趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/04/30 18:07    ぽけっとタミチャレ(画像集)
    それでは、残り画像集を… (´-`).。oO(こりゃ、更新楽だわ)
    2008/04/28 19:21    ぽけっとタミチャレ
    ぽけっとのタミチャレに参加してきました。 気合の開門1時間前到着。 つか、2時間掛かると思ってた所が1.5時間で着いちゃったダケなんですがね。 途中、ヒロ君の家の近所のR1で、鉄の塊が転がってましたが…((((゚Д゚;)))アワワワワ 今回ピットは、ぐりさんとhalhalさんとご一緒させて頂きました。 テントも投入して頂き超快適。 fukudamaさんからは、お土産お菓子いただきましたし、皆様アリガトウ御座います。 私がエントリーしたのは「タミチャレ08」と「ミニスポーツ」。 参加人数は、前者が24名、後者が19名 と、月例と比べると大盛況だったようです。 確かに多かったッスね。 ○練習 まずレイアウトに慣れる為に、05から… 名古屋でマキマキだった、前後違うロットの腹筋タイヤでコースIN。 やっぱマキマキでした(笑 何じゃコリャ?? 速攻で名古屋で予選・決勝通して使用したタイヤに変更。 あぁ。ちゃんと走ります(笑 困ったもんですなー。このロットの違いによる差は… レイアウトは、特にムズく感じる所は無いんですが、お立ち台前のシケイン?が私的にタイム差が出るポイントのように感じました。 余りタイヤを消耗させてもマズイんで(実質コレ1SETしか無い)1分も走らさず撤収。 後はミニで走りこんでみます。 さて、問題の気持ち悪い組み方になってしまった、CVAウサ足のミニですが・・・ (・∀・)イイ!! キました。何かメッチャ良く走ってます。 旋回速度が、去年末のライトの時より3倍に上がったように感じます(笑 モーターも05の練習で酷使したヤツを投入してるんですが、縦もイイ感じのような気が? 楽しいんで、10分ぐらい走っちゃいました(笑 ○ツーリング予選1
    う~ん。お隣は見たことのあるカラーリング… 予選は、3分間ベストラップです。 スタッガースタートなんが有りがたいですね。 まだ序盤なんで、コースを覚えるように極力、丁寧に丁寧に走って…  13.610秒で暫定6位。 終わってからO熊のT村さんと話してて、ウォーマー掛けるの忘れてる事に気付きました…orz 曇って路面温度高く無かったのに… でも、ベストラップやしケツ出るぐらいの方がエエんちゃう?と。ふーん。確かに… 聞くと、タイヤもスゴイ方法で使ってはりました(笑 ○ツーリング予選2
    「500円系にはやっぱウォーマー」 って事で、ウォーマー当てました。 これでグイグイ曲がってベストラップ更新!の予定。 しかし、走り出すと・・・食わない、曲がらない。しかも立たない。 アナウンス聞いてても、全然エエタイム出てこないし… 結局、1回目のベストから5番目タイムも更新する事なく、撃沈。 (´Д` ) バックオーライの予選結果8位でした… 朝イチは曇ってて路面温度は高く無かったんですが、2回目の頃は太陽サンサン。 ウォーマーが仇になったような感じです。 つか、もしかして、もうタイヤの使用限界? 左回りだったので、右タイヤの減りが早いのは判るんですが、ナンデスカ?コレハ… アスファルトでの使用は初めてですが、減るの早すぎ… ○ミニ予選1
    ミニも3分間ベストラップで、スタッガーです。何でか、横一線のタミグラスタートしようとしてますが(笑 電池は試しに1600で行ってみました。(レギュで3700までOK) 朝の練習から引き続き、良く走ります。 もしかして、ツーリングより走ってるんじゃ… …やっぱりか! ベストが13.280秒! ツーリングより0.4秒も速いよ… で、暫定4位のオマケつき。 恐るべし、ウサ足… ○ミニ予選2
    あれ?fukudamaさん反対向いてますよ?今度は「汁スタート」希望らしい…(笑 2回目は色気出して2400使ってみました。 (あくまで3700はツーリングに回したい為) これまた良く走りましたが、1回目のタイム更新ならず・・・ しかし、タイムUPしてくる人も居なかった為、そのまま4位で予選終了。 何で、期待してないカテゴリーの方が成績エエんだ… ○おひる コンビニ行こうとしたら、黒ムルシェラゴが走ってきました。モチロン1/1! 信号で止まるかな?と思ったら、そのままプインと行っちゃってデジカメで撮れませんでした… あぁ。残念… バリ、カッコよかったのに… 昼休みも練習走行可能だったんですが、何か用意が面倒だったんでヤメ。 コース見つつ、ウダウダしてると、私を呼ぶ声が… あやまっくさんが仕事の合間に(!)見学に来られてました。 色んな意味で、ご苦労さまです… ○ツーリング決勝 なんと8人切り! ギリAメインに滑り込みました♪ 去年もこんなだったような・・・? Aに入ったら現金なもんで、タイヤが気になります(笑 見ると、ぐりさんのピット上には新品タイヤが…
    もの欲しそうに見てると、「使う?」と。 え~~~!!マジっすか!? 申し訳ないと思いつつ、僅かな可能性に掛けて、使わせて頂きました。 ホンマにアリガトウ御座いますm(_ _)m 更に、OMRさんにエントリーチップお借りしました。 正にレンタル大会ですな・・・ アリガトウ御座います。
    決勝は8分。久々に長丁場です。集中力持つんでしょうか? ・・・案の定、持ちませんでした(笑 折角、新品タイヤ投入したのに、超グダグダな走り… しかも全員にラップされると言うオマケ付き。 もうね、後半恥ずかしすぎて、顔から火出そうでしたよ。マジで(泣 不甲斐ない走りでホント申し訳ないです。 で、結果は7位。 前半好調だったT村さんがRTだったようです… イヤー。しかし参った参った。 あはは…( ´Д`)ハァ… ○ミニ決勝
    こちらも8人切りでAメインです。 これまた8分決勝。今度はどうだろ?(笑 電池は2400で行きました♪ 4番グリッドからスタートして、普通に走って、中盤1回コケてみたりしながら、何のドラマも無く4位ゴール。(-_- )  ツーリング切り捨てて、カツって3700投入すべきだったか? イヤ、TOP2は別格の速さだったし…  まぁ、こんなもんのユルユル感で良かったんでしょう。 ○おたちゅう うへ。またボディ当たりました!
