趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/06/29 17:54    封筒
    めざましTVの「週末占いカウントダウン」で1位でした♪ 日曜日は獲りに行きますよ~(笑 ・・・で、さっき嫁に連絡したら、何やらタミヤから封筒が届いているようです。 厚みを聞きましたが、良く判らんそうです。(´Д` ) そう言えば、ハズレ封筒って、どんなんか知らんしなぁ~ 説明のしようが無いですワ。 さてさて、予備予選通過してるでしょうかねー。 また確認したら追記します♪ ※追記! キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!
    静岡大会、予備予選通過しました!! ムフフフ。後は天気だけだな。 私の場合、それが一番問題なんですが(´Д`υ) え~っと。以前誰かのブログで、この赤ラインの意味の解釈が出てたと思うんですが、 どういう意味でしたっけ? <予選1>が前列スタートか、後列スタートかが判れば良いんですが… あと、バンドが12になったようです。 先日のレースの練習走行でこのバンド使ったんですが、計測ラインでノーコンになったんですよ。クリスタル交換したら直りましたが、一応新品にした方が良いですよね? もう来週末なんですよねー。あー楽しみ♪
    2007/06/28 17:23    LTM3
    続続・ライトチューンモーター。 前回の記事で、結局アレコレドレソレやっても16500rpm(モーターマスター補正=16750rpm)止まり。 結局どーなの??って事で、某所でヒアリングしてきました。 70個販売したなかで、お客さんより聞いた話では、17000rpm台は1~2個らしいです。 って事は、私のはそんなに外してる訳じゃなさそうな感じ!(゚∀゚)=3 300~400rpm程度の差は、ハナクソ程度っす。 各計測機の誤差範囲とも取れます。 18000rpm回る個体は、明らかに「インチョキ」でしょう。と。 車検で回転数チェックがあったら、間違いなく跳ねられるレベルですって。 スゲー。ココまで性能が揃ってるとは… 意図して、こういうモーターに仕上がったのか、偶然なのかは不明だそうです。 ホントに、ここまでキッチリ揃ってるなら、タミグラ全クラス、ライトチューンモーターにすればいいのに。 上位クラスはギア比上げるだけの措置でね。 GTツンより、コッチの方がよほど「タミグラのメインコンセプトにベストマッチ」な気がするんですが(笑 今回のチャレンジAメインの熾烈な2位争いは、正にこのモーターのなせるワザですな。 ホント、実戦テストして良かったです。簡単にRC大相撲になるってのが判りましたから( ´Д`) GT2400本番も、エフさんが仰る通り、予選の組み合わせを祈るしかないッスね。 特設コースならコース幅が広いので、ココまでは荒れないと思いますが…どうでしょうね? では、最後に、~観光旅行と称す男特集~  (゚∀゚ )ノ ドウゾ
    あ。名前書いちゃった(笑 ※追記 インチョキ無しで、7.2V 18000rpm~出されている方もいらっしゃるようです。 ただ、計測機の違い・計測時のモーターの状態・おまじない部品によって、最大1500rpmは変わってくるんで、鵜呑みにしない方が良いかもです。 モーターこねこねイジってるより、早く寝た方がいいですよ。ホントに。(つ∀-)
    <タミチャレ07> 前日に要らん事して、エースモーターをダメモーターにしてしまったんで、現地で新品購入♪速攻で慣らしして、18500rpm… 普通じゃん。 相変わらず、モーター運無いですわ…(´Д` ) さて、このクラスは、正直、Aメインに入る気満々で、何処まで上位に絡めるか?が目標でしたが、イザ、フタを開けてみると… <予選1>
    2分周回レース。前列スタート。 スタート早々にストレートで絡んだトコまで覚えてるんですが、それからあんまり内容覚えてません… 結果、15台中、14位…大撃沈。(ノД`)シクシク ヤバイ。このままじゃAに全然掛からんよ! イヤ、ちょっと、マジでヤバイですわ! <予選2> 後列スタート。 … チーン。レース終了(笑 クリアラップならず…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 予選結果、15台中、14位… ハァ。 T内さんは7位。Aメイン入りです。 <Bメイン決勝> もう頑張っても仕方無いので、フレッシュバッテリーは、代表権取って貰う為にT内さんに託しました。(゚∀゚ )ノガンバッテネ 一方、私はBメインなんで、新品タイヤ下ろすのも止めました。翌週のチャ○プのタミチャレの為に。 う~ん。正に消化試合(笑 Bメインは3分決勝。7台中、6番スタート。 … チーン。レース終了(笑 もう何位だか判りません。後ろの方ですワ。(´д⊂ アウ… T内さんもAメイン振るわず、後ろの方… すっげ~。遠征3人組、みんな見事撃沈です。(;´∀`)アハハハハ 流石、虎の穴ですわ… ( `∀´)ノ ⌒・ヤーイヘタクソ って思った人! 1度行って見て下さい。チョットやそっとじゃ勝てないッスよ!マジで。 <おたちゅう>
    ビンゴカードが… そう、ココのおたちゅうはビンゴなんですが、最初1ヶ所も開かずに焦りましたが、途中でポンポンと開き、中盤順位でビンゴ!! Z-tuneボディ頂きました。イェーイ♪ T内さんは早々にリーチ来てましたが、選んだ商品は540J(笑 今度こそ回る540作って下さい。 エフさんは、ビンゴならず、参加賞のゴムボンドでした。残念。 さて、気になるのは、最終の順位発表で、6位から名前呼ばれるのですが、チャレンジクラスで名前呼ばれませんでした。 あれ?そんなに順位落ちてたっけ?? 全てのプログラム終了してから、チャレンジAメインのリザルト聞きに行きました。 計測上は9位でした。 なじぇ?? よーく見ると、1周カウントされていません… 考えてみると、レース終了間際に最終コーナーで弾かれて、それでも強引にコースに復帰した記憶がありますが、 そんときに計測ラインを踏まなかったのかも・・・ まぁ、エエですわ(笑 結果聞いてグッタリ来てるのを見て、某Tさんに、 「ココは練習した分だけ速くなるんで(レイアウト変更が無い)、たまに来てアレだけ走れてるなら上手い方ですよ。」 「特設コースなら上位メンツもどうなるか判りませんからねぇ」 と、慰めて貰いました(笑 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 う~ん。完全にナメてました。 予想通り、この半年で更なる腕っこきが量産されてます! 恐るべし福井虎の穴。 しかし、特設コースではオッサン負けないよ。 福井大会ではキッチリ借りを返させて頂きます。 ( ´∀`)σ)Д`) オボエトケヨ N木さん、セットのアドバイス有難う御座います。 コレで静岡頑張ってきます! またコッチにも遠征に来てね♪
