趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/08/29 16:28    補修
    軽量350R補修しました。

    流石軽量。速攻割れますワ(笑


    割れた箇所は…
    ①カナード  …モチロンですな。
    ②フロントフェンダー部分
    ③フロントラジエーターグリルのモールドの両端
    ④リアのダックテール右端


    ①はパイロン引掛ける度に進行…
    ②・③は正面衝突すると一番よく曲がる箇所。
    ④はオカマされた時に…orz

    完成時に「アルミグラステープで補強」か「シューグーで補強」しとけば少しはマシだったんですが、面倒だったのと、折角の軽量だったのと、使い捨てる気で居た(?)ので、対策してませんでした(笑

    しかし、この2パターンの補強ってスグ取れませんか?
    カナード部なんて、1日持たないっしょ?


    で、今回は違う方法を試してみました。
    それは・・・


    「ボディの切れ端をパッチにして、アクリルサンデーで溶着」


    接着や貼り物とはレベルが違います。溶かして付けてますから(笑


    さて、どうなるでしょう?
    テストは今週末。

    ・・・覚えてたら、結果報告します(笑
    2008/08/28 12:22    テスト?
    20080828122234
    携帯投稿のテストです。

    …中身は、「Cookie」って書いてあるクッキーです(笑
    2008/08/27 17:46    引越し完了♪
    ハイ。イラッシャイマセ。

    心機一転、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m



    一応、記事全部移行しましたが、過去記事の画像は、前ブログから引っ張ってるんで、クリックするとエラーになるかも。
    切れてるヤツとか、どうしても見たかったら、右クリックでどっかに保存したら、全部見れます(笑

