趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/08/31 14:51    通った!
    予備予選通過しますた。 …けど、新型AMBって…(´Д`) ※追記 新型AMB・・・電源を受信機から取るタイプのようです。 マイポンほど小さく無いみたい。サイズは従来の一回り小さい感じ。 つか、なんじゃコリャ?? 速攻でグランプリ係に問い合わせしました。 って、GNOシステム採用の私の場合、気になるのは電源ケーブル長。 おねーさんが出て、暫くして返ってきた回答が、約10cmぐらいって(笑 何とか付きそうですが、あらかじめ固いケーブルでフロントまで延長しといた方がエエかな? しかし、コレ、レースの進行的に大幅に影響出そうな感じですなー。 受信機に空きポートの無い方は事前にご相談下さい。ですって。 配線処理もあるし、新型AMB用GNOシステムver.2でも作るかな?
    2007/08/31 11:28    席替え
     あいつもこいつもあの席を  ただ一つねらっているんだよ  このクラスで一番の  美人の隣りを~♪ って事で、今日は、朝からT内さんの部署で、サーバーも止めての大規模な席替え。 終日かかるそうです… で、そのあおりを食らって、隣の部署の私の仕事も進みません。 何でか? サーバーとプリンターを間借りしてるから… まぁ印刷はイイとして、私とした事が、今日手直ししようとしてたデータを、朝イチにローカルにコピーするの忘れてて仕事になりませぬ (´Д`υ) 計画的?そんな事無いッスよ(笑 って事で、昼から帰ります(爆 消化してない夏休みを使って。 ボディをチマチマ暗い部屋で不健康に塗るのか、大津店に反則ゴルフを転がしてもう片方のミラー外しに行くのか、と○おさんに影響されまくりでTTラリーの続き作るのかは、自由だ~~~! って、何もしない可能性大(笑 日曜日は今のところ、天気持ちそう♪ 久々の太治月例楽しんできます~
    2007/08/30 20:30    いんぷれっさ
    え~っと、富山用にセコセコとボディ作成中です。 1日30分作業なんで、全然進んでません…  単色塗りなのに…(笑 まぁ、そのGT2400指定ボディなんですが、一番後発の07’インプレッサ、
    コイツなんですが、先日の太治で、T橋さんが使ってはりました。 実物ムチャムチャかっこエエ!! 一瞬、私も買いそうになりましたが、後のシェイクダウン見て萎えました(笑 近くで見るとカコイイ(゚∀゚)!!んですが、遠くで見ると、ノッポさん。 オマケにリアの、何て言うんですか?妙なウイング??のお陰で1人ドリフト大会してはりました… まぁ、セット出せればそれなりに走るんでしょうがね。 ギア比7.2のライトチューンなら、もっと関係無いと思いますが。 それより、ワシのボディ。 今週末までに完成するかな?newカラーなんで1度走っておきたいんだが… それより天気が…
    2007/08/29 21:05    予選一回目
    ・・・ネタ無しっす。 机にあるもので、無理矢理RCネタ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2007/08/28 18:29    通過?
    予備予選通った! …アレ? ※追記 帰宅すると、タミヤから封筒が。 富山大会の予備予選結果にしては、妙に早いなぁ… 来るとしたら、今週末やし… 早速開封してみると、何て事は無い、静岡大会2日目のリザルトと、掛川大会の申込書、おなじみの新製品案内でした。(;´∀`)アハハハハ 掛川はもうエエや。たぶん(笑 リザルト見ると、あの悔しい気持ちが、沸々と蘇ります… しかし、優勝した人速かったなー。 ワーチャンでも外国人と対等に、エエとこ行くんじゃ無いかなぁ? サノタXさんトコで、この人のSETデータUPするって書いてあったのに、一向にUPしないし… GTツーンの記事は更新されてましたね。 ついでに、当日のフルサポートしてた、ライトチューンの仕上げ方もUPしてくれんかねぇ? そりゃムリか…( ´Д`)
    2007/08/27 19:39    残念なこと
    TT01用にDタイヤ買いました。 とりあえず、町内No.1のドリフター目指します…たぶん。(´A`) 富山用のボディは全然進んでません… しかも、マスキング無しでフリーハンドで書いてるんでガタガタです…(´A`) 最近プロポの電池がスグ無くなるんで困ります…(´A`) ミニッツのスパーが、バイクのスプロケットみたいになってました…(´A`) ゴルフのミラーが片っぽ無くなってました…( ´Д`) 昨日、540用ファンが千切れて、空高く飛んで行きました…( ´Д`)ソレハウソダロ 食パン買って、嫁の実家に忘れてきました…(´A`) 酒屋さんの営業時間間違えて、箱ビール買えませんでした…(´A`) 残弾数4発…  他は良くても、この一線だけは、何とか死守せねば!ヽ(`Д´)ノ
    2007/08/26 17:15    あっつー
    家充して、太治行ってきました♪ しかし暑かった… 超久しぶりにNSX使ってみましたが、めっちゃよー走りますな! 来週の月例は、これで行くか? ※追記 百式さんが、TC-5のシェイクダウン2回目(?)されてました!!
