趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/07/31 17:08    中生?
    製作時間3時間。 最短記録更新か? ようやく色付けました・・・
    何か「?」な状態。完成度低っ!(笑
    白銀のツートン。レンズとウィンドウは、ステッカーに合わせてフロストオレンジ…
    あー。白単色の方が良かったかもねー。
    ステッカーだけ時間を掛けましたが… もうボチボチ気付きましたか?
    右: Hebe-errueke? = へべ-えりゅえけ? = ヘベレケ カナリ酔っ払って、マトモに言えて無いようです(笑 左: MEDIUM = 中  そして、発泡する琥珀色のもの… そう、関東で言うトコの「中生」、関西では「生中」ですね♪ 仕上がり最悪ですが、ステッカーだけは超お気に入りです♪ ま、元ネタは知る人ぞ知る、某Tシャツ屋さんからパクったんですが・・・  …ヤバイかな? では、頑張って2枚目いってみよ~~~!
    2008/07/30 16:48    マニアック過ぎる…
    ブラウザのスタートページをyahooにしてるんですが、右上の広告って、リロードする度に変わるでしょ? たまたま開いた時に、こんなん出てました。 「RC(ラジコン)カーで遊ぼう!」 ま、オークションの紹介ページなんですが、 見てて「??」な物見つけました。
    に ち も ? ( ・д・)… 何てマニアックな… マルイとかニッコーとかバンダイとかスッ飛ばして、「日本模型」ですよ!! 特設コーナー担当者が何の基準で選んだか、小一時間問い詰めたい… …スピリットFFとか持ってましたがね(ゲラゲラ 当然、「石橋を叩いて壊す」タイプの私が、自分では買ってませんよ (・∀・)
    2008/07/29 10:54    BMW
    コッチの方じゃ全然見かけない、BMW Z4ボディ見つけたので、テストしました。 比較対象は、いつものZ-tuneと、前回好感触だったインプレッサ。 一応、全てOPウイングでの評価です。 …Z4、ケツ軽いっす。 かと言って、常に軽い訳じゃなく、ラフな操作時に時より顔を見せるぐらい。 他の2枚と比べて、低くマウントできるお陰か、丁寧な操作してやれば、ニュートラルな動きを見せてくれます。 タイトレイアウトやベストラップ予選にはイケるかも? しかし、一番時計はインプレッサ。 ケツ出るそぶり無いっす。ガンガン握って行けます。何で今まで放置してたんだろう… …モチロン、Z-tune以外の2枚は、透明のままでのテストですがね(笑 たかがボディ、されどボディ… 深い。
    2008/07/25 17:24    気合入ってる?
    とあるしょーもない部品を探して、近隣のショップを放浪。 ドコも欠品中…(-_- ) 最後の望みを託して、四条の西の果てにあるショップへ・・ しかし、ココも欠品中… ハァ(-д-;) 良く見たら、そのショップ決算セール中でした。 破格の品々を見てると、ある部品が目について… ・・・・・ ・・
    (;´∀`)アハハハハ 1000円の部品買うハズが、こんなん買っちゃった。 半額だったもんでつい… 初めてのハイエンドにチョット、ドキドキ。 電流、電圧のデータロガーが付いてるんで、自分のクセ見るのにも良さそう♪ しかし、何でこんなに投売り状態なんですかねぇ? モデルチェンジするにしても・・・ねぇ? そんなに良く無いのかな??
