趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/09/30 12:46    (ぽ)タミチャレ
    今日は朝から雨… 掛川はどうだったんでしょうね? で、ぽ○っとでもタミチャレでしたが、雨天中止で来週に順延ですって。 ・・・お?来週? もしかして、エントリーできる!? 早速TELしてみました(笑 07の代表権は… ・・・ナシですって。(´д⊂ アウ… じゃ、ミニの代表権は?? ・・・ナシですって。( ・д;) 10/7は普通のレースのようです。 つー事は、21日のチャ○プタミチャレも、ツーリングは代表権ナシだな。 まぁ、ノンビリ行きましょう♪
    2007/09/29 23:45    判った!
    今日は、ちーちゃんのお宮参り。 平安神宮に行ってきました。 う~ん。何か観光客の為の見世物風でしたわ(笑 見知らぬ外国人の方にビデオ撮って貰いました。 モチロン私もカメラ目線でバッチリ映ってきましたがね。 で、まぁ、いつもの如く少し時間を頂いて、2時間ほどR天へミニッツ(笑 今日は京都店に行きました。 あんまりお客さん多く無かったですね。 太治のS藤さんがいらっしゃいましたが。 えー。先週から換えた所はF20°→30°にしただけ。 相変わらずフラフラしますが、全然楽。 んが、突如ドアンダーに! なんじゃこりゃ? 余りにも曲がらんので、回収してみると、アッパーアーム折れてました…(ノД`)シクシク とりあえず遊びたいんで、プラリペアで補修… 復活! が、暫くするとまたフラフラ・・・ 回収すると、アッパーがまたグラグラになってました。 結局先週のフラフラはアッパーアームが折れかかってったんですね。(´д⊂ アウ… またまたプラリペアで補修…するも、またフラフラ(笑 今度は完全に取れてました。 つか、エエ加減、このフラフラにも慣れてきてたんで、もうそのまま走行(笑 流石に完全に外れてしまうと走行不能ですが、引っ掛かってる状態なら走行可能。 恐るべし、ミニッツ…(´Д`υ) フロントタイヤがハミタイ気味なんで、サイドアタックの時にモロに力が掛かるんでしょうね。 一回ステアロッドも折ってますし。 リアもハミタイの場合、Tバーが折れやすくなります。 次回までに、折れる事の無い、TAGUのアルミアッパーに交換します。 そんでもって、再度F20°をテストする予定っす。 確か持ってたよな??
    2007/09/27 21:56    エェェェェ
    例の学研のDVD入手しました。 ちょっと前の話ですが。 雑誌の方はまだ読んでません。 で、問題のDVDは… ホントにチョットですやん!(゚д゚;) ナレーションで名前呼ばれただけマシかな。 参加者的には物足りん内容でしたが、タミグラ知らん人にはエエ紹介DVDですな。 つか、しなんたろうおっちゃん映り過ぎ…(笑
    2007/09/26 20:41    虎の穴
    昨日のTA05バギーが展示してあったのは、言わずもがな例のEXP養成所。 M住氏が持ち込んだんですって。 しかもそれでレースにエントリーしたみたい… で、その某所のタミチャレ07にT内さんが参戦してきはりました。 Aには残ったものの、撃沈だそうです… お疲れ様ッス。 某氏の中京のライバルさんは、A-2ですって。 キヨちゃんよりは、頑張ったね。 しかしスゴイサーキットだ… 某EXPな方も言ってたけど、虎の穴が出来てから、福井大会のレベルが急上昇したんだって。 以前は代表獲る穴場的存在だったらしいですが… 今となっては、富山の方が楽らしいです… う~ん。次の特設コースの初戦、参加できればイイなぁ~ つか、参加したいなぁ~ 暫く我慢、我慢… ※業務連絡 神戸大会はやっぱり止めときます。 スンマソ。 頑張ってきて下さいねー。参加者100名以上で、Aメイン6人切りですから。
    2007/09/25 19:42    ドゥルガ
    私のハートをガッチリ捉えて離さない、★★のステキなバギーですが、(画像はTAMIYA USA物) T内さんが某所で現物見てきたそうです…
    某所ピットテーブル。神父様、画像お借りします… まんまロッシXXX-4ですって。 ベルトカバーも配線抜け穴までキチンと防塵されてるそう。 シャーシは、05ノーマルと同じ材質っぽい感じですって。 エエ感じじゃないですか~。アスファルトでガンガン飛んでも割れそうに無いですな。 う~ん。モチベーションが下がらんウチに予約しとくかな? さて、コレの使い道ですが、モチロン来年の全日本用っす。 タミグラでは、特設ジャンプ台が、HPIのフライトデッキ(9800円)なんですが、
    実はコレ、SK8用のランページ。 探せば5000円前後で売ってます。 そんでもって、OPでこんなのもあります。
    テーブルトップにトランスフォーム! コレはアレにしても、キッカーはSETで買いでしょ。 家の前でジャンプの練習だ! 皆さんもこの05バギーとキッカーのSETいかがですか?
