趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/05/31 18:54    プチ反省会
    では久しぶりにレース係数でも。 前回(7月~3月)はコチラ。 ●レース参戦回数 11ヶ月で21レース。 月あたり1.909レース参戦 おぉ。大分挽回してきましたな(何が?) 4月・5月で6レース参加したからね。 ●レース結果とレース係数
    4月・5月分を足しました。 例の如く何だかよく判らんから、グラフでGO! <23T系>
    Y軸に4月・5月が出てないのは気にしないで下さい(笑 5月の温泉は、C-1だったけど、4月のC-4より係数的には下がってるんですね… あ。太治EXP(スポマン1次予選)が抜けてるや。 まぁ、これは言わずもがな(笑 <タミヤ系>
    コレもY軸抜けてるの気にしないで下さい(笑 4月の太治で凹まされてますが、まぁそれでもB-3ですし、順調に育ってるんじゃないでしょうか?(・´з`・) こうして見ると、メチャメチャ調子が上がってる訳でも無いんですよね… 自分で記録してて凹むわ~ (´д⊂ アウ… 今更、腕がどうこうできる時間も無いし、 後は運を味方に付けるしか無いな… ( `∀´)∩ ハイ!シツモン!ウンッテオカネデカエルンデスカ!
    2007/05/30 17:14    ボロボーロ
    今更ながらですが、
    SUBARU IMPREZA WRC MONTE CARLO ’07 抜群にカッコイイんですけど! 確かGT2400、コレOKだったよな…
    OKやんけ!ヽ(゚∀゚)ノ (つか、この書き方って、昔のインプレッサでもOKって事?) あ。でも、シャーシキットが7月発売ってか。 全然間に合わないジャン…orz エエかげん、Z-tuneがボロボロになってきたんですけど… (´Д`;) やっぱりNEWボディはコレか?
    不本意ながら… と言いつつ、Z-tuneもう一枚買ってそう(´∀`)
    2007/05/29 19:59    にてちょう。
    6月上旬でステージアが生産中止になるそうです… あぁ、悲しい。(´Д` ) またワゴン車のラインナップが減って行く~ で、コレ。
    デュアリス。CMカッコイイよね。パワードスーツが(笑 つか、似てると感じるのは私だけ?? ステージアの代替か? 宣伝しときましたよ。 パワードスーツのフィギュア下さいね( `∀´)つ  <ニッサンさん
    2007/05/29 19:50    フム。
    今年の頭ぐらいからローカルで現象が確認されてきた、 例の騒ぎですが、KOからも警告がでましたね。 (株)タミヤ製TA05Rをご使用のお客様へお知らせ アンテナ線でアースですか。 まぁ不細工な(笑 とりあえず、これからの時期は冬ほど静電気に敏感にならなくて良いと思うんですが、しかしKOやってくれますねぇ~ ホント、静電気に弱いメーカーだな… ミニッツのADも冬場は静電気でフリーズしてたしねぇ。 まぁ、私はサンワ派なんで関係無しッス。 小学生の時もサンワオンリー。 やっぱ、関西人ならサンワだね♪( ゚∀゚)アヒャ 宣伝しときましたよ。 またステッカー下さいね( `∀´)つ <F山さん
    2007/05/28 19:04    チキチキタイチ
    昨日の話。 久々にレースが無い週末。 05だけでマッタリしようと、普段より多めに人間燃料を買い込んで太治へ。 ( ´3` )~・ 23Tだらけで、1人ポツンとローパワー車だとヒマだからね。 ・・・と、少し遅れて現地についたら何て事は無い、タミヤ車だらけ(笑 ホント、珍しいんですよ!こんな状態。
    T内さんもワイン城ギア比を探る為05のみ。 棚ボタ代表権GETのK崎さんもお仲間3・4人でご来場。
    (↑K崎さんチーム) 先日のサーキット破り3位のT橋さんまで05Rのシェイクダウン(笑 あともう1名タミヤ車の方、いらっしゃいましたね。 ワイン城ギア比は2~3種類テストして終了。 ベストは判りませんが、ダメなのは何となく見えてきたかな?
    K崎さんはZ-tuneや先日の景品ベンツや色々ボディのテストしてはりました。 折角タミ車がいっぱいいるんで、タミヤタイムと称してチキチキバンバン♪ 540、GTチューン、500円、B3、ギア比、415、05、エボ… みんな微妙に仕様の差があるのに、そんなに強烈な差はつかないんですねぇ。 余裕で15分ぐらいチキチキチキチキ(笑 K崎さんから色々話聞いたり、チキチキしたり、チョット車いじってみたり… 中々マッタリ楽しかったっす。 この日は太治来て良かった~ 終了間際にともさんが遊びに来ました。 もうチョット早く来てたら、車貸してあげれたのに。 つか、折角原付で来れる所にサーキットあるんだから、05R買いましょう(笑 こんな掲示が出てました。
    平日の走行が可能になったみたいです。(当然土日やってます) 会員登録は平日と第一日曜日だけみたいですね。 多分登録料は永久登録だと思うけど… ~~~~~以下HPより~~~~~ ラジコンショップ太治の閉店により本来ならばコースも閉鎖すべきところをお店のご好意により、チキンレーシング管理の下、コースを存続することが出来ました。 ただし、営利目的の存続ではありませんので、現在の会員様限定で、今後新規会員を募集することはありません。コース使用条件を守って頂けない場合はコースの利用をお断りします。 (※新規会員募集してるようです) ○コースの使用について!! 1. 必ず、管理者(K山、A宮、K出)の指示に従って下さい。 >>> 従わない方は今後コースの使用をご遠慮頂きます。<<< 2. コースの使用は太治の会員様に限ります。 3. コースオープンは10時、クローズは18時 (※17時で終了し、18時までには出て行ってネ って事です。) 4. ナイターは行いません。冬は日没を持って終了します。 5. コースの使用料は1000円です。 6. 受付はノートに名前と会員番号を記載し、管理者に走行料をお支払下さい。 7. 走行はバンド管理ボードに会員カードを入れて行います。 会員カード紛失時は再発行(500円)行いますので連絡して下さい。 8. ゴミ箱、灰皿はありません。全て持ち帰って下さい。 9. 平日は(株)太治様の管理のもと走行可能となりました。 ○レースの開催について!! 1. 第1日曜日はツーリング、第3日曜日はツウェルブです >>> 3月から11月まで毎月開催します。<<< 2. 当日5時発表のYAHOOの6時から18時の降水確率が50%以上なら中止です 3. ツウェルブの関西予選及び全日本選手権と重なった場合も中止です ~~~~~以上~~~~~ 更に追記すると、 ・走行時間が決められてます(1/12=XX:10~XX:30、ツーリング=XX:30分~XX:10) 1日1000円は安いと思うなぁー。 とりあえず、第1日曜日はツーリングの月例レース日ですから、 まずレースに参加 → 会員登録 → 練習でコース使用可  って流れになりますな。 とりあえず、太治月例に参加だ! m9(・∀・)
    2007/05/27 20:57    久しぶりに
    今日は久しぶりに太治へ行ってきました。 いつぶりだろう・・・? ・・・4月1日ぶりでした(笑 (ちなみに↑の「Bボタン」少年のブログ発見しました。やっぱり「Bボタン」の意味が判ってないようでした(´Д`;)) 本日は、珍しくタミヤ車だらけで面白かったッス♪ 以前リクエストがあったんで、コース全景を…
    レース時はレイアウト変更になります。 島だらけなんで、簡単にレイアウト変更可能なんです。 来週の6/3(日)はツーリング月例レースです。奮ってご参加下さい♪ まだもうチョット画像撮ってあるんで、また明日にでも♪
    2007/05/26 18:14    準備開始?
