趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/02/29 19:46    予備予選結果
    え~っと。通知はまだ見てませんが、予備予選通過しました♪(笑 ●3月7~9日オートトレンド大会参加状況ご案内 ストリートチャレンジ‐1・申込64名→出場64名  ストリートチャレンジ‐2・申込59名→出場59名 ムハー(゚∀゚)=3 金曜日、全員通過だよ~ 狙いバッチリですな♪ って事で、先ほど、超久しぶりに有給申請発射しました。 しかし…  スト1、64名ですか…  オートメッセでスト1、29名っすよ。 ダブルスコアっすよ。 しかも同日のスト2より多いのね。 やはり、平日参加となると、高ポイントの真性タミヲタばっかあつまるって事か…(笑 オートメッセでのスト1出席率が87%。それで行くと、当日参加者57名。 さらにオートメッセは10人切りだったんで、当日はA~Fメインって感じですか。 …ウーム。 間違いなく、猛者だらけなんだろうなー。 ヨシ。温泉よろしく、目標は半分より上だな。  目指せCメイン! 撃沈して帰ってきたら、慰めてやって下さい(笑 で、私は関係ないんですが、TRFの暴挙を紹介。 ※2月のオートメッセ大会に出場された、関西以西にお住まいのTRFプロジェクトサポーター会員の内、7日(ストリートチャレンジ)へのお申込は出場可能となります。 8・9日へのお申込は申し訳ありませんが、ご出場頂けません。 ミニクーパーワンメイク・申込166名→出場89名 タムテックバギー・申込74名→出場45名 ストリートチャレンジ-D・申込138名→出場104名 スーパータムテック・申込46名→出場28名 5000円取っててソレは無いでしょ? 見ててカワイソウだわ。 ちゃんと抽選してあげて下さい。  それか「知らぬが仏」って事で、今まで通りHPにUPしないとか… ねー。 あと★★関係ネタで行くと、この辺か… ●03/29 タミヤグランプリイン東京 もう某所で触れましたが、ストDのレギュが非常に面白い。まぁ当然の結果か… 名古屋の案内にも記載されてるでしょうね。 ●03/30 TRFファンミーティングイン東京 これまた某所で、GTJ008のレース形式をクローズUPされてましたが、 レギュをよーくみると…  このモーターとバッテリーって一体… Σ(゚Д゚;キャー! …えげつなっ!!(笑
    2008/02/28 18:39    ホイル?ホイール?
    何気に流行ってるようです。アルミホイール。
    以前、イー○ルのパチもんアルミホイルをUPしましたが、直後にエフさんは購入された模様。 「M11」+「18本スポークのガンメタ」+「ブレーキディスク・ゴールドキャリパー」のAP風に。 密かにNABEさんも装着されてました。 「3PK」+「BBSのガンメタ」+「ブレーキディス… 」  あれ?ディスクにキャリパーが無いですやん?? ・・・ ・・・ …一瞬不安な顔を見せ、お店へダッシュしてはりました(笑 (ラジ天系では最近イー○ル製品を見かけません。 よって、買ってきはったのは、本家スクエア製) 無事ブルーのキャリパーを購入♪ 3台並べて比べてると、あやまっくさんが、「私もアルミです」って。 メーカーは判りませんでしたが、間違いなくウチらよりセレブな品でしょう(笑 4台も集まるとは… 今まであまり注目はしてませんでしたが、意外と使用率って結構高いのかな? ・・・ で、私のM8はさらにゴールド化は進み…
    カラビナとフロントの3本のネジもゴールドになりました(笑 ネジはM2.6×10でOK。 M3以下のアルミなんて無いんじゃ・・・? …トビーが出してました。 見つけたのは金だけでしたケドね。多分鉄で色塗ってるだけでしょう。 ネジ交換して発見したのは、「M8」って書かれてるフタが簡単に外れるって事。 これは、何かしろって事ですか?(笑 さて、どうしましょうかね~  ムフフフ。
    2008/02/27 19:02    土曜宇治天
    昨日は珍しく外勤で更新できませんでした~ で、ちょっと今更感はありますが、手抜き先週末ネタ。 このへんや、このへんや、このへんで既にレポ済みですんで、特筆する事は無いんですが、簡単に… ○客少なっ 土曜日はお客さん少なかったっす。タミグラ終わったから?最近はこうなのかな? お陰でマッタリできましたよ♪ ○太治N1仕様 宇治天到着した時点で、開幕戦出れないの判ってたんで(泣、 出場決定のエフさんと、多分出場する事になるであろうNABEさんの「ぶつかり稽古相手」になりました。 久しぶりに540搭載。 この仕様、まぁ、特に何事も無く…(笑 GTチューンと比べると立ちが極端に悪いんで、珍しく丁寧に走る事を心がけました。 