    BMW320iGETッス。 去年もMR-S貰ってたような… 何だかぽけっとと相性良いようです(笑 チョットでもコースに慣れる為にミニを持って行ったんですが、結局ミニの方が調子良かったですね(泣 つか、ツーリング決勝のヘタレっぷりは、名古屋辺りからココ最近ずっと続いてます… ちょっと練習をサボり過ぎてるようです… でも中々時間取れないしなぁ… 少し練習方法を考えてみようと思います。 残り画像は、また後日…
    2008/04/27 21:15    は~
    無事帰宅しました♪ 本日参加の皆様、お疲れ様でした~ またもや、顔がヒリヒリしておりますが…
    バギークラス優勝です。 …んな訳ない(笑 結果は…ともかく、メッチャ楽しかったッス♪ ぐりさん、今日はお世話になりっぱなしで、ホンマにありがとう御座いました! 不甲斐ない結果でスイマセン… お礼がしたいので、来週末太治でお待ちしております♪(笑
    2008/04/25 18:58    続・CVAウサ足
    ダイアフラムを昨日買いに行ったんですが、見事にソレだけ売り切れ…orz 仕方無いんで、無理矢理でっちあげました。 あんまり昨日と変わった感じしないんですが…
    一応、効きは揃えたつもりです(笑 結局、ネコ足職人は2.5mm。 ガイドスペーサーの方は、0mmになっちゃった。 2本はキッチリ組めたんですが、惜しいのが1本と、ハズレが1本です。 引き込まれ量を基準に、油面を合わせこみましたが… 何か気持ち悪いです(笑 ブッツケ本番ですが、マキマキだったらどうしよう… Wエントリーやし、現地組替えも面倒だし…  ネタ的には美味しいか?(笑 さて、これ以外にもホント細かい準備(やりたい事?)が色々あるんですが、 (余りにも細かいんで書きませんが…笑) 全部出来るかな? やっぱ、シングルにしとけば良かったような… バギー含めたトリプルじゃなくて良かったのは、間違い無さそうですな(笑 とりあえず、天気は良さそうなんで日曜参加される方々、ヨロシクお願いします~♪
    2008/04/24 18:26    CVAウサ足
    またまた昼休み作業なのですが、どうも上手く組めません…
    1本目は、色々スペーサー量やら検討してみて、納得の行く出来だったのですが、 その基準を残り3本にフィードバックしても、単なるパッツンになっちゃいます… 心の師匠の作例ではHGダンパーを使用してますが、 他のダンパーに適応させる場合の肝は、「全長」と「引き込まれ量」と理解してます。 厳密に言うと、パッツンOリングを押えるパーツ(ダンパーTOP)の裏面ザグリ量が、(HG・TRF)⇔(CVA)では違うんで、 2ステージ目のバネレートがCVAの方が高くなっちゃうのですが…。 で、良い塩梅の引き込まれ量を実現する為に、 HGダンパー⇔TRFダンパー⇔CVAダンパーの寸法の違いを考慮しつつ、 冶具(ネコ足職人)のスペーサー量や、引組みガイド(作例ではターンバックルレンチ)のスペーサー量を検討してみました。 1本目で理論値通り「上手く行った!」と喜んでたら、 残り3本がじぇんじぇんダメ…(´A`) 何でなん?? 中古ダイアフラム使ってるしかな? ダイアフラム周りの寸法関係って、結構シビアに効いてるようだし… 新品にしてトライしてみるか? つか、CVAのシリンダー自体の精度が出てないから、そもそも揃えるのが無理なんかも…??(笑 素直にHGダンパー買うかな…(ノД`)シクシク
    2008/04/23 18:57    ミニ準備
    言うてるまに時間が無くなって来るんで、ボチボチ今週末の準備にとりかかります。 でも、帰宅後は中々時間が取れないんで、久々に昼休み作業~ まずはミニから。 これまた去年のライト以来、放置状態…(´Д`υ) Fタイヤが何時切れてもおかしく無い状況なので、2個だけ組んでみました。
    家でストックを発見。使うかどうかは、当日次第♪ ついでに、こんなのも作ってみたり…
    今頃?ってツッコミは無しで… はてさて、上手く行くんでしょうか? ハイグレードダンパー何て買えないんで、CVAダンパーなのですが…(-д-;)
    2008/04/22 18:09    日曜ワイン城 裏メイン?