    先週の嫁の誕生日の埋め合わせで、昼前から買い物へ。 小洒落たイタメシ屋でランチ(なかなか旨かった)して、ご所望のケータイ電話を買いに。 奥さん、ご機嫌さんでした♪ 他にもカツーンのDVD買わされたのはナイショです (`∀´ )テヘ で、買いに行ったエリアは、ホームセンターあり、トイザラスあり、ジョーシンあり、ダイソーあり、ラ○天ありの複合商業パラダイスエリア。 ホームセンターでB級品処分市があったんで覗いてみると… お!これは… ・カー用バッテリー1800円 ・充電器1900円 ウへへ。買っちゃいました(笑
    コレって、安いよね?よく判らんケド・・・ タミサは100Vあるのかな?まぁ、翌週の大会なり、ドッカで使えるでしょう。 当然の如く、ラ○天にも寄ってもらい、色々物色。
    消耗品関係色々仕入れました♪ 500円タイヤは超グリップしそうなヤツをチョイス。 B3も超グリップしそうなヤツをチョイス(どうやったかはナイショ(笑)) 中古コーナーに、
    ALEXの古い放電器があったんでコレもお買い上げ。 モチロンこんな怪しげなもの、そのまま使いません。 夏休みの工作用部材ですわ。 またでけたら報告します。暫く作らんと思うけど。 気分はもう明日にでもタミグラみたいな状態っす♪ (´-`).。oO(気ぃ早すぎだな) ありゃ。そういえば、まだライトチューンモーター予約してないよ…
    2007/05/25 17:35    リベンジなのか?偵察なのか?
    悶絶ラジコン虎の穴で「代表権をかけた戦い!」が開催されるそうです。 ★★6/24タミヤチャレンジカップ・ワイミーJune!★★ 詳細は近日中 今シーズン、何回かタミチャレが開催されていたようですが、この6月のレースから代表権があるようです。 モチロン第一戦目なんで代表権なんて到底無理ですが(笑 とりあえず、GT2400の前哨戦って事で様子見に行って来ます♪ ・・・よく考えたら、ココのエリアはこのクラス激戦なんだよなぁ~。 このお店があるから… 最後に行ったのが去年のタミチャレ以来だから、またどんな腕っこきが誕生してるか判らんからねぇ… ホントに、どんどん量産されてるからねぇ。 チャレンジクラスもエントリーするべきかなぁ? T内さんは出る気満々みたいッス。 前回、苦虫を噛まれたお三方は、どないしはりますん? レース日までに1発練習に行きますよ~ 恐怖の13時間ラジコン… (´Д`υ)
    2007/05/24 15:08    ワールドチャンピオンバス
    さっき休憩室でタバコ吸ってたら、すんごいバスが走ってきました。
    うぉ!MSカラーかよ!!
    ほら、いっしょじゃん。 どっちが先か気になるね(笑 ちなみに、イカスMSなカラーリングのこのバスは、 西日本JRバスでした。 MS関連ですが、このCM気になりません? アセロラ早摘みC 農園の皆さんが「マエズミ!マエズミ!」って言ってるように聞こえるんですが…  …私だけ?(´Д` )
    2007/05/23 17:40    GT2400
    タミチャレネタが続いてて、少し鮮度が落ちましたが、 ホビーショーで全日本のスケジュール&開催クラスが発表されましたね。 タミヤ本家にも7月のスケジュールがUPされてました。 私的に関係しそうな所は、 7/7  静岡大会 7/14 福井大会 8/18 関西大会 9/8  富山大会 9/29 掛川大会 ですね。 静岡大会は私が出るクラスが開催されれば、エントリーの予定。 大本命は福井大会。 関西大会はもしかすると不参加かも? 富山大会も場合によっては検討しつつ、 掛川大会は滑り止め(になるのか?)の予定。 さて、開催クラスですが、もう去年からシコタマ「N1!」「N1!」って言ってきましたが、その「N1」が廃止(笑 変わりに出来たクラスが「GT2400」(´Д`)y-~ 名前からも判るように電池は2400SPまで。 参加資格は20P以下の方。 シャーシはTA05(R,IFS)、TB02(R)、TT01(R)、FF02 最低重量1500g(TT01:1450g FF02:制限なし) ギア比はTA05は7.16タイヤ、インナー、ホイルの指定は無し。 各種OPウイング使用可。 当然代表権アリ。 以上は去年のN1クラスと同レギュ。(のハズ) さて、ココからが問題。 モーター:ライトチューンモーター ボディ:350R、BMW320si、RX-7、シルビア、Z-tune、インプレッサ、MR-S バッチリ掲載されてますな。ライトチューンモーター。 発売は6月。価格は2520円…GTチューンと同じですがな、コレ。 しかも、GTチューンが25T、540Jが27Tに対し、このLTモーターは28T。 う~ん。 こんなどうでもイイようなモーター、もっと安くして貰えませんかね?(´Д`;) 私的には痛くも痒くも無いですが、ボディが見事にストリートボディのみ。 このレギュは大賛成。 Z-tuneでSETが出てるとかそう言う意味じゃなくて、単純に市販車ボディが好きだからね。 GT系のボディでのサイドバイサイドより、市販車ボディの方が見ててワクワクしませんか?(゚∀゚ ) この中で気になるとしたら、350RとMR-Sかな? 350RはTA05-IFSシャーシのみでしか使えないボディ。 形的にNSXのような感じで更にフロントが低いんで、ダントツで走りそう… …ですが、インボードサスペンション(笑 どうなんですかねー?この組み合わせ。ミラクル的に走るんですかねー? MR-Sは結構イイ評判聞くんで、コレも有りなんでしょうねぇ。 ぽ○っとのタミチャレで頂いてきたんで、テストしてみないと… そういえば、太治の閉店セールでSS足買ってたような…? つか、この2枚はあんまり好きじゃ無いんで、却下かも。 MR-SじゃなくてMR-2なら良かったのに。 NEWインプレッサがカッコイイしテストしてみようかな?(笑 まぁ、とりあえず来月早々の静岡大会のアナウンス待ちですな。 やれる事はドンドンやって行こう♪
    2007/05/22 17:40    タミチャレ~決勝編~