    2007/06/26 19:17    出張です。
    只今、聖地です(・∀・) ※追記 静岡駅の新幹線ホーム(上り側)中央付近にある看板です。 動体視力のイイ人なら、全力で通過する「のぞみ」から見えるハズです。 タミオタなら、指定席Eを取りましょう♪ (´-`).。oO(でもこの辺って、大概、爆睡してるしなぁ~ ) ちなみに今回は珍しく、静岡乗換えだったんで画像撮れました♪
    え~っと、虎の穴タミチャレ参加の皆様お疲れ様でした。 簡単に報告をば。 まずはコレから。 <チャレンジクラス> 本当は出るつもり無かったんですが、ライトチューンが使えるって事で、急遽追加エントリー。 正直、表彰台に上がる気、満々だったんですが、フタを開けてみると… <予選1> 2分周回レース、後列スタート。このモーター、ホント差が付きません。 もう最初のストレートから相撲大会(笑 なんかもうトンでもない事になってます。(´Д`υ) 珍しく相撲負けして、後方へ下がってしまいますが、バラけた所で猛追開始。 しかし、予選時間が短く、あと少しで1位の車に届きませんでした… 19名中、暫定3位。 <予選2>
    前列スタート。調子よく1コーナーに入りますが、回されて最下位。 追い上げるも、相撲ブロッカーが行く手を阻み、クリアラップならず。 チーン。予選終了。結果7位。 まぁエエです。Aに残ればコッチの物…と思いつつ決勝へ。 <Aメイン決勝>
    Aメイン5分。 10台中、7番スタートなんで、1コーナーのグダグダを期待しつつ、スタート。 予選よりはマシな展開ですが、要所要所でガチャガチャ… 1位は上手く抜け出したようで、独走状態。 2位争いが壮絶で、小突き合いが続くなか、ジワジワ順位を上げて、その争いに参加させて頂きます。 が、なかなかシビレル展開で、順位が激しく入れ替わります。 ですが、最後の方で弾き飛ばされ、結局4位か5位か6位ぐらいで終了。なんじゃそりゃ(笑 しかし、コレがチャレンジクォリティ。 混戦を這い上がらなくては、勝利はありません。 ビギナークラスの恐ろしさを、久しぶりにイヤっちゅーほど味わいました。 正に運が勝負を左右する… タミチャレ07クラスへ続く…
    2007/06/24 21:24    イヤハヤ
    回し回され、回され回し、 世界は回るよドコまでも・・・ ・・・ ・・・見事、撃沈しました。・゚・(つД`)・゚・。 RC相撲で負けるとは、思わなかったなぁ~ 修行しなおしてきます・・・ って、もう時間無いんですが(笑) 内容、あんまり覚えて無いんですが、書けれたらレポ書きます。 こんなんで大丈夫かいな?福井大会・・・
    2007/06/23 20:15    成果報告
    え~。LTMですが、懲りずに更なる試練を与えました。 結果・・・ 大して成長せず・・・(;´Д`) GTつーんにも同じ試練を与えましたが、コッチは1500rpmも下がってしまいました ・・・orz 明日のタミチャレ07は撃沈必至です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本日の成果と言えば・・・
    荷物が超コンパクトになりました! 車はハミ出てますが、アトラスバックに、機材・電池・工具・タイヤ・パーツ、もちろんプロポも格納されてます。 ナイロンバックは、例のブツ保温用です。流石にコレは外せへんね(笑 ヤレば出来る子でした♪ 何か、大事な物、忘れて無いだろうな・・・
    2007/06/22 18:19    LTM2
    続・ライトチューンモーター。 前回の記事で、<2個目>って書いてた方を育成してみました。 KRFチェッカーでの読みが、最終的に「16400rpm 2.37A」だったんですが、 別の計測機に掛けると、「16920rpm 1.80A」だったんですよ。 まぁ、おまじない電子部品の有り無しとかもあるんですがね。 で、モーターについて色々調べ上げて、GTチューンの特性についても調べ上げて(←LTも同じ特性のハズなんで)、辿り着いた「育成の方向性」を元に、暴挙とも思える方法で一昼夜放置し、更に過酷な試練を与えた結果… 「17700rpm 1.89A」まで育成する事に成功しました!! … が、またKRFチェッカーで計測すると「16500rpm 2.37A」の表示が… 全然育って無いじゃん!ヽ(#`Д´)ノ もう訳わかんないや。( ´Д`)ハァ… 明日は、朝から家の前の草刈りッス。 多分、筋肉痛でプロポ持つ手がプルプルなるんだろうなぁ~  ・・・orz
    2007/06/21 18:13    しつもーん。
    えーっと。だいぶ前に、静岡・福井 両大会のエントリー完了っす。 何の根拠もありませんが、両方とも予備予選通過する気満々っす(笑 でー。とりあえずー。事前にバタバタせんように、今から準備を… ★タミサへの道のり 静岡IC降りて、SBS通り、タミ本社前を過ぎて、川を越えて左折。 フムフム。 まぁ、行き方に関しては、なーんも心配しておりません。 結構、方向感覚には自信あるんで。 パーツが必要になったら、隣の「レインボーテン」ってお店で買えばエエんですな。 あ。「タミヤ主催レース開催時にはショップがオープンします。」って書いてるワ(笑 最終目標のツインメッセも近所ですな。 帰りに見て帰ろーっと(笑 ★駐車場 ホホウ。3ヶ所あるんですな。 (゚∀゚)∩ハイ! ココで質問! 恐らく、開門前に車がズラッと並ぶと思うんですが、順番待ちってどう並べばイイの?駐車場入り口を先頭にぐるーっと路駐か?? 第二駐車場が最寄ですが、駐車台数が少なさそうなんで、第三駐車場を狙った方がエエのかな? あと、入場順は、車で並んだモン順?入り口に並んだモン順? ★サーキット設備 多分常設ピットテーブルは取れなさそうですが… (なんかローカルルールがありそう…) (゚∀゚)∩ハイ! ココで質問! テーブル持ち込んでピット広げる時、電源ってどうすればイイの? タミサにリールとか用意してあるのかな?もしかして、12V電源持ち込み?? ★オンロードコース タイヤのグリップを高める特殊なコーティングが施された路面で、アスファルトよりも高グリップとなっています。 (゚∀゚)∩ハイ! ココで質問! 特殊コーティングって何じゃ??(笑 タミサ経験者の方、お手数ですが、ご教示願います。m(_ _)m
