂パパの教え通り、5Aでピークを最小5mVにして充電。 それでも4300mAhぐらいは入ったんですが、手で温度を見ながら徐々にピークを上げて行くと15mVがいい所かもしれません。 トータルで表示されないんで良く判りませんが、5000mAhぐらい入ったんじゃないでしょうかね? 決勝は2番グリットからスタート。 一瞬出遅れてしまい、1台にパスされます。当然出遅れてるんで1コーナーも団子のまま… あ~やっちゃいました~。お約束で巻き込まれました~(笑 一気に最下位に… しかしそこから淡々と追い上げ、中盤で2位に返り咲き♪ コーナ1個分ぐらい先のTOPの車を追い上げますが、中々差が詰まらない… アナウンスを聞いてると、周回毎に0.1詰めたり離れたりを繰り返し。 約2秒差ぐらいをキープしつつ、必死で追い上げてるのに詰まらないこの状況が少しもどかしくなり、 「TOPがミスってくれれば、一気に詰められるのに~」とか思ってたら、自分がミス(笑 それで集中力が切れたのか、バックマーカーに思いっきりカマ掘ったり(ゴメンナサイ)、しょーもないミスが連発。 3位と相当差があったのに、ファイナルラップぐらいでサクっと抜かれ、3位ゴール(笑 はぁ~。変な欲出すんじゃ無かった… H-enrgy4500は、GPに似た感じのマッタリな感じでした。 まぁ充電の仕方とかもあるだろうし、これからですな。池田決勝では使えるかもねー。 さて、T内さんのEXPクラスは… 予選1で暫定4位に付けるものの、予選2・3とクリアラップならずで7位。 残念ながらAメイン6人切りでBメインポール。 決勝は全車同一周回数の見ごたえのある展開したが、B-3で終了。 相変わらずEXPクラスは激しいですねぇ~ 来月、このクラスに参加しなきゃダメなんですが…(汗 今回の収穫は… N1と同様に8分(6分)をミス無く集中して走ると言う課題が出てきました… もうホントに走り込むしか無いですねぇ。コリャ。 珍しく画像を撮ったのでUP♪
    参加の皆さん、お疲れ様でした。 ※朗報です。 ・2007年3月12日より、コースの使用が平日も可能になる予定だそうです。 ・現会員の紹介により、新規に会員を募集するみたいです。 この件については、詳細が判れば後日アップします♪
    2007/03/07 13:55    太治開幕戦(N1)
    前日のビールが効いたのか、危うく寝過ごすトコでした(笑 急いで用意して出発すると、なんて事は無い開場20分前に到着(笑 この日は延べ50台のエントリー。 N1:22台 Gr-A Nov:10台 Gr-A EXP:18台 開幕戦にしては、まぁまぁの人数じゃないでしょうか? そんな中、私はN1とNovにダブルエントリー。 T内さんはEXPにエントリー。 まぁ、なんせ暑かったッス。日中の最高気温は20度越え。 ピーク時の路面温度は35度(笑 予選2回目辺りから、Tシャツで過ごしました。 季節ハズレに日焼けしちゃいましたよ(笑 で、まずはN1から。 ・練習 前日に組んだタイプA+ソフトで走りましたが、普通に走ってくれます(笑 まぁ、このままで良いんじゃない? 曲がりが足りなかったんで、D/Rを若干上げる。 ・予選1 タイヤはタイプAのまま。バッテリーは2400SP。 タミグラみたいに2列スタート。この回私は後列。タミグラと違うのは予選~決勝通して6分レースです。 まぁ、例の如く1コーナーで巻き込まれます(笑 相当気を付けてたんですがねぇ。弾かれる車の動きまでは予測できませんワ。 まぁ、その後も淡々と追い上げるものの、路面温度が上がったせいか、タイヤがキャーキャー言ってます(笑 1人ドリフト大会(笑 アナウンスでK出さんにも指摘されます(笑 しかも、後半540が熱ダレしてました。モーモーです。 それでもヒート2位ぐらいでゴールできたのかな? 暫定10位。Aメインは8人切りです… もう少し頑張れば…夢のAメインが… ・予選2 と言いつつ、重量制限が無い事を逆手に取り、無謀にも1600SPで挑んでみます。 