    当然決勝は新品タイヤを用意。しかも2SET組んで来た方のグリップしそうな方を投入! う~ん。タイヤに関してはヤル気まんちくりんですね (`∀´) A入りならSC430も考えたんですが、Bメイン、しかも身内ばっかだから、目立つ為にZ-tuneを選択(笑 SETもGWの練習の時の状態に戻しました。 午後からは日差しも強くなり、路面温度も上昇。 決勝は6分レースですんで、後半タイヤの熱ダレが怖かったんで、ウォーマーは人肌にしときました(笑 元から当てるつもり無かったんで、おまじない見たいなもんです。 Cメインが始まると、ポンダーの配布が開始され、Nさんがみんなの分取ってきてくれました。 ポンダーNo.1,3,5,6,7, Nさん自身の1番を取り忘れてきたら面白いな…(´ー`) …とか言いつつ、流石に期待には応えてもらえませんでした(笑 シゲシゲと車を見てると、ボディ変更でピンの高さ変更するのを忘れていたんで、早々とウォーマーを外します。 (´-`).。oO(ウォーマー意味ないジャン) さて、Cメインが終了し写真撮影も終わり、イヨイヨBメインスタートっす。 グリット順にお立ち台に上がって行きます。 7番目に上がりましたが、ラッキーな事に私の定位置が空いてました♪ 右隣にはY君が。 大きなタメ息ついて、少し緊張気味のようです? BメインのPPには、Nさん 3番グリットには、AKIRAさん 5番グリットには、Y君 6番グリットには、Tさん 7番グリットに、私 PPから私の所まで結構距離あるなぁ~ (´Д`) と思いつつ、レーススタート。 電池のお陰で縦は皆さんに負けて無いよう。 (※序盤の詳細は少しうろ覚えです) 序盤で一気に差を縮めようと、必死のパッチ。 ヌォォヽ(`Д´)ノ 極力、バッドドライブ&タミヤ抜き せんとこうと努力しましたが、ヤッちゃったかもしれません。 ホント覚えて無いんです(笑 序盤覚えてるのは、インフィールドで4・5台が団子になって展開した事と、Y君とストレート入り口で接触した事。 結果、Y君はフェンス越えでインフィールドに戻っちゃいました。  (*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ そう言えば、誰かにラッセル車もヤラレタなぁ…(笑 で、気付いたら3位を走行中♪ 余分に走らされて、余裕が出たのか、隣でY君がやたら口攻撃してきます。 Y「今何位?」 M「3位。今何位?」 Y「後ろの方」 M「まだ時間はタップリあるから、諦めたらアカンで、行けるで」 ・・・ Y「今何位?」 M「今2位、もうスグ1位に貼り付けそう!」 Y「今どのへんいる?」 M「ストレート立ち上がるトコ」 つか、君スゴイ余裕やね。オッサンは答えるぐらいしか余裕ないよ(笑 と、知らん間に2位に。 1位は目前なんで、必死で追い上げ。 ウホッ♪追いついちゃった。 しかし、中々抜き所無いっすねー。 ミスを誘うように猛プッシュ!さらにプッシュ!調子に乗ってプッシュ!プッシュ! ありゃ、ケツ突いちゃった (´Д`;) 「ゴメンナサイ!」って叫んで、当然待ちます。 おぉ~。なんとジェントルな(笑 コレがタイトルでも掛かってりゃ、その限りではありません。(`∀´)ウヘヘ レース再開。 チョコチョコ、インが空くのですが、無理に突っ込むと弾き出す恐れがあるんで、中々仕掛けれません。 キター!コレは行ける!!と思った瞬間があったんですが、そこにはコースはありませんでした(笑 ココで痛恨の自爆ミス (;´Д`) なんとか自力で復帰するも、またもや差が出来てしまいました・・・ しかし、1位の車はどうもタイヤがタレてるのか、ケツ出気味です。 コッチは当たりタイヤのフルグリップ。 Y君に「ちょっと集中モードに入るし」と告げて、追い上げ開始! コリャ、ヤバイ!ってぐらい攻めまくりますが、やっぱりヤバかった… チョコチョコ引っ掛けて、差が詰まりません。 反対に3位の車が間近に迫ってきましたが、なんとか逃げ切り、2位でレース終了。 4位はTさん、5位はAKIRAさん、7位はNさん、8位はY君 でした。<AKIRAさんのトコより 一方、T内さん出場のAメインは…
    3番グリットにK崎さん、5番グリットにT内さん でスタート。 TOP2台が飛び抜けてましたが、それに離されないよう頑張ってK崎さんが付いて行く展開。 T内さんは中盤グループでド突き合いしてました。相手は太治のI上さん(笑 縦はあるようですが、どうもインフィールドでとっ散らかってるようで、それにT内さんが巻き込まれる展開に… う~ん。なんだかAメインらしく無い、ひどい展開ですなー。 結局T内さんは、足を引っ張られたまま、5位フィニッシュ。 一方、K崎はホント、ラッキーでしたね。 前走車がタレて脱落し、2位フィニッシュ。更に1位の方が代表権辞退で棚ボタ代表権獲得!! 「早々と目標達成してしまった…」って言ってはりました(笑 しかし6分レースでタレるって、どう言うこっちゃ?? 全てのレースが終了し、やっぱりありましたよ!「おたちゅう」 目玉は「TA05-R」! 密かに当たる気満々でしたが、ヤッパリダメでした… 身内ではホイルが当たったぐらいかな? 人数の多いレースは楽しいですねー。 はぁ~。1日よー遊んだ♪ 参加の皆様、お疲れ様でした。
    Aメイン、Bメイン共ストリートボディの方は居なかったんで、私がストリートボディクラス優勝です(笑 そう言えば、MR-Sが居たかな?(;´∀`)アハハハハ ん?フロントウィンドウに何か…
    どうやら今回は、大当たりタイヤと新品電池と西北から付いてきたコイツに助けられたようです。(´Д`;)
    2007/05/21 16:50    タミチャレ~予選編~
    では、レポートをば。 朝5:00起きで、6:30にT内さん拾って現地に7:45着。 ハナから、外ピットの予定だったんで、余裕かまして到着すると既に開門済み。 しかも駐車場に車が入り切って無いし (゚Д゚;) すでにAKIRAさん、Tさん、Nさん親子は場所取り済み。 ウチらも横にお店を広げます。