    2007/06/20 20:22    M03R
    え~っと。 ホントはUPするつもり無かったんですが、ネタ無しなんで、 某氏の中京のライバルさんのM03Rおば。
    ↑タミヤのライトコントロールユニットが載ってます。
    ↑M03真剣にやってないんで、何だかよく判りませんなぁ(笑
    ↑練習用ボディですって。NEW GOLF風ですな。
    ↑こちらもGOLF風。電飾が施されてます。
    ↑ライトチューンモーター 製作はMZさんですって。 まぁ、こんな所で・・・(なんじゃそりゃ)
    2007/06/19 19:30    LTM
    先週末、予約していたライトチューンモーター、2個入手しました。 で、早速KRFチェッカーでチョイーンと回して見た所… <1個目> ・慣らし(全当り) 16600rpm 2.38A ・更に慣らし 16800rpm 2.34A ・更に更に慣らし 16800rpm 2.33A <2個目> ・慣らし(全当り) 16300rpm 2.39A ・更に慣らし 16400rpm 2.32A ・更に更に慣らし 16400rpm 2.37A 見事に何も変わらないんですけど!(ノД`)シクシク 【LTMスペック】 ・28ターン ・適正電圧7.2V ・無負荷時の回転数16,300rpm(7.2V) ・最高効率時トルク55.4mN・m(7.2V) ほぼスペック通りッス…(∩д⊂) モーターマスター係数(3%ぐらいだっけ?)掛けりゃ、 17300rpm、16900rpmってトコですか… え~っと、GTつーんのスペックが、 ★無負荷時の回転数19,000rpm(7.2V) ★最高効率時トルク500g・cm(7.2V) で、俗に言う「当たり」ってヤツが、20000rpm越えなんで、単純に比例させてみると、LTMの当たり基準は… お?「17158rpm」ってか?? もしかして当たり?? ちなみにLTMで18000rpm回る個体があったとして、GTつーんに単純に比例さすと… 「20982rpm」!! 私はこんなGTツーン見たこと無いッス。 でも、あったら大当たりですな。 う~ん。 まとめると、 GTT                    LTM 19000rpm = 基本スペック = 16300rpm 20000rpm = 当たりライン = 17158rpm 20982rpm = 大当たりライン = 18000rpm 多分こんな感じかな?保障はしません(笑 ちなみに、LTMのトルク55.4mN・mですが、 g・cmに換算すると、564.9g・cmとなり、GTツーンの500g・cmよりトルクが強い事が判ります。 間違ってたらスイマセン。(´д⊂ 一応、先日の走行会(笑)の練習走行で、LTM2個目の方のシェイクダウンを行いました。 ギア比は7.16、500円タイヤでの走行。 スロットル握ったら、あからさまにホイルスピンします。(;゚∀゚)マジデカ? 立ちも抜群に良く、中速域からもバンバン前に出ます。 TOPスピードもさほど気になる程トロく無かったですね。比較対象がギア比フリーの540でしたが(笑 グリップの悪い路面で、Mシャーシに乗っけて遊ぼうと思ってる方、 スタート魚雷にお気をつけ下さい。 あ。GT2400もヤバイか…益々「運」的な要素が増えてきたなぁ~
    2007/06/18 17:28    チャンプ月例走行会
    って事で、チャンプの月例行って来ました。 23T、540、N1クラスがあるんですが、N1にエントリー。 参加者数は…4人!!(爆 で~た~。 初めてだよ。4人のレースなんて(笑 一瞬、まだ人数の多い、540クラスに移ろうかと思いましたが、 今回はT内さんが、充電器も持参してないぐらいの「買物カゴRC」を実現しはったんで、(540に出る装備が無いって事) マッタリ、N1で様子見る事にしました。対タミチャレ用にね。
    ホントに車と工具とプロポだけ。画像の商品が全てです(笑 一方、装備の選別する時間の無かった私は…
    いつも通りの重装備ッス。 全体的にも参加人数が少ないそうで、(TMに2次予選の練習に行ってるとか…) 予選3ヒートもありました。 まぁ練習だし、本数多い方がエエね。バッテリーは足りませんが。 <練習走行>
    1.5時間程、練習走行時間がありました。 先日入手したライトチューンモーターと540で2本程走りました。 この速度域なら全然難しく無いレイアウトですね。練習しに来なくても良かったかも?(笑 <ドラミ>
    やっぱり少ないんですかね? 隣のスパイダーマンカラーのエンツォの方と共に、コンデレ頂きました。 ボディボロボロなのにイイの?って聞いたんですが… 商品に1日無料走行券頂きました~ H岡君、Kさんありがとう♪ <予選1本目> 予選は3分周回レース。今回は前列スタート。タイヤは中古500円で挑みます。 ナメ過ぎ? … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 イヤー。なめてました~ 1位の車、速い速い。何がって、縦が(笑 終わってから、モーターよく見てみると、水中慣らしで短い命を全うした方の540でした… 回転数は16500rpm。 そりゃ、遅いわ。(;´∀`)アハハハハ <予選2本目>