それと、こっちも超珍しく、リバウンドなるものをいじってみました(笑 いつもはフリーに近いリバウンドですが、宇治天のハイグリップ路面に合わせて、自分的にカナリ詰め詰め。 何だかロール感が減ってくれて、旋回速度が上がったように感じます。 やっぱ、路面に合わせてセッティングって大切なんですねー。 調子に乗って、スプリングも弄ろうかと思いましたが、面倒なんでや~んぴ(笑 ○ラジアルテスト 名古屋が通ってしまうとマズイんで、エフさんにほぼ新品の550円ラジアル借りてみました。 タイプAとの比較は… …全然判らないっす(笑 ココのハイグリップ路面じゃ、私如きでは違いは判りませんでした… とりあえず、Aと同じぐらい走ってくれます(笑 細かいノウハウを聞きつつ、2SET購入♪ まぁ、予備予選ハズレてもタミチャレで使えるし…ね? ○レイアウト 何気に、コース後半のレイアウト(パイロン配置)が変わってました。 何か、やたらパイロンに乗るなぁ~?って思ってたんですが、まさかパイロンが張り出してたとは! 前は直線的に抜けれてたんですけどね。 ○路面 走行後、シャーシがやたら毛だらけになります。何で? 前回はココまで酷く無かったんですが・・・  グリップ剤使って走る人が減ったのかな?? あと、その影響か、静電気の帯電が凄かったッス。 走行後にESCのスイッチ切ろうとしたら「パチ!」「痛ッ!!」って。 NABEさんもなってはりました(笑 車がノーコンになるとか、電装系が壊れるとかは無かったんですが。湿度の問題か? ○猛者現る これはヤバイっすよ。NB氏。軽くキてます。 1度離れると全然追いつけません… 何かを発見したかのような成長ぶりッス。 しかし、弱点も発見♪ 前走で粘り強く(いやらしく?)ブロックし続けると「あぼーん」ってなります(笑 多分、「タミヤ抜き」しないように、華麗に抜き去るタイミングを伺ってると思うのですが、そのイライラっぷりが車に出てます(笑 ま、人の事言えませんが…(笑 次は負けませんよ~  …っと。ウソです。ビックマウスです。また揉んでやって下さい(笑 ○骨折 8パック消化で、ラストパックにストレートで骨折しました(笑 被害は、Cハブ割れとナックルのネジがバカになっちゃいました。 もう、マジで04足に戻すかな~… ○棒 最近スティックプロポにスイッチされたたけ丸さん。 「やってみる?」って事で、体験走行させて頂きましたが… …ナンデスカコレハ? 右と左がシンクロする事が出来ません! 何か、指の体操してるみたい… ムズイ…ムズ過ぎる… 何かのバツゲームか?(笑 小学生の頃持ってた、サンワのDASH-Sは普通に操ってたのに… 壊しそうなんで、2・3周程走ってお返ししました(笑 よく考えたら、ホイーラーでも左右で違う事やってるんですもんね。慣れれば武器になるかも? あーレース出たい。 禁断症状出て来たよ(笑
    2008/02/25 18:53    「月例初参加の方へ」
    ブログ上でバラバラになってる月例情報をマトメてみました。 ○CRAZY CAT K出さんのHP。CONTENTSの「太治GP」参照。 レギュ&即日リザルトあり。 まずは↑ココを読んでから~ ○場所 googleマップで「京都市南区久世築山町65」を検索してください。 (直リンでは文字化けしちゃいました…) そのチョット離れた左の方にサーキットらしき物があるの判るでしょうか? 大変ややこしい&道が狭いです。 が、車は意外と沢山止めれます(笑 「自作詳細地図」
    ・大阪方面からアクセス(青ルート) R171→久世殿城交差点を右折→久世ショッピングセンターを過ぎて大きめの公園が見えたら右折 →道幅が狭くなるけど直進→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着 ・京都市内からアクセス(赤ルート) R171→久世橋を渡ったら直ぐ左折→(堤防沿いを走る)→左にバス停が見えたら、右手に堤防を下る側道があるので、そこへ右折 →そのまま住宅街へ→見通しの悪い変則的な交差点(道幅は狭い)を直進→(ゆっくり走ると左手に民家の間からサーキットが見える) →左手狭い道・右手やや広い道の交差点があるので、狭い左手へ左折→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着 ○注意点 ・基本的に有志によるレースなので、景品は出ないと思います。あくまで、レースを楽しむ事が目的ですので、ご理解下さい。 ・電源100Vありです(短い物でも良いので、延長コードをお持ち下さい) ・コンプレッサーあり。(レース中は使用禁止?) ・テーブル(一応数台ある)/イスはお持ち下さい。 ・ビジターの方は、残念ながら事前練習ができません… (レース日のみ一般開放)(現在会員の募集は行ってません…あしからず)→(会員の紹介があれば入会できます。レース日or平日のみ) ですが、コースレイアウトは毎回変更されます。 ホームとして使ってる人が有利と言う事はありません。 ・ショップは営業していないので、スペアパーツは用意された方が無難です。 (最悪ラジ天京都店まで買いに走る事はできますが、車で15~20分ぐらい掛かります) ・メシは買って来て下さい。1度駐車すると、レース終了まで車が出れない可能性があります。 (最悪歩いてコンビ二も行けなくは無いですが、道がややこしい&少し遠いです) (ビールの自販は近所にあります(笑)) ・トイレは元ショップの母屋のトイレ(外)を使用する事になりますので、それなりのご配慮を。 ○Q&A Q1:朝8時開門との事ですがピットスペース確保に皆さん早くから来て場所取りされてますか? A1:だいたい15分前ぐらいからボチボチ集まり始めます。20~30分前なら好きな場所が確保できるでしょう。 Q2:バッテリーはストレートパックなら銘柄不問でしょうか?(田宮オンリーでしょうか?)(N1) A2:メーカー不問。ストレートならなんでもOKッス。 Q3:ポンダーは持参?(KOのARCポンダー持ってますが)レンタルしていただけるのですか? A3:タミグラと同じAMBポンダーで計測します。ARCやマイポンは外しておいて下さい。物は用意してあるので大丈夫。ポンダーステーを用意して下さい。あと、固定ピンも要りますね。 Q4:この時期太治周辺って朝昼の寒暖差結構ありますか?(07/4月末) A4:特別感じた事は無いです。普通ですね(笑 画像は田舎っぽいですが、場所は市内なんで天気予報通りと思って頂いて良いと思います。ピンポイント天気予報なんて吉。 ただ、大きな川が近いので、風が厳しい時があります。 Q5:路面はグリップは実際走られてどうですか?(07/4月末) A5:ぽけっと、ライトと比べると良い方だと思います。が、EXPな方は最近路面が悪いとグチってはります…多分ゴールデンタイムが無いって事でしょうが… A5:最近何か撒いてるようですが(シュガー?)、ココ最近走行人数が少なく、ちょっと悪くなってるようです(08/2月末) Q6:レギュですがバッテリーはIB、タイヤはグリップ剤使用可能で良かったですね? A6:IBは全クラスOKですが、グリップ剤はN1クラスは不可ですのでご注意下さい。N1はタミヤタイヤのみですからねー。インナーも。 Q7:準備万端でしたが明日やばそうですね(?_?) A7:一応、「朝5時発表の京都府南区(YAHOO)の天気予報で6時から18時の降水確率が50%以上なら中止」ですから、宜しく♪ Q8.予選前に練習走行はあるんでしょうか?(08/03追加) A8.1回だけ練習走行できます。  受付登録終了後に予選組合せが掲示され、その組合せで練習走行を行います。 Q9.予選組合せはどういう基準で決まる?(08/03追加) A8.過去の太治でのレース実績により、各組みでレベルが揃うように組合せが決定します。  初参加の場合、前の方のヒートに組み込まれます。 Q10.クラスの進行順は?(08/03追加) A10.N1→GT→EXP の順で進行していきます。 Q11.N1でギア比表に無いシャーシを使いたいのですが。(08/03追加) A11.主催者にご相談下さい。   個人的には、旧シャーシは一番有利なTT01の5.50、新型シャーシは一番不利な5.85を選択すれば問題ないと思いますが… Q12.N1で細かなパーツはタミヤ製じゃなくてもOKなんでしょうか?  例えばピニオン・スパーは他メーカーOK? タイヤはタミヤ製にしてもインナーやホイールは他メーカーOK?(08/03追加) A12.タミグラじゃ無いので、走行性能に影響しない範囲ならOKだと思います。  タイロッドとか、ヒートシンクとか。ピニオン・スパーは他社製でもOKでしょう。  ホイール・インナーはタミヤ製を使った方が良いです。どーしても…って場合は主催者に相談してみましょう。  上記は、↓ココから引っ張ってきました。 ○07太治レース開催!!(細かい注意) ○特訓開始?(詳細地図) ○太治N1(コメント欄 質問) ○レギュレーション改定(更に質問) リンクにこの記事「月例初参加の方へ」を追加しました。 Q&Aは随時更新します。多分… 上記以外の質問は、この記事にコメントして下さい♪ 最後に、残念なお知らせ。 08/3月の開幕戦、娘の初節句の為、不参加っす。 土曜日、宇治天に行く前に告げられました… 嫁 「ちーちゃん、パパの顔 Σ(゚д゚|||)ガーン ってなってるなぁ。オモチロイなぁ~」 ( ・д;)シドイ…
    2008/02/22 17:33    ナンデスカ?