    他にも、こっぷさん、ヤッパリ居たか!太治のK崎さん、ぽ○っと練習の時話し掛けてくれたF201大好きな方、415のM住と05で互角のバトルをしたワーチャン2位のO原君…と、色々と知った顔がチラホラ。 こりゃ楽しくなりそうですな♪ <練習走行> とりあえず、T内さんと乾杯しつつ、エントリー後に練習走行開始。 スゴイ…フルバンド。 コース上は芋の子洗い状態。こりゃ、練習で車壊すぞ…と思いつつ、恐る恐るコースイン。 と言いつつ、珍しく3本も練習走行しました♪ ボディと駆動方式とモロモロのチェックの為に。 結局どれも、私如きでは違いを感じれず、最終どれで行こうか超迷っちゃいました… (迷ったら元に戻せばイイのにね)  しかし、練習でドえらいモケモケだったんですが、モーター回転数を測ってみると、 16000rpm(爆 そりゃ、ダメだわ。 (ノД`)シクシク 一応普通に回るヤツ(って言っても18500rpm)に交換して、後はマッタリしてました。
    ホント、モーター運ないわー。 AKIRAさんの2軍モーター、マジで借りようかと思っちゃいました(笑 ドラミと写真撮影が終わり、予選組合せ発表。
    私は4ヒート目1番スタート。 同ヒートにはTさん、NさんJr(Y君)。 5ヒート目にNさん、AKIRAさん。 7ヒート目にT内さん ちなみにK崎さんは1ヒート目1番。組合せPPです(笑 <予選1回目> 予選は私の超苦手なベストラップ方式。しかも2分だし…8・9周ぐらいでベストラップ出せってか? そんなムチャな… (´Д`υ) とりあえず、1ヒート目のK崎さんの様子を見る事に。 朝は曇り空で気温が低かったんですが、K崎さんが巻いてるの見て、急いでウォーマーを当てました。 少しはマシになるかな? 予選1はZ-tuneでフロントワンウェイでGO♪ スタッガー方式1番スタートなんで、周回レースのように最初からガンガン行って見ます。 う~ん。何かイマイチ。ウォーマーの加熱が足りなかったのかな? アナウンス聞いてても大したタイム出てないし。 後半、ちょっとノッてきたんで、超集中モード。最後の最後にベストが出たようです。 タイムは12.49″。暫定12位っす。 ちなみに、他の皆さんの結果は… ドリってたK崎さんは、12.58″の暫定16位。後で言い訳しにコッチのピットまで遊びに来てはりました(笑 AKIRAさんも本調子が出てないのか、12.54″で暫定15位。 同ヒートのTさんはイマイチ来て無いようで、12.50″の暫定13位。 さらに同ヒートのY君は12.45″の暫定9位。グハッ。負けました… まだまだ息子には負けられんNさんは12.27″で暫定8位。 T内さんは快調に飛ばし、12.11″の暫定6位! 8~9位の間に大きな壁がありますねー。 今回はY君に負けちゃいました。 しかし次は新品電池投入です。オッサン、大幅にタイム更新するよ~ (;´∀`)アハハハハ <予選2回目> SC430に変更し、味付けもチョット替えて、更なるタイムUPを狙います。
    気温が大分上がってきたので、ウォーマー無しでスタート。 2周ぐらい流して暖気を取ってからタイムアタック開始! 電池のお陰で直線・立ちは結構イイ感じ。 んが。全然曲がりません。相当待たないと曲がれません。なんじゃこりゃ? こんなんタイムアタック所じゃないよ…と見事撃沈 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 結果は、12.55″。 ヤバ。1回目のタイム更新できず… コリャ、ホントにヤバイよ!Bメインも怪しい感じ! ドキドキしながら結果が出るの待ちます。 うぉ!良かったー意外と落ちて無かったー♪ 予選は15位で終了。1回目のタイム更新できなかったのに、3つ落ちただけでした。 しかも8人切りでギリBメイン入り♪ (゚∀゚)=3 さて、他の皆さんは、 Tさん、2回目でタイム更新の12.48″ 14位。イマイチ奮ってませんね。 Y君、タイム更新ならず、12.64″ 13位。曲がりが足りん!って言ってましたね。 AKIRAさん、0.1″以上更新の12.41″ 11位。流石です。 Nさん、タイム更新ならず、12.68″ 9位 惜しくもBメインPP T内さん、更に更新で、12.07″ 5位  K崎さん、当然大幅に更新!12.04″ 3位 ちなみにTQタイムは11.63″。2ndも11.71″。ブッチギリです。見てても関心するぐらい速かったもん。 ホーム勢の面目を保ったってトコでしょうか。 さて、よーく見て下さい。 Bメインが面白い事になってますよ。 8人中5人が身内(笑 しかも、ベストが… 12.49″←M 12.48″←T 12.45″←Y 12.41″←A 12.27″←N 超均衡してます(笑 Nさん1歩リードって感じかな? しかし、西北の時の事もあるし、期待大です  (*´Д`) ~・ 新品タイヤを用意しつつ、決勝編は後日(笑
    2007/05/20 23:58    ただいま。
    無事帰宅です。途中いつもの場所で12km程渋滞してましたが。 タミチャレinラ○ト参加の皆様、お疲れ様でした。 タミチャレ07にシングルエントリー。 このクラスだけで参加者43名!! あれ?ココは温泉レースですか? 何だかスンゴイ人も来てるし・・・(´Д`;) にもメゲず、頑張ってきました。っていうか、呑んだくれてゲハゲハ笑って、思いっきり楽しんできました(笑 結果は・・・ Bメイン2位っす! 箱ボディクラスがあったら、優勝です(笑) イヤー。楽しかった。
    レポはまた後日。実は決勝の詳細、あんまり覚えて無いんだよねー(笑 間違ってたら指摘してね。 ま、とりあえず、(つ∀-)オヤスミー
    2007/05/18 13:34    静岡ホビーショー
    あっちこっちそこいらでネタバレ気味ですが、ホビーショーネタを。 05MSやら、IFSやら、MSXXストレートパック用シャーシやら、タムギアフェラーリやら、バギーチャンプ、ホットショット… そんなんどうでもイイっす! そんな事よりコレ!