    生TC-5、バリかっこエエ!!! 今回の2回目のシェイクダウン(??)は、OPの柔シャーシ投入ですって。 さて、実走行の方は… 百式さんのコメント参照下さい。(ノД`)シクシク 次回はプロトフォームのDNAと、ダメ采は換えましょうね♪ しかし、ホント、人が持ってないモノ、好きですねー。 あと、強烈だったのは、05IFSのN塚さん。 百式さんから、譲って貰ったそうですが、コイツに23T積んで、BDやらXRAYやらとチキってはりました… シャーシノーマルでっせ! 当然BD、XRAYの方々も超EXP。 どーいうこっちゃ? もう、雲の上の方々は、車種なんて関係ないんでしょうか・・・ あと20年は修行しないと追いつけそうに無いです( ・д;)
    2007/08/25 17:06    予定通り
    洗濯物干してから、2時間ほど大津店に行ってきました♪ 今日は、鬼速015ポルシェにチキチキ揉んで貰いました… ゴルフとは言え、こっちは02MM … チキってる時点で、完敗ですわ(ノД`) やはり、ミニッツも奥が深い… ※追記 ポルシェ934使いの人、凄かった・・・ 電装系は、旧基盤でFET:SP8M、Vモーターと同スペックながら、シャーシは015RM。ポルシェだから、ホイールベースはS。 しかしまぁ、上手い事、上手い事。 流石に、少し空いてしまったインを、強引に刺しに来たらコケてましたが・・・(笑 まー、スゴイ人もおるもんやねぇ~ 程ほどに精進させて頂きます(笑 明日は予定通り、太治でN1の練習してきます♪
    2007/08/24 19:25    週末は
    明日は、洗濯モンが乾くまでの間に、大津店でゴルフGTIでチキチキしてきます。 明後日は、太治行けたらエエなぁ~って感じ。 もう最終の練習日だからねぇ。 今日は、富山用のボディでも塗り始めるかな?
    2007/08/23 20:52    ひっそり
    タミヤのHPで、ひっそりと全日本静岡・福井大会のレポがUPされてました。 RC TOPページの更新履歴には出てませんが。 実は、ひっそり、ちゃっかり写ってます。 さてどこでしょう? ・・・ ヒントは、福井大会じゃ無いです。 ・・・ 正解はコレ。
    日の照り具合から、2ヒート目のマーシャルの時みたいですね。 まぁ、何て事は無いんですが。(´Д` ) そう言えば、こんとき撮影取材に来てた「学研」の雑誌?DVD?はどうなったんでしょうね?? 私映ってるのかなぁ?