    2007/09/24 17:49    ゲゲゲ
    日曜日の昼前後、2時間程ミニッツしてきました。 前からインフィールドの、一ヶ所だけなんですが、曲がりが足りんコーナーがあって、気になってました。 って事で、安易にフロント20°と言う暴挙に… フロント刺さりまくりの、コーナー出口でフラフラ(笑 それでも、慣れれば何とかなるだろうと、我慢してみましたが、結局どうにもならず。 そのコーナーでの曲がりは若干改善されましたが、タイムオーバー。(ノД`)シクシク この日は、来てたお客さんのレベルが異様に高く、且つ、車が走らんので、やや凹みで帰って来ました… やっぱ練習せんとヘタクチョになるようですな。(∩д⊂ ウウウ… で、帰りに例のパーツとボディGET。 どう塗ろうかな?
    2007/09/21 22:18    明日は
    岡山大会ですね。 参加される方々、頑張って代表権取って下さい! ライブレポート期待してます(笑 以上。 私は明日も仕事…('A`)ダリー さ。ボチボチ帰りますかな?
    2007/09/20 22:06    忘れてた。
    総長のHP富山1日目のレポがUPされてるの、書くの忘れてました。 「コンデレゲット講座」や「DF03の落とし穴」など参考になりつつ、いつものオモロいレポに仕上がっております。 今度からは「どんぐりの会」でエントリーしよっかな? それとも「team 太治」かな? 「遠隔すね家」は前で弄られる時に恥ずかし過ぎました…(ノД`)
    2007/09/19 21:50    TT01シェイクダウン
    と、言っても遡る事、富山大会前日のお話。 いい加減走らせてやろうかと、アンダーカウルとインナーフェンダーの作成は後回しにして、 とりあえずガガのオンロードに持ち込みました。
    画像使い回し(笑 Dタイヤで人生初ドリフト。 意外と滑るよ。Dタイヤって。 なんか、ゴゴゴゴゴーって、凄まじい音してるんですけど… 車高上げてるせいか、ケツがスグにブレイクします。 つか、下手なだけ? いや、もうチョットマシにしたいな。リアトーイン付ければイイのかな?ドリでも有効?? 定常円旋回やってみるも、難しすぎ。 8の字の方がよっぽど楽。 何回かに1回はキレイに滑るようになってきました。 う~ん。コレって面白いのかな??(笑 ま、そのうち面白くなるでしょ。(;´∀`)アハハハハ で、2回目のシェイクダウンは、先日のライト。 雨天初走行っす。
    タイヤはキット標準のナローラジアル。 ラジアルパターンが良かったのか、普通に走ってくれます。 車高を目一杯上げてるお陰か、フェンスも余裕で乗り越えてくれます(笑 1人で黙々と走ってもスグ飽きるんで、他の人にバトンタッチ。 みんな少年のような顔して走らせてます(笑 某ラリー年間チャンプの貫禄の走りも拝ませて頂きました。さすがッス。 つか、ウエットでのド・アンダーとドリフトコントロールは、タミヤのバギークラスの練習にはもってこいなんですかね? 暫く走ってて思いましたが、ブレーキかましてコンパクトに回る技術が、ラリー・バギークラスの肝のような気が…? 何だかツーリングの3倍は難しそうだな(´Д`υ) 次はコイツでジャンプの練習でもしようかな…?(笑
    2007/09/18 20:43    ライトタミチャレ
    それでは、簡単にレポートを。 道中は雨降らず。 いつものコンビニで燃料補給して、8時にライト入り。 としおさん(07、F1)、Tさん(GT、ミニ)、Nさん(07、ミニ)、の横にお店を出店しました。 あれ?AKIRAさん(GT)居ますやん! コレは何を意味するのか…(笑 今回は07クラスに限り、事前モーターチェックがあります。 ウチのモーター測ってもらうと…19400rpm! 何時の間に育ったの?お父さん、もう諦めてたのに…(笑 19500以上欲しい所ですが、何とか戦えそうっす。 T内さんは…18040rpm… 奥ゆかし過ぎます(笑 ちなみに、2万越えは3名いらっしゃったそうです。(;゚∀゚)マジデカ?
    としおさんのミニ四駆。超速そうです。 穴開け出したら止まらないその気持ち判りますよ~ 1クラッシュでバラバラだな(・∀・)ニヤニヤ
    ドラミ開始。 お゛!私はスゴイもの発見しましたよ~ 判ります??