もっと手堅く行けばイイのに(笑 気温が大分上がって来たので、去年タミグラで使ったB3を投入。持ってきといて良かった~ 今回は前列。1600SPで逃げ切れるかな? スタート。やっぱり逃げ切れません(笑  1コーナーでお約束の混乱発生。 多少巻き込まれつつ、何とか抜け出し難を逃れますが、自爆系のミスが目立ち、大したクリアラップならず。 それでも3秒程縮めました♪ 暫定順位は発表されず… 何だかやっぱり曲がり足りない感じですねー。 ・予選3 ホントはこのヒートも2400SPで行くつもりだったんですが、 どーしてもAメインに入りたかったんで、決勝で使う予定の3700HV投入(笑 後半の熱ダレ対策に、ヒートシンク・ファンを415から拝借。 ボディもNSX使いたかったんですが、持って来てなかったんでSC430のまま。 今頃になって曲がり足りない原因は、フロントデフのせいってのに気付いたんですが(笑)、タミグラの事もあるんで、デフで通す事に。 この回も前列スタート。予選1・2の結果で決まるのかな? 気合一発。う~…イヤー!とTOPで1コーナーを抜け独走態勢へ。 全車ラップする勢いでノーミス6分終了。 アナウンスでは、暫定7位との事♪ 私が走ったのが、3ヒート目なんで、最終の4ヒート目にだれも来なければ… 予選全ラウンド終了。 ヤリマシタ!!予選7位!!太治で初めてAメインに入れました!!(嬉 ・Aメイン決勝 予選3で使った3700HVをサッサと放電し再利用。 有り得んアンペア数で充電し、なんとか決勝に間に合いました(笑 しかしまぁ、場違いな所に来てしまいました… こんなトコ来ても勝てる訳ねーじゃん(笑 みんな私の何倍ものラジコン暦の猛者バッカリですよ。 しかもTQにはタミグラマイスターのF沢さんが… ハイ。結果TOP3にラップされた上のドンベ8位でした…(笑 何かどこも気を抜くトコが無かったです。ラインを車1個分外しただけで差が開いて行くんですもん。 ごっついミスこそ無かったものの、毎周ベストなラインを走るだけの集中力は無かったです… 今後の課題が見えてきたような、きてないような…(笑 まぁ、それでも太治でAメインに入れた事だけでも自分を褒めてあげたい(笑 大分運も使いましたけどね。 T内さんが出てたら間違いなく1個は落ちてるし、 最近ライトのGTにチャレンジ中のK崎さんが500円タイヤで出走すると言う暴挙が無かったら、更に1個落ちてるし。 まぁ当分Aに入る事は無いでしょうね(笑 エエ思いさせて頂きました♪ もう一方の、Gr-A Nov(23T)はまた明日にでも…
    2007/03/06 16:17    開幕戦前日
    まずは土曜日から…(笑 結局、Gr-A NovとN1にダブルエントリーを決めた為、朝から準備し始めます。 N1に関しては、あまり手間を掛けたく無いんで、前日充電(笑 練習~予選~決勝分、計5本充電完了です♪ 540も軽く慣らしして完了。 回転数は18000rpm。暫く使ってなかったんでコレが回ってる方なのか良く判らないですね(笑 で、Gr-A Nov用にルナFSTの回転数を見てみると…25800rpm …orz 全然回ってないよ(笑 どうもメタルがバカになってるみたい。ビィィ~とか変な音鳴ってるし。 折角太治23T初挑戦だし、モーター新調するか~って事で、ラジ天京都へ。 途中、荻ちゃんから電話が。 「今ラジ天向ってるトコなんやけど、Mちゃん何してるん?」 マジっすか?凄い偶然。私も向ってるトコ(笑 マニア同士は謎の電波で惹かれあうようです(笑 超久しぶりに会って話きいたら、仕事で忙しくRCは出来て無かったようですが、ゲーセンのガンダムにハマッてたようで… 何でも2ヶ月30万ぐらい突っ込んで、中将まで上り詰めたようです(笑 T下君も中将、ひろゆき君は各ゲーセンで1人しか成れない大将まで行ったそうな… このクラスになると全国TOP10入りのMS乗りみたいです… 凄いな。ニュータイプかいな?(笑 つか、このチームは最強でしょう。なんせ、サ○ゲでも無敵を誇ってましたからね(笑 インカムでの指示、バックアップ等のチームワークはお手のもの。 