    2008/07/24 10:29    チャンス到来
    うぉ。スッゲ!! 7月20日 第17回タミヤグランプリ全日本選手権関西大会に ご参加頂きました皆様へ 4.再開催につきまして 11月初旬を目処に、今大会へのエントリー選手を対象としたレースが開催できるよう準備中です。設定クラス、レギュレーションは今大会と同様とし、各クラスから代表選手を1名づつ選出する予定です。日時、会場は決定しだいお知らせします。 何だよ。それ。 (*´Д`) イイナァ~ 
    2008/07/22 18:21    
    ふと思い立って、2つのボディの様子を見てみた。 1個は去年のラ○トのレースで貰った、BMW320si。 もう1個は5月のぽ○っとのレースで貰った インプレッサ07。 どちらも「無い」と評判の背高ボディです(笑 まずは、BMW320siをチョキチョキっとしてカポっと。
    何だよ~。Rボディマウントが足りなくて、フェンダーにタイヤが干渉するよ~ ・・・そう言えば、黄色いBMW使いが、「ノーマルマウントじゃ高さ足りないよ」って言ってたなぁ。 OPカーボンステー買ってまで使いたく無いんで、とりあえず、そっと部品の山へ戻しておきました…(-д-;) 次に、インプレッサ07をチョキチョキっとしてカポっと。
    こっちも足りない風味ですが、フェンダーの形状的に何とか使えそう… ・・・って事で、少々KY気味ですが透明ボディのまま、土曜日のタムタムに持ち込みました(笑 長年使い慣れたR34z-tuneとの比較です。 2パックぐらいz-tuneで走った後に、インプレッサ投入… (;゚ロ゚)! 鬼マキじゃん… と思ったら、ウイング付いてませんでした(笑 ウイング付け替えて、走行してみると… なんかグリップ感上がりましたよ? z-tuneの時より握れるし。 ロール感もそんなに違いを感じないっす。 エエんでないかい?インプレッサ?? ずーっと使いたかったんですが、流石に透明は恥ずかしいので、1パックで止めました(笑 何となく、ローグリップでは威力発揮しそうな予感です。 さて、実戦投入は何時になる事やら?
    2008/07/19 12:02    えへへ
    来てます(^ ^ゞ ※追記 ショボイ携帯なんで、画像が良くないですが…
    ↑路面アップ。コンクリートに塗装でした。 実際の感触としては、ちょっと表現が難しいのですが、真夏の屋外での塗装で被塗装部材が高温になり過ぎた所に塗ってしまい、ザラザラになったような感じです。 う~ん。判りにくい(笑 ドライヤーで暖め過ぎたポリカボディに缶スプレーを塗ってしまった状態の裏側の状態というか・・・ 聖地タミサの特殊舗装とはまた違います。
    ↑走行後のタイヤ表面。 良く判らんね(笑 その塗装の粉がザラザラっと付着しているような状態。 で、タイヤセレクトなんですが、こんな状態なんで、タミヤFM系、A、B3とも全然ダメ。 ドリフトの練習ですか?って感じ(笑 意外と行けてたのが、550円ラジアル。 FM系より全然食ってました。坊主は当然ドリフト大会(笑 もしかすると、M2ラジアルとかの路面かも… 流石に時間が無く、現地貼りはしませんでしたが。 タミ以外で行けるタイヤなんてあるんだろうか… ちなみにグリップ材不可です。 路面が上る事は期待できませんね。塗装のザラザラ感が取れてきたらスリックタイヤも行けるようになるんかな?ただ、ラインは絶対外せませんが(笑 ミニの人もMグリって言ってはりました。そのミニ@MグリvsTA05@FM系では、ミニの圧勝です(笑 今日は常連っぽい上手い人が居なく、(全体的に人も少なかったが)タイヤ情報は得られませんでした。 ピットでの飲食はやっぱり厳禁のようです。(ペットボトルのお茶飲んでたのはナイショですが(笑)) 2.4GHzのバンドボードはマダ設置されていませんでした。(そのうち置くそう) レイアウトは、タイヤさえ食ってくれれば、簡単ですが楽しいです。