    何か微妙にコッチにサイン送ってる人らが…(笑 タミチャレ07@38人、F1@6人、ミニ@15人、GT@5人 です。 全クラス、2分間ベストラップ予選。
    「悪」いTシャツ着てる人は、ドラミには参加しません(笑 ドラミで見つけたスゴイもの…
    団長ハケーン!! スコープ付きショットガンはどこ?(笑 しかし、こんなにスグに出会えるとは… 思わず一緒に写真撮らして貰いました(笑 予選1回目。 2組目で焦ってたんで画像無し。 大体、最初の方のヒートだと、エエ結果が出ないです(´Д` ) で、当然のように同ヒート3位のタイム… こりゃ、今日はダメだな…と思ってたら、予選一回目、暫定7位。 異様にレベルの高い組みのようです…(´A`) 予選2回目。
    更なるタイムUPを狙い、Fワンウェイ投入。ボディもSCに…と思ってたら、ノンビリしすぎて替える暇ありませんでした(笑 で、スタート。 …刺さりまくり。・゚・(ノ∀`)・゚・。 慣れない物は使わん方がエエですな。 結局、ヒート内4位のタイムで1回目のタイム更新ならず。 あー。 アナウンス聞いてると、としおさん、T内さんが上がってきましたよ。
    バブルマンSC430@としおさん ブレ過ぎだな。 これで、9位まで落ちました… Aメインは8人切りですって。もし私がB-1なら、「としおさん、Aメイン辞退して下さいね♪」ってお願いしときました(笑 (実際そんな事できるか聞いてませんが) で、予選結果発表。 総合10位、B-2でした… サヨナラ。代表権…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン としおさん@A-7 T内さん@A-8 Nさん@B-4 でした。 初コースでA-7に滑り込んで来るあたり流石です。 回らんモーターでA-8はスゴイっす。 さて。決勝。 Eメイン終了後に大雨。喜んで防水TTラリーで遊ぶ。天候回復せず。チーン終了。 あーあ。結局4分しか走って無いよー(泣 あ。TTで結構走ったか。
    で、小雨降る中、おたちゅう開始。
    あれ?ユウヤ君その杖どうしたの? 運動会の練習でやりたてホヤホヤらしいです。絶対安静らしいですが、オヤジにダメ出ししにワザワザ来たそうです(笑 岡山大会がんばれー。 そして、悪人の見つめる先には…
    俺っちの信濃!(謎 じゃなくて、特賞のIFS! しかし私は、悪人には隣のZ-tuneが当たる臭いがプンプンしてまして… …ホントに当たったようです。Z-tune(笑 しかしコレがスゴイ。何と高級ウエイト(電飾ユニットとも言う)付き!定価6000円(?)します。 身内ではAKIRAさんも2004NSXが当たったようです。ライトで初商品GETらしい(笑 私は最初の方に呼ばれて、ディッシュホイルGET。 はー。しかし何ですなー。 完全に消化不良ですわ。 ココは一発、最終のぽけ○とに掛けてみたい所ですが、もうダメっす。 暫くおとなしくします。ハイ。 次のビックイベントは温泉HPI杯かな? 415復活させるのも面倒だからタミグラ関西かな? それまで、ミニッツでコツコツ練習させて頂きます…(´Д` )
    2007/09/17 10:15    (´Д` )
    ラ○トタミチャレ参加の皆様、お疲れ様でした。 昼過ぎまで、晴れてたのに… 今日は仕事出来ないなーって思ってたら、最後にキッチリ仕事させて頂きました…(´Д` ) つか、決勝無しはスッゲー、フラストレーション溜まりますな。 ま、晴れたトコで代表権争いには、参加できませんでしたがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ギリAに残ったT内さんは非常に悔しがってました… そんなフラストレーションをコレで解消。
    ノントラブル、激走でした。 決勝、雨天決行なら、ブッチギリの1位獲得だったのに… え?雨降るの予想してただろ?って? 当然ですやん(・∀・)ニヤニヤ レポは後ほど…時間作れれば。 ※業務連絡 このブログをTV代わりにしてる魚屋さん。 遅くなりましたが、とおねんとって、23歳の誕生日オメデトウ御座います♪ 空いてる日、連絡して下さい。
    2007/09/15 18:23    明日は?
