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~ 松永真は有名デザイナー ~

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    2008/05/30 17:27    ダメ出し大会
    更にダメ出し大会は続き… フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! ギョギョギョギョギョ… 何?このキツキツ音??  …モーターずれました。 フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! トロトロトロトロト… え?スロットル効きませんよ? ステアは切れるのに?? A-01ってヒートプロテクト付いてたっけ?? 本体のLEDはちゃんと、ニュートラルとハイポイント、ブレーキで点灯してるし…? もしかして…
    サーボに続きESCまで??((((゚Д゚;)))アワワワワ 失意のうちに帰宅後、再度チェックしてみると…   …動くじゃん(笑 ヒートプロテクトか?そんな機能、無かったと思うんだけどなぁ~ 気持ち悪いんで、翌日、再度ダメ出ししてみました。 すると、今度はのっけからスロットルが効かない… おかしい。おかし過ぎる。 アレ? ボディを外すと、スロットルが効きますよ? ハッハ~ン。何となく判ってきましたよ。 ボディで圧迫されるケーブルを突きまくってみました。すると、ある箇所でスロットルが効かなくなるポイントが。 半田が取れとりました…orz 中継して絶縁テープ貼ってたらから判らんかった… とりあえず、A-01壊れてなくて良かった♪ ちょっと強引に応急修理して、Kタイヤをテスト。 さすがにグリップ感薄いね。ボリボリ言いながらケツ出るよ。でもコントロールできる範囲。 暫く遊んでると、左フロントタイヤがやけにハの字になってるような…? 回収してみると、ホイルナットが緩んでました… 幸い、ピンがうまく抜けてくれてたお陰で、ハブがホイル側の六角部を削る事は無かったようです。 コレが削れたらタイヤ1SETパーですからね(笑 ピンがらみで、ナットが緩んで無いのにピンだけ抜けると言う不思議な現象もありました。
    恐らく、ステア切った状態で着地した時に、柔らかいナイロンホイルがしなってピンだけ抜けたのかな?と。 そんな事って有り得るの? (‘ヮ‘)? まー、これで大体の初期トラブルは出尽くしたかな? デフの初期緩みも取ったし、後はベルトチェックと、各部増し締めぐらいかな。 モーター関連のトラブルが出てないのが気になりますが… コミュ研の際にでも細かく観察してみましょうか。 ・・・ ブッツケ本番だったら、間違いなく泣いて帰らなアカンとこでした…(´Д`υ) さて、問題の週末ですが、今の所、日曜の天気は大丈夫そうですね。 土曜の方々には申し訳ないですが… もう私の雪男疑惑は、解消して頂いてもエエんちゃいますん?(笑
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    2008/05/29 18:41    マイナートラブル?
    久しぶりに、貧乏臭いキッカーを引っ張り出してきました。 今回はダメ出しも兼ねて、ランディングポイントはアスファルトです。 では、早速。 ~ジャンプ大会~ フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! ・・・ フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! ・・・ ~以下延々とループ~ … お・も・し・れーーーー!!!(゚∀゚) デザゲより全然コントロールが楽っすよ! ちゃんとスロットルONでノーズ上がるし、ブレーキで下がるし、ステア切ったら傾きおるし… 少々変な着地でもコケへんし。 …つか、4駆の23Tならこんなもんなのか?? 更に、ジャンプ後すぐコーナーみたいな、実戦的な練習もしてみました。 フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! (もんどりうって)コロン … ナルホド。こういう所で差が付く訳ですな? 中々奥が深そうですな… その後、サルのように飛びまくり… アレ?ステア効かないや。 回収してみると、見た目どこも壊れてませんよ?? もしかして…