    後列スタート。タイヤはB3中古でチョット本気モード。もちろんモーターは交換しました。 今度は負けねー。 … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 1位の車はえー!!メインストレートでチギられました。(´Д`υ) コッチもソコソコ回ってる(18500rpm)540なのに…20000は堅いな。下手すりゃ22000ぐらい行ってるんじゃねー? それとは対照的に、T内さんの540はお亡くなりモード。 試しに計測してみたら、16000rpmしか回ってませんでした…(ノД`) <予選3回目> 全車横並びスタート。って言っても4台しか居ないんですが。 …お? 今回は、あまり速度差無いぞ。もう美味しいトコ終わったか? …序盤何とか付いて行くものの、大きいミス1発やらかして… …… その後、誰とも絡む事無く、2位ゴール。( ´Д`)ハァ… <決勝>
    決勝は6分。当然Aメイン(笑 TQの方がさっきのモーターの調子なら、チョットは絡んで遊べるかも!と淡い期待をしてましたが… バキューン。サヨナラ~ ヾ(´∀`) … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 しかもラップされると言うオマケ付き。(ノД`)シクシク T内さんは終始モケモケ。 今月の太治N1も惨敗だったし、もう540使ったレースはもう出えへん!!って泣いてはりました…(´д⊂ <おたちゅう> ドコぞのナイロンホイルと、ジャンケン大会で勝って、またもや無料走行券2枚目頂きました。 金額にすると結構デカイな… さて… …とてもレースとは言えない内容でした(笑 練習って考えても、チキチキした訳じゃないし、ホントにコースに慣れに行ったってだけですな。 しかも、このギア比なら、事前練習しに行かなくて全然良かったんじゃ…(汗 540クラスのレースも見てましたが、スンゲー速さでしたね。 去年の太治でギア比フリーの頃でも、ココまで早く無かったような… 23Tの車見てるようですよ。(´Д`υ) インドアだからそう見えるのかなぁ~? 全体的に見て、超回る540持ってないと話にならないような気がします。 コレは始めたての人とか、気軽に参加出来るクラスじゃないんじゃ… まぁ、回せるノウハウが無いヤツのヒガミと言えば、それまでですが… 何だかねー。 しかし、その他の所で、スタッフの対応は素晴らしかったッス。 MCとかも中々イケてましたよ。H岡君。 初参加者に対する気配りも素晴らしかったですね。Kさん。 店長さんも色々情報ありがとう御座います。 モーター以外の所は、スゴク雰囲気がイイので、惜しい所ですねー。 私もT内さんも、もう月例は行かないと思いますが。(-_- ) だって、そんな540どうやって作ればイイのか全く判らんもん!ヽ(`Д´)ノ
    2007/06/17 23:44    う~む。
    無事帰宅。 う~ん。なんだかなぁ~。 今日はレースした気がしないなぁ~ ・・・ ってことで、この記事のカテゴリは「RC 練習」にしときます(笑 Z-tuneでコンデレGETしました。 H岡君、アリガトウね♪ 練習走行でライトチューンモーターのテストもしました。 やぶぁいね。このモーター。 詳細はまた後日にでも・・・ しかし、何だかなぁ~・・・<くどい
    2007/06/16 23:36    芸能人スタンド
    別に、私のスタンドがチャールズ・ブロンソンとか言う訳じゃアリマセン。(つд∩) 実家の近所にガソリンスタンドがあるんですが、どう見ても「田中邦衛」の経営っぽいお店なんですよ。 店頭に、邦衛さんっぽいイラストの看板が立ってますし・・・(´Д`;) しかし、今日、確証しました!! たまたま、そのGSの前を車で通過したんですが、嫁が突然、「小林 稔侍やぁ!!」って、言うんですよ。 ※参照→「小林 稔侍」 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%A8%94%E4%BE%8D 「何事!?」とその疑わしきGSを見ると、小林 稔侍 氏らしき人物が、ニコニコ笑顔で談笑中でした。 う~ん。芸能人のオーラを発してないが、間違いなく稔侍だわ。 ( ´∀`) 信号待ちだったんで、暫く見てると、足早にスモークな高級車へ乗り込み、去って行きました。 嫁曰く、もう一人も芸能人っぽかった!って言ってますが、真偽の程は判りません。 まさか繁華街では無い、実家の近所で芸能人見るとはラッキーかも。稔侍たんですけど。(笑 明日のN1は頂いたな… (´-`).。oO(コバッティーグライジャBメインオチダナ) しかし、やっぱりあのGSは邦衛GSだったんですね。 本人見てみたいなぁ・・・ほ、ほたるぅ(笑
    2007/06/15 18:11    週末は?
    週末の日曜は降水確率40%… 思いっきり天気良かったら、太治で遊んでも良かったんですが、びみょーですなぁ。 って事で、梅雨はインドア!チャンプの月例行ってきます♪ 当然参加クラスはN1!! レギュ縛りがタミグラ並みにキツイですから、エエ練習になりますわ。 折角持ってる2400SPも使わなきゃね。 で、レギュの再確認でチャンプHPを見てたら、スゴイ情報が… 来月の第1週目の7月1日(日)にタミヤチャレンジカップが開催されることになりました! 今年もTRFの前住 諭選手をお迎えしてのレース開催の予定となっております。 マジっすか?(゚Д゚;) こりゃ太治月例はパスですな! HTさんゴメンナサイ… 今の所開催クラスですが、GTジャパンクラス・N1クラス・ミニクラス・タムテックギヤクラスの4クラス開催を予定しております。 モチロン、エントリーはGTJですな!うん?N1も魅力的かも? しかし、GTJ、代表権あるの? 予想ですが、前住氏(同い年って先日知りました)が来るんで、代表権はあるでしょうねぇ… 何人割り当てられるんだろう?? 1ショップ年間6人だから、今年この1回限りだったら6名分か??(笑 ・・・ さっきT内さんと相談したら、即参加のお返事。 しかも週末の月例、何と、T内さんも参加ッス。 クラスは同じN1!(;゚∀゚)マジデカ? ギア比7.16の練習がてらに参加ですって。 練習なら、タイヤは500円タイヤ使って下さいね。 っていうか、私もタミチャレ対策で500円タイヤ使うかな? ココご覧のタミヤ使いの皆さん、週末月例と7月タミチャレ如何ですか?
    2007/06/15 16:24    勝手に連動企画?