    先ほど、お店にTELして聞いてみました。 「一応開催の方向で準備してます」との事です。 もし途中で中止になったら? 「予選結果で、代表決定します」 ハナから雨で中止だったら? 「第五日曜日を予備日にしております」 ですって。 WNIの天気予報では、降水確率50%… 時間別に降水量を見ると、 9時@1mm 10時@3mm 11時@4mm こりゃ、無理っぽいなー。 一応8時開門~9時受付終了なんで、行くつもりしてますが… 行かれる方は、雨対策万全にね。ピット、車とも。 いやー。ホント、申し訳ないねー…(´A`) GTツネ、久しぶりに回して見たんですが、話になりません… もう行くのやめよかな?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あ。イチ尼でチキチキ大会があるか。
    2007/09/14 19:14    タイフーン
    申し訳ない。私がエントリーしたばっかりに… (∩д⊂ ウウウ… … 話は先週末に遡って… 月2回のタミヤ遠征は、流石に許可出ないだろうと思い、9月は富山だけで、 10月辺りにどっかのタミチャレにエントリーしよう…と目論んでおりました。 …が!代表権の掛かったタミチャレ07は、調査の結果、今月で終了でした。 マジッスカ?(゚Д゚;) 慌てて、今年最後のタミヤ系レースって事で、嫁様の了解いただきまして、今月もう1レース出る事に♪ (12月頃にやるであろう、タミグラ関西も行く気満々なのはナイショです(笑)) さて、今月開催の近場のタミチャレは、 9/16:ライトサーキット 9/23:レディオガガ 9/30:ぽけっと の3レース。 ガガはちょっと遠いのと、あのコースでAメインに残る自信が無いので(笑)今回はパス。申し訳ないっす。 特設コースなら頑張って行ったんですがねー。 (10月のタミチャレから、タミグラ同様の特設コースで開催されます!修行には持って来いッス!) 残るはライトか、ぽけっと。 ライトは前回大会が中止になったので、代表権枠がキャリーオーバーの4名! しかも、岡山組が来られるそうなんで、祭りの予感…(この時点ではエフさん、AKIRAさんも来るものだと思ってた(笑)) ぽけっとも距離・レイアウト的に捨て難かったんですが… 先週の金曜日に、富山の準備しながら、ライトサーキットのタミチャレ07にエントリー♪ 結局、ライト祭りを取りました…ゴメンナサイ。 この時点で、定員40名に対して、残り10名程。 (休み明けには定員に達した模様) つか、07だけで40名のエントリーって… 普通に面白そうです(笑 が!! 台風キテマス。( ゚д゚)ナンデ? 何ででしょうね? 正解は、皆様の心の内に留めといて下さい。(ノД`)シクシク 日曜日晴れるかなぁ~♪(;´з`) P.S タミチャレ07が今月で終わりな理由は、10月より「ミニスポーツ07」という代表権のかかったレースが始まるからです。 久しぶりにM03に引っ張り出してみるかな? M04もあるし… <弄って無くてスイマセン。
    2007/09/13 20:23    富山大会モロモロ
    ~無駄な出費~ 出発前の準備中に12V親バッテリー用充電器壊しました。(-_- )  仕方なく代品の充電器を買いにホームセンターへ… 原因は、コンセント刺したまま、ワニグチを短絡。 B級激安品を買った為、保護回路が無かったようです。(ノД`)シクシク バッテリーに接続してから、コンセントですので、くれぐれもご注意を。 ~TT01ラリーシェイクダウン~ またこれは後日にでも。 ~岡山、掛川へ向けてカツカツさん達へのメモ~ 富山大会では、新型AMB(マイポンダーのケース付き)を使用するとの事でしたが、 タミヤ祭事部大盤振る舞い!AMB1SET新規購入されたようです♪ 今後、日程が被る大会でも、マイポンダーが出てくる事は無いでしょう。 調子が悪い時のバックアップにもなるんで、良いんじゃないかな? これで、ポンダーに気を揉む必要が無くなりましたね。 Aメイン支給モーターですが、毎回新品だそうです。 静岡開幕戦だったから、新品なのかな?って思ってたんですが、富山でも新品でした。 厳密に言うと、新品を回転数チェックしたものですが。 大ハズレは無いはず。大当たりにするには、モーター貰ってから、Cメインの集合掛かるまでが勝負です。 (Bメイン集合と同時ぐらいに、Aメインも集合掛かります(事前車検の為)) クリスタルは全数確保しときましょう。 記事にも書いてますが、決勝でバンド変更が発生した場合、上位から好きなバンド取って行くシステムでした。 クリスタルが無い場合は、決勝レースに出れないそうです… 全部買え!とは言いませんが、決勝前に友人、知り合いのレンタルOKなバンドを確認して、手に書いておきましょう(笑 ~GT2400関連~ 決勝10台中、IFSは3台でした。 その内、1位、2位はIFS。ボディは両方とも350Rだったと思います。 やはりSET出れば、戦闘力高いのか? 他は、FD2台、BMW1台、インプ1台、Z-tune3台 でした。 結局なんでもアリか… 開幕戦静岡より、全体的にIFS使用者が多かったような気がします。リリースしてから日経ってるから当然か… ただ、Aに残った台数的にはそんなに変わらないっす。 そーんなトコでーす。
    2007/09/12 19:54    ギリですな。
    タミヤのHPにレポとコンデレがUPされてました。 最近、個人ブログ並に激早ですな… コンデレは、マスキング無し筆塗りですから、ビビッてましたが、 なんとか、ギリ見るに耐える状態ですね。 それでも、目を細めて見て頂けると幸いです(;´Д`) タイヤは見せ用にDタイヤ履かせてます<ゴールドホイルがコレしか無かった 虎の穴、U君チームに、「それで出走すると思ってましたよ」と冷やかされましたが(笑 (´-`).。oO(つか、単色塗りでこんなん頂いてもエエんかね?)