    サンワのERG-VRがお亡くなりになられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アスファルトランディングは予想もしないトラブル引き起こすようです… 帰ってから、分解してみましたが、ギア欠けは無いご様子。 たぶん、電気系の部品が衝撃に負けたんでしょう… って事で、TA05からS9550を移植しました(笑 念の為、フローティングマウントにしときました。壊れるよりはエエです。 …ちなみに05、2.4GHzレシーバーもブン取られてます。 復活できるのかな?(爆
    2008/05/28 18:24    イヌ骨
    宇治天の次の日。 嫁さんと連れはショッピングへ。 私は先生のお相手しながら、家の前で皮むきも兼ねて、ハイデンシティCの様子を見てみました。 おー。なんだかバリ食いですよ。セレブタイヤと遜色無いかも♪ スラローム風に車体を左右に振ってみますが、破綻する事も無く、切り替えしが鈍い事もなく。 コレがイケてるのか、イケて無いのか、比較対象が居ないんでよく判りませんが。 ほぼ素組みなんで、最低限、みんなコレぐらいは走るんだろうねー。 (-ω-) ま、そんな事は置いといて… …フルステア切るとパリパリ鳴りおります。 そして、たまに、ウゴウゴな旋回になったあと、ニュートラルに戻すと「パチン」と鳴りおる(笑 どうも、ノーマルドックボーンは舵角が全然取れないようです… って事で、2人が帰って来てから、速攻で買いに走りました。 OP.1015 DB01 アッセンブリーユニバーサルシャフト(フロント) 価格:2,400円(税込)  Fユニバは必須のようで… スペアで買ってたFドックボーンが無駄になったよ(笑 OPなんて投入せん!!と思ってたけど、地味に増えてきそうな予感… …ご多分に漏れず、危険な車です(笑
    2008/05/27 18:28    ホカホカ
    昨日の記事で、「一発だけ、A+23T+ギア比6.0 で走りましたが、」 と、ありますが、23Tに目覚めた訳でも無く、KYな変なヤツでもなく、例のBZに熱入れたかっただけです(笑 ギア比が6.0なのも、DB01のギア比がこんなもんだから。 久々の23Tなんで、チョットでも目と手を慣らしとかんとね(笑 AタイヤもTA05を壊したくなかったら。 500円のままだと、確実に壊してましたよ(爆 で、1パック走り、熱入れ完了♪ エフさんに温度計借りて、炊き上がり温度を測ってみると… エンドベルで95℃! カンで100℃!! 10分ぐらい走ってた訳ですが、TA05でコレですから、 バギーの密閉具合だとヤバくね? まぁ、決勝でも長くて5分ぐらいだろうから、大丈夫だと思いますが、 練習のときは要注意ですな。 しかし…久しぶりの23Tツーリング、ちょっと面白いかも?(・∀・)ニヤニヤ
    2008/05/26 15:53    行ってた?
    お疲れ様でした。 焼肉RCが中止だったので、久しぶりに宇治天行って、IFS-TRのシェイクダウンしてきましたが…
    (ToT)トホホ 当日交換した部品です。 ワラけるぐら走りませんでした(泣 カツカツ作業になっちゃってスイマセン。 T内さんに「500円だけでエエんちゃいます?」と言ってしまった手前、終始500円タイヤで通したんですが、なんだか超難しい車になっとりました… ガマンしないと曲がらんわ、入れると巻くわで… チキチキされてる方が羨ましかったッス。 (ノД`)シクシク 着いて1発目は、普通に走ってくれました。 2発目も普通に走ってくれましたが、減速時にパリパリ音が鳴ってますよ?  …ナックルのネジがバカになって、キングピンが抜けてました。 