    本文に関しても、改行が崩れちゃいました。
    まぁ、脱出不能のエキブロから持って来れただけでもヨシ!ってトコでしょうか(笑
    ホント大変だったんよ…


    とりあえず、暫くFC2で遊んでみようと思います。
    FC2初心者なんで、小技とかあったら、おせーて下さい♪
    ヨロシクね~。

    ところで、この「拍手」とか「ぶろとも」とかって何だ??
    2008/08/25 16:57    世界戦DVD
    日曜日は束の間の1人暮らし。 掃除機かけたり、風呂洗ったり、朝からビール飲んでみたり…(笑 で、07ワーチャンDVD見つつ、珍しくメンテしてました。 ダラダラしてると、あっちゅーまに夕方。 メシ作って、またDVD見てると…  …1人暮らし終わりました(笑 何回DVD見たんだろう…? もうレイアウト完璧っすよ(笑 続きをちーちゃんと見てましたが、ファイナリストの走りに釘付け。 「ふ○ちゃん、頑張れ~」 「あーコケちゃったねー」 「コ○ブキさん、頑張れ~」 「あーコケちゃったねー」 「あれ?と○おさんが特等席でマーシャルしてるねー」 ・・・ 食い入るように見てます。 ラ○天行ってもミニッツ走ってるの見るの好きなようですし、RC好きなんでしょうか? ボチボチ、英才教育始めましょうか(笑
    2008/08/22 17:03    MC850C
    今更ですが…
    (搭載検討中…) すんごく (゚∀゚)イイ!! です(笑 以前は、パンチがあると言われるエクストレイでしたが、さらにパンチがあります。 うん?その表現は正しいのか? 凄く前に出ます。の方が正しいか? 伸びも問題無し。たまたまローパワー車に標準プログラムが合っているのか…? 詳しい事は良く判りませんが、とにかくイイ感じっす。 ・・・ 単なる配線系がリフレッシュされただけって話もありますが…(-ω-) ってな話してると、T内さんもIFS-R購入ついでに同じ物買ったそうです(笑 軽量350Rも(笑 まだバーゲン価格で残ってるらしいですよ。 何人兄弟になるかな? 私は知る限り3男ですな。プププ。
    2008/08/20 16:56    | |д・) ソォーッ
    | |∀゚) チラ ・・・ 生きてますよ~ さて、間が空きましたが、目新しいトピックを紹介。滋賀県でもようやくタミチャレが開催されるようです。 「タミチャレin滋賀 Mシャーシ&タムギア」 9月28日に開催予定!! (※レース告知URLようやく見つけました(笑)) 場所は久保栄商店様。 Mシャーシ、タムギアお持ちの方は是非!! 私も都合付けば参戦します~ で、☆☆GP関連。 昨日、福井大会の申し込み完了しました。 エントリークラスは、前回と同じ。 ツーリングはリベンジ果たすべく、鋭意練習しておりますが、如何せん猛者だらけの福井。 なにやら撃沈の予感…('A`) 空中の撃ち合いクラスも、猛者の参戦を聞いております… …とりあえず、3年連続台風が来ない事を祈ります(笑
    2008/08/17 14:25    行き着いた先は…
    なーんと、ココでのレース!(笑 快適~♪
    2008/08/16 20:21    送り火
    毎年恒例、実家の近所です。 あー。盆も終わりですなぁ~…
    2008/08/16 12:43    コテコテ
    濃厚過ぎて、レポ書くの忘れてたわ。 某日、某所で、某メンバーと、某大会向けの「超」濃イィィィィ練習してました。 コレはマジでヤバイ。 死人出るよ(笑) 参加の皆さん、お疲れ様でした♪ 明日は連休最終日。 ドコ行くかなぁ~?
    2008/08/12 20:46    今日は…
    クーラーの効いた自習室で行ってました♪ 大分、宿題進んだよ(笑 しかし、毛だらけ…
    2008/08/10 22:26    ラジ天?
    弓削も覗いてみました♪ 結構人いましたね。 ばぁちゃん家の周り、なにげにラジコン天国じゃん(笑 しかも、ビール工場で、できたてタダで飲めるし… …ココ住むか(笑
    2008/08/10 21:31    うは。
    で、車いっぱいレンタルしてもらって、チキチキして遊んで貰いましたとさ(笑
    2008/08/10 21:25    お?
    コソ練中の親子発見!!(笑
    2008/08/10 19:51    ココは…
    夕方にココ訪れてみました♪ 判るかなぁ?(笑 すると…
    2008/08/07 17:20    大物 (σ・∀・)σ
    ビックアイテム入手です。 石油王がセレブな買物して、廃棄に困ってらっしゃるようなので、引き取ってきました。
    ムハー(゚∀゚)=3 チョット、Newプロポですわよ。奥さん! しかも速攻で、部品変わってるし(笑 ―世代交代―
    無印M8君、ご苦労様。 第一線は退きますが、まだまだ第二の人生が待ってますよ。 ・・・で、実はチャ○プの決勝で投入してみました(笑 慣れてないせいか、若干、ほんの若干、スロットルのフィーリングに違和感を感じましたが、この鈍感な私でも、レスポンスの違いは感じました。 手にあってくれば、スゴイ武器になりそうッス。期待大。 もう…ちょっと…(TT)よりカワイイっす(笑 限定でこんなグリップあるんだけど、入れたら変かな?
    タミヲタなら逝っとけって? ホイルも変えなきゃ、おかしいしなぁ… … ま、とりあえず・・・アリガトウ石油王!!
    2008/08/05 17:50    1周年
    早いもので、昨日で娘が1歳になりました。 1年前、「RC休止~( ・д;)」とかほざいてましたが、 何て事は無い、この一年でRCバカ度に更に磨きが掛かってますがな(笑 モチロン、理解ある嫁様のお陰であります。 感謝感謝。 で、昨日は早く帰宅してケーキ食ってた訳ですが、テーブルの脇を見ると☆☆から封筒が? DLも始まっちゃってますが、福井大会の申込み用紙と、北陸ブロックの最新版ポイントランキングでした。 遂に来たねー。 今年はちゃんと開催されるんでしょうか? 2年連続で台風で流れて、福井大会は1度も参加した事が無いんですが?(笑 ポイントランキングTQは、例のオレンジのRC大好きオヤジです。 しかも、2位と半周差ぐらいのブッチギリ160P!  (´Д`υ)スゲ 私はチョビット順位を上げて、17位でした。 F沢さんの半分も無いですが… 休憩時間に、その話をT内さんとしてると、「ウチにも、関西大会の代替の案内が来てたワ」って。 やっぱり11月第二週目のようです。 …ワーチャンまで2週間(笑 会場は西宮じゃ無く、神戸フラワーパーク? ちょっとだけ近くなったかな? ま、私的に気になるのは、別日の開催クラスですがね。 バギーやらんかなぁ・・・  マジデ。
    2008/08/04 13:50    (TT)
    さて、ココのレースにTT01で参戦してきた訳ですが… 調子が良かったのは、Z4でコンデレ1番GETまで。 久しぶりにグダグダ度99%のイカス試合でした。 ○予1 ゴンゴンゴゴーン。コネクター抜けてRT。 ○予2 ドライバーズオンザトーン… のアノレースのような展開で浮上できず。 しかも理性が吹き飛び、ウガウガ状態。 当然、結果も出せる訳無く、B後方に撃沈… ○B決 せめてメイン優勝を・・・ と後方ながら頑張ってみるも、ことごとく蹴落とされ、 B-6で 糸冬 了 。 コリャ、ダメだわ。( ´ー`)フゥー 猛烈に反省しつつ、次のレース行ってみよー! ・・・相当凹んでるんで、ソットしといて下さい( ・д;)
    2008/08/02 15:08    2枚目
    でけました。 1週間で2枚塗ったの初めてかも… 今回はオレンジは無し。モノトーンで某巨大ロボ風に…
    ボンネットのブチ穴が大き過ぎたかも… 遠くからでも判りやすいからイイかな?
    このノーマルウイングええ感じですな。OPウイングより良さそうな感じ。 インプレッサも、ライトハウジング付けたら、少しはマシな感じになりました♪ …ってことで、この2枚持って某レースに参加してきます♪ さて、今からTTさーわろっと。 あ。タイヤも貼らんと… 面倒くさっ。
    2008/08/01 14:25    シャフトエンタープライズ
    あっちゃこっちゃでTB03の好評を聞きますねー。   _   ∩ ( ゚∀゚)彡 シャフト!シャフト!  ⊂彡 シャフト祭りですか。 あぁ、そうですか・・・ みんなが、あまりにも 「棒がエエ」「棒がエエ」 って言うんで、意志の弱い私は、見事に踊らされて逝ってしまいましたよ… 「初めての棒車」を… ・・・
    ・・・ え?何か言いましたか?  良く聞こえませんでしたが?(笑 でも、コレも棒車でしょ? (‘ヮ‘)? ・・・ しかも、既にシェイクダウン済みです(笑 感想は・・・ フィーリングは好きな感じです。グイグイ曲がりこんで来る感じ。 シャフトならではのピックアップの良さもステキです。 ただ、今使ってるTA05と明らかに運転の仕方が変わるので、最初戸惑いましたが… そう。あの「M03」に似たフィーリングですね。 そして、一番気になるTA05とのベストラップ比較は… ・・・今はまだナイショにしておきましょう。 (-_- ) とりあえず、この「棒」がカワイくって仕方無いッス。 しばらく遊んでみる事にします・・・  変なクセ付いちゃうかな?