ガンダム好きのサバ○好きには持って来いのゲームのようですね(笑 1回のゲーム代が安ければ、私も参戦したんですがねぇ。500円はチョット… でも一回やってみたいなぁ。 で、まぁそんな話もしつつ、荻ちゃんは日曜にサイクロンMのシェイクダウン用にピニオンを買い、 私は、エクストリームのFSTを購入。後ベアリング抜きとメタルも購入。 あ。それと、ミニッツのゴルフGTIのオートスケールボディも購入(笑 コレはディスプレイ用。気が向いたら使うかも? 早速家に帰ってからモーターの慣らし。 入念にブラシの当たりを取って、回転数を測ってみると…26000回転 orz マジかよ?またハズレ引いた? 中を見たら、カンもイマイチだし、コミュ位置もイマイチだし、ローターもバランス取りした跡無いし… こんな値段で売っていいんですか? H井さん池田で見かけたらクレームですな。うん?バッテリー貰ったから相殺か?(笑 まぁ、とりあえず育ってくれる事を期待しつつ、415にセット。 で、その4500バッテリーもちゃんと組み上がり、準備万端♪ マッチドだから慣らし要らず♪ そうこうしてる間に、久しぶりにともさん夫妻が遊びに来ました♪ 途中でU子も呼び出して、これまた久しぶりにビールしこたま頂きました(笑 ともさんは何やらTA05の本を熱心に見入ってましたが… 遂にツーリングデビューか??(笑 最後に、TA05メンテしてたら、面白い物見つけました。
    アルミハブから毛生えてます。 しかもアフロ気味(笑 インテックス終わってから一回も開けて無かったんだ~(笑
    2007/03/06 11:54    さよなら、通勤快速君
    通勤快速KLX300モタード君、廃車するようにお願いしました… 何か居て当然の物が、突然居なくなると寂しいですね… 飼ってたペットが死んじゃった気分です…(ノД`)シクシク 前兆はあったんですよ。 やけにタペット音が大きくなってて、息継ぎする現象もでてましたから。 もうショップ行かないとヤバイなぁ~と思ってた所でブローですわ。 後輪がロックして滑っていった時は、焦りや恐怖よりも、 「あ~。ついに来たか~」って思いましたね。 パワーもソコソコあって、メチャクチャ乗りやすくて、すり抜けも楽チンで、街乗り最強だったんですがねー。 ホント4年間お疲れ様でした。 で、電車通勤初日にして既に嫌気が差してるんですが、一刻も早く次の愛車を探さなければなりません。 色々考えたんですが、使い勝手を考えると、やっぱりモタード系しか無いですねー。 欲しいのはDR-Z400SMですが、ちょーっとお高い。 予算が25万ぐらいで買える(飼える?)モタード系を探してみた所、 ・Dトラッカー・SB250(中古) ・KSR110(新車・中古) ・XR100(中古) ・XR250モタード(中古) う~ん。やっぱり中古って選択になっちゃうんだよねー。 しかし、中古のカワサキ車はもうイイや(笑   余程、程度が良かったらアリだけど… 耐久性で行ったらホンダで間違いないでしょう? ってことは、XR100かXR250Mしか無いかなぁ~と。 と、久しぶりにオクのカテゴリー・バイクを見てたんですが、大穴でコレもアリなんじゃない? ・FTR223(爆 だって安いんだもん(笑 形自体は好きだし… ゲタぐらいに使うには最適かな?と。 つか、またあの歴史を繰り返すのか??(笑 なんか通勤に使えるカッコいいバイクないですか??
    2007/03/05 13:22    ぐはぁ
    通勤快速のDトラッカー、今朝通勤途中でエンジンブローしました・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 雨の中、5km程押してショップへ持って行きましたが、 走行距離(5万km強)も大概だし、廃車にした方が…と。 あぁ。どうしよう… 今日中にどうするか回答しなきゃなりません… あぁ。どうしよう… ホンマに困った… 昨日の太治の結果は、また後日にでも… あぁ。ホントにどうしよう…(笑