    私の結果なんてどーでも良くて、毎回コッチの方が楽しかったりする…(笑 未UP画像は31枚。 ブログに貼るのは、余りにも面倒なんで、 コチラにUPする事にします。 (某所で使われてて、スゴク使い勝手良さそうでしたんで…) それでは、お楽しみください~(笑 P.S  何だかメンテで繋がらなくなるそうです。 いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。 4月23日(水)未明より、 サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。 これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。 期日:2008年4月23日(水) 時間:1:00AM~9:00AM 内容:サーバーのメンテナンス ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 ですって。ヨロシク~
    2008/04/21 17:47    日曜ワイン城
    まず私の結果からレポートを。 私が参加するGT3700グレード1は、79名のエントリー。 ちなみにグレード2は85名、DDツーリング55名、スーパータムテックは46名。 延べ、265台っす。スゲ… レイアウトは去年11月の西宮そっくり。 って事は、右側が苦戦しそうです…  気になってたモーター回転数ですが、エフさんに計測して頂きました♪ 暖気した状態での結果・・・18800rpm。 問題ナッシングですな。 ○練習 超久しぶりのワイン城。とりあえず走れる準備は出来てるんで、いつもの如く車検前に練習走行に行きます。 タイミングが合ったんで、2.4GHz4人組みでチキチキして遊びました(笑 朝イチはA-Sで、全然問題ないっすね。 昼からは太陽が出てくる予報なんで… ○予選1回目
    予選組みは最後の方なので、時間的には昼前ぐらい。案の定日が出てきて路面温度がぐんぐん上昇。 出走直前にB3-Sに交換しました(笑 うん?今気付いたけど、何かボディ浮いてるなぁ??何でだ??
    2.4GHz恒例の前列スタート。 ベストラップ予選ですが、気合のホールショットで前半にクリアラップ取りまくるつもりです。 …が、見事に転げまわりました(笑 マトモに周回できたのが最後の1周ぐらいちゃうかな? しかも、電光掲示板にゼッケン1の表示すら出ないし… 結果、ベスト14.026秒 暫定30位っす… ちなみに同じ組みのプクちゃんは、12秒台に入るスーパーラップで暫定TQ! 何?今から雨降ればイイのにって…?? (・∀・)カエレ!! ハイ。次行って見よう~ ○予選2回目
    後列スタート。 様子見つつ、グダグダながら、コケ無いように走って、あっちゅーまに終了(笑 またまた電光掲示板にゼッケン1が表示されません… ベストは13.814秒で僅かにタイム更新♪  しかし、総合結果は26位でした…orz 12人切りぐらいでCメインか…と、思いきや、何と15人切り! 何とかBメインに入れました♪ これはラッキー(笑 そして、何故掲示板にタイムが出ないか判りました。 予選のウチの組み、5名がAメインドライバーでした(爆 …回転数なんて全然気にする必要無かったよ…(-ω-) ○決勝Bメイン 「コーナーでケツ出てますよ?」と指摘を受け、ウイングを替えてみる。 今まで全然気付かんかった…鈍感にも程がある…orz 久々の身内バトル開催?
    ↑2番:AKIRAさん 5番:S田さん
    ↑11番:私 14番:Tさん
    ↑15番:FKDMさん(ニアミス続きでしたが、ようやく喋れました(笑)) 1コーナーで接触の危機を感じたので、逃げたらべべまで落ちました(笑 やっぱ決勝15台は厳しいんじゃない?…でもそのお陰でBメ入れたしエエか。 その後、地味にコツコツ走って挽回します。何番の人か忘れましたが、チキチキもしました(笑 そして、AKIRAさんが視界の隅っこに入って来た所でまたもやミス… 振り出しに戻る(笑 その後グダグダで、ファイナルラップの最終コーナー手前でまたもや転倒。 車の波に飲まれつつ、グダグダゴール(笑 浮き沈み有りましたが、結局スタート前と同じ11位で糸冬了。 総合26位でした…微妙~ 絡んじゃった人、ゴメンナサイ。 今回は全然回りが見れんかったわ~ 焦り過ぎやね。コースもイマイチ攻めきれてへんかったし… あれ?攻め過ぎって話も・・・?(笑 ちょっと気分切り替えて、週末のタミチャレ頑張りましょうかね。 ネタと言うか、残り画像はまた明日ね。 お楽しみに~(笑
    2008/04/21 00:18    おつかれ~
    ワイン城参加の皆様お疲れ様でした~ 帰りの宝塚の渋滞は参った… 2時間かけて無事帰宅です。 まぁ、私の結果はさておき、カナリ盛り上がりました。
    優勝おめでとーございます♪ トロフィーええなぁ・・・
    2008/04/19 23:18    さて
    ようやく準備完了♪ 明日は天気は大丈夫そうですね。 昼は日差しがあり、熱くなりそう。 B or B3 の御用意お忘れなく・・・ それでは、明日参加の方々、ヨロシクお願いします~♪ (つ∀-)オヤスミー
    2008/04/18 17:32    DRF03?