    2007/08/22 19:41    Road to TOYAMA
    ( ・д;)ドウシヨウ... と、半泣きになってましたが、高速ナビゲーターでちゃんと調査してみました。 ■大津~小矢部 267km 3:17 5900円(4150円) ■大津~静岡  312.5km 3:54 6700円(4700円) おほ♪静岡より近いじゃん! ハイ。行きは下道決定~(笑 流石に帰りは高速かな? ちょっと気になってた、今年からタミグラモードに入ってた、太治EXPのN久保さん。 ポイントがオーバーして、GT2400には出れないと言う話を聞きました。ヤッター♪ 何でるのかな?順当に行くとGT3700か… タミヤマイスターF沢さんは、何出るんだろう?? もちろんミニは出るだろうな。ツーリングはビクトリーか?クラージュも絶対外さないと思うし。 まぁ、とりあえず9月の太治月例で聞いてみましょうか。 富山の行き方も聞きつつ… って事で、9/2はチャ○プタミチャレ辞退して、太治月例に出ます。 予選本数も多いし、予選時間も長いしね。 何よりスグ帰れるのがポイント(笑 さぁ、タミヤ車持ってる人は、9/2に太治に集合だ!(笑
    2007/08/21 20:10    久しぶりに
    久々にTA05画像でも。前回UPしたのが4/11ですねー。 ■↓4/11時点↓■
    ■↓現在↓■
    間違い探しですな。 一見何が変わったか判りませんが、細々と変わってます。 自分でも忘れつつありますが。(´Д`υ) 画像見て思い出せる範囲で正解を書くと… ・04足→リバサス ・ノーマル加工シャーシ→カーボン混入シャーシ ・加工ステフナー→未加工カーボン混入ステフナー ・2500円サーボ→フタバ9550 ・キーエンスA-01→エクストレイ ・格安キャパシター→シュバリエ ・ノーマルダンパーステー→強化ダンパーステー ・前デフ、センターリジット→Wワンウェイ ・メタリックブルーGNOシステム→カーボン風GNOシステム ありゃ。結構変わってましたね(笑 ちなみに、静岡大会では、ほぼ前の画像の状態でした。メカ類が現在と一緒ぐらいかな?
    結局、富山もボロボロのコレで行く事になりそうです。未塗装Z-tuneが1枚あるんだが… どうせ、何もしないんだったら、頑張って塗ってみようかな?
    2007/08/20 18:56    申込完了
    9/8の富山大会の申込完了しました。 今朝、通勤途中でポストへ投函! 予備予選通りますように…(-人-)ナムナム エントリーはモチロン「GT2400」。 静岡で負けた3位の方にリベンジです(笑 つか、この大会あまり勝てる気がしないっす。 静岡以来、まともに走れて無いのもありますが、それより虎の穴のどんな猛者がエントリーしてくるやら… まぁ、とりあえず頑張ってみます。 う~ん。ツーリングの練習したいなぁ~ それより、富山までどうやって行こうか… また下道か?( ・д;)ドウシヨウ...
    2007/08/19 16:44    またまた
    またまた大津店に、ミニッツしに行ってました♪ 今回は、開店から4時間ほど。 お客さんも多く、ほぼぶっ続けで、食べきれんぐらい、チキチキしてもらいました♪ しかし、ゴルフ萌え~(*´Д`)~・ ※追記 ラジ天の前のジョーシン(!)で、エネループが安かった(1150円)んで買ってみました。 手持ちの電池が腐ってるせいか、抜群のパンチ!十分過ぎます! つか、ミニッツ用に売ってる電池高杉。 単4、4本で3000円とかって…(゚?゚)モウイラネ
    2007/08/19 00:59    07’関西大会 1日目
    ハイ。遊びに行ってきました。 走って無いのに、楽しかったです(笑 参加の皆様オツカレさまーでした。 リザルトは、リンク先のリンク先に出てるんで、情報通の方は既にご存知でしょう。 ビクトリーは、AKIRAさんがレポするでしょうし、 GT3700は、T内さんが凹んじゃったし、レポなしと言う事で… T内さんの名誉の為に、一言書いておくと、原因はヘッポコモーターチューナーのせいです(泣 ごめんなさ~い (ノД`) しかし、GT3700クラスはハードですな。 来年が怖いよ・・・ ちなみに代表権GETは・・・ ビクトリーが、AKIRAさんのイチ尼の師匠。 GT3700が、水色ボディさんの師匠でした。 オメデトウ御座います♪ 一応、他の画像もUP。
    今回のピット。右私。左T内さん。奥AKIRAさん。
    GT3700Aメイン事前車検。車種は見事にバラバラ。エボ5、05MS、05、05IFS、415MSXX、415MS… 結局お手手って事ですね。
    GT3700Aメイングリッド。2番手に水色ボディさんの師匠。
    GT3700表彰式。オメデトウ御座います~。静岡ガンバッテ来て下さいね。 ・・・
    トロフィー持たせて貰ったりして… まだビール呑んでるのかよ(´Д` )
    2007/08/17 23:29    えへへ
    TT01ラリーですが、死んだと思ってたESC、復活しました♪ 原因は受信機死亡でした。 もう一個あるAMの受信機に換えたら、全然OK! ESC買って損した。(ノД`)シクシク 一気にテンション上って、メカ積み完了♪ 動作チェックOK!