で、その後は状況が悪くなる一方で… バネ替えたり、Rダンパー立てたり寝かしたり、ロッカーアームにスペーサー入れたり、Fサスブロック替えてみたり… 極端に振っても変化ナシ。 特に立ち巻きが気になったんで、ユニバのガタが原因だろうと、リアドックボーン交換。 …解消せず。 AKIRAさんに「タイヤ拭くとグリップするよ」と言われ、フキフキ。 おぉ!最初数周チュリンチュリンでしたが、確かに走る! 今までこんな事せず、普通に走ったのに?何で? 路面が変わってしまったのかな?? けど、問題解消!とまでは行かなく、後半になると、また立ち巻き… しかも、相当減速せんと曲がらんし。 オカシイ。何かがオカシイ。 みんな500円で普通に走ってるし… …少し考えてみた。 立ち巻きは去年ぐらいから500円系レースで出てる現象で、FM系の太治や3700じゃ全然問題無し。 現に、一発だけ、A+23T+ギア比6.0 で走りましたが、全く問題無し。 基本的にIFS化が問題じゃなくて、リア回りに何かが潜んでるようです。 最終的にこの路面でSET出しても、使い所が無いんで諦めました(笑 次からココではAしか使いません。ヽ(`Д´)ノプンプン あと… 酒屋さん・F沢さんが来られてました。 酒屋さん、初めてお会いしましたが、やっぱF沢さんと繋がってたんですね~(笑 何だか小さいRC「カリスマ」を持って来られてました。 このサイズでココなら「ミニ谷田部体験できるよ。」と。ナルホド。 先日から、タミチャレを開催されてるようですが(タムギアオンリー)、「人数揃えばミニクラスもやるよ~」って。 ミニユーザーは要チェックですね。 F沢さん、週末は土曜日エントリーですって。 また名古屋でTさんと絡みまくるんですか?(笑 何で土曜日?って聞いたら、「次の日、太治出るから」って。 ナンボRC好きやねん。(-д-;) 「BBQ中止やってんし、はよ帰ってきてや~」と釘刺されてたんで、5時過ぎに一足お先に帰宅させて頂きました。 車が走らんから、ややストレス溜まり気味です。( ´Д`)ハァ… …ある意味、BBQ中止で良かったのかも? 肉食ってる所じゃ無かったかもしれません(笑
    2008/05/24 10:08    BBQクラス in NRP
    ☆☆ 5/24   更新 停止 ☆☆ らじこんの方はコチラ残念ながら、雨天中止となってしまいました。 事前準備に協力して頂いた方々、アリガトウ御座いました。 次回開催の事も考えて、記事はこのまま残しておきます。 (※日付が5/24なので、記事自体は自然に下がって行きます) また次回をお楽しみに~
    2008/05/23 18:15    つ「ネタ」?
    残念な事に、明日はどう転んでも雨っぽいですね… で、代替案で「宇治天」とか言う話が出てるんで、以前、エフさんにお題を出していただいた続きでも… 【宇治天の俺流ライン講座】 しかし… 困りました… …特に無いんですが(笑 ムリに解説すると…
    (↑HPより) しばらーく行ってないんで、(最後に行ったのが3/21っぽい)若干レイアウト変わってるそうですが… 基本こんな感じのハズ。 1.コンパクトに… クリップ過ぎてから膨らまないように、進入速度に注意。膨らむと後がグダグダになります。 2.シケイン風ですが、今は上からの出っ張りが短くなってるので、切り替えさず抜けれます。(その3月の話)  …けど、調子乗って速度を上げると、シケイン出口(青い車の位置)で膨らんで次に繋がりません。 3.1より簡単。コンパクトに。 4.次の5の事考えて、進入速度に注意。 5.リズミカルに…4でオーバースピードだとグダグダになります 6.インベタで…内側の壁に引掛けないように… 私的に難しいのは1.と6.です。 1.は毎回ラインが安定しない  ←ひょっとすると、ストレートでの狂ったトリム分の当て舵のせいかも?? 6.は何故か内側の壁に吸い込まれる。  ←これは宇治天だけの現象じゃ無いです。タミグラ名古屋でもチキチキ西北でもなってました… 車の要因としては、舵残り?ロールし過ぎでおつり食らってる? 人間側の要因としては、ステア戻しが早すぎ? よく判らんッス… 明日はこの辺り注意しながら走ってみましょうか… …つか、久しぶりの練習だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2008/05/22 18:13    逃げてないよ