    Speed Passion 「wireless power」 コレって何ですか?? もしかしてRC用無線電力供給装置?? でも、そんな簡単にできるわけ無いよなー。 MIT、無線電力転送の実験に成功 ~ノートPCの無線充電に向け前進 出来たら面白そう… ・・・ 気が付けば、来週末が開幕戦なんですよね! まだ先だと思ってた… ヤバイ!(笑 今年はまだ1回も行ってないような…  晴れたら太治行くかな? …イヤ、週末は寒そうだから宇治天かな(笑 久しぶりに540積んでみますかね~
    2008/02/21 18:25    エントリー
    ★★03/07~09 タミヤGPインオートトレンド(ポートメッセ名古屋)★★ ・・・ エントリーしました(爆 モチロン参加クラスは… 「D」! …では無く、「無印ストチャレ」! そう!真のラジバカ共が集う「1日目」!! 通るかなぁ~? 通るかなぁ~? 圏外でTRF会員でも無いんで、望み薄ですが、唯一希望の光は、 「2.4GHz」 と 「平日(笑)」 車は、依然、鬼キャンのままですが、通ってから準備します。有給発動も。 通ったら、太治はパスかも…?
    2008/02/20 20:21    パーソナルカラー
    で、色々考えてみました。 まず配色。 持ってるボディは、圧倒的に青系が多いんで、(最近ネタボディの「赤」を使う事が多いですが…)「青系」に決定。 昔から青は好きですし… ただ、この青って色、視認性が著しく悪いんですねー。アウトドアのナイターは間違いなく見えないです。 でも青は使いたい(笑 で、まだ比較的明るい、ライトブルーを使いましょう♪ ライトブルーと言うと想像するのが…
    Z plus (笑 何で?って言うの止めましょう。ただ好きなダケです(笑 これで3色決定ですな。 「ライトブルー」 「ホワイト」 「グレー」 …グレー? タミヤにグレーなんて無いぞ…     …じゃ、ブラックで(笑 で、アレやコレや参考にしつつ、こんなんになりました~
    画像が小さいのは気のせいですよ。 フォトショップとか使えない人なんで、MSペイントです(笑 サイドはYAMAHAのストロボをパクリました。 あとはチョイチョイと白とライトブルーで縁取りして、ボンネットに大好きブチ穴を足しときました。 ウィンドウは、金メッキ風ホイル作った余りのフロストオレンジの予定。 やっぱベースが黒はマズイかなぁ~ ナイター見えないかなぁ? ちなみに、白・赤・黒だとこんな感じ。
    ストロボは元の色ですな。 こっちもイイかな? でも私の車って感じしないんですが。
    2008/02/19 20:18    さて
    ドリフトで貰った06インプレッサ(多分06だったと思うんだけど…)ですが、どう塗ろうかと考え中。
    あっさりこんな感じもいいなぁ。
    黒もエエかなぁ?形が違いますが…
    やっぱりボンネットはカーボン? う~ん。どうしようかなぁ~… つか、そろそろパーソナルカラーを考えた方がエエかな? って、みんな、どうやって考えてるんだろう?? とりあえず、インプレッサは実験台になってもらうか…
    2008/02/18 23:11    圏内
    週末は高熱でマジで死んでました。 どれぐらい死んでたかと言うと、晩酌ビールを飲まないぐらい死んでました。 私を知ってる人なら、どの程度が判るでしょう(笑 この日曜日は、自分でも、何時間寝たんだろう?と不思議なぐらい爆睡。 メシ食いに2回起きただけかな? ホント久しぶり。こんなに寝たの。 学生時代以来じゃね? お陰で徐々に回復傾向でありますが… って事で、ラジネタ無しです。 ・・・も寂しいので、こんなネタでも。 新名神高速道路 あれ?知らんかったんって俺だけ? しかも、今週末開通だってさ。 そういや、ツーリングで信楽方面行った時に、山間で何か工事とかやってたなぁ~ 程度の記憶しか無かったんですが、もう開通ですか? そりゃ、年取るのも早くなるわ(笑 コレ、何がスゴイって、静岡行くのに34km(約20分)短縮だってさ! ウチから名古屋港なんて、1時間掛からんのじゃねぇ? ・・・微妙にラジネタですが、何か?(笑
    2008/02/15 17:54    ★☆ネタ
    色々更新済みのようです。 ○3月2日、MINIで32台出走の耐久レースに出場しよう!! ですって。 32台でレースって非常に面白そうなんですが… 掛川まで行くの遠いなぁ~… 2.4GHzバッカリやし、レスポンスの評価には、非常に良い機会なんですが。 気になるのは ・周回表示無し? ・マーシャルは? 1台コケたらエライ事になるんでしょうね(笑 32チーム集まるんかな? ○ニュルンベルク・トイフェア レポートが出てました。 モチロン、気になるのはコイツ↓
    DB01 バルドル 中々カッコイイんでない?? ボディだけ買うかも。 走らせるトコ無いんですが(泣 コレもボディだけ買いかな?