    2007/09/12 00:02    GT2400クラスAメイン動画
    何と、niCさんトコで、UPされてました。 昨日の私のレポは、カナーリいい加減でしたね。(´Д`υ) では、再度レポート(動画の解説)。 ◎2400決勝Aメイン/5分周回レース。 私は8番スタート。 3周目ぐらいで3位に浮上。その直後に第二コーナーでパイロンジャンプで撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。 その後淡々と追い上げ、再度、3位に再浮上。 直後に独走中の1位の車(赤黄白の350R)がバックマーカーと絡む。 1位が絡んだ事で歓声が起こる。 私はその間、更に2位に浮上し、一気に1位との差を詰める。 残り時間2分アナウンスでも「8番スタートのMが上ってきた、TOPとの差は1秒!」と言われたモノの、直後に転倒…(∩д⊂ ウウウ… 観戦の方の溜め息が… ここで、ガガN梅選手(白オレンジのFD)が2位浮上。 TOPとの差は2秒。 私は転倒したものの、すぐ復帰して、白黄のBMWに続いて4位。 TOPとの差は3秒。 残り1分で3位浮上。TOPと2位の白黄のBMWのK選手との差は3.5秒 それに続いて、3位私、4位N梅選手。 アナウンスでは、3位争いが激しい様子を実況。 私が少し先行して、2位K選手の後方に張り付くものの、残り10秒。 無念、2位にも届かず、3位ゴール… 上位リザルトは、 1位:W選手 23/5:12.109 2位:K選手 22/5:02.806 3位:私   22/5:03.335 4位:N梅選手 22/5:05.339 5位:T選手 22/5:06.829 6位:まさ選手 22/5:08.800(イタリアンなZ-tune) … う~ん。激戦でした。 皆様、お疲れ様でした♪
    2007/09/10 18:49    タミグラ富山祭り?
    記憶が無くならないうちに、とっととレポ。
    タムギア予選1回目。右端がおっちゃん。 ちなみに、「おっちゃん」は富山の方では「弟」の意味です。見た目全然若いんで??でした。 「しなんたろう」は…ググって見て下さい(笑 niCさんからのスーパー放置なレンタル電池で調子イイようです。(笑
    でた!!総長! いつも見るポーズで決めてくれました!いけてる~(笑 ちゃんと載せてときましたよ♪ ウチのRSが気に入ったようで、「どんぐりの会に入れよ!」って言ってはりました(笑 ステッカーだけでイイんで、今度下さい♪
    niCさんのダーパク。予選1回目ですな。 総長も、niCさんもヤッパ上手いわ。ジャンプの空中姿勢も乱れないし、ターマックのSETも出てるし、縦も速いし… つか、富山のバギーヨンク、全体的にスンゲーレベル高いの。ビックリしました。
    GT2400予選1回目。コチラも参照下さい(笑 このクラス、参加者は38名。 予選全4ヒートで、私は1ヒート目の1番…前列スタートっす。 車は、先週のレースと同じ仕様で、ハードシャーシ+リバサス。お手軽に替えれる所は柔らかくしときました。 駆動系はデフ+センターワンウェイ。 タイヤはB3ソフト。つか、これしか持って来てません…レイアウトから言うと、ナローもアリだったかも? しかも予選用にウォーマー忘れてきたし… 最初の方で、コツかれたりして亀になったりで、前列スタートがフイになりましたが、頑張って追い上げ、中盤からこの4番のインプレッサと大バトルを繰り広げる事に。 サイドバイサイドって言うか、ボディの横が引っ付いてましたね(笑 お互い、どれぐらいで弾け飛ぶか判ってるようで、微妙な駆け引きが続きますが、結局私がミスをして、ヒート内2位ゴール。 この時点で暫定7位でした。 オフィシャルに聞いたら、Aメイン大体10人切りぐらいかなぁ?進行具合にもよるけど…って。 ヤバイじゃん。次後列だから、下手すりゃ、Bに落ちるかも!?