    引き続き、DB01イジってます。 ツーリングはどうしたの? …とか聞かないように(笑 サスボールとプーリ入れ替えました。 フッ素コートサスボールは耐クラッシュ対策。
    キット標準のこの部分、何と、プラです(笑 引掛けた時に千切れるそうです… 特にリアは、サスピンが若干短いようで、掛かりが浅く、余計に千切れやすいみたいです。 05のサスピンがキット標準より若干長くてエエそうな… とりあえず、ボールだけにしときましたが。 曲がったら05のチタンコートに交換します。 プーリーは… アレで余ったヤツをアレした訳です。当然レギュ準拠。判らん人は☆☆を調べれば気付くはずです。 ポン付けでOKでした。 この変更で心配になったのは、ハイギヤードによるモーターの熱ダレ。 でも、計算してみると、ハイデンシティタイヤ径を考慮した、ツーリングのギア比換算で約6.11。 23Tで6.0付近なんて余裕のよっちゃんですよね? 何か、エンドベル溶かしたとかの話も聞くんですが…ジャンプが影響するのかな? まぁ、走ってみりゃ判るか。 あー。そうそう。 名古屋予備予選通過しました♪ 5月31日~6月1日愛知大会「ごあんない」発送しました! 「今大会は抽選無し」ですって。 予備予選無敗記録更新中~♪  帰ったら、封筒届いてるかな? しかし、2日目、355名か…  練習走行はバギーだけやし大した事無いケド、車検の列が恐ろしいな… 
    2008/05/21 18:20    C&K
    久しぶりに大量のタイヤ組んでます。 ハイデンシティCとK。 パッと見、どっちがKかCか判りませんが、よーく見るとサイドウォールのポッチで判ります。 …つか、固さで判るな。 明らかにCの方が柔らかいッス。 流石、値段が倍の事だけはある(´Д`υ) 初めて組んでみて思ったのは、外径がデカイ… 例のセレブタイヤがφ71mmに対してφ85mm。 まぁ、考えてみりゃ、そりゃそうですな(笑 …ツーリング換算ギア比の補正が必要そうです。 ホントは焼肉RCで皮むき(?)したかったんですが、どうも雨っぽいですねー。 あ。この「C」のアスファルトでのライフって、どんなもんなんでしょうね? 2パックぐらいで坊主かな? 坊主タイヤって、車検通るのかな? 意外と高いんで、2大会ぐらいは持って欲しいんですが… まぁ、何にしても走ってみれば判る事。 雨降って欲しくないなぁ~…
    2008/05/20 18:06    で、完成♪
    実はドゥルガの形状、余り好きではありません。 っていうか、最近のバギーのボディの形状が好きく無いです。 多分「バギー」と言うもののイメージが、幼少期のアノRCブームのアノマシン達なんでしょう。 そんな中、DB01の第2段は、何となく昔の臭いがします… バルドルを見て考えました。 「80s風に行ってみよう♪」 当初、ターボオプティマミッドSPで行ってみようと考えてましたが、☆☆にケンカ売ってると思われてもヤなんで、止めときました。(-ω-) で、次に思いついたのがコレ。 うん。再販で出たら買うかも(笑 って事で、デザイン(ネタ?)が決まればコッチのもの。 サクサクっと完成です。 どーぞ~
    ぶーめらん、ブーメラン♪ 我ながら、今回はエエ出来だわ。(*´Д`) ~・ 雨降らなきゃ、NRPに持ち込みます。 SUPER4WDのKY仕様ですが(笑 そう言えば、↑コイツのデビュー戦となる、愛知のエントリー状況出てましたね。 1日目:249名 2日目:355名(!) 私のエントリーのSUPER4WDは47名。 まぁ普通かな? 異常はミニG2。 127名って…(´Д`υ) ミニG1は穴っぽいですね。 関西はミニにエントリーするかな? つか、355名全員通過はムリだよな~。 まさかバギー人員を削ったりしないよね? ね?