    もう今週はシャフトネタで押し切ってやろう… 何か、検索でアホみたいにアクセス数が上がってますが、ついに画像出てきましたね。(流石にパクるのは辞めときます(笑)) これで、少しは落ち着くでしょう(笑 ・エボ5MSは中々渋いっすね。アッパーデッキなんてステキ。 ・TB03はモーターの固定(位置決め)が簡単になってますね。  フロント回りはTA05IFSのまんまって感じ。  何よりガライヤのボディがヤバイっす!NSX以上に走りそうな予感…  シャフトマニアさん、買いかもよ?  私もチョビッと興味出てきました(笑 ・IFS-Rのセンタープレートも出てますね。完全フローティングじゃ無いみたいね。 ・DF-03MSは中々カッコイイっす。ステッカーが(笑 でもねー。 ホントはねー。 こーいうの期待してたんですがねー・・・・
    変態シャーシ、萌え萌え(爆 センターバッテリーも、5セルなら行けるでしょ? シャフトでもDF03の駆動系なら、モーター反トルクをトラクションや荷重移動に生かせれるし、何よりナローなシャーシがステキ。 気になるのはシャフトとスパーが高い位置に居る事かな? ナローシャーシのロールしにくさを補ってると思えば、大丈夫そうな気も… シャフトもカーボンとかにすればマシになるかも・・・? ギア数が多い事による駆動ロスは、近年のパワーソースなら気になる範囲じゃ無いでしょ? OFFの2駆でも4ギアミッドシップとかあるし… TA02よりギア1枚減ってるんですよ!(笑 まぁ、何よりホットショットを源流とする「元祖」タミヤらしい車が、どこまで対抗できるのか?を見てみたいのが一番。 誰ですか?「絶対無い!」とか言ってる人は?? …多分わたしも「無い」と思う(笑 でも、変態シャーシ好きとしては、1度ドライブしてみたい… ・・・ダメっすか?☆☆さん??(笑 つか、自分で作れそうな気がしてきた…(笑
    2008/04/17 19:37    速報TB-03
    ・IFS ・シャフト支持兼用アルミダイキャストモーターマウント (モーター下側固定が楽なL字マウント方式を採用?) ・新設計バスタブ (モーター冷却用ダクト付) ・シャフト3分割 ・1050ベアリング ・ポンダー位置2ヶ所選択可 6/28発売 21800円 だそうです… やっぱ、IFSだよ… どうも避けて通れないようですなぁ。 GW中にコンバージョンしてみるか… 07NSX買いに行こっと♪ つか、私はこのシャーシ買いません!(笑 だって、DF03ベースじゃないんだもん・・・ …自作してみるか?? エボ5MS情報はAKIRAさんトコにコメントしました♪
    2008/04/17 18:59    イタタ
    昨日はビックなネタが出たんでUPできませんでしたが、 珍しく用意した一昨日のネタを… 予定通り、12V親電源の充電は完了。 で、ちーちゃんが早く寝てくれたんで、気になるモーターのチェックを実施・・・ ウチには現在GTチューンが2個しか無いっす。 1個はタミグラ出始めてから使い続けてるヤツ。 もう1個は丁度1年前に仕入れたヤツ。 実質、後者がエースとして活躍中。 前者は、宇治天でチキチキなど、練習で酷使され、コミュの状態はエライ事になっとります・・・ ブラシなんか、超ミニですから(笑 まずエースから。 去年のライト以来のチェックかも? インテックスの「D」ではノーメンテでしたからね。 短時間で済ますように、手際よくチャッチャと接続します… で、スイッチON~ うん?やたらコミュでバチバチ言ってますよ??軸の振動も激しいし… 音もいかにも回ってない音…
    うぉ~。いきなりネタGET~! エース死亡ですやん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これには参りました… が、よーく見ると・・・ +と-間違ってますがな。 逆回転じゃアカンわな(笑 真のネタはコッチでしたか… ハァ(-д-;) 気を取り直して、再計測。
    逆回転慣らしが効いたのか、何とも悩ましい数値が… 人の事笑ってられませんな。 ついでに、練習用も計測。
    意外と回ってますな。コミュが痛んでるんで、無駄に消費Aが大きいようですが… そう考えると、エースも結構痛んでるようですね。 面倒なんで、今回もノーメンテで… 気が向いたら、現地でメンテしますか。 12月ライトでの事前チェックのように、この慣らし機とモーマスじゃ回転数表示に差があるようなんで、一応エースを投入する事にします。 モチロン、練習用も持って行きますが。 最終、現場で測って決めましょうか… ・・・ 去年の西宮の記事のコメント見てて驚きました! ちゃんとポイント分けされてるし!(笑 今年入ってからの実施だよね?