リズムで走る感じ。 商品の方は余り品数が無いです。たまたまかも知れませんが、スペアは事前に用意しといた方がエエかも。 荷物搬入は、1Fに停めましたが、バリアフリーで台車があれば余裕っす。 ただ、1Fからは人通りが多い所を通るので、RCむき出しは相当気合要るかも(笑 あー。あと何だ。大津から下道で2時間チョイ掛かりました(爆 買い物ある時しか行かないかも。京奈和もあの短距離で700円ですからねー。 あと、来シーズンのタミチャレぐらいかな? 買い物で思い出した。タミパーツは2.5割引きぐらいかな?3割期待して行ったんですが… そーんな感じです。 追加で教えて欲しい事があれば、質問下さい♪
    2008/07/18 17:07    ポイント貯めて静岡へ
    そして、昨日の記事書いてて、ふと気になりました。 今シーズンの全日本って、Aメインポイントっていくつなんでしょう?? 優勝ポイントも出てないっすよね? 去年の全日本と同じだと思うんですが、それすらもうろ覚えで… ・ツーリング10P ・バギー/ミニ 5P でしたっけ? 他のクラスは?? 私が読み落としてるだけかも知れませんが、ご存知の方、是非コメントを。 ・・・ 催事部に聞けって? そりゃ、ごもっともで(笑 イヤイヤ、もうコッチに向って出張されてると思うから、誰か明日聞いてきて♪
    少し時間が経ってしまいましたが、バギー決勝の時の話。 レポートでも書きましたが、レース中盤、メインジャンプ着地後に右後のアッパーが外れ、 3駆状態になり、その後ペースダウンしながらも何とか完走しました。 TOP3は22周。私は19周… …と、実に3周もラップされてしまったのですが(笑)、当然アッパーが外れの3駆状態で戦えるわけなく、完走だけを目指し、超!道譲り状態(笑 そのTOP3の中に、niCさんが居られたのですが、 ヨレヨレの私が道を譲る度に、大きな声で「ありがとー!」と。 練習中じゃ無いんですよ! 本番、しかも、代表権争い中ですよ! その気遣い、「どんだけ~」って感じですわ! …ちょっと古いケド(笑 見習いたいモノです…(-ω-)
    2008/07/16 20:08    大人のおもちゃ
    コレすっげ!! item No:94661 ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I ★MSシャーシのポテンシャルを高めた高性能シャーシキットです。★N-02/T-01強化ユニットと、グラスファイバー強化ABS樹脂の軽量センターシャーシを組み合わせ、カーボンファイバー配合のナイロン樹脂製大径ナローライトウェイトホイールにハードバレルタイヤをセット。★4種6枚の新型FRPプレートなど、注目装備が満載です。 MSってやっぱり例のアレですか? って事は、次期シャーシが出るんですかねぇ? よく判りませんが・・・ 青々してないだけ救いかな?(笑 何に驚いたって、コレですよ。↓コレ。 8月9日[土]発売  5,250円(本体価格5,000円) ボディレスでこのお値段!!(笑 ふ~ん。ミニ四駆も☆☆商法全盛なんですね~。 つか、既に「大人のオモチャ」?(笑
    2008/07/15 17:38    長島
    日曜日は、私と娘と女3人で長島のアウトレットにお買物。 長島か…名古屋も近いな…って事で、 「ワシだけ別行動してイイ?」 って聞いたら即却下。(´Д` ) どうやら子守要員確定ようです… どうせ見る物も無いし…  「ハイハーイ。いってらっしゃーい。ヾ(´∀`)」 と、女3人を買物天国へ解き放ち、私は娘と2人でボチボチ散策。 ベンチに座り、施設MAPを見てると…  意外と私的にも見る物多いですやん(笑 久しぶりにRC以外の物、色々買い込みました(笑 モチロン、3人は私以上の量でしたが。ベビーカーがウィリーしそうでした(笑 で、ショッピング中に面白い物見つけました。
    416がかわいくて仕方無いアノ人に。