    2008/05/19 19:27    ビックリ箱
    ホビーショーが熱かったんで、出しそびれた先週の話。 帰宅すると、大きな箱が届いてました。 中身は…
    ☆☆製品の詰め合わせセット! 早速、先生にチェックして貰いました。
    ふーん。スペアパーツばっかりか。 おっさん、落ちる気サラサラナシか? ところで…
    コレは何ディスか…? ・・・・
    ちょっと思う所があって、バルドルボディ買っちゃいました。 …もう既に完成してますが(笑
    2008/05/16 17:44    タミヲタの夏
    静岡ホビーショーって事は…全日本の日程・クラスも発表な訳で… 気になる会場で言うと、 ○富山7/5,6 ・関西7/19,20 ○静岡8/2,3(特設会場?) ・愛知8/23,24 ・四国8/30,31 ・山陰9/6,7 ○福井9/13,14 ・岡山9/27,28 ○掛川10/4,5 会場は静岡以外、去年と一緒。タミサじゃ無いみたい。 代表権クラスは、去年と一緒。 変更点は、 ・ビクトリーにギア比指定 ・バギーが2400まで オマケクラスで気になるトコは、 ・Mフリーク:ミニスポと同じレギュで別日開催 ・ストチャレ「D2」:タイムレース廃止?スライド+デレガンスで勝敗。優勝者は年末ファイナル行き? ・タミグラ008:GTJか?スリック復活。ボディ縛りアリ。 ・タムバギー:オンロードはナシ その他、レギュで気になるトコは、 ・ウォーマー全面不可 ・TTでIFSボディ使用可(NEWダンパーステー使用時)、ガライヤはIFSボディ… ・416はストパシャーシ「推奨」? ・05の2次減速比は、素かIFS-Rかのどちらか。組合せはムリっぽい。 ボディ縛りは、 ・2400でハコは大体OK。が、ガライヤと350R使用可… ・3700はガライヤ不可。05NSXOK。 ※間違ってる可能性があるんで、公式発表でちゃんと確認して下さい(笑 フォォォ!(`ロ´;) イキナリ富山遠征かよ! つか、ガライヤ買う必要が無くなりました(笑 07買いに行こっと♪
    2008/05/15 18:03    キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    スバラスィ (*´Д`) ~・ …しかし、ちゃんと走るんかいな?コレ? 間違いなく、買うのは買いますが、修行ボディの予感… ↓コチラは私的にちょっと微妙…
    暫く様子見てから逝くことにします。 ・・・ …で、ウチにもワイン城のエントリー用紙と、先日のリザルト到着してました。 早速、先生にどのクラスにエントリーしたら良いか、チェックをお願いしました…
    あの、先生…反対ですけど… ヤッパ、バギーは無かったッス…orz 名古屋とワイン城で、バギー三昧の予定が… 一気に萎え萎えで、梅雨時のワイン城やし正直パスか?と思ってみたり。 ( ´Д`)ハァ… しかし、用紙をよく読むと…関西エリア限定のようです? しかも、2日間でWエントリーは一切禁止。 と言う事は… ・エリア外の猛者が来ない。 ・エリア内の猛者も分散する。 ちょびっとテンション上がってきました(笑 私が出れるとしたら、この3つ。 ・ミニ G-1(土) ・3700 G-1(土) ・ストチャレ G-1(日) って事で、エリア内猛者が少なそうなクラスにエントリーする事にします '`,、('∀`) '`,、 どれが少ないかな?? さーみんなで考えよう~♪     …どうせ雨だし、どうでもイイって?