    2008/04/16 17:17    !!(゚∀゚)
    キター!! 静岡ホビーショー TBエボリューション5 MS   1/10RC TA05-IFS R シャーシキット(RC限定) HPスピードコントローラー ヴォラックMS C3 TBエボ5 MS ビスセット(チタン&アルミ)(RC限定) TRF416 ロワデッキ2.5mm厚(RC限定) 1/10RC DF-03 MS(RC限定)   タムテックギア ポルシェ935(組立キット) タムテックギア ポルシェ935(RTR) 1/10RC スズキ SX4 WRC (TT-01E)(ライト付) 1/10RC ARTA Garaiya(TB-03) 1/10RC V.W.ゴルフGTIカップカー(TT-01E)(ライト付) 1/10RC NISSAN GT-R(TT-01E)(ライト付) XB フェアレディZ(Ver.NISMO) XBGレヴストーム(TNS-T18) 1/16RCT ドイツIV号戦車J型フルオペレーション(プロポ付き) 1/35RC ドイツIV号戦車J型(4chユニット付) ・・・ まだMSで引っ張るんですか?<エボ5 つか、DF-03 MSって… 私的には、この2つ! 1/10RC ARTA Garaiya(TB-03) 1/10RC V.W.ゴルフGTIカップカー(TT-01E)(ライト付) TB-03は、DF-03のオンロード版なら買います!! 従来レイアウトのシャフトならイラネ。 でも、ガライヤボディは買うと思います~ <IFS専用じゃなさそうだから GTRついに登場ですね。まず市販車からくるとは… タミチャレ用にGETかな? GTIは、ぜーったい絶対絶対絶対絶対絶対買います!!! あ。ボディだけね(笑 イヤッホウ♪ ☆☆大好き~♪(笑
    2008/04/15 19:49    うひょ♪
    某所のタミチャレ、延期になったようですな。 4/27→6/15ですって。 そっちに照準しぼらんで良かった~(笑 ・・・ …話変わって、 今週末に向けて準備するもんナシ!とか言ってましたが、見つけました~ ・12V親電源の充電 ・モーターチェック(笑 ・ダンパーメンテ ・脳内SET変更 ・ポンダーステー位置変更 要するに、買物はナシって事だったみたいです(笑 ポンダーステーは悩ましい所ですねー。 GNOシステムは禁止だし、サーボの上はどうも拾いにくいみたいだし… って、他に場所ねーじゃん! 困った、困った… とりあえず、今日は12Vの充電しよっと♪
    2008/04/14 19:22    優雅な休日?
    土曜日は、朝からDトラのメンテ。 この冬、乗りっ放しだったんで、チェーンがエライ事に… Fスプロケ周辺が赤いんですが…(笑 手を真っ黒にして、洗浄と注油。 3000km越えてたんで、オイル交換と空気圧チェックしました。 1kgしか無かったッス。 ノーメンテにも程がありますな(笑 昼からは、「植物キラー」の手によって枯れてしまったゴールドクレストの処分(笑 これは大変だった…2mぐらいの木を、一般ゴミで出せるように細かく切断。 ゴミ袋6つぐらいの量でした… 3本あったうちの2本が抹殺され、残る1本も半死に状態。 う~ん。 次はどうするんだろう?? 流石に緑が無いのも殺風景だし、かと言ってまた植物も枯らしてしまうし… 私が面倒見るなんて、もっとヤだし…(笑 え?何スカ?ウッドデッキとかエエんじゃ無い?って? 確かに枯らす心配無いんで良いですが… 誰が作るのよ?(笑 夜は、リビングの若干の模様替え。 ローテーブルが危険な感じなんで撤去。 ついでにカーペットもお子様向けのに交換。 さて、メシ食うテーブルが無くなってしまったのですが… 日曜日の午前中にダイニングテーブル4点SETが届きました♪ 買うまい…と思ってたこのSETですが、あると中々便利ですな。色も他の家具とバッチリ♪ 昼からは、託児所と化した魚屋さんトコでたこ焼きパーティ。 久しぶりに食うと旨いですな! つか、刺身で行ける生タコのたこ焼きって…贅沢(笑 チョコとか微妙なネタもありましたが…あんこはイケます!ゴマ団子風で美味しかった・・・ … で、ラジネタは? …無さそうで、実はあったりする(笑 ご要望で、アマガエルとデルタを持ち込んで、魚屋さん家の前で2パック遊びましたとさ♪ 早くIFS-R予約しましょうね~ 久しぶりにRFモジュール使いましたが、怒涛の勢いで電池がなくなりましたよ。 やっぱ2.4GHzって消費電力少ないんですねー。 おちまい。
    2008/04/11 19:18    通過?