    掃除用ハケもヒートホークな遠征番長に。 …モチロン紹介だけですが(笑 買ってきた方が良かった? そして買物遠征は12時間以上に及び、帰宅すると、オークションでチェックしてた、 DF03のダンパーとTA05のヒートシンクは終了していましたとさ。( ・д・) あ。そうそう。 タム代表権、ヤッパなしだって。・・・しつこい?(笑
    2008/07/14 17:32    半年以上…
    土曜日は久々に太治行ってきました。 太治で練習って、何時ブリだろう…? と「RC 練習」カテをさかのぼってみると… 2007年 12月 10日  ?? え~!ホンマかいな?? 全然そんな気はしないんですが、どうやら練習となると、8ヶ月ブリのようです (´Д`υ) ・・・到着早々に、例の件で色んな人に慰め・ダメ出しくらいました(笑 色々と参考になりました。アリガトウ御座います。 10:30到着~2:45撤収。 とりあえず、ひたすら数こなしたかったんで、約4時間で8パック消化。 TA05×5パック、DB01×3パック(笑 まぁ、判ってましたが、レギュが合わないんで黙々とストイックに走ってみました(笑 イヤー。でも、サーキット走行は楽しいわ。 DB01は例のセレブタイヤ。ベースが32Rなんで、この気温じゃキャーキャー言いまくり。 キャーキャー言わんように丁寧に走る練習ができました。 コレはある意味、それのエエ練習方法かも?? 05は最初GTチューン+太治ギア比で走ってましたが、O槻さんがGT2400の練習飽きたって言うんで、540太治レギュで合わせて1パックだけ走りましたが・・・刺されました。orz… こんな調子で9月大丈夫でしょうかね?? もっと頑張って練習しましょう~
    2008/07/11 17:54    衝動
    | | | |д・) … ・・・・・・ ・・・ …練習したくてしょうがないんで、半日ほど太治行ってきます。 | | | |)彡 サッ!!
    2008/07/10 17:42    追加
    コチラ→
    2008/07/08 18:17    セコ過ぎた!w
    タ○タ○木津川でタミチャレ… 7月20日… 関西大会2日目とバッティング… 私は北陸ブロック… 関西の猛者共は激戦ワイン城2日目へ行ってる… キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 代表ゲトのチャンス!?  ウサ晴らしにはもってこい? KY? 何の事?(笑 カクカクシカジカ…と昨日の晩に7/20の出撃許可を頂き、今日の昼休みにTELしてみた。(ハヤッ M:申し込みは店頭エントリー? 代表権はポイント制? 店員A:担当者が手が離せないので、折り返しでもイイ? M:OK! 暫しTELを待つ… 店員B(以下B):ヨ○モチャレンジカップの件でしたか? M:タ○ヤっす。(´Д`υ) B:エントリーの件ですが、店頭でお願いします。 M:エントリー締め切りは? B:何とも言えないんですが、定員が少ないので、お早めにお願いします。 M:何人エントリーしてる? B:結構エントリー埋まってますよ。 (´-`).。oO(今日、会社帰りに行ってみるか…遠いケド) B:それではエントリーお待ちしております~ M:チョットチョット。代表権の選出方法は? B:…代表権? M:ほら、年末にファイナルのあるやつ… 他店舗はポイント制らしいんだけど?? B:えーっと、ちょっと本部に確認してみます~ 一旦切ります~ また暫しTELを待つ… B:お待たせしました。 M:フンフン。 B:今年はシーズン途中からの開始となるので、代表権はございません。 M:   _, ._ ( ゚ Д゚) B:来年から代表権が付きます♪ それではエントリーお待ちしております~ ・・・ ハイ。やっぱ空気の読めない事は、出来ないようになってるんですねー。 ガックリ(笑