    「ライトチューンモーター」 もうホントゴメンナサイ。余りの衝撃でパクらせて頂きました。 (;´∀`)イツモノコトヨ 下の方、よーく見て下さい… 「◆2007 タミヤグランプリ全日本選手権 N1/ミニスポーツクラス指定モーター◆」 イヤー!! やっぱりそうなんかよー!! ヽ(`Д´)ノ この辺で薄々感じてましたが。 ミニやN1出る予定の方、一緒に開拓しましょう…(-_- )
    2007/05/17 18:16    GT-tune
    珍しく平日にモーターメンテしてみました。 現在GTチューンは2個所有してます。 1個目は、去年の7月にTA05と共に買ったヤツ。 2個目は、先日のぽ○っと練習で買ったヤツ。 1個目はバブル期は19500rpmと十分な戦闘力を誇ってました。 今やプラス側のブラシ固定ネジはバカになり、衰退の一途を辿ってます… <お古チューン>
    ○ノーメンテ 2.12A 17400rpm 画像はまだ良い状態。最悪は16000rpmをマーク…(´Д` ) 色々メンテしてみても改善する気配無し。 ヤケクソで魔法のニトロを注入してみると…
    ○最終 2.02A 18700rpm ウホ!劇的に回復したよ! (゚∀゚) ちっちゃいラジコン以外にも使えるのかよ?? 一方、先日購入し、ぽ○っと、ラ○トのの練習で酷使したGTチューンは… <新品チューン>
    ○ノーメンテ 2.52A 18000rpm う~ん。チョット回らなくなってきましたナ。 まぁ、元からそんなに回って無いんですが。(´Д`)y-~~~フゥー カナリ気合入れてメンテしてみると…
    ○最終 2.51A 18600rpm あんまり回復しないや…(・з・)ガンバッタノニ もう1個買う必要あるのかなぁ~ ( ´Д`)ハァ~ サノさんのGTチューン講座、早くUPして欲しいなぁ~
    2007/05/16 18:24    短期決戦
    7月から開催される「タミヤグランプリ全日本選手権」ですが、 やっぱり、開幕戦の静岡遠征の方向で行きたいと思います。 (;゚∀゚)マジデカ? 何?気が早すぎるって? そんな事ナイっすよ。来月早々には申し込み用紙がUPされるだろうしね。 何?どーせ、またコロコロ気が変わるんでしょって? う~ん。そう言われると、自信が無いですが、とにかく時間が無いんスよ! 7月にミラクルが起こって欲しいのですが… 最悪、タミヤサーキットに行ったって記念にもなるしね(笑 誰か行く気満々な人居ません? (・∀・)ニヤニヤ
    2007/05/15 18:48    最近得たもの
    ? 煽られてもメゲ無い集中力。 ? 以前よりマシなスロットルワーク。 … ? GP3700HV ×2本        (´ー`)y-~~ ?、?は眉唾もんなんでアレですが、?はホンマに買いました。 しかも、そこいらのマッチド級にセレブなT社の高級ザップドストレートパック。 本気汁出てますねー(笑 つか、2400SPじゃ戦え無いですしね。 次回の太治のN1は猛者が参戦すると言う話もあるし、思い切っちゃいました。 既に夜な夜な慣らし作業中っすわ。 あとはいつも回らんモーターをナントカ…    ( `∀´)マワルモータークレクレ
    2007/05/14 17:25    5月温泉月例
    では温泉レポを。 普段より人間用燃料を多めに買いつつ、重役出勤で到着。 予想通り、今回は参加者少なめでした。 …と言っても23Tクラスは29名。 オオイジャン(´д`) 今回は初の試み、「予備予選」を実施するそうです。 「3分ベストラップ 予備予選」 「3分周回レース 予選1・2」 「8分周回レース 決勝」 って感じです。 走る本数はいつもと変わらんのですが、予選チャンスは2回。 しかもベストラップで予選組合せを決めるですと!! ヽ(`Д´)ノ 超苦手なベストラップ&事前練習無しと言うことで、私の中の人のマッタリムードは更に加速。 今回は予選前に2パックは練習しようと思ってましたが、いつも通り1パックで終了(笑 思った程走りづらく無いですね。逆回転新レイアウト。 お立ち台前がどうも苦手ですが、何となく走り方が判ったような、判らんような… ●予備予選 ありゃ。1ヒート目の1番スタートですか。充電間に合いませんわ(笑 エエイ、なるようになれー!
    (ギリギリまで充電する図) ・・・ なるようにしかなりませんでした(笑 ベストは12.40″。 総合順位は20位っす。いつも通りっすね。 T内さんは11秒台突入で総合8位! ココまで仲良くしなくてももイイのに、私、たけ丸さん、水色ボディさん は順位まで仲良く並んでます(笑 ってことで、3人同じヒートで予選を行う事に… ●予選1 ノンビリしすぎたか、またもや充電間に合わず(笑 まぁエエか。 しかもバンド変更なのに、クリスタル替え忘れてるし…  (´Д`)y-~フゥー 皆さんをお待たせして、急いでスタート! う~ん。やっぱり予備予選のお陰で、似たようなレベルの方が揃ってますね(笑 なるべくコースを体に覚えさせるように集中して走りますが、水色のボディの車がジワジワと接近… ウヒー。やっぱり抜かれました~(笑 ラインを盗むべく付いて行きますが、先行する水色ボディさんが、モーター不調のたけ丸さんと接触! 棚ボタで前に出ますが、後ろからスゴイプレッシャー(笑 ハフハフ言いながら、何とか水色ボディさんより先にゴールできました。 …が、気が抜けたのかゴール後、そのままの勢いで縁石に左前を引っ掛けて、オメデトウ!初骨折(笑
    もー。何やってんだか… (´Д` ) スタッガースタートなんで、水色ボディさんより早くゴールしましたが、差を詰められてる時点で私の負け。 結果、水色ボディさん15L 3′09.75″で16位。 私が15L 3′10.92″で17位。 またもや仲良く並んでます(笑 ●予選2
    今度は充電もバッチリで、目標は15Lの前半!と意気込んでましたが、車がフラフラで予選1のタイム更新ならず… ピットに戻って確認すると、骨折した側のナックルのボールエンドが抜けかけでした。 ダメじゃん (´Д`υ) で、予選の結果は、19位。 水色ボディさんは、17位。 予選は負けちゃいました… が、今回Aメインから8,8,7,6人切りだったので、何とまたもや同じメイン。 ラジコンの神様は良く判ってらっしゃる。 リベンジチャンスを頂きました♪(笑 T内さんは11位。惜しくもBメインでした。 私も前回のレースで使った中古タイヤで走ってましたが、更に上を行く20パック程走ったタイヤで出走(笑 新品投入すれば幸せになれたのにね。 ●決勝
    Cメイン。ポールは水色ボディさん。私は3番目。 始まる前に「今度は負けませんよ~」と口攻撃しときました。効いたかどうか知りませんが(笑 スタートして2周目に2位が自爆(?)で2位浮上 (・∀・) ココから真剣勝負モード。 ですが、スタートで上手く飛び出した水色ボディさんとは1コーナー分ぐらい差があります。 序盤はその間隔を中々詰めれません。 が、バックマーカーが出だしたぐらいから徐々に差を詰めて行きます。 多分私の車も視界に入ってるんでしょう。1、2位のタイム差が近接してるアナウンスもプレッシャーになったのでは?(笑 中盤、あともう少しで後ろに張り付ける!ってとこで、私と水色ボディさんの間に入ったバックマーカーが、1コーナーで私の目の前でスピン。 横っ腹へドーン! 思わず「マジで!?」って声が漏れてしまいました (*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ コレで、少し気が楽になったハズですが、そうは行きませんよ(笑 再度追い上げ開始! 仕切りなおしの距離まで詰めれましたが、ココで水色ボディさんが縁石にHIT! すかさず、TOPいただきッス! …と、どうも足回りをやっちゃったらしく、頑張って復帰してみるも、異音がするのでリタイアされました… このあと私的には、ちょー楽チンな展開。 だって、バトルのお陰で2位以下と11秒も貯金ができてましたからね。 電池がタレて刺されると言う馬鹿な事にならないように、燃費走行に切り替え。 で、結局11秒差をキープしてTOPゴール! イェーイ♪
    T内さんもBメイン3番スタートで、ジワリジワリ差を詰めて行き、BメインTOPゴール。 あのタイヤでよく走りましたね(笑 レースとは関係ないところでは… ウチの会社の人がファミリーで見に来てくださいました。 想像より速いスピードに驚いたそうです(笑 奥さんはスピードもそうですが、雰囲気がまだマトモだった事に驚いたそうな… (日本橋のコアな所の雰囲気を想像してたそうな…(笑)) 鈴鹿でオフィシャルやってる方なんですが、「実車と一緒やな…」って言ってはりました。 カーボン・アルミ・チタンの車見て、「これまた実車と一緒やな…(汗」って。 また一匹釣れたか?(笑 他には、水色ボディさんの師匠さんが見に来られてました。 何と、私の知ってる方でした(笑 そんでもって、タミ情報色々聞いちゃいました♪ また遊びに行きますんで、揉んでやって下さいm(_ _)m おたちゅうでは、イーグルのヒートシンクが当たりました。 T内さんは何もなし。 何も無しって、最近にしては珍しいよね…
    あー楽しかった。 参加の皆様、お疲れ様でした♪
    2007/05/13 21:36    温泉練習??