    メール送信。 私「☆☆から封筒来てる?」 嫁「しらんがな(´・ω・`) まだ帰ってへんし…」 私「そらスンマセン。(-д-)」 暫くして… 嫁「今帰ってきました♪ 封筒届いてるよ」 私「表に「GT3700グレード1」って書いてある?」 確認が困難なのか、面倒だったのか、電話がかかってきました。 嫁「GT3700グレード1、バンド「×」って書いてあるよ」 私「おぉ~!それ当たりやわ!」 嫁「で、いつなん?」 私「20日の日曜」 嫁「来週やね。」 私「うん来週・・・」 … Σ(゚Д゚;ハッ もう来週か! 何か準備せなアカンもんあったかな?? 準備するもの何て無いのに、一応焦ってみたりする(笑 アレ? でも何かあったような…?? まぁエエか。 って事で、参加される方宜しくお願い致します~(何を? … 今週末はラジレスです。 通勤バイクの整備しよっと♪
    2008/04/10 19:29    見つけた
    TA05 IFS-「R」の構成があっちゃこっちゃで盛り上がってますが、 そんな中、遂に発見しました! リアオーバーハングにモーターを搭載した4WDツーリングマシン!!
    スッゲ!!やっぱチャレンジしたメーカーあったんだ!! かつてのオプティマを彷彿とさせるレイアウトですなー。 う~んと、メーカーは…
    京商っすか!?(笑 「ピュアテン EP アルファ 4WD」とな?? どんな走りするんだろう・・・ ワクワク(゚∀゚ ) グリップ悪いトコでのトラクションは最高だろうな。 わたしゃ全然知りませんが、KX-oneとか言うオモロー!なシャーシもあったみたいですな。 今見ても萌える物があるんですが… この時代の京商、イケテル!(笑
    2008/04/09 19:25    エントリー完了
    …当然ワイン城はエントリー済みです(笑 27日のタミチャレの方ですわ。 ぐ○さま、有難うございます~ 何だかこの日に3つも被ってるんですね… 何で近場で被せてくるんだろう…?? ☆☆の方でズラしてくれればいいのに。困ったもんですわ。 で、私がエントリーした方。 やはりバギーはありませんでした… (∩д⊂ ウウウ… 代わりに、何でもアリのGTが開催のようです。  が、私はタミチャレ08とミニにエントリー。 まぁ、本命はタミチャレ08の方なんで、ミニは程ほどに… 電池もフリーで何使ってイイか判らんし(笑 某氏から頂いたM04投入してみようかな?21Tで3700の直線番長仕様なら面白い事になるかも… 同じ事考えてる人居るかな?(笑 丁度1年ぶりのサーキットなんで、今から楽しみッス♪ ・・・ タミチャレ絡みで、こんなん出てました。 「TRFプロジェクトショップへ新たに3店舗加入!! 」 何と、酒屋さんでタミチャレとな!? 見たら、タムギアだけでした…残念。 ミニぐらいなら出来るんじゃないっすか?できればツーリングも…(笑
    2008/04/08 17:38    4月太治月例(決)
    決勝は7人切りで、何とかAメインに滑り込めました♪ ○決勝Aメイン 秘策投入~と、久しぶりにステフナーをノーマル形状に戻してみました(笑 …いつものヤツの方が、見た目スッキリしててカッコイイんですがねぇ。 横ではT橋レーシング代表がシルビアにウイング装着してます… 予選では、空気を読んでウイングレスで戦ってましたが、41さんがヒョッコリTQ取ったんで急遽投入… 「空気嫁よ~」とヤジが飛んでました(笑
    ドリフト大会じゃありません(笑 右上:T内さんシルビア 緑:T橋さんシルビア TQ:07NSX 2位:SC430 3位:シルビア 4位:シルビア 5位:F430 6位:プリメーラ(笑 7位:ベンツ 半数以上が一般車です…ウチのが一番安いね(笑
    レースはイキナリT橋さんが転倒し最下位に。 他はほぼグリット通りで、べべからT橋さんが猛追を開始しますが、ギャラリーの期待に応えて、遅い私がブロックしまくりんぐ(笑 そのうちI上さんも混ざって、べべ争いチキチキ大会開幕~ カナリ面白かったですが、結局前に出られてしまい、T橋さん5位、私6位、I上さん7位で終了~。 T橋さんの追い上げが無かったせいか、TQの41さんがそのまま優勝。 07NSX、中々イケてますなー。 T内さんはO野さんにセリ負けて3位。 お疲れ様でした~ 今回は運が良かったッス。 私が知る限り、EXPな人は5人は参加されてないですからね… 人を誘っといて、自分は見学って人もいらっしゃいましたし…ね?百式さん(笑 K崎さんチームも久しく見て無いですし、みんな揃ったら、余裕でバックオーライですわ。 来月は参加人数も増えて、更に面白くなるかな? 倍ぐらいになったらメッチャ面白いのに… タミヤな人は是非ご参加下さい。景品は何も無いですが(笑 では、残り画像を・・・
    ↑たけ丸さんベンツ