    2008/05/14 18:32    続・23T
    珍しく、exciteのメンテが超早で完了したようですね。 今の所、問題も無いようです。 ******* で、IFS-TRコンバも一段落したんで、BZを回してみました。 え~っと、23Tってどうするんだっけ??(´Д` ) とりあえず、DB01からダートチューンを外して… 配線付け替えて、バラして組み直して、ブラシの当たりを取って… 適当に当たりが付いた所で、回転数チェック! え?27000rpm? え~っと、確かAKIRAさん情報じゃ… 「28000~29000回転をコンスタントに保っていますよ」 …orz どうも昔からですが、23Tモーターと相性が良く無いようです…(ノД`)シクシク しかし…外したダートチューンって使い道あるんでしょうかね??お星様?
    2008/05/13 18:16    ハイエンドESC
    何となくホビーショーで気になる商品。 □ 京商 □ V-ONE SIII Evo. モチュール オーテック GT-R タミヤの出してくるヤツも、こんな感じなんでしょうか? アルファ ブレラ マジでスゴイわ。これを出してくるとは… 買ってしまいそう…(笑 □ サンワ □
    SV-08 キタ━(゚∀゚)━!!!!! …と思ったら、どうもLRP QC3のOEMっぽい?? ブラシレスSET コチラも、どっかのOEM風?? ネタはあるんですが、まぁ、何かそんな感じで…  (´Д`)y-~~~フゥー … (*゚パ)ハッ! 重要な事忘れてた。 いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。 5月14日(水)午後から 一部のサーバーのパーツ交換を行うため、エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。 これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。 期日:2008年5月14日(水) 時間:13:00~16:00 内容:一部サーバーのパーツ交換 先日のメンテナンスに引き続きのサービスの一時停止で、皆様にはご迷惑をおかけしますが、 ご理解の程よろしくお願いいたします。 ですって。 多分、夜まで(下手したら次の日?)掛かるだろうから、ご注意を。
    2008/05/12 17:53    コンバ完了
    引き続きIFS-TR化。 とりあえず、干渉部分のステフナー側を削りました。 1mmぐらいの空間が出来て満足♪ で、ダンパー自然長に合うように、プッシュロッドを短くすると… 干渉する位置が変わりました…(-_- ) ブツブツ言いながらまた削って… 今度は完璧! 全て組付けて、ようやくTR完成です♪
    暫く、意味無くプニプニしてました(笑 何となく前後のバランスはイイ感じのような気がしますが、押し込んだ感じが素の頃と違うような…? 一応ストローク量は合わせ込んだつもりなんですがね。 ロッカーアームのイニシャル角度が悪いんでしょうか? まぁ、とりあえず、このまま24日にシェイクダウンさせて頂きます。 ・・・ 少し気になる事があったんで、550円ラジアル付けてみました。
    フルステアでガッツリ干渉しとります。 (注) 多分、普通のSETじゃ、ココまで干渉しないと思いますよ。 とりあえず、極限まで削りましたが、私的にIFS、全然イケて無い感じがしてしゃーないっす。 ハァ(-д-;)
    2008/05/09 18:03    TA05 IFS-「T」R
    レースも一段落したんで、ついに観念してIFS化に着手しました… モチロン「T」.verです。 とりあえずフロントだけ組んでみたんですが…
    赤丸部分が干渉して、リバウンドストロークがフルに取れません…? プッシュロッドはIFS取説通り14mmです。 私的にはサスアームがシャーシに接触するのが普通だと思うんですが… 実用範囲じゃ無いから、気にしなくてイイのかな? で、この干渉している状態(サスアームが下がりきった状態)でのダンパー周辺ですが…