    温泉月例参加の皆様、お疲れ様でした。 もう朝からマッタリモード。 飲む気満々でクーラーバックまで持って行っちゃいました♪   ヽ(´ー`)ノマターリ お陰でエエ感じで力が抜けたようで、昨日書いた状況の割りにはソコソコ快調に走れました。 結果は・・・ Cメイン1位♪ 上出来でしょ。 内容も結構楽しかったし。 T内さんもBメイン1位。師弟でB・Cメイン頂きました♪ 8人切りのDメインまでしかなかったってのはナイショです(笑 思わぬ所でタミ情報も色々得れたし、温泉行って良かった。 また詳細は後日・・・
    なんじゃ、こりゃ?(笑 今日ははよ寝よ。(つ∀-)オヤスミー
    2007/05/13 01:27    明日は
    さっきまで実家で母の日孝行してきました。 っていうか、焼肉食ってたらふく飲んできただけですが(笑 明日は、朝早くから温泉に「練習」に行ってきます。 ちまたでは「レース」と言うそうですが、私的にはあくまで「練習」です。 タイヤも買ってません。 当然作ってません。 メンテもしてません。 レイアウト変わってから一度も走ってません。 ほら。やっぱり練習じゃん。 こんな状態でレース出ようって言うヤツ、頭おかしいよ。 ・・・ って事で、現地で思いっきりカツってるか、あきらめノンビリしてるかどっちかです(笑 参加される方々、お手柔らかにヨロシクお願いします…
    2007/05/11 20:01    あだっちゃん
    予想通り出ましたか。 1/10 R/C電動4WD ツーリングカー TF-5 スタリオン SHIN 正直何が変わったんだか… ベルトレイアウトがやはり左右逆になりましたね。 それに伴い、バッテリーが内へ入れれるんで、ロアシャーシがナロー化。 後は、アッパーの小変更とかアルミアッパーバルクとかフルOP化ぐらいか。 思ってた程劇的な変化は無かったですね。 ネーミングが***-MSみたいっすね。 フルでパクるなら、KRF-TF5-AS ってトコですか(笑 さて、週末どうしようか悩み中。 本気でタミヤモードでぽ○っとに練習に行くか、 雨っぽいし、温泉月例に出るか… Σ(゚Д゚ )ハッ! TA05で温泉の540クラスに出るか! T内さんに怒られそうだな(´д`)…
    2007/05/10 18:51    熱い夏が始まる
    ついに決戦の時が来たようです。 タミヤグランプリ全日本選手権!! ・静岡タミヤサーキット 7月 7日~ 8日 ・福井大会       7月14日~15日 ・東京ROX3     7月21日~22日 くぅ~!ようやくかぁ~!! 今までよくタミグラエントリー我慢したよ… 静岡大会って全国区だっけ? 全国区なら遠征しようかな?(笑 7月にツーリング始めてから、大会日は丁度1周年。 この大会の為に、血の滲むような修行を行って参りました。(笑 私的にはもう最後のチャンスかもしれないので、気合を入れて望みます! あと2ヶ月、更なる磨きを掛けたいと思います。 皆様、ご指導の程、宜しくお願いします…  ヽ( ´Д`)人(゚∀゚ )ノ これから益々タミグラモードに突入ですな。 バラセル殺さないようにしなきゃ(笑 なんか数日前から変なキーワードで検索されてるんですよねー。 不審に思って、そのワードで検索すると…この情報が。 検索してくれた方、有難う御座います♪
    2007/05/09 21:44    M03に直線でちぎられる件
    ●TA05 ギア比@22T:(7.16:1) 500円タイヤ径:64mm  モーター1回転=28.081mm進む GTチューン搭載時:8658.3mm/sec ●M03 ギア比@20T:(5.8:1) 60Dタイヤ径: 59mm  モーター1回転=31.958mm進む GTチューン搭載時:9853.7mm/sec 540J搭載時:7723.2mm/sec ※無負荷最高効率時回転数で計算 (GTチューン=18500rpm) (540J=14500rpm) TA05、M03両方に同じ回転数のGTチューンを乗せたとして、 1秒間で1.2m差が付きます。 M03に540Jの場合、16255.6rpm出て初めてTA05と同じ速度です。 (重量・負荷時回転数・高速回転時のタイヤ径etc…一切無視してまふ) はぁ~。なるほどね~。 直線でチギられて当然だわ(笑       コノヤロウビビラセンナ ( ´∀`)σ)Д`)
    2007/05/08 20:30    AWD?