    弾切れの時に撃とうと思ってたネタですが、AKIRAさんトコで先に撃たれちゃいました。(;´∀`)アハハ ~超ビックサイトと連動企画でアクセス数UP大作戦!!~ って、言う程大した事無いんですが、意味判らんコメント残した手前、一応補足説明を。 (何の事が判らん人はリンク先と更にそのリンク先をジックリ読んで下さい)
    Fig.1はTA05のボール位置。寸法は適当です。が、結構下めに付いてます。 このボール位置じゃ、ニュートラルでリンケージを90°に合わせようが、何しようが左右は全く合いません。 Fig.2はボール高さを(モルスァ)ポイントに合わせた図です。(*゚∀゚) ((B-C)/2)+C=A ←コレですわ。 Fig.3はFig.2の動作角違い(60°→30°)です。 (モルスァ)ポイントに合わせても、動作角が変われば左右は合わなくなるの図です。 よーく見ると、(モルスァ)ポイントがずれてます。 この瞬間で合わそうと思うと、ボール高さAはもう少し上ですね。 AKIRAさんが、 サーボホーンを立たせすぎると、バスタブシャーシと干渉し易くなるので、その点を注意することもお忘れなく・・ と書かれてますが、その通りです。 私は、直立で使いたかったんで、薄型サーボにして、取付位置を後退させて、サーボホーンのボールを取説とは表裏逆に取付けてます。 サーボ取付をココまで下げると、バスタブの少し広くなってる所が使えるので、干渉はありません。 更に、ステアワイパーとの(モルスァ)も「拘り高さ」の関係に出来るので気に入ってます。 ・・・ 色々書きましたが、キット取説通り組んでも、私如きでは左右の操舵速度の違いなんて全く判りません(爆 AKIRAさんも書かれてる通り、「精神衛生上」の問題ですね(笑 ちなみに、「モルスァ」の真の意味が判らん人はググッて下さい。 後から来る笑い堪えるの、必死でした。(´Д` )
    2007/06/14 18:00    熱中時間見た?
    サーバーメンテが終わり、サクッと文字は表示するようになったが、相変わらず画像表示は遅いですね… 乗換えは、もう暫く様子見ますわ。 だって、Exiteブログ、ログのエクスポートできないんですもん… 作戦だな、こりゃ。ヽ(`Д´)ノ ブログ初心者がそんな事判る訳も無く… (;´Д`)ハァ ・・・ 話は変わりますが、 先日の夜に、あゆみ先生から、「NHK見よ!」とのメールが。 「何事!?」とNHKに切り替えると、RCのレースが…! スンゴイ速いの。(゚∀゚;) 掛川のストレートを3秒足らずで駆け抜けてます(笑 正に直線番長。 途中から見たんで、何だかよく判りませんでしたが、どうやら番組名は「熱中時間」。 去年の冬流したヤツの再放送のようです。 ttp://www.mae.co.jp/record/061214.html 本家のNHKには詳しい記事はありませんでした。 放送中に「RCマガジン」のバナーが見えたんで、調べてみたら、 「RCマガジン主催 ドラッグ&無差別レース」のチャンピオンに挑戦!企画だそうで、 そのチャンピオンのHPも見つけました。 ttp://neozip.hp.infoseek.co.jp/Toppage1.htm ムムム。なにやら面白そうですねー。 お金と時間に余裕が出たらやってみよーっと(笑
    2007/06/13 19:19    ふるい?
    う~ん。今日も重たいッス。 お陰で訪問者が少ないんで、どーでもエエネタで。 こんなん見つけました。 うそこメーカー あれ?もしかして、鮮度的には大分古い?? まぁ、私は知らんかったんで、新鮮ですが。(´Д` ) 幾つかラジネタでサンプルを… タミヤ市 これは中々。 住民の声:アスファルトがきれいです(43歳 演歌歌手) 音頭:ピザとレースが似合う街 2人に1人は隙だらけ エエとこ突いてますな(笑 タミヤTシャツ 成功報酬ってか? あふれ出す愛情が1%か… TA05Tシャツ これも中々。 さっぱし戦隊TA05ジャー 合体ロボが中々。 AKIRATシャツ これはチョット面白かった。 ゴールの無い物欲… スイマセン勝手に…m(. .)m ラジネタで面白いの発見したら、コメント下さい。(゚∀゚)ノ
    2007/06/12 18:25    コース紹介
    虎の穴には3種類のコースがあります。 <オフロードコース>
    コレ見るたびに「バギーやりてー」って言ってますね。 店内にはレンタルRCがあるんですが、借りてやってみりゃエエものを、毎回忘れて帰ります。(;´∀`)アハハハハ <ドリフトコース>
    コレぐらいが丁度イイ大きさなんでしょうね。やった事無いですが。 掛川でドリフトしたら、1周何分掛かるんでしょう。(´Д` ) さて、問題のメインの<インドアオンロードコース>
    上手い事つなげてみました♪ 見ての通り、縦に短く、横に長いっす。超ムズいっす。 そして、よーく見てください。 何かオレンジの三角コーンが要所要所にあるの判りますか? いつ追加されたのか判りませんが、コレが中々曲者で… コヤツにガチンコ勝負を挑むと、マシンがホント見事に宙を舞います。 マジで、「昇竜拳!、昇竜拳!!」って感じですわ。ヽ(`Д´)ノ 中途半端な速度でぶつかると、マシンが垂直にそそり立ち、スローモーションでノックダウン!って感じでゴロンとひっくり返ってくれます。 もう余りにも恥ずかしい動きなんで、一気に戦意を削いでくれます。(ノД`)アウ 縁石をかすめるように走らなきゃならない為、以前から軽量NSX、SC等のカナードは1日持ちませんでしたが、 今回このコーンのお陰で更に厳しくなり、カナードを持たないZ-tuneに至ってはフロント全損でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 画像撮るの忘れましたが、マジでバッキバキっす。 新品ボディ投入する方、注意して下さいねー。
    2007/06/12 13:02    重いよ~
    ~Exciteより~ 表示不具合の状況につきましてご報告します 現状想定している原因としては以下の3つです。 ・外部からのDoS攻撃 ・画像サーバの通信不具合 ・データベースの不整合 これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、 更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、 お待ちくださいますようお願い申し上げます。 ですって。 頑張って直してね~ でないと、乗り換えちゃうゾ。( ´∀`)σ)Д`)