    RX-7より良さそうな気がしてきた… 最後に… ○TA05IFSシャーシ専用ボディについて そう来るとは思ってましたが、やっぱりですか… 3700出るなら必要かなぁ? 07NSX。 暫く放置してもエエかな?(笑
    2008/02/14 19:07    3日目のこり
    それでは、残りの画像を一挙UP。 今回は1号館から出てません…
    MYpit 。 ゴールドがイカス~(笑
    セリカのラリー車。昔タミヤのラジコンで無かったっけ?
    トヨタのCカー? ゴメン、あんまり車に詳しくなかったりする…(笑
    GT-R。カラーリングが渋いッス。
    D1なスープラ? 違う?
    タムテックギア。 違う?(笑
    ダックスフンド発見!(笑 ちゃんと曲がれるのかな?
    コレはT-MAXだよね?ちゃうかな? さて、期待のおねーちゃんは… ↓
    スイマセン。コレ1枚しか無いッス… 今年は不作だなぁ~ ( ´Д`)ハァ…
    2008/02/13 19:30    ストチャレD当日?
    ハイパフォーマンス賞は頂いたものの、予選結果はドンドン落ちて行って、16位。 今回決勝は10人切りで、どー転んでもBメイン確定です。 ちなみに、全員決勝ですんで、Hメインまでありました(スゴ と、その前にタムギアのAメイン。
    ポールはとしおさん。6番グリットはS兄さん。8番グリットにS田さん。 結果は、終始安定した走りで、としおさんがポールトゥウィン! S兄さんは、ヨイショよいしょとポジションUPで4位。おしい。もうチョイで表彰台だったのに。 S田さんは現状維持の8位で終了でした。 お疲れ様でした♪ ○決勝Dメイン
    6番グリットからスタートのあやまっくさん。 決勝の車の動きが一番良かったような気がします。 で、これまた、ヨイショよいしょとポジションUPで2位! 惜しい。あともうチョイで盾貰えたのにねー。 ○決勝Bメイン
    6番グリットからスタートです。 とりあえず、今回もセコ走り…かな?(笑 ドライバーズ・オンザトーン ぷ~ ポールの人が1コーナーで回されたのかな?ゴチャゴチャなってる隙を突いて、セコセコグリップ走法で確実に回避し3位に浮上(笑 その後も全神経を集中させて、セコ走りを続け、1・2位を追いますが、結局届かず3位で終了~。 これはチョット、ストレス溜まりますねー。 何かチャンとドリフトでレースになるエエ方法無いんですかねぇー?タミヤサン。 ○決勝Aメイン
    ポールはC氏。2番にとしおさん、3番にK染さん、4番にしじぃさん、5番にS田さん。 さて、展開の方はコチラをご参照下さい。 3番スタートのしじぃさんのオンボード画像です。(勝手にエエんかなぁ?) ポールC氏がそのまま逃げ切って優勝。 としおさんは序盤に順位を下げますが、中盤返り咲き2位フィニッシュ。 あと、しじぃさん、K染さん、S田さんと言う結果でした。 しかし、このオンボード画像スゴイっすね。 2回目見る事があれば、フロントタイヤの動きに注目して下さい。 ほぼ逆ハン切って無いです(笑  当てても一瞬だけ。 ○表彰式&おたちゅう 暴君、乱獲です(笑 しかも、あやまっくさん特賞GET。タミグラでキット貰うなんて凄すぎです(笑 ○ハイパフォーマンスクラス
    始める前に全員でマシン持って記念撮影がありました。何かで使うとか言ってたなぁ? で、2ヒートに分かれて、縦1列に並んでスタート。 これでもかー!ってぐらい盛大に滑らしましたヨ。最後にストレス発散できて良かったッス(笑 で、またまたしじぃさんの動画 何か私だけモッサイ動きでスイマセン… 終わってから、予告通り全員にボディ配られました。 私は07インプレッサ頂きました。イェ~イ♪ 大会前まで、全く面白く無い展開になるだろうなーって思ってましたが、コレが意外と楽しめました♪ でも、次は無いかな?(爆 レース形式に改善が見られたら、また参加しましょうかね。 参加された皆様、お疲れ様でした~
    2008/02/12 18:22    ストチャレD当日?