    う~ん。ぶっさいくぅ~(笑) しかし、一応走れる状態になりました。 が、一回走らすと、もう二度と弄りたくなくなると思うんで、まだ走らせません。 最後の詰めの、スキッドプレート・アンダーガード・インナーフェンダーの製作に入ります。 まずはスキッドプレートから。 100均で売ってたPP板(t=0.75mm)をハサミで適当にチョキチョキ… ウレタンバンパーの上側に挟み込ませて、ぐるっと下側まで持ってきます。
    ハイ。タイムUP!今回はココまで~。 その後、ちーちゃんを一週間点検・・・じゃなかった、一週間検診に連れてって、本日のラジ時間終了。 明日は、ワイン城でノンビリさせて貰います。
    2007/08/16 19:36    今日は…
    また2時間ほど、ミニッツしてました♪ ゴルフ投入ッス。 こりゃ、エエ!(・∀・) ※追記 どーしても、TVの上に飾ってるゴルフを走らせて見たくなったんで、出品直前だった、MR02で組んじゃいました。 流石にAWDはパス。 ネットの情報見てると、どうも、ノーメンテで猿ラジするのには向いて無いようです(笑 MR015のハイマウントが、本筋なんですが、この手のボディは、ハイサイドでコケまくります。 まぁ、ザク切りするのが原因なんですが・・・ 単品クルージング時は、問題ないんですが、02やAWDとチキると我を忘れてコケまくるんで、「コケないゴルフ」を作りました。 MR02MMボディ使えばイイじゃん。って突っ込みは無しネ。大好きな「ゴルフGTI」でチキりたいのよ。 モーターマウントは、去年香港行った時に買った、ATOMICのVer.?。 ついでにLサイズ用フリクションプレートも買ってました。 すっかり忘れてたよ。(;´∀`)アハハハハ この組み合わせでL化すると、京商のTバーがそのまま使えます。SETもほぼそのままでOK。 ただ、トレッドがMMオフ0で70mmに対して、ゴルフは67mm。 アトラスのマイナスオフセットホイル(-0.5mm)入れても69mmで、左右1mmずつハミタイです。 見た目ツライチなんですがね。 サスストロークさせると、激しくフェンダーに干渉します。(ノД`)シクシク で、リューターでフェンダーを削って、ペチペチタイヤ履かせて何とか乗りました♪ ついでにルーフもウインドウの不要部分を切り取り、軽量化。 脳内では完璧SETです。エンツォにも負けないゾ(笑 さて、早速大津店に持ち込んでシェイクダウンです。 ・・・激ゴケ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 コリャだめだ。 仕方なしに、フロントタイヤをペチペチ20°→ペチペチ30°に変更。 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ッ !!! 私好みのフィーリングっ! 流石に縁石乗ったり、TOPスピードからザク切りするとコケますが、全然チキれる感じ。 お客さんが3・4名ほどおられましたので、いっぱいチキチキしてもらいました。 エンツォやらSCの前にゴルフが走ってる姿は、なんとも珍妙。 ペースカーが全開走行って感じです(笑 2時間ほどチキチキして楽しんで参りました。 TT01用のESCも安く手に入ったし、ホクホク。 お手軽RCに新しいパートナーが増えました。もうコレだけでイイや。 流石に電池は新しいの欲しいな・・・ エネループでも買うか・・・
    2007/08/15 19:16    イベント予定
    今週末は、タミグラ全日本の関西大会です。 私は出場しませんが、T内さんはGT3700クラスに出場します。 去年の全日本の時に、T内さんにサポートしてもらったので、見学に行きたいなぁ~と、嫁さんと交渉した結果… アッサリ許可出ました♪ つー事で、ワイン城でレース観戦しながら、リゾート気分で短い夏を満喫する予定です。 当然アレがメインですが。 枝豆でも茹でて持って行こうかな? ピットテーブルが1人おかしな事になってるかもしれませんが、気にしないで下さい。(`∀´)ウヒャヒャ ~備忘録~ ・12Vカーバッテリー・3700HV×3・NSX+OPウイング・予備車・GTチューン×3・B3×2・7miniG・半田コテ・テーブル・イス・クーラーBOX・蚊取線香・タオル ~以上~ こんなもんかな?