    2007/06/11 17:41    福井RC虎の穴特訓
    適当にレポートを。 気合入り過ぎで9:30に到着(笑
    まだ開いてませんよ… 暫くして開場し、お店を広げます。 去年の10月のタミチャレぶりなんですが、あれ?あれれれ? 人の事ぜ~んぜん言えませんが、U野君、店長、チョット太った??(´Д`)y-~ ま、それはさておき、とりあえず1パック走って様子見ます。 あー。そうそう。こんな感じだったねー。相変わらず超ムズカシイや… 去年はNSXだったけど、今回はZ-tune。やっぱ曲がり足りんって感じ。 で、この日はメンテするぞ!と決め込んでたんで、ガツガツ走らんと、 走ってはバラシ、走ってはバラシ、して少しづつメンテしました。 それに反比例してボディはドンドンぼろぼろになって行きましたが、何か?(´Д` ) お宝探しで店内をぷらぷらしてると、中古のS9550発見! 速攻で購入&交換。 …の前に、2500円サーボと速度の比較してみましたが、やっぱりワンテンポ遅いよ。2500円 で、何が変わったかと言うと…何も感じ取れません(笑 少し切り返しが楽になったかな? 他にも色々とアイテムを購入し、店長にタイヤの話聞きました。 ほほぅ。ナルホドね。 これでタミサも安心ね。有難う御座います♪ この日は雨天と言う事もあり、昼間は大盛況。 タミグラのエエ練習になりました。エェ、ホントに。 終始タミチャレ07ギア比でARCで計測してたんですが、結局この日のベストは11.9秒。何とか11秒台に入りましたが、 過去のリザルト見てると、タミチャレAメイン上位に行くには、11秒台前半~中盤に入らなきゃ厳しそうです。 やっぱ、無理だな(笑 夜になって、次の日ワイン城のストリートチャレンジに参加するU野君が、500円ラジアルの皮むきしてました。 少し合わせて走りましたが、比較できるレベルじゃ無かったっすね。 まぁ、前からそうだったんですが。どこまで行っちゃうんでしょうかね… で、時間もエエ時間になり、最終パック走らせようとコースを見ると…電飾ワイルドウィリス2台が爆走中… スゲー!読めない動きで、ある意味楽しそうだな。 (*´Д`) ~・ しかし、危険と感じたんでしばら~く待機してましたが、空く気配無いんで、本日は少し早くおしまい。 色々情報集めしました。 す・る・と、ムホー!出るわ出るわ、有益な情報。(゚∀゚)=3 ボディに始まり、セット情報まで。 もうオッサン、踊りまくりですワ(笑 で、またもや05ミラクルSET頂きました。今度はリバサス仕様! アリガトウねー。U野君、N木さん。 ちなみに、こんときにN木さんから、このブログ見てるって言われました。 あー。恥ずかしいったらありゃしない(笑 更に無駄情報GET。 このお2人、タミチャレファイナルの前夜祭で、1次予選通過した方々で2次予選(2会場に分かれた)に行かれたそうですが、 M会場の方へ、O山県の某有名ショップ○&○の方々と行ったって言ってはりましたよ。 覚えてますかね?Tしおさん、Fちゃん。 う~ん。やっぱりこの業界狭いねぇ~ あとH部さん?(レース時に予選組み合わせを行ってらっしゃる方)にも04足の話を色々聞きました。 色々と皆さんに親切にして頂いて有難う御座いました! ホンマ、ここのサーキットは色んな意味で濃いですワ。 1時間圏内ならモット通うんですがねぇ~。 流石に高速2.5時間は厳しいッスね。(´Д` )
    2007/06/11 13:27    ベアリング壊れてるワ
    Exciteのブログ開くのに、最近みょーに重たいんですが… どうも新機能追加で激重になってるようです。 軽さがだけが自慢のエキブロなのに… ( ´Д`)ハァ… で、6/14(木)にサーバーメンテの為、サービスを一時停止するそうです。 期日:2007年6月14日(木曜日) 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間) 内容:サーバーのメンテナンス へんな機能要りませんから、スルッスルの軽々駆動系…じゃなかった、ブログにして下さいネ。 …6/14過ぎても重かったら、乗り換え検討しようかな? お勧めありますか?
    2007/06/11 00:25    タミチャレin虎の穴
    当日、申し込み用紙が届いたんで、現地でエントリーしてきました。 オンラインでもエントリーできるようになってますね。 とりあえず、「タミチャレ07」にエントリーしました。 今回は代表権は2名。 去年代表取った人は自主的に辞退するらしいんで、もしかするとチャンスあるかも?? イヤ、無理だな(;´Д`) で、まぁ1クラスエントリーだけして帰ってきたんですが、さっきボーっとエントリー用紙見てると、 なんと!ビギナーズで指定モーターが「ライトチューン」になってるじゃないですか!! 全然気付かなかった・・・ う~ん。どうしようかなぁ? 全日本前にライトチューンで走れるレースなんてコレしかないだろうしなぁ~… 福井GT2400出場所は出てくるだろうしなぁ~ ダブルエントリーするか?? ギアレシオ上限7.0ってなってるんですが、0.4mで7.0付近狙って良いんですよねぇ? バッテリーに指定が無いんですが、みんな3700HVででるんかなぁ? はぁ~。どうしよう・・・ ところで、本日4時間掛けてワイン城までストチャレに行ったU野君、結果はどうだったのかな? コンデレGETまでは確認しましたが・・・
    2007/06/10 02:36    生還。
    福井RC虎の穴13時間耐久修行から無事生還しました。 あんまり本数走ってませんが、(それでも10本ぐらい走ったかな?)貴重な情報大量GETです♪ やれて無い事&選択肢が多すぎて、やや踊り気味・・・(笑 走りもイマイチだったし、こりゃピーク過ぎたかも…(´Д` ) 本日声掛けて頂いた皆さん、良かったら、しょーもない内容でもよいんでコメント下さいね。 特にこんな辺境ブログを見てるであろう、U野君、N木さん、T橋さん。(`∀´)コメントクレクレ
    2007/06/08 16:59    立て続けに