    おっちゃん、ビクトリー予選1回目。中々上手い事撮れませんねー。 これまた、レベルの高さにビックリ!
    バギー予選2回目。niCさんのダーパクがキッカーから生まれる所です(笑
    GT2400予選2回目。今度は後列スタートです。前列、後列の間隔が異様に広いでしょ? タイム更新は難しそうです… タイヤは1回目のまんま。アライメントチェックだけして、駆動系をWワンウェイにしてみました。 大分路面が上がってきてるだろうと踏んで… スタートして、只管長い高速区間。さすがにココでは何時ものゴチャゴチャ発生しませんが、 インフィールドに入る3コーナー目でゴチャゴチャ発生♪ ラッキー♪とスルスルと抜けて、3位まで上がるものの、1位2位は遥か彼方…。結局そのままヒート内3位ゴール。 何かイマイチな感じ…全然キタ感が無いッス。車の動き的には問題無いんですがねぇ。 やぶぁい。Bに落ちたかも… で、結果見に行ったら、予選8位!何とかAメインに残れました! 他の方があんまり上がって無かったのかな?と思ったら、ちゃっかり1回目のタイム更新してました♪
    GT3700予選2回目。F沢さん、N久保さんの組みです。 良く見たら、えげつない組みですね(笑 さすがF沢さん、一回目でベルト切れで暫定最下位(笑)でしたが、キッチリAメインに入れて来てます。総合9位です。 N久保さんは、タイム更新ならずですが、何とか残り総合8位です。 仲イイですねー(笑
    GT2400 Aメイン事前車検。 …の前に、画像は無いですが、支給モーターの配布。 8番目にモーター貰ったんですが、ココで意外な展開が。 バンド変更を言われたんですが、何と、私の持って無いバンドしか残ってません!! 「バンド替えないとAメインは出走できません!」と。 マジで?こんなん初めて! とりあえず、残ってる02番を指定して、本部からダッシュ!! 借り物競争かよ…全く。 F沢さんトコは、全員40MHz…撃沈。 おっちゃんとこ…え!おっちゃんが02使ってる!?しかもサンワだし!おっちゃんとはクラスが違うのでレンタルOK! イヤ~助かりました~。危うく、Aメイン走れないトコでしたよ~。 更にあつかましく、7.2Vのハンダまで借りちゃって… マジで助かりました! で、モーターを慣らししつつ、車をアライメントチェックと、駆動方式の変更。 またデフに戻しました。 で、事前車検。 見事にTA05バッカリ。IFSがチラホラ。驚いたのがナロータイヤ使用率の高さ! みんなそこまでして、縦稼ぎたいかね?(笑 私は、B3で新品下ろしました。って、福井用に用意したやつだけど…
    2400、Aメイン決勝。コチラも参照下さい(笑 8番スタートです。目の前のトンガリ最終コーナーが嫌な感じです。 やはり無駄な操作が入るんで、スタートダッシュで上がる事はできませんでした… 頑張って、インフィールドで1台づつパスしていきます。動き的には全く問題無いッス。気付けば4番手までUP。 目の前はガガEXPのN梅君。暫くピッタリ付いて様子見ますが、ペースが上がって無いようなんで、強引に行かせて貰いました…ゴメンね。 何だか車の調子がイイんで、イケイケです(笑 後半、アナウンスでは1、2、3位の差が、各車1秒差まで詰まってる事言ってます。見た目にも間近な感じ。 静岡の時と違って、代表権が目の前に!(笑 しかーし!ココでバックマーカー処理にミスってコケました…またかよ… しかし今回は、マーシャルナイスリカバリー!速攻復帰で3位のまま再度追いかけます。 が、目前まで追い付きましたが、ココでタイムUP…で、3位ゴール。 は~。残念、無念。
    ビクトリー決勝Aメイン。おっちゃん8番グリッド。 エボ5の調子はすこぶる良かったそうですが、周りの車がそれ以上だった?上位には食い込めませんでしたが、ポジションUPで終了っす。
    GT3700表彰式。 F沢さん、惜しかったですねー。9番スタートからココまで来たのは流石です。 最後は0.1秒差でゴール。会場中大いに盛り上がりました! N久保さんも表彰台オメデトウ御座います。しかし仲イイねー(笑
    1度撮ってみたかったショットです(笑 結局、代表取逃がしましたが、コンデレ+初表彰台で満足です。私の実力的にはこんなもんなんでしょう。 ようやく、ホントに夏が終わりました。 色々指導・支援して頂いた方々、有難う御座いました。不甲斐ない結果でスイマセン。 これでポイント的にこのクラスは出れませんので、来年からは更に上のクラスです。 もう世界戦の代表権争いなんて当分無いでしょう… まぁ、暫くマッタリ行くつもりです。 と言いつつ…
    今週末はこのチームの本拠地のレースに参戦決定です(爆 この夏最後の祭り楽しみましょう♪ 雨降らなきゃイイんだけどなぁ~
    2007/09/09 16:47    タミグラ富山祭り?