    ↑エフさん07NSX
    ↑AKIRAさん、エフさんピット
    ↑決勝Cメイン
    ↑決勝Bメイン 参加の皆様、お疲れ様でした~♪
    2008/04/07 18:06    4月太治月例(予)
    太治月例に参加してきました。 前日、ちーちゃんが寝てから何とか、ダンパーのオイル足し、超ゴリリングの交換、ネジがバカになってたバルクヘッド(上)の交換・・・までは完了させました。 現地でヤル気は起こりませんから… 今期初月例です。つか、今年初太治です…何でだろう?(笑 天気も良く、ラジコン日和でした♪ 今回も、N1クラスにシングルエントリー。参加者は27名でした。 相変わらずN1は盛況ですなー。 予選は5ヒートに分かれ、私は4ヒート目でした。 ○練習
    プリメーラシェイクダウンです(笑 いつものSETでとりあえず行ってみました。タイヤはA-S。 …ふつーに走ります(笑 フェンダーにタイヤが擦りそうだったんで、マキマキなら速攻NSXに変更予定でしたが、問題ないんで、このまま決勝まで使う事にします♪ ただ、ちょっと、直線が伸びません…  電池が2400だから?? ウイングがやり過ぎチックなんで、そこだけ変更しましょう♪ レイアウトは、左回りですが、お立ち台前の上る所が怖いですな… ○予1
    (たけ丸さんベンツ) ウイングをOPの一番緩いヤツに替えて、角度調整も寝かせる方向にしました。 路面温度は30℃を越えてましたが、A-Mで行ってみました。 電池は2年物の☆☆3700。 後列スタートで、前に出る事ができず、タイヤも外したっぽい… 電池もモケモケ風味で撃沈!(笑 ヒート内5位で、暫定順位が半分ぐらいの位置?? 今日はダメかも… ○予2
    (エフさんバトル中) ウイングをOPのキツいヤツに変更し、角度はそのまま。タイヤは当然B3-S! 路面が良いのと、ロールし過ぎ感があり、リバウンドを詰めてみました。 F:3mm R:4mmぐらいかな? 電池は去年仕入れた☆☆3700。 前列スタートで、今度は無事に抜け出しました。 T内さんと暫くチキチキ1・2争いをしてましたが、縦はウチの方が僅かに勝ってるみたい。直線で抜ける程じゃ無いんですが… インフィールドでも頑張って付いて、相当引っ張って貰いましたが、 途中1コケ… ノ(´д`*) アチャー それでも淡々と走り、T内さんに続いてヒート内2位ゴール。 T内さん暫定2位で、私は暫定4位まで一気にジャ~ンプUP! 引っ張って頂き、あーざーっす♪ 予1で使った3700は引退してもらわなきゃならんな… ○予3
    (奥:T内さん 手前:私) さっきのレースで左へ切ると、ボディが「ウゴウゴガガゴゴ」となってるのが気になってました。 ボディにタイヤが擦ってるんだろう…と思ってましたが、どうも違うみたい。 ホイルのリブの干渉…? 削ったけどまだウゴウゴ。タイヤ外してもウゴウゴ。 何?一体?? 「ユニバの油切れてたらなるで~」と百式さん。 チェックすると、サビサビの酷い有り様…(笑 バラしてメンテしたら復活しました♪ 更にトンでも無いもの発見。
    いつから曲がってたんだろう… たまにはメンテせんといかんね~…(;´Д`) 切り替えしで、ロールが残ってて動作がワンテンポ遅れてる…と百式さんに指摘されたんで、リアのリバウンドを更に2mm詰めてみました。 プリメーラボディ、ココまでせんといかんか… さらに、T橋レーシングからバッテリーサポートのオファーが…! これは願っても無いチャンス! …しかし2P⇔タミヤの変換コネクターが無く、丁重にお断りしました… 次回までには用意しときますんで、宜しくお願いします(笑
    (AKIRAさんSC) レースの方は、またもや後列スタートで、抜け出すのに時間が掛かりましたが、何とか3位まで浮上。 TOPのNSXと2位のシルビアT内さんが熾烈なバトルで、ラップが上がってないようで、徐々に詰めれそうです。 数周後、遂にバトル中の2台に追い付き、インフィールド後半でT内さんが、時間を掛けてやっとの事NSXのINをこじ開けました。 が、何とT内さんのINも開いてました(笑 ごっちゃんデス。 そのまま逃げ切りヒートTOPゴール(笑 しかしタイム更新ならず。 結局2台上がって来て、予選結果は6位で終わりました。 長くなったんで、決勝はまた明日にでも… もう結果はUPされてるんですがね(笑
    2008/04/04 17:59    つ「ネタ」
    って事で、エフさんより燃料投下して頂きましたんで、紹介して行きましょう♪ 【オリオンから出る超大容量バッテリー】