    オートメッセ3日目、ストリートチャレンジDに参加してまいりました。 今回は去年みたいに、クソ早く到着せんように、6:00に出発。 計算通り7:30に駐車場入り出来ました♪ 特設Pは移動距離が多いんで、ミズノの横の100円Pに止めました。 1日最大800円でお得です。 8:00前にゲートへ行くと既に開場済み。今年は早いね。 直後にとしおさんも到着。 ピットエリアが極端に狭く寿司詰め状態なんで、なるべくアクセスがイイように、 お立ち台後らへんに店開きしました。 ノンビリ準備してると、あやまっくさんも到着。もう場所が無いながらも、 私の背後に若干狭いながらもスペースがあったので、そこで店開き。 ○練習 車検の列が既に出来上がっていたんで、まずは練習走行から。 レイアウトは前日とほぼ同じっぽいですが、若干ドリフトを意識して簡単になってるようです。 イザ走ってみると… うひょー。コリャまた盛大に滑るワ… 宇治天より全然グリップ感が無いっすよ。参ったなー。 と思いつつ、盛大に滑るドリフトを楽しんでました(笑 何だか、ウォーマー使ってる人も結構いますねー… 前日のテストでは「微々たる差」って事で、アッサリ持って来ませんでした。 何より見た目がカツカツ過ぎるんで… つか、樹脂にウォーマーってホントに効いてるの??(笑 ○コンデレ
    おっと。ココでようやくS兄さん発見! チョイ重役出勤で、ドリの練習走行は出来なかったそう…タムギアは走れたようですが…
    緑ZtuneがS兄さん。目が充血してます(笑 ハバネロは前日一緒にSET出しした暴君の車。
    あやまっくさんのR32。程度がスゴク良かったです。
    手塗りでした。スゴ。 さてウチのRS-2ですが、チョイと弄られつつ、スルー(笑 (前日に同じネタのヤツがおった??) 車検ではホイルとボディのマッチングが好評だったんですがねー。 まぁエエです。 で、組合せ発表。 ・ストリートチャレンジ-D 75名(81名) ・スーパータムテック 37名(41名) 事前発表が、82名と40名だったんで、何で( )内の数が合わないのか判りませんが、全員通過のようですね。 ○予選1回目 最終組みだったんで、皆さんの走りを暫し観戦。 唸るようなドリを決めてらっしゃる方も居れば、セコセコグリップ走行してる方も… としおさんの知り合いのクリーミーな方もグリップ… うん?? タイム的にはチキングリップ走法の方が速いのか??
    暴君1コーナー。豪快にドリフト(笑 そうこう言ってるウチに、私の最終組。
    今回の「D」はスタッガー方式。そりゃ、そーだよねー(笑 でも慣れ親しんでる、読み上げスタートじゃなくて、各自任意でスタート。 だもんで、前列はいつもの同時スタートと変わらん状態。 酷い組みは、前・中・後 一斉スタートで、1コーナーでビリヤードしてはりました(笑
    とりあえず押え気味に走ってみました。前半ドリ、後半グリみたいな(笑 前列と言う事もあり、無難に走れましたが、1人ブッチギリ速い方がいらっしゃって、何と9周入り!!
    (静岡の有名なCMさん) え?私? 7周と2′01.973″ですが何か? それでも頑張った方で、暫定12位。 としおさんはCさんに続いて暫定2位。 ○予選2回目 タバコ吸いに行ってて知りませんでしたが、ハイパフォーマンス賞なるものが急設。 タミヤさん、余りにも皆がドリしないんで、焦りましたか?(笑 ドリフトがスゴイ人を選抜して、最後おたちゅう後にドリフトオンリーの「魅せる」時間を設けるとの事。 しかも選抜者全員にボディプレゼントですって!