    ダンパーを縮めないと取り付けできません… コレは明らかにオカシイでしょ! プッシュロッドを思いっきり短くしたい気分なんですが… え?気にせず付けろって? 何だか全然走らない臭いがプンプンしてます… この2点、どなたかアドバイス下さい… でないと、夜も眠れません(笑
    2008/05/08 20:08    太治月例(画像)
    月例の残り画像UPしました。 今回は少ない目… しかも、ネタナシです。 百式さんのN1引退ネタも画像の撮りようが無いし… あぁ。N1A決勝のフンも撮れてないっすね。 Gr-A EXP Aメインが実はネタの宝庫だったかも。 N久保さんの決勝RTシーンもですし、K出さんのごっちゃん優勝もですし… 全て撮り忘れました(笑 あ。そうそう思い出した。噂が2点程。 一つは、N1のタイヤがコントロール制になるかも? テスト的にオフィシャルのK山さんが、今回500円タイヤで終始通さはったみたいですが、あの苦労されようは採用されないな… つか、採用されると困るんですけど…財布に全然優しく無し… FM系なら2年は使えるしね(笑 もう一つは、クラスが1つ増えるかも? ミニかF1のようですが… 交互開催って話も? ミニは大歓迎です♪持ってる人多いでしょ? F1も遠征組みが来るかな? どっちにしても楽しみですな♪
    2008/05/07 17:28    太治月例(N1)
    3週連続レースの最終戦、太治N1に参加してきました。 8時前に到着すると、なんだかテント村だらけ! 駐車場も満車!で通路にまで車が溢れてます… それもそのはず、N1だけで39名のエントリーがありました。 GT,EXPも予選3ヒートもある盛況っぷり。商品も何も出ないのに、凄すぎる… ふと周りを見ると…超久々に見る猛者だらけ。 順当に行くと…こりゃ、A入りはムリかな? ○練習 B3でコースイン。1コーナーの曲率が変わるコーナーがムズいです。突っ込み過ぎてブレーキ掛けちゃいます。 お立ち台前の縦から下がってくるトコもムズいっす。 他は気持ちよく走れるんですが… ○予選1
    右回りでの周回レースでした。ベストラップじゃ無くて良かった(笑 N1は6ヒート(!)まであり、私は何故か3ヒート目。6人で一斉スタートです。 一発目は前列スタート。 珍しく、出走直前のナイスタイミングで電池が炊けたんで、ホールショットを決め、後は逃げて逃げて… 突っ込み過ぎのグダグダでしたが、ブレーキで誤魔化しつつ、全車ラップの勢いでブッチギリのTOPゴール。 何とミラクル発動! 22L 5'12.491 暫定5位ッス! ベスト13.366でした。 ○予選2
    今度は後列スタート。 上手く抜けれれば、タイム更新できるかな? …甘かったッス。 クリンと回されて、撃沈。 21L 5'08.604 でタイム更新ならず… ベストは13.554でした… ○予選3
    前列スタート。気温が最高潮だったので、B3ソフトでリブ高で行ってみました。 リバウンドはかなり詰め詰め。リアなんてガタ分ぐらいしか無かったんじゃ無いかな? …流石にやり過ぎました(笑 スロットルオフでケツ巻きます… 何とか丁寧に走って誤魔化しますが人間の限界、最終ラップで自爆でカメになって終了~ 21L 5'07.477で、またもや更新ならず… ベストは13.334。1回目よりはエエですな。ケツ軽いのが良かったのかな? でー。予選最終結果は…2人抜かれて総合7位でした。 決勝は8人切りで、何とかAメインに滑り込めました。ラッキー♪ ○決勝Aメイン
    タイヤはビーサン-Sのリブ低に戻して、ウイングを薄いのにして角度を立てました。 百式さんとH野さんから右側の走らせ方のアドバイス…ステア複数回当てて減速&Fグリップ稼ぐんですか? 何となく判るような、私にはムリそうな… そして、予3の巻きの原因発見しました。 リバウンドじゃなく、ボディがうっすら干渉してたようです…マウントが曲がり気味だったんですね。 で、これまたエエ感じで電池が炊き上がり、7番グリットからスタート。 一発目から順位を上げたい所でしたが、EXPな皆さんが行かせてくれるハズもなく…7番を粛々と走行。 が、6位のO野さんが中々ペース上がらず、3・4回突いちゃいました…orz ホントに申し訳ない… モチロンEXPな方なんで、ガッチリブロックされ続けます。 