    福井DL開始。 早いよ。まだ静岡の申込してないよ~ヽ(`Д´)ノ タミヤグランプリ全日本選手権 福井大会 7/14(土)7/15(日) 何と、エフさんの予想通り、GT2400は土曜日でした! スゴイ… (;゚∀゚) これって別々に出した方が良いですよね? 1個の封筒に2大会のエントリー用紙と160円切手2枚入れちゃマズイですよね? うん。やっぱ時間差攻撃で行こう。 あと気になるのは、DL開始からスグに申し込むと、予選出走組みが早くなる気がするのは気のせいですか? 前回のインテックスは、DL開始スグに申し込んだんですが、予選出走組みは1組目でした… 1組目って、慌し過ぎるんですよね… 現にインテックスの予選1回目は捨てましたもん… 後は荒れない組に入れるように祈るだけ。 お願いしますよ~ (-人-)ナムナム さて、明日は福井虎の穴で修行してきまふ。 13時間RCだ~(`∀´)ウヒャヒャ
    2007/06/07 19:03    四つ葉タクシー
    今さっき、見ちゃいました。 帰宅途中のOL3人組がキャーキャー言って、タクシーをケータイで撮ってるんです。 「なんじゃ?芸能人でも乗ってるんか??」と思いましたが、よーくみると… おぉ!4つ葉じゃん! まぁ、乗った訳じゃ無いんですがね。 なんかイイことあるかな?(*´∀`) 何の事が判らん方はコチラ↓ ヤサカグループwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97 (リンクしたら文字化けしちゃった)
    2007/06/07 18:35    ラッキー検証
    ふと思い立ち、先日の月例結果を簡単に検証してみました。 Aメイン、Bメインの結果を各個人のベストラップ順にソートしグラフにします。 1周目は除外。(8~10秒ぐらいだから) 15秒以上も見難くなるんで非表示。 (このクラスになると、15秒以上は明らかに亀になってるハズです) まずはAメイン。
    さすがに、どんなに上手くても電池がタレるんで右上がりのグラフになります。 私は青線ですが、3周だけ上手く走れたようです。( ´з`)~・ それでも上位には追い付けてませんね… この勾配のペースで走れたとしても、TOP3には追いつけないようです… (ノД`)シクシク 続いてBメイン。
    ベストラップ予選で本領を発揮できなかった選手が、スゴイ勢いで走ってます。 そして、このA・Bメインを合体させます。
    注目はBメインのT井選手。決勝ベストがブッチギリです。 それでも予選のF沢さんのベストには及ばないんですが。(´Д`υ) そしてBメインのO野選手。AメインTOP陣と同じ勾配で上がってますが、 A・Bメイン通して唯一ワーストタイムが15秒を切ってます。当然Bメイン優勝。 Aメイン優勝のF沢さんでも1コケやってますからねー。大きなミスが無いのは重要です。 さて、この合体グラフ、注目ポイントは赤線の範囲。 各選手一定の勾配になってるんですねー。 1発もなけりゃ、大ミスも無い状態。 要するに、各選手の「基本能力」を表してると思うんですよ。当然この日のね。 でぇー。このエリアの順位で、8人切りを実施してみると…
    うは。私ギリで入りましたが、全くお話しにならない展開ですね。 3月の月例の決勝みたいな展開だよ (ノД`)シクシク 恐らくですが、予選周回レースならAメインはこの組合せになっていたでしょう。 当然私はB落ちッス… 8人切りとか甘く言ってるけど、7人切りなら当然アウトだし、 あと、コレにリタイヤしちゃったT橋さんや、今回来てないD見さんや、他の猛者が来て、T内さんもモーターがモケって無かったら、バックオーライのCメインまで落っちゃうかも(´Д`υ) 今回の結果が、如何にラッキーだったか判って頂けたでしょうか? チョウシノンナヨ( ´∀`)σ)Д`)アウ… でも、結果は結果だもんねー (`∀´)ウヒャヒャ
    2007/06/06 13:17    静岡DL開始
    申込用紙のDLが開始されました。 中々タイムリーでよろしい。 (´~`)y-~~ タミヤグランプリ全日本選手権 静岡大会 (開幕戦) 7/7(土)7/8(日) 全国区設定で、GT2400も開催です。これで心おきなくエントリーできます♪ GT2400は土曜日とばかり思ってましたが、去年と同じく日曜日でした。 他の2日連続開催の地区もこのスケジュールでしょうね。 そりゃ、1日ではツーリング系全部消化できないですよねー。 去年からT内さんと話してましたが、なぜN1(GT2400)が日曜日で、その上のクラスが土曜日なのか? 土曜日仕事の方もいるのに…? ウチら出した答えは… GT(GT3700)やワーチャレ(GTビクトリー)に出るのは真のタミオタだから、 仕事休んででも参加するだろうと思われてるんじゃない? …という結論に達しました。(゚∀゚ )マチガイナイ 実際、私がその立場なら有給取ってでも出ますもんね(笑 あと、見てて思ったのは、GT3700。 まずギア比。 415・MS・MSX=(102T/31T)*2.188=7.20 MSXMR・MSXX=(102T/32T)*2.25=7.17 はぁ~。旨い事なってますなぁ~。ギア比的には新しいヤツの方が有利になってるよ。 っていっても、0.03の差なんて感じ取れないと思いますが(笑 モーターがGTチューンなんで、私ならこのクラスTA05で出ますね。 指定ボディを見ると、このクラスは2005NSXのワンメイクですな。 他には、バギーのホットショットのギア比がどれぐらい優遇されてるのか気になりますが。 …GT2400では特に気になる所も無し。 強いて言うなら、インプレッサが今度出る2007縛りになってましたね。 つか、よーく考えたら、ウチからタミサまで300km@4時間掛かるんですけど… 微妙な天気の時が悩ましい… (´Д` )
    2007/06/05 17:19    そう言えば…
    去年の静岡大会のN1クラスの日って、雨で流れてましたよね? 過去の記事たぐってみると、関西大会前の記事に書いてましたワ。(;´∀`)アハハハハ GT、バギー、ワーチャレは開催されてるようなんで、(参照) 1日だけ開催されたみたいですね。 ・・・・・ ・・・ …って事は、一瞬萎えかけた、静岡遠征。 やっぱり実行ですワ! 今週辺りに、タミHPに申込書UPされるでしょう。時間的にもそんな感じでしょ。 申し込み完了したら、またタミサに関する質問攻めさせて頂きますのでヨロシクお願いします<経験者の皆様 (`∀´)ウヒャヒャ