    またまたネタ無しなんで、ミニッツでも… ツーリングの練習になる?と言われる、AWD導入するのに何が要るか調べてみました。 ○1/27 R/C電動ツーリングカー MINI-Z AWD MA-010 レディセット  21,000円 ツーリングカーってか?(笑 要するにフルセットですね。プロポも付いてるんで、乾電池買えばスグに走れます。 私的には無駄な物がイッパイ付いてる… ○MA-010シャシーセット 15,750円 シャーシのみのセットです。プロポ無し、ボディ無し。メカ類は付いてます。 しかし、フルベアじゃないっす。 しかも割れやすいスケルトンシャーシ… ○ミニッツAWD MA-010 SPシャシー組立てキット 17,640円 ブルー&グレーシャーシ、フルベア、いいじゃん。 限定販売だったらしく、見つけたら買いかも? 基本的AWDシャーシに着けるボディは、ホイールベース「M」か「L」を選択する必要があります。 (社外品で「LL」とかにする部品があるそうですが) あとペッタンコのボディもクリスタルが干渉するようです。 (コレも社外品でオフセットさせる部品があります) SCがあったり、NSXがあったり、Zがあったり、AUDIがあったり…ベンツとかもあっちゃったりします(笑 プロポはAM27MHzならOK。 ハイエンドプロポにはミニッツモジュールなるAMモジュールがあります。 KO、サンワは対応してるけど、フタバってあったっけ? 電池は単4×4本。 少し前まで主流は、やっぱりIB。最近は色々新興勢力が台等してきてるようです。 容量は750~800mAh程度ですが、京商のカスタムモーター(Vモーター)でも15分ぐらいは普通に走ります。 充電器は手持ちの充電器でOK。 充電アンペア数を0.8~1.2Aぐらいにしてやれば充電可能っす。 私の持ち物的には、限定シャーシキットさえ買えば、AWDに移行できそうです。 更に削ろうと思えば、メカは持ってるんで、バラで部品を集めて作るか…(笑 何でこんなに気になってるかと言うと… チョット前にディスプレイ用に買った「ゴルフGTI」ボディが使いたいだけの事ッス。
    ゴルフ、萌え~(笑 ※追記 7月にAWDシャーシセット2(17,850円)が出るようです。 フルベアですけど、スケルトンシャーシ… あと、コレが…
    イヤ~ン!R32ですやん!やっぱ、AWDにはR32ですな(笑 見た目はGTIの方が好きなんですが。
    2007/05/07 19:13    どう走ればいいの?
    びみょーにネタ無しなんで、先日のライトの感想でも。 イメージが湧かないんで、この辺を参照しつつ読んで下さい <こっぷさん借りました♪ ・ストレート~1コーナー インベタです ・1コーナー~四角い島 インベタです ・四角い島~右下ヘアピン 島をインベタで舐めつつ、ヘアピン出口での車の向きを考えながら、コンパクトに回れるように進入。 ・右下ヘアピン~お立ち台前のパイロン ややワイドラインから後の繋がりを考えながら、直線的に登りたいので、パイロンのギリを狙う。 浅い角度で狙い過ぎるとパイロンジャンプし、ナイト2000並のエアーをかますと、ゴロゴロ転がって脱出不能な島に閉じ込められる(笑 (1回やりました) ・お立ち台前パイロン~逆ティアドロップ インベタです ・ティアドロップ~ヘアピン インベタです。 ・ヘアピン~最終コーナー インベタです。ガマンのインベタです。 って事で、基本的にインベタだと思います(笑 チキチキでT内さんをブロックするのにひたすらインベタでした。 四角い島では私の方がアドバンテージがあったようですが、後半ではつつかれまくってました(笑 T内さんだから寸止めしてくれますが、あれは確実に魚雷されるコースですね。 どうも基本的にクリップを奥に取るクセがあるようです…ヤバイね。 あと差が出やすいのは、やっぱりお立ち台前。パイロンへのアプローチが肝かも? と、珍しく分析してみました。 ビジターの言う事、当てにしないで下さいね(笑 チキチキとベストラップのラインは違うと思うので注意して下さい♪ 私的には前のレイアウトより全然楽でした。 走られた皆さんはどうでしたか?ベストラップ的なアドバイス下さい…
    2007/05/06 20:54    雨じゃん・・・
    今日は太治月例の予定が、雨で中止・・・ 5週連続レースは3週目にして頓挫ですわ。 気を取り直して、来週の温泉月例用に練習に行けば良いものを、何故かヤル気起こらず… レイアウト変更の逆周りなのに、ブッツケで大丈夫か?<オレ 一日何もせんのもアレなんで、プロポ握る為に「ラジ天京都店」で超久しぶりにミニッツしてきました(笑 昼飯食ってから出発。 途中T内さんに連絡すると、同じようにヒマしてたようで「後から合流するわ~」と。 雨やし人いっぱいやろなー?と思ってましたが、意外と人少ないっすよ? とりあえず、旧基盤の015RMから。 あー。もう普通に走るわ。 インフィールドでとっ散らかってる直線番長を尻目にスーイスイっと。 面白いから暫くコレで遊ぶ。 暫くしたら、W田師匠ご来場♪ ちょー久しぶりっすね。 AWDのみッスか? 何でも最近は箱出しAWDが一番よく走るそうな・・・ ちょっと貸してもらいましたが、確かに良く走りますね。相変わらずピクピクな車ですが(笑 ツーリングの練習ならコッチの方がイイかも?まだフィーリングが似てる? 手持ちのミニッツ全部売ってAWD買うかな?(笑 そうこうしてるうちに、T内さん合流。 引き続き、015でチキチキ♪ ひたすらチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ(笑 あーしんど。 AWDなんか買わんと015+T内さんが居れば十分だな。 で4時間015のみで終了♪
    お疲れさんでした。 途中M岡さんがミニインファーノの部品買いにきてたりして、ココに居れば誰かに絶対会うな(笑 しかし、ラジ業界って狭いねー。 ドコ行っても誰か知ってる人居るし…(笑
    2007/05/04 12:22    タミチャレ練習inライト
    お疲れ様でした。 GW渋滞を上手く回避し(それでも2時間半掛けて)、何とか開門前に到着。 エフさん、こっぷさんはすでに到着されてました。 あと、太治でちょくちょく一緒になる方も来られてました。 K崎さんは途中1/1の車がトラブルでリタイア(笑 多分来るんじゃないかなぁ~と思ってましたが、やっぱり来ようとしてたんすね。 閉店までの9時間、延々と05でチキチキやってました(笑 久々に疲れた~
    T内さんNEWボディ。同じセットなのに何でSCでケツでないんだろう??
    太治で会う方。RX-7とBMWをテストされてました。BMWはしんどそうでしたねー。OPウイング付ければ走ると思うけど…
    もう一名太治の方。終始SCで安定されてました♪
    エフさんのスイフト。中身は某ミニマイスターのスペアカー。運転させて貰いましたが、スゴイ走りやすい… 全然タックインしないし、ツーリングみたい(笑
    もういっちょエフさん。他のミニに付狙われてます(笑
    こっぷさんのメデューサ。週末の月例練習の為、ひたすら走らせてはりました。
    他にも何枚かボディをテストされてたようですが、どれもスンゴイキレイ! 終わってからエフさんとT内さん3人でメシへ。 中々濃い話アリガトウ御座います(笑) エエ感じで渋滞も解消されて、帰りは1時間半で帰ってきました。 帰宅は23:30(笑) 最後にエフさん、 スロットル連動電飾とM04L有難う御座います!