失礼しました。 まるで自分が出るみたいだな。(´Д` ) で、ついでに交渉して、9月のレースも押えときました♪ 9/2(日):チャ○プ タミチャレ 9/8(土):タミグラ富山大会 9/16(日):ラ○ト タミチャレ(予定) 掛川はもうエエかな?富山の成績次第ってとこか… 来月も、また太治の月例出れませんねー。残念。 9日(日)に嫁さんとちーちゃん、実家から戻ってきます。 何時でも見に来て下さい♪ お宮参りも行かなアカンなー。ラ○トと被るかな? 明日は仕事お休みなんで、ようやく出生届け出しに行ってきます♪  ホントギリだな…(´Д` )
    2007/08/14 17:49    エェェェェ
    また放置気味のTT01ですが、とりあえず、メカ類を巧みにタッパーに納めました。 こう、配線一本一本を穴開けて通しては、ボンドで固めて… あー('A`)マンドクセ 最後にヒートシンクにアルミテープで目張りして…ひとまず完成! シャーシに固定する前に動作確認っと♪ ・・・・・・ ・・・ …orz モーター回りませんが(;´Д`) ステアは動くんですが、ESCのニュートラルも光らないし、ハイポイントも光りません… やっちゃいましたか?あーそうですか。 誰か、こんな哀れな僕に、要らないバック付のESC売って下さい。(ノД`)シクシク とりあえず、早く1/10のラジコンしたいんで、A-01乗っける事にします… マダマダ先は長そうだなぁ~( ´Д`)ハァ…
    2007/08/13 18:36    ホスィ…
    昨日は、とりあえず名前が決まり、一安心で、2時間程ミニッツしてきました(笑 激オモロの015、いつからメンテしてないんだろう… 只管走らせっぱなしでしたからねー。 ちょっと、モケってる気がします。 ってことで、超久々にモーター新品投入してみました♪ ミニッツに工具差し込むのも久しぶり(笑 さて、交換後… チョットは速くなったかな?縦は伸びるようになった気が… つか、明らかに立ちが悪い。このモケモケ感は電池だな。 電池も放電せずに追充ばっかりで良く持ってるねー。このインテレ。 ガチンコ勝負は出来ないけど、チキチキぐらいならコレで十分か… …イヤでも新しい電池欲しいな。 エネループなんか頑丈そうでイイナ。 欲しい物ついでに、充電器も小さい単セル充電できるヤツが欲しいな。 荷物がコンパクトになりそうだし。 最近店頭にイッパイ並んでる、AWDシャーシキットも欲しいな。 TVの上に飾ってる、ゴルフGTIボディが使いたいな~。 T内さんが買うんだったら買おうかな? … あ~。ヤバイやばい。 ツーリング出来ないもんだから、変な方に走っちゃいそうですわ。 何とかしないと…
    2007/08/13 10:34    決まった~
    皆様、お騒がせしました。名前決まりました。
    「ちなみ」です。 無難な名前でしょ。 これぐらい無難な方がエエんです。将来名前負けする事も無いし、電話で伝えるのもラクだし。 何より、パッと見てスグ読める!コレ重要。 ひっくり返して読んだり、変な風に切ってみたり、ネットで検索してみたり、色々検討しました。 DQNネームサイトの検索には引っ掛からなかったんで一安心。ホッ(´д`、) 名前がきっかけで、イジメられる心配もないでしょう。 漢字はカナリ当て字っぽいです(;´∀`)アハハハハ まぁ、でも許容範囲でしょ。 一応、字画は気にしましたが、ポイントを絞ってです。 全項目でエエ字画を考えると、ホントに名前の選択肢がなくなっちゃうんです。コレでどんだけ悩んだ事か… 字画縛りを解いてから、一気に作業が進みました。 あと苗字とのバランスも。 ホントは漢字2文字が良かったんですが、あまり良い字画&漢字が無かったんで3文字。 「知」は、知的な子に 「奈」は、女の子っぽい感じで 「実」は、物事の中核となるよーに 意味は後付ですが、中々良いねー。(´ー`)y-~~ イヤー。これでユックリ寝れるよ。 初めてのプレゼント、気に入ってくれたかな? もし変な意味があるとか、こう読んだらヤバソウとかあれば、教えて下さい。まだ出生届け出して無いんで間に合います(笑 唯一気になるのが、イニシャル。 CMだよ… ま、コレぐらい大丈夫かな? ※追記 ちなみに…  ヤバイ?