    2007/06/04 19:37    6月 太治月例 N1クラス
    ハイ。ではレポートを。 朝出る時に天気予報見たら、また降水確率が増えてるよ。 案の定、天気はドンヨリ怪しい状態。 が、結局1日持ちました♪ 一瞬パラッと来ましたが。 大分雨男度合いも下がってきたのかな? まぁ、こんな状態なんで、湿度高めで気温もさほど上がらず。 つか、B3ソフトで決め打ちなんで関係無いですが。 グリップは良かったっぽいです(笑 <練習走行> N1のみのエントリーなんで、またもやお気楽モード。例のヤツも少し多め。(*゚∀゚) 目の前のT内さんは、23T-EXPとダブルエントリーで忙しそうっすねー… 今回は、標準レイアウトで6分間ベストラップ予選×3 です。 え~!またベストラップっすかぁ~? もーいーよー。 ベストラップお腹イッパイ。正直、食べ飽きました(´Д` ) とりあえず、中古B3(OFF+2)で適当に走ります。 いつものレイアウトだし、あまり練習も意味無いんですがね。 分かった事は、中古のタイヤ曲がらねー。 <予選1回目>
    去年のN1で下ろした、2分間しか走ってないB3に履き替えます。 後列スタートなんで様子を見ながらタイムアタック。 何かイマイチ攻め切れないッスねー。で、結果は、 Best 14.150″ Ave 15.279″ 暫定12位。え~!やっぱり14秒切らんと厳しいようですな~ 暫定TQはやっぱりこの人。F沢さん。13.388″!ひょえ~! しかもBMW電飾付きやし… K崎さんは何と500円タイヤで出走。13秒台に入れて来たんで、6分走らずに切り上げてはりました。 聞くと、ベストラップなら500円の方がタイムが出る!との事です。 しかもタレるから、3分が勝負らしいッス。 そんなギャンブルみたいな事しててイイの~?次は電池で勝たしてもらいますよ~。 <予選2回目> 比較的新しい3700HVを投入。 結果は、 Best 13.923″ Ave 14.628″ お。ナントカ13秒台突入。暫定10位かな? しかし、Aメインは7人切り。さて、どうしたものか… <予選3回目> 何を思ったのか、取付以来ノーメンテだったセレブダンパーにオイル足してみました♪ 開けたら、どえらい量オイル減ってました (´Д` ) あと、予選3回目になってようやくアライメントのチェック(笑
    少しカツカツしてる所に、ともさん夫妻ご来場♪ お土産&差し入れアリガトー! 人間にも追い充して、3度目のアタック! キタ!!グイグイ曲がるよ!やっぱメンテ必要だわ。 前列スタートだったから、周回レースのように逃げる逃げる…結果は… Best 13.708″ Ave 14.358″ うっひょー!大幅にクリアラップ!! やりました!予選4位で終~了~  やれば出来る子でした。(゚∀゚)アヒャ しかも、恐ろしい事に、K崎さんチーム&T内さんがBメインに撃沈。 3位のA宮さんから、14位ぐらいまで1/100を争う大激戦。 はぁ~。何で私、こんな所に居るんでしょう?(;´Д`) <決勝Aメイン>
    TQはF沢さん。2ndはT橋さん(しかしサーボが壊れて未出走)。3rdはA宮さん。4thに私。 たまには嗜好を替えて、(*゚∀゚)っ〔グラフで見るレース〕
    Y軸の0ラインは全員の平均タイムです。 (系列4)の水色が私。 スタートして1コーナーで2位になります。ヤッパリ混乱には強いね。 で、4周目まで3位を押さえつつ、2位をキープしますが、少し突っ込み過ぎてしまい、ラインを外して撃沈。 スタートで出遅れたN久保さん(系列7)がジワジワ上がってきてたようで、9周目から必死でブロック。 面白いのが、やっぱりツツかれるとタイム上がってますね。 けどヤッパリN久保さんを押さえ切る事ができず、13周目で撃沈。 その直後にK山さん(系列6)が迫っててて、バトルするも少しケツを押してしまい、 競技委員長よりバットドライブのご指摘頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アナウンス指示により、15周目でK山さんを先行させてレース再開。17周目でK山さんが転んだようで、また4位に返り咲き♪ よく見りゃ、1位のF沢さんも転んでるようです(笑 その後2・3位のバトルがあったようですが、私は一人旅で4位ゴール♪ 25L 6'09.652 Best 13.853″ Ave 14.435″ でした。 ちなみに目の前の3位N久保さんは、 25L 6'03.708 Best 13.684″ Ave 14.148″ そりゃ速え~わ。6秒差はデカイねぇ~ GT2400出ないでネ。って言ったら、出るような出ないようなお返事… 優勝のF沢さんは、 26L 6'14.012 Best 13.729″ Ave 14.075″ 電飾BMWで流石です。 今回のレース係数は14.81。大分上がりました♪ なーんか怖いのは、やっぱりコレがピークじゃないかな?と言う事。 後は落ちるだけか・・・せめて7月中まで持ってくれ~! ・・・ レース終了後に、優勝のタミグラマイスターF沢さんに色々聞きいてみました。 しかし、聞けども前回の「Bボタン少年」状態…ヽ(`Д´)ノ なーんも得られませんでした。 私の車のダメ出しお願いしても、「俺ホンマなんも判らんで!」って。 ホントに何もやってないのか、巧みに交してるのか…食えない人です。 車も穴が開く程じっくり見せて頂きましたが、分かった事は、 ・正にフルOP。シャーシもモーターマウントも。 理由→折角買ったのに、付けないと勿体無いから。 ・バッテリーは京商のGP3300。 ・ダンパーはやや固め? ・駆動系は超軽かった。 ・ステフナーもキッチリ固定。 ・モーターは17500rpm。ってカンに落書き。カモフラージュか? ・受信機の上に高級ショッキーを搭載。ノーコン上等! ・配線がカラフル。 ・ホイルナットが4つ共違う色。 ・デフはゴリってた。 ・オレンジ色大好き。 ・コースで宝探しが大好き。 結局、一緒にあら探しして頂いた、EXPの方々の意見を総合すると… 「適当でOK!」 という結論に達しました(´Д`υ) 余りにもブッチギリ過ぎるんで、次回からはF沢さんだけ500円タイヤ指定だそうです(笑