    Pro Competition 5300 SHO 5300mAhですって。 使い道ねーよ。 コノヤロウ( ´∀`)σ)Д`) 【京商カップ2008レギュ】 京商カップ 2008年全日本R/Cツーリングカー選手権 レギュレーション読みましたが、スイマセンが何だかよく判りません(笑 タミグラ初めて出る人もこんな気分なんだろうなー。 チーム名が所属組織とは面白い。普通に集まった人とかどうするんだろう? 今年からエンジョイクラスが新設されたんかな? タイヤがコントロール制になったんかな? ちょっと出て見たい気も・・・(笑 【ゴールドメッキホイールの作り方】
    1.タイヤ接着済みのメッキホイールを用意します。 2.塗装したい部分をキムワイプを使ってクリーナーで脱脂。 3.タイヤ部をマスキングします。  リムをシルバーにしたい場合は、リム部もマスキング。  (4個塗るんで、型紙を作ると便利です) 4.ポリカ用のフロストオレンジで、向きを変えながら軽くスプレー。  やり過ぎると、オレンジのホイルになります(笑 5.乾燥させて完成♪ 色の濃度を見ながら軽くやるのがポイントです。 ちなみに、ゴールド缶でもやってみましたが、ブラストしたようなマットゴールドに仕上がります。 コースに迷惑かからん程度にお試しアレ♪(笑 【バルクコメント対処法】 例に漏れず、しょーも無いコメントが入るんですが、見つけてはチマチマ消して行ってるのが現状です。 exciteブログは、IP拒否設定できるんですが、焼け石に水。 jugemみたいに、投稿する時にパスワード入力方式にならんかね?? 【宇治天の俺流ライン講座】 【子供の頃のラジ体験】 ↑は、また今度で… 日曜日の天気は大丈夫そうですね♪ 私のお陰だよ…(´ー`)y-~~ 参加の皆様、宜しくお願いします~
    2008/04/03 18:58    でけた
    今日はネタアリです(笑 昨日ようやく完成しました~ 「ニッサン プリメーラ P10型」
    目が青過ぎました… 自作ステッカー類は例の如く裏貼りで。
    シンプルでイイですな~ (*´Д`) ~・ 実は昔P11のワゴンに乗ってました。 ライト・ウインドウは、フロストブルー。 ベースの白の裏打ちは、教わった通りシルバーで。透けませんでした♪
    ウイングはOPの一番キツイやつ。たぶん鬼マキボディっぽいから… 巻かないなら、付属の小さいプラにしたいトコですがね。 レンズはスモーク吹いてます。 実車で「白」ってレアカラーなん知ってました? そういや見たこと無いな… 例の加工は↓こんな感じ。
    もっとオフセットさせたい感じ。ドリフトでも使えそうですな。 ココ1年ぐらい使い続けてる箱ボディ。
    ニッサン大好き~(笑 でも、上から見ると何かモッサイね。何でだろ?? スミ入れしたら、マシになるかな? 当然出れるレースには、ガシガシ投入する予定ッス♪ さて、次はインプレッサを… ('A`)マンドクセ
    2008/04/02 19:47    あ~
    ネタが無いよ~ ヽ(;´Д`)ノタスケテ~ ・・・ … M の 2008年04月02日 の脳内ブログ
    2008/04/01 17:43    タミチャレエントリー
    虎の穴で、4/20のエントリーが開始されてました。 う~ん。やっぱ「~08」クラスは無いようですね。 ワイン城がハズレた場合、エントリーするなら… 「GT-1」かな? 「スーパーGT」も面白そうですが、23T・ギア比フリー・タミタイヤ・グリップ剤不可・特設路面… ニュータイプで無いと、ドライブできそうに無いッス。 (´Д`υ) 「D」も面白そうですが、ダブルエントリーとなるとモーター交換が面倒なんでムリかなぁ~ 「ミニ」はライトチューンもう1個用意出来たら考える事にしよう。 …って、ハズレる気満々なんですが(笑 タミチャレ関連で、もう1ネタ。 あんまり言わん方がエエんかなぁ~… でも今更出る気無いしなぁ~… ・・・ポイント制で争われる、タ○タ○のタミチャレですが、 代表権を獲得すると、なんと「遠征費」が出るそうです! マジッスカ?(゚Д゚;) レース中、タ○タ○のTシャツ着なきゃいけないそうなんですがね。 遠征費出るなら、どんなTシャツでも着ますよ。お安い御用っす(笑 で、このネタはあのラジコン大好きな人に聞いたんですが、 会話の中で「タ○タ○の長い直線でギア比7.2なら、走行中にトリム調整できるで!」って言ってたの思い出しました。 そう言えば、ハイエンドプロポには、いかにも「走行中にでも弄れますよ」的な位置にボタンが配置されてますよね。 実際、走行中にトリム直したり、DR変更したり、ラップ測ったりできる人って居るの?? ハカルンジャーもどきが無かった頃に、プロポでのラップ計測にチャレンジした事ありますが、私にゃ大雑把な計測もムリでした(笑 以前からトリムずれが頻繁に起こってるんで、この技マスターしてみようかな? もう慣れちゃったんで、少々ズレてようが全然気にならないんですが・・・ マスターしたら0.1秒でもアベレージ上がるかな?(笑