そのうちにラップされ始め… あぁ。またこの展開なのね… そして、後半の残り僅かの時に、「ペチョ」って音がしました。 何と、計測ライン前に鳥の糞が!フンガー ライン上に掛かって無いんで良かったんですが、妙に気にしてしまって、IN側のブロックに刺さってしまいました '`,、('∀`) '`,、 で、そのままグダグダゴール。 ハイ。ブッチギリのべべです。 「運」が付いて、爆笑ネタにならなかっただけでも救いかも?(-ω-) しかし、最近のレース、決勝がずーっとグダグダですわ。 もうレースレポの度に、何回「グダグダ」って書いたか判らなくなってきました(笑 誰か脱出方法を教えて下さい…(ノД`) P.S たけ丸さん、テント村に混ぜて頂きアリガトウ御座いました♪ お陰で快適に過ごせました~
    2008/05/02 17:13    新製品
    新製品カレンダー6月分が出てました。 TB03やらSX4とかは置いといて、気になる製品が… ●ネジロック剤(嫌気性ジェルタイプ) Item No.54032(OP.1032) 6月14日(土)ごろ発売・420円(本体価格400円)6月11日(水)発送・JANコード:4950344540327 おぉ!何だか良さそう。 現行のヤツって、止め処なく出てくるんで困るんですよねー。 スティックのり風のがあるらしいんですが、ホームセンターで中々見つからないし… ● 3x45mm ブルーチタン ターンバックルシャフト(2本) Item No.42121 6月28日(土)ごろ発売・2,205円(本体価格2,100円)6月25日(水)発送・JANコード:4950344421213 ●ブルーチタン ターンバックルシャフト用レンチ Item No.42122 6月28日(土)ごろ発売・1,050円(本体価格1,000円)6月25日(水)発送・JANコード:4950344421220 ブルーチタン?バイクのサイレンサー風の色合いなのかな? で、専用レンチがいるの?(笑 ●DB01 アルミサスマウント(フロント) Item No.54037(OP.1037) 6月21日(土)ごろ発売・1,470円(本体価格1,400円)6月18日(水)発送・JANコード:4950344540372 ●DB01 アルミサスマウント(リヤ) Item No.54038(OP.1038) 6月21日(土)ごろ発売・1,470円(本体価格1,400円)6月18日(水)発送・JANコード:4950344540389 スキッドまでイジれるようになってるんでしょうか?? ●DB01 モーターヒートシンク Item No.54040(OP.1040) 6月21日(土)ごろ発売・735円(本体価格700円)6月18日(水)発送・JANコード:4950344540402 これは必須かも!でも値段的に、鼻毛程度のような気も…? ●DB01 カーボン強化シャーシ Item No.54041(OP.1041) 6月21日(土)ごろ発売・4,830円(本体価格4,600円)6月18日(水)発送・JANコード:4950344540419 えー。まだ固いの出るんスカ?(笑 しかもエエお値段で… ま、こんな所で。(-ω-) 日曜日は何とかセーフですね。<天気 身内参加者が少ないんでアレですが、適当に楽しんできます♪
    2008/05/01 17:32    23T
    ココ最近、決勝の体たらくぶりは、目に余る物があります… 余りにもローパワーばっかりで遊んでるんで、手が腐ってきてるようです。 と言う事で、久しぶりに23Tクラスに復活しようと、モーター買いました。
    ( ・д・)…? びーぜっと…?? ウヘヘ。コレ用に仕入れてきましたyo! モチロン狙うは、6/1のSUPER 4WD! 当然、予備予選なんて、非サポながら無敗記録更新中の絶好調の私とって、 全く落ちる気配すら感じさせないッス。ヽ(`Д´)ノヌォォォォ … まだまだローパワーで遊びますんで、皆様ヨロシクお願いします(笑
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