    では、おっちゃんに負けじと、画像UP大会。
    金曜日の晩、道中のガガで調整しました。ガガEXPのN梅君が2400出るって事なんで、合わせて走ってみましたが、全然追いつけない… トリム調整のつもりが、必死になってしまい、フライングコーンでNEWボディがベッコリ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私の心もベッコリ(笑) 当日ヤバイ感じです…  ついでにデルタもシェイクダウン!Dタイヤ、全然滑るじゃないですか。これじゃ本コースは走れないな。って事でドリコースで8の字の練習。・・・え?なんで前日にドリの練習してるんだろう??(笑)
    車中泊で現地入りTQっす。つか、車じゃ寝れないわ。 もう今度はやりません・・・ 福井から富山の小矢部までの道中大雨でした…orz 天気予報確認できなかったんで、もしや…と思いつつ、起きたら雨やんでました♪ 朝一はごらんの通りウエット。雲行きもチョット怪しい感じ。
    レイアウトはタミグラ特設にしては、超簡単。ビクトリーの加減か、高速レイアウトですな。一応時計周りっす。この黄色いフェンスが小矢部名物、『黄色い悪魔』だそうです。接触するとポッキー連発。バギーとかカワイソウなぐらい足折れてました…最終コーナーの出っ張りもイヤらしい感じです。
    ガガのU野君達の横にお店広げました♪と、この後ぐらいに、しなんたろうおっちゃんが声掛けてくれました。RSカラーで判ったんですって(笑)
    ドラミ&コンデレ。私の中での有名人がチラホラ。少し感動(笑)
    まさかこやつがコンデレGETするとは…コンデレ枠が5名で、最後の一台決める時に、このRSともう一台迷ってはったんですが、会場の拍手の大きさで決める事に。太治EXPのF沢さんのプッシュのお陰か私に軍配が!(笑) アイデア勝利ですな!オヤジ達のハート、鷲掴みでした(爆)
    私の中での有名人、どんぐりの総長とniCさんのバギーです。どっちもいけてる!(笑)
    白+ピンクのマシンは、おっちゃんのレガスィー。その左隣は、ガガN梅君だったハズ。
    中央付近のオレンジNSXとオレンジクラージュが太治F沢さん。予選1回目は絶不調(ベルト切れ最下位&モデルセレクト忘れで撃沈(笑))。しかし、その後がスゴイ。3700、クラージュ共にAメイン滑り込み、3700決勝に至っては…
    コンデレの雰囲気お楽しみ下さい♪
    クロスランドタワーと自衛隊輸送機。何で??(笑)
    のんびりしてます。雲行き怪しいけど・・・ で、予選編へ・・・
    2007/09/09 00:37    つかれた~
    無事帰宅しました♪ モチロン下道。(爆 富山って近いじゃん! レポートは、しなんたろうおっちゃんとこで、既にUPされております。 このUPの早さはスゴイね!! マジで見習わなきゃ。 今まで経験したタミグラの中で(っていっても数回ですが)、一番お祭りっぽかったです。 なんか土地柄が出るのかなぁ? 来年も是非とも行きたいと思います。 P.S  おっちゃん、色々有難う御座いました。 ホント助かりましたよ…
    2007/09/08 16:02    終わりました
    3位でした。(*´Д`) あ~楽しかった♪
    2007/09/08 12:14    予選一回目
    暫定7位ッス。 次は、後列スタートなんでタイム更新は難しいねー。ひょっとしたら、落ちるかも? チームしなんたろうに入りました♪(笑
    2007/09/08 10:09    マジで!
    コンデレ取っちゃった!(笑 もう今日の仕事終了しました…(*´Д`)
    2007/09/08 08:19    練習走行
    Nicさんに了解もらって、一緒に記念撮影♪
    2007/09/07 19:00    でけた!
    準備完了しました。 もうちょっとしたら出発します。 結局シャーシ・リバサス交換せず… 時間取れんかった… 一応出来る限り柔らかくしときましたが… ボディの方もカット完了! 今回もZ-tuneです。<ガガタミチャレの景品 スカイラインと言えば、このカラーリングでしょ!