    予選3回あるから、このヒートは捨てて獲りに行きました(笑 当然としおさんも。
    でー。2人ともチャッカリ選抜されちゃいました(爆 ピットで大盛り上がり(笑 タイム的にはヤッパリ落ちますねー。 としおさんは1周分DOWN、私は6秒程DOWN… としおさんは暫定2位のまま。私は1個落ちて暫定13位… まぁ、次。次ですよ。あと1秒縮めれば8周入りですもん… ○予選3回目
    って事で、当然の如くチキン走り。極力滑らさないでグリップ走行。 あぁ。でも私の左人差し指では、限界… つい入れてしまうんで、当然の如く滑る方向で… 結果、7周2′02.151″で1回目のタイム更新できず… チーン撃沈。 16位まで落ちて、Bメイン決定です… 最近Bばっかだなぁ… 続きはまた後日。
    2008/02/10 22:44    最終調整
    ↑を行いに、宇治天に行ってきました。 ヨメ&ちーちゃんも行きたいって言うんで、お昼過ぎに到着。 で、このお方と、ひたすらドリドリしてセット出し。
    明日はこのボディ使わないんだって。シルビアだそう。 私はこのままRS-2を投入します。
    ちょっと色気出して、ホイルをゴールドにしてみました。 同じボディで2回も獲れないよね? まぁ、それはイイとして、セットの方ですが2人でアレコレ試してみましたが、2人とも収穫アリ。 黒い方は、グリップ感が格段にUP。 赤い方は、旋回性そのままに、更なる安定感をGET。 04足とリバサスでセットは微妙に違いますが、動きは大体同じ感じに。 一応、まさかのウォーマーもテストしました(笑 しかし、年間ラリーチャンプ。 最後の辺は全然追いつけず… 流石っす。orz まぁ、とりあえず、魚雷さえ無ければ、2人とも残念な結果は避けられるでしょう… 魚雷無しなんて、間違いなくあり得ませんが(笑 明日は、メチャメチャおもろいか、メチャメチャおもんないか、どっちかでしょう(笑 とりあえず、メゲズに頑張りまする♪
    2008/02/09 17:07    
    南部でも積雪の可能性あり 今夜まで雪や冷たい雨が降ったり止んだり。 日差しが弱いため、昼間も寒さが厳しく、大津市など市街地でも積雪する可能性があります。 ---WNIより引用--- 予報通り、家の周りに雪積もりました。 量的には、京都~大津間の山越えがチェーン規制入り、国道1号線が大渋滞起こす程。 雪。雪ねぇ… …!!(゚∀゚) そうだ!アレで遊ぼう!
    雪が深すぎました…&ラジアルじゃスタックしまくり… 残念…(ノД`) そんじゃ…
    ご近所さんと、今シーズン初滑りしましたとさ(爆 積雪は京都市内は大丈夫みたい。 明日は最終調整しに行きます♪
    2008/02/08 17:20    E4RS
    ニュルブルクリンクトイフェアにて…
    5300って!!(爆 まぁ、私的に使い所が無いんで、それはソレでエエんですが… それより、知らん間にこんなん出てました…
    1/10 E4RS Electric Touring Car (Rubber Spec) 「RS」はゴムタイヤ仕様って意味なんですねぇ。 しかし、走る走らん抜きにして、萌え萌えですわ。(*´Д`) ~・ チームマジック製品は、国内ではパワーズが代理店してますが、売る気無しですね。 ノーマルE4やFS(フォームスペック)も扱ってないし。 こんなんも有ったりします。
    E4-JS 廉価版だそう。バスタブも萌え~(笑 小銭貯まったら、海外通販してみるかな? と、言ってみるテスト。 よー考えたら、5セルになってレイアウトの自由度が少し上がったケド、 今年辺り変なシャーシ出てくるかな?(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
    2008/02/07 17:10    アルミホイール
    何をトチ狂ったか、イー○ルのアルミ製品買ってみました(笑 物はコレ。 イー○ル #2940GO SPステアリング・ホイル BBSタイプA ★ゴールド スクエアが最初にこんなヤツをリリースしてたんですが、4000円とはチト高い… 以前から、手に取っては、陳列棚に戻してたんですが(笑)、 イー○ルまたやりおったで!! 価格破壊の定価1,869円(爆 ホンマにコッチが気ィ使うわ… なんせ、香港○ピー商品のオンパレードですから。 まぁ、その辺がイー○ルクォリティなんですが…(笑 流石に、国内商品の○ピーはヤバイような気がしますがねぇ… ココの商品は、過去何度か泣かされているので、避けて来たんですが、 精度なんて関係無い所ですし、1発行ってみました。 某チェーン店ではイー○ル商品をある時から入れてないんで、マニアックスでポチっと。 何故か、ブレーキキャリパー&ディスクもポチっと。 ついでに、割れたドリタイヤもポチっとな。 次の日には到着しました。流石マニアックス。 で、そそくさと装着。