    2007/08/11 23:40    はう~ん
    名前が決まらん… 今日一日中調べまくったが、決まらん… 誰か、「萌え~」な名前教えて下さい。 嫁さんが、可愛くて優しい感じの名前がご所望らしいッス・゚・(ノ∀`)・゚・。 私的にイチオシは「ともか」だったんですが、 「ともさん」とカブるからダメ~って (ノД`)シクシク こんな調子で、近所の子と一緒とか、友達に居るとか、親戚の子とカブるとか、ことごとく却下。 そんな訳で、また今夜も夜なべして候補考えます… つーことで、明日の太治は無理っす!(´д⊂ T内さんのタミグラ練習台になりに行くつもりだったんですが。 早く決まったら、またミニッツしに行こうかな… ハァ~。
    2007/08/10 19:30    特別休暇2
    昨日は特別休暇2日目。 嫁さん、退院しました♪ で、そのまま実家へ。 隙あらば、太治でも行こうかと思ってましたが… そんなヒマは無し(笑 1日中、名前考えてました。 しかし、いまだ決まらず… う~ん。困った。 字画気にしだすと、決まるもんも決まらんねー。 つか、中々自分のペース掴むのが難しいッス。 当面、小一時間程度、ミニッツできれば良い…って感じになりそうな予感。 週末は太治行けるかな? あ。名前が先か…
    2007/08/08 19:33    特別休暇
    1.5時間ほど、大津店で遊んできました♪ また詳細は後程… ※追記 特別休暇1日目。 朝から、洗濯・掃除機かけ・風呂掃除・洗車… 独身も大変やねー。 昼過ぎに病院に顔出して、そのままラジ天大津へ。 大津店でミニッツは初体験です。 さすが平日。客は一人。 話を聞くと、電車にのって、福井から来られたそうです。 しかも、大津店2回目ですって。(゚Д゚;) 東京から単身赴任で、ラジ用品は置いてきて、お手軽なミニッツだけ楽しんでるそう。 福井なら…って、虎の穴の話したら、一度見学に行った事あるらしく、真剣に悩んではりました(笑 で、1.5時間ひたすらチキチキ(笑 相手は、MR02でSP8Mのノーマルモーター。 こっちはMR015で旧基盤のVモーター。 これが、中々良い感じの速度域でチキチキできるんですねー。 超楽しかったっす。 大津店のレイアウトは、中々面白いです。京都店より面白いかも? ただ、ATCみたいに路面高さが腰ぐらいの高さなんで、ヘリオスな人はノーコンで易いかも? 散々楽しんで、PM5:00にU子を迎えに行かなきゃならないんで、お先に失礼♪ 大津花火大会なんで、R1は大渋滞。 当然バイクで送迎。 3人で病院でディナー(結構旨い)食って、スグそこで花火やってるのに、TVで観戦しました。 まぁ、こう言うのもタマにはエエやね。(ノ∀`)
    2007/08/07 19:30    ほほう
    ミニッツでこんなボディ出てるんですねー。
    ※S兄さんトコから勝手に拝借m(_ _)m OpenInterfaceのプロトタイプ… カコイイ!!(゚∀゚) つーことは~…
    これもカコイイ!!(゚∀゚) 我ながらイイ仕上がりだなぁ (*´Д`) ~・ って事で、タミチャレ、太治はコレで行こっと!
    2007/08/06 19:02    タミチャレもろもろ
    ●9/2(日)大阪 チャ○プで開催されるようです。リベンジできるかな? 一応参加の方向で… ●日曜日の各地のタミチャレ ~福井編~ 虎の穴に単身乗り込んだT内さんは… 代表権GETならず…残念! 決勝Aメイン序盤ゴチャゴチャがあって、下位に沈み挽回ならず、5・6位だったそうです。 今回は福井の超エキパが参戦してて、トップにラップされたそう… 相変わらずハードなとこですなぁ~ 今回はCメインまであったそうです。 ~岡山編~ Fモデルで、としおさんが代表権GETされたそうです!オメデトウ御座います! あ~~~も~~~ファイナル絶対楽しそう~ 頑張って代表取りたいなぁ~~ ●福井タミチャレ事情 ナ○ヤホビーでタミチャレが開催されるようです。 「殴るなら殴れー」模型でもタミチャレがあるそう。 流石に行けませんが… タミヤさん、福井で猛威を奮ってますなぁ。 で、ビックニュースは、虎の穴でのタミチャレが特設コースになるそうです! タミヤGPと同じく仮設コースにて開催します!現在必要備品を発注中 ムハー(゚∀゚)=3 もう何が何でもコレは出場決定ッス!! 次って多分10月ぐらいかな? それと、もう一つビックなネタ。 生ビール始めたらしい… スバラスィー!ヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ ハァ~。ホントに近所にあったらなぁ~(´Д` )
    2007/08/04 13:30    ゴール!