    RSっすよ、RS!! 一応、回転灯も付けて西部警察風にしときました。 こいつで代表権を逮捕してきます。 間違っても、ジャンプして爆破!みたいな事にならないように気を付けます(笑 あと新型ポンダー対策もバッチリ。
    当然GNOシステムを残しつつ、配線用のガイドを追加です。 完璧だな。 じゃ、今からガガ行って調整してきます♪
    2007/09/06 20:13    ヤッパリやるのか…
    何とかボディ塗り終わりました! カナリ汚いんですが、遠目から見たら判らんでしょう。 後は穴開けてCUTするだけ。 まぁ、こりゃ最悪現地でも出来るんで、とりあえず放置。 さて、シャーシとサスアームの交換でもしましょうか。 新品ノーマルシャーシは、会社でグラステープ穴開けたし、あとはテキパキ作業するだけか… 時間があったら、道中でガガ寄って、軽く様子ぐらい見ときたいな~。 明日の何時ぐらいに作業完了するかに掛かってます。 あと、大物残件、無いだろうな… あ。12Vバッテリー充電しなきゃ。
    2007/09/05 20:08    rain man
    さて、最終戦(の予定)まであと3日ですが、全然作業進んでません。 が、ボディだけはチマチマ進行中。完成度は50%ぐらい? タイヤだけは、福井で使う予定だったヤツが温存してあるんで、助かりますが。 予定作業は全部こなせそうにありません…(-_- ) 気になる台風9号の影響は、辛うじて避けられそうな感じですな。 しかし、タミグラになると、天気に関して気持ちよく行けた試し無いな… ・台風で決勝が雨で中止×1 ・台風で中止×2、 ・前日の大会が雨で中止×1 … 毎回、開催可否の伝言ダイアルにTELしてますよ。 マジで。 まだ4回しかタミグラエントリーした事無いんですが…ある意味スゴイね(笑
    2007/09/04 18:35    太治月例
    2ヶ月ぶりに参加してきました。 結果は…見事、撃沈。 リザルトはリンク先にありますんで、そちらご参照と言う事で… 富山前に幸先よく無いッス。(ノД`)シクシク 実は今回のレース、標準レイアウトでした。 で、6月の月例の時も標準レイアウト。(ベストラップ予選でしたが) 比較してみると、意外な結果が… 今回(9月)の結果。 予選/総合11位/M/25L 6'14.786/24L 6'07.562/24L 6'10.507/ 決勝/Bメイン4位/M/24L 6'04.740/ 前回(6月)の結果 予選/総合4位/M/1L 13.708/1L 14.150/1L 13.923 決勝/Aメ4位/M/25L 6'09.652(Best 13.853″) 今回のベストと前回の決勝を見比べるとと、5秒も遅くなっちゃってます… 予選のワーストタイムに至っては、自分にラップされしちゃってるし… ちなみに、他の方は… F沢さん 9月/ Aメイン2位/ 決勝:26L 6'09.807/予選:25L 6'01.591 6月/ Aメイン1位/ 決勝:26L 6'14.012(Best 13.729″) 5秒UPです。しかし優勝のT橋さんに及ばず… N久保さん 9月/ Aメイン4位/決勝:25L 6'00.319/予選:25L 6'02.162 6月/ Aメイン3位/決勝:25L 6'03.708(Best 13.684″) 3秒UPです。 まぁ、一概に言えませんが、路面うんぬんの話じゃ無いっすね。 ドライブ的にも、私のポテンシャルの中ではそんなに悪く無かったと思うし… 何なら、6月より丁寧なドライブ出来てたと思うけど。 さて、この6月と9月、一体何が変わったかと言うと・・・ リバサスとカーボン混入シャーシ&ダンパーステー! 元に戻すかな?時間無いんだけど( ・д;)ドウシヨウ...
    2007/09/03 18:14    帰宅
    嫁&ちーちゃんが実家から帰ってきました。 予定より1週間早いッス。 太治月例に行ってる時に、「今日帰る事にしたし~」って。 え!?マジっすか? 部屋とか何も掃除してないッスよ!! レース終わってから実家と家を2往復。プチ引越し&1F大掃除でした。 前の日も全然寝れて無いし、月例は撃沈だし、超疲れたよ… ま、とりあえず、お帰り&いらっしゃいませ♪
    しかし、ワシそっくりだな (*´Д`) ~・
    2007/09/01 19:26    片手間に…
    ニッカド起こししつつ、540の慣らししつつ、プロポの充電しつつ、ボディのステッカー作ってます。 もちろん、ミニッツもしてますよ(笑) 変な目で見られてますが(*´Д`) 明日は、太治月例開催されるかなぁ~?