    何かこうなって来ると、ネジもカラーアルマイトにしたくなってきますなー。 カラビナも金か赤に替えるか…
    6POD風なキャリパーにはSANWAロゴを貼ってみました。 ブレンボ探したけど、エエサイズが無かった… お手ごろ価格なんで、気になってる人は、販売停止になる前に是非♪ ハァ~新品のスポンジ気持ちエエわ~ (*´Д`) ~・
    2008/02/06 16:29    0.5年
    久しぶりに、ちーちゃんネタ。 2月4日で、ようやく半年が経ちました。 あっちゅーまですナ。 耐久レースがつい先日のように感じます。 ちーちゃんも順調に育ち、寝返りでゴロゴロ移動するようになってきました。 気が付けば、床の上に転がってるし。 もう目が離せないッス… 母親は四六時中一緒にいるんで、「ママなんだなぁ~」と認識しているようですが、 父親はあまり家に居ないんで、毎晩風呂に入れてくれる「よく見るオッサン」程度にしか思ってないようです。(´Д`υ) それでも、最近はちょっと判りだしてきたカナ? 帰ると、ハイテンションで喜んでくれるようになってきました♪ で、まぁ、ウチの子は女の子な訳で、来月はアレがあるんですよ。アレが。 って事で、対3月3日用ひな形兵器を仕入れて参りました。 モチロン、第三国からの資金提供を受けてですが(ニヤリ しかし、この手のモノってスバラシイ価格ですねぇ。 ハッキリ言ってピンキリなんですが、7段飾り仕様のセレブ仕様の定価なんて見たら、目ン玉飛び出ますよ(笑 そんな事情で、ウチは親王飾り(1段のヤツね)を相当なプライスダウンで購入。 なんでも節分ぐらいから飾りだすって事で、先日組立ててみましたが… …取説無いし組み立てられねーよ!!ヽ(`Д´)ノ 仕方無いんで、カタログの小さい写真をにらめっこしながら飾りつけ… 7段じゃなくて良かった… 四苦八苦しながら、何とか完成。 赤いのがイッパイあるせいか、ホゲーっと眺めとりますなぁ。 うんうん。頑張った甲斐ありますな。
    変な頭(笑 何年使い続けるか知らんけど、大事にするんだぞ。 つか、あの細かいパーツを元箱にちゃんと片付ける自信無いんですけど…
    ふと気になって、体重を測ってみた。 恐る恐る体重計に乗ってみると… ヤ、ヤ、ヤ! 体重が大幅に減ってる! 何故?何時の間に??大した運動してないのに?? かるーくオーバーしてると思ったんだけどなぁ~                                        …1600g (-_- )  ハイ。ストチャレDな05の話です。 あと37g足りません。 どうしましょう。( ・д;) ちなみに、3700HVでの話し。 2400SPとか使うと、去年みたいに変なウエイト積まなきゃならないんで、 予選×3+決勝×1は、3700HV3本を上手くヤリクリする方向で行きます。 あと何か残ってたかな? あ。モーターチェックか… コレは、T内さんにモーマスレンタル依頼中だから、また後日だな。 着々とノンビリ準備中~
    2008/02/04 09:46    予備予選2
    え~。すいません。 見事に週末の2日間downしてました… まだ軽症だった私がちーちゃんの面倒見て大変でした… 本人はえらいハイテンションで喜んでましたが… まぁ、うつらなくて良かった。(これからか?) で、予備予選結果は土曜日の午前に到着してました。 もう、皆さんお判りの通り、結果は…
    1次予選突破ッス!! まぁ、倍率が少ないであろう3日目にエントリーし、2.4GHzで申し込んだから、相当自信はありましたがね(笑 私の封筒の記載はこんな感じでした。
    バンド=X 、プロポ=何もなし。 シール付きって何だろね? でも、「クラス1」って何だろう…?? 2日目みたいにクラス分けされるんか? で、案内にはちゃーんと「コレ」が書かれてました。
    まぁ、とりあえず「空気嫁」って事ですな。 面白いのは、他にも「空気嫁」的な事が書いてました。 「D」クラスは小細工して、グリップ走行するなよ~…みたいな事も(笑 滑らしてナンボの「D」クラス。 ★★販促的にも「魅せる」レースを期待してるようです(笑 まぁ、当日はドリドリして、ワイワイ楽しみましょう♪ ※業務連絡 >としおさん・ふくちゃん・S兄さん テーブル・イス持って行くの?
    2008/02/01 23:42    予備予選1
    本日、湖国には予備予選結果来ませんでした・・・(´・ω・`) ・・・明日も来なかったりして。 ちなみに、M家、親2人風邪でDOWN中… ちーちゃんにうつらなきゃイイけど。