    午前11:10、無事ゴールしました! まさに耐久…
    2007/08/03 11:03    うぉ
    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*! 耐久レースに参戦してきます♪ レスはまた後日…
    2007/08/02 18:22    TTその後…
    実は全然進んでません。(´Д`υ) 一応、前回から微速前進してるので、製作記をば。 デフがスルスル過ぎるんで、トラクション抜けしそう… もう一回ギアBOX開いて、ギアデフに怪しいグリスを大量封入。 少しは固くなったかな? 100均で練り消し買っとけば良かった… まぁ、今度バラした時にでも。 気になるのが、ギアBOXの合わせ面、どーしても底面側が開いてしまいます。
    理由は赤で囲ったネジの、上部2点止めだから。 一応、バンパーパーツの青い部分で、開きを押えてるようですが、クリアランスあり過ぎ。 しゃーないんで、アルミテープ多重貼りでクリアランスを詰めて、 ギアBOX底面だけ合わせ面をアルミテープでシールしました。 その後、パンパーパーツを取り付けて出来上がり。
    こーんな感じ。 前回の、車高UP用にバンパー部品のサスアームが当たる部分を切除した所が判るでしょうか? シャーシの基本的な部分は一応納得行ったんで(笑)次にメカ積み。 まずはサーボ。 大昔のサンワのエントリー向けサーボ(Zコネクターになる前のヤツ)を発見。 2500円サーボで、すぐ壊れるのもヤダしね。 こいつの防水方法をしばし考える… 袋に入れたら、出力軸が取れないし… で、結局グリス攻撃(笑 サーボを割って、ケース合わせ面にグリスを塗布。出力軸は内側よりセラミックグリスをテンコ盛り。 配線引き出しは、ホットボンドで固めてみました。 まぁ、水中走る訳じゃないし、十分でしょ。
    で、サーボ固定はCRPユニットを載せる場合に使う部品を使ってみました。
    コレが、100均タッパーとベストフィット(笑 次にESCと受信機。 ESCは入門ESCのサンワBLなんちゃらとか言うバック付のヤツ。 受信機はこれまた骨董品のサンワのAM27MHz。結構大きいッス。 で、ESCだけZコネクターで、変換とか買いたくなかったんで、コネクターの+と-ピンを外して入れ替え。 これで、旧受信機にもそのまま行けます。 さて、この2個の防水用に、さっきの100均タッパーを使います。 そのまま放り込んで、線だけ出せば良いんですが、やっぱりESCが発熱しますよねー。 で、タッパーのサイドに角穴を空けて、ヒートシンク部だけ露出させます。
    とりあえず、今の所ココまで。 隙間埋めは、放熱も考えてアルミテープで行うつもりです。 あと、ランチャと言えば、マルティニカラーなんですが、実はあんまり好きくない(笑 で、剥がしました…
    うひょー。たまに街で見かけるデルタっぽくなりましたねー。ステキ( ´з`)~・ 更に小技効かせて、リップがバンパーより下がらないようにしました。
    フロントから着地したら、引っ掛かりそうだし… この後、PP板でスキッドプレートも作る予定ッス。 うはは。夏休みの工作チックになってまいりました~ (;´∀`)アハハハハ あーたのし。 珍しく、画像を多用してみました♪
    2007/08/01 18:03    小ネタ
    ・今日のザ・ベストハウス123、 「ド迫力! 本物を超えたラジコン名人のスゴ技ベスト3」ですって。 正美氏が妙技を見せるみたいです。 まー、OAは一瞬なんでしょうが。 室内プレーンのスゴイやつ出るかな? ・TRFサイト 今日からオープンっす。 年会費5000円で、限定コンテンツが見れるみたい。 タミヲタなら入会すべき!? サクサクっと覗きましたが、なにやら福井虎の穴の画像テンコ盛りですな(笑 8/12日にタミチャレのある例の伊丹のショップも、早速プロジェクトショップ登録済みですな。うん?エエのか?(笑 ホントに小ネタだな(´Д` )