    2007/05/02 14:59    忘れてた!
    3日はライトで合同練習。 明日の天気は大丈夫そう。 日中の気温は20℃。エエ感じやね。 風も少しあって、気持よく過ごせそうです… で・す・が!! GW後半初日! しかも吹田JCT、宝塚TN経由である事をスッカリ忘れてました!!(笑 ~ 明日の各地点の渋滞予想 ~ ○吹田JCT付近 ピーク時の渋滞長 20km(8時頃 ) 渋滞所要時間 1:27 ○宝塚東TN付近 ピーク時の渋滞長 15km(8時頃 ) 渋滞所要時間 1:06 大山崎~神戸西の渋滞時の予想時間は4時間10分!! マジっすか?(゜Д゜) え~っと。T内さん迎えに行かなきゃならないんで、出発は5時ですか? レースの時みたいだな… 何とか空いてるルートを探してみます。 こっぷさんか、エフさん、どちらか2名分のピット確保お願いしますm(_ _)m 遅れる気満々だな(笑 メチャメチャ早く着くか、思いっきり遅れるか、どっちかです… 誰か、京都からの最短ルート教えて下さい… 福知山経由の方が早いのかな?
    2007/05/01 17:38    タミチャレ07 ~決勝編~
    ぽ○っとのHPにオフィシャルな結果がUPされてました♪ タミヤチャレンジカップ 第1戦 で、レポートおしまい・・・・・ ・・・・って事は無く、決勝編をドーゾ。 ○Aメイン決勝
    一応、目隠しを・・・ ギリ入っちゃったんで、当然の如くバンド変更。しかもARCポンダークリスタルも変更しなきゃいけません。 12番が必要だったんですが、お店も在庫切れ! 一瞬リタイアか?と思ったんですが、MCの方がアナウンスで余ってる方を探してくれました♪ 貸して頂いた方、有難う御座います! ギリでもAに入っちゃえばコッチの物、ベストラップの一発屋には絶対負けませんよ~ ホントに?(笑
    グリットは10番目。一番最後です。しかし、1位は遠いなぁ~・・・ ボディは殆どがSC430。一人スープラが居て、箱ボディは私とA氏のRX-7のみ。
    メッキキラキラホイル+電飾でカナリ目立ってました(笑 MCによるAメイン全員の紹介が終わり、レース開始を待ちます。 シグナルレッド、グリーン、スタート! 全車きれーにスタート。 インフィールドのタイトターン部分で、クラッシュは無いものの渋滞発生で、1台交わします。 オープニングラップは9位で帰って来て、2周目で更に1台交わします。 全車同じようなペースを保ちながら3周目。 メインストレートへ出る最終コーナーで他車に弾かれて、 フェンスとお見合い…(´Д`) しかも15秒程放置されました…(泣 もはや、ブッチギリのべべ確定かと思っちゃいましたが、決勝は8分間。 まだどんなドラマが待ってるか判らないんで、とりあえず猛追を開始します。 9位との差は15秒。 復帰後のラップで見ると、上位陣と同じようなペースで走れてます。 すると、8周目にTOPを快走中のA氏がノーコントラブルでリタイア。 早速ドラマが出てきましたよ! どんどん追い上げ、18周目でついに8位をパス! 30周目で2位の方がトラブルストップで7位浮上。
    レース終了30秒前に中位グループに追いつき、さらに1台パスし6位。 しかしココでタイムUP…結局38周でレース終了。 あれ?37周?1周カウントしてないよ… まぁ、下位だからエエか… 記録上は、7位で終了です。 <最終結果>
    ハイ。「たら、れば」言わせて頂きますよ~(笑 ミスカウントはともかく、序盤の15秒STOPが無ければ、中盤ぐらいでもっと遊べたかも? 決勝ベストラップでみると、5番目。多分その辺で遊べたんじゃないかなぁ~ しかし、リタイアした2名が快走してれば、結局2つ下がって7位。同じぐらいの順位ジャン(笑 序盤の結果を見ると、A氏を含めた上位3名がブッチギリですわ。 明らかにそこには大きな壁がありますね。 今回上位2名がリタイアだったので、すごいチャンスだったのかもしれません。 まぁ、何にせよ、今のままではタミチャレで代表権は夢物語ですね(笑 とりあえず、初参戦でこの結果は上出来じゃないでしょうか。 (ちなみに、上記レポート内容はリザルトデータをDLしてグラフ化して見てます)  …でないと、こんなに詳しく判らねーよ(笑 さて一方、バギーチャレンジのH岡君はAに入ったものの、車が突如ケツズリズリのグダグダ状態でイマイチ振るいませんでした・・・ いくらお気楽エントリーとはいえ、流石に凹んでましたねー。 全てのレースが終了し、表彰式&おたちゅう。 景品でこんなの頂ました♪
    MR-Sカーボンボディ。 なんでもレアボディらしいっすね。となりのピットのクマちゃんがエライ薦めてはりました。 「よー曲がるボディよ~」って。 SSのサスアームに変えなきゃならんのがメンドイなぁ~ 後、気になった点は、ワークス陣ではTT-01が人気のようです。 A氏はコレにRX-7で出場。2位の方もTT-01でした。 そんなにイイのか?それとも敢えて可能性に挑戦中なのか…?? 今回のレースで一番素晴らしかったのが、レースMC。サンテレビのお天気キャスターさんですって。 さすがプロ。タミグラMCよりMC上手かったッス。 全てのプログラム終了後、自由に走行して良かったので、半日応援してくれたT内さんに車貸してあげました。 中々自分の車が走ってるトコ、自分で撮れないんで、パシャパシャ撮ってました(笑
    う~ん。カッコイイ(笑 ギャラリーの子供も「青い車が一番速いで!」って言ってます。あ~幸せ(笑 延々と走らせて人間がタレたようで、T内さんが帰ってきました。 「よー走るわ~!」って。確かに練習中の車全車ラップでブッチギリでしたが… 練習用に中古なタイヤ付けたんですが、新品ならもっと走りますよ(笑 自分も1パックだけ遊びましたが、電池がタレる前にヤッパリ人間がタレて終了(笑 片付けようとコンプレッサーで掃除中にマイスターA氏に話しかけられました。 「目立ってましたね♪」って。 おぉ。恐縮です(笑 もちろん、ボディの事ですが。 ついでに、ボディネタを色々聞いてみました。 惜しげも無く、色々情報頂きました。有難う御座います♪ A氏、エエ人です(笑 イヤー。ここはホントに濃いねー。タミヤ修行には持って来いですな。 またタミチャレあったら、参加してみようと思います。 今度はチャンと回るモーターと、新品電池を持ってね…(笑