    2008/07/07 19:26    タミグラ全日本富山大会
    ハイ。レポ完成。  ダラダラ長いぞー。 ココロして読め!  そして、この無念さを味わってクレ! 抗議、反省、慰め、何でも受付け中。かかって来い!! ・・・ …って、言い過ぎだな(笑   なんて事無いレポートに仕上がっとります… 宜しければ、コメントお願いします…(-ω-) もうボクには、こんなチャンス2度と訪れ無いでしょう…あぁ残念。 ※追記 >しなんたろうおっちゃん 画像大量に拝借しました・・・事後ですが、スイマセン…
    2008/07/06 00:59    ・・・
    22:00無事帰宅。子供を風呂入れて、ようやく寝かしつけました。 参った。マジで参った。 聞くも涙、語るも涙。 今日は寝れそうにありません・・・ が、レポ書くパワーも無いッス。 今回は雲隠れしませんからね~(笑 参加の皆様、お疲れ様でした♪
    2008/07/04 17:20    貧乏小旅行
    私が小遣い制ってのは、以前書いたと思うんですが、やっぱり遠征も小遣いの範囲で行わなければなりません… (幸い…と言うか、うやむやの内に燃料費は家計持ちです(笑)) で、明日の富山。 フル高速/~小矢部IC:5900円(267km@3:21) …高ッ! 対して… フル下道/0円 だが、多分休憩含めて6時間は掛かるな。 って事は、7時頃着きたいし、1時出発?? ・・・ ウチの車、ナビは無いけどETCは付いてます。(更に貧乏くさ) ETC割を発揮すれば… フル高速/~小矢部IC:3550円(深夜割40%) う~ん。まだ高い… 通勤割なら50%か… 100km以内で刻まないとダメだが… 出発側で刻むと全然間に合わなくなるから(通勤割は6時~9時)、到着側で刻むと… 福井北IC~小矢部IC:1300円(94.2km@1:11) キタ!コレだ!! え~っと、ガガまで下道で2時間強だから、トータル3.5時間ぐらいか。 何でフル高速と時間が同じぐらいなんだろう??(笑  (※秘密は琵琶湖を右回りか左回りかの差) ま、とりあえず出発も余裕みて3時ぐらいでOKかな? 今日は早く帰って早く寝よう…
    2008/07/03 18:22    嵐の前の?
    静かだ… 静か過ぎる… もうやる事無かったっけ? 何か忘れてるような気がする… 去年の全日本前はもっとバタバタしてたような… 気のせいか? 何かすごーく重要な事を忘れてるような気がする… 何だろう? 思い出せない…
    2008/07/02 19:01    準備中
    夜な夜な、土曜日の富山へ向けて準備してます。 あ。モチロン予備予選は、「GT3700」と「バギーヨンク」両方共通過です♪ バギーのバンドが「03」になってますが、「×」に変更してもらわなきゃなぁ~ (´-`)… 現在の準備状況は… TA05の方は、簡単にチェックしておしまい。 500円系のタイヤで走ると、消しゴムのカスのようなタイヤカスがプーリーの歯に噛むんで、除去してやって、後は、ダンパーオイルを足して、ボディマウント変更して終了。 サスピンは…曲がってないでしょう(笑 驚いた事に、フロントステフナーのネジ4本が緩んでました。 こんなトコ緩むんですねー。 DB01はメカ積みは完了してるんで、後はする事無いなぁ… 名古屋で撃沈してるんで、今回は予備のCVAダンパーで、リバウンド多い目SETのテスト用に組み替えてみました。 着地が安定するとの話ですが… 吉と出るか、凶と出るか… プロポと12V親バッテリーの充電は完了。 後は… 雨対策用のパッキングにするか迷い中…(笑 なんか微妙な予報なんですよね~ そのまま鵜呑みにすると、問題なさそうなんですが… コレばっかりは何とも… 微妙な状態は変わらないでしょうから、十中八九、行く事になるでしょう。 中止になったら…ガガで遊ぶか、ホビーボックスで遊ぶか。 小矢部から富山市まで少し距離があるんで、悩み所ですが… やっぱ、ガガかな?(笑
