趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2009/01/28 19:23    ラジ納めチキチキ-1
    不甲斐ないレース以降、ラジってませんでしたが、前出のSX4を持って、セイキでチキチキしてきました。 去年の12/29の話(笑

    メンツは…
    ぐりさん、ひでさん、じべたさん、局長さんともう1名。

    走らんかったらヤだったので、数種類ボディを持参してましたが・・・余計なお世話でした(笑
    アソコは路面がエエからねー。
    初めて行った夏頃のレイアウトから若干変更されてました。右セクションが変わってたのかな?

    朝から行って閉店まで、タミチャレ仕様で只管チキチキ・・・
    MNラジアル、1日持たず・・・ ぐりさんに居たっては2SET消化・・・(笑
    ラスト2パックはみなさん手持ちのハイグリップなタイヤでチキチキ・・・
    もう、超疲れました(笑

    局長さんの面白い自作車(M04のリアモーター仕様。シャーシはポリカ削り出し!)も見れたし、大満足な一日でした。

    ラジ納め? ノンノン。 次の日に続く・・・(笑
    スポンサーサイト
    2009/01/26 22:12    最強ボディ?
    では、溜まってたネタをボチボチ吐き出して行きましょう…

    静岡の(自分への)お土産に、前から気になってたSX4のボディ買いました。¥1000なり~
    ちなみに、買ったのは土曜の朝イチですからね! <K君のボディ見たから買った訳ではない(ココ重要w)

    で、まぁ、ヒマな時にでもサクサクっと仕上げてやろうと放置する気でしたが、年末に某所で走行する予定が出来たんで急いで作ってみました(笑
    DSC04842.jpg
    だいぶ使い込んじゃってますが…

    既に3(4)回使用してます。チャレ仕様はずっとコレ。
    いずれもハイグリップ路面での使用ですが・・・ 普通に走ります(笑
    ちょびっと、いつもはやらんSETが必要ですが。

    05に載せるにはリアマウントが微妙に足りません。
    今はアベシの延長マウントを使用してますが、レースじゃダメでしょうね。
    さてどうするか・・・


    09レギュが発表されて気になってる人も多いんじゃないですか?
    ちなみにゴルフも同じような特性です。当然か(笑



    ハッ・・・しまった。

    全然走らんって言っとけば良かったかも?
    ハッチバックだらけになったら、逆に冷めるし~(笑
    2009/01/23 17:18    ノーコン
    ネタ回収的な感じですが、ファイナルでの話。


    私はサ○ワM○1-2.4Gを使用していますが、予選2回目と決勝、共にスタート時にスロットルが一瞬反応しないトラブル(?)がありました。

    ホントに一瞬。
    傍から見たら、「スタートのタイミング遅いわ」って言われる程度。
    本人はジャストで引いてるのですが…

    ま、コレが2.4Gの影響かどうかはさておき、スタートできるし、その後はノーコンらしきトラブルも感じられんかったからマシな方。
    シビアに見れば放って置けない問題ではあるのですが・・・


    最悪だったのは、コ○ドーさんのE○-1 U○ 2.4G。

    前のピットのふ○ちゃんの場合…
    ・ペアリングが勝手に外れる事数回 → スタート前に即対処して全レース走れました

    隣のピットの○本さんの場合…
    ・ペアリングが勝手に外れる → 初現象で対処できず、予1RT。
    ・走行中に止まる → スタート後で対処できず、予2RT

    …何とカワイソウな。
    静岡まで行って、予選走れないんですよ?
    酷く無いっすか?
    マジデ。  (∩д⊂ ウウウ…


    誰が悪いとか言いだしたらキリ無いんですが、最低限アナウンスされてる事は実施しましょうよ。ね。



    ・・・おフランスモード。
    2009/01/21 19:18    ファイナル2日目-3
    忘れた頃に最終回UP。 どんだけ~w 


    つか、ちゃんと生きてますヨ。     ・・・若干、死にかけてましたがw





    ○決勝

    もうホント、予選結果で腐りきってたんですが、どうにかこうにか頭を切り替え、メイン優勝を狙うべく準備を始めます。
    11番グリットからは無謀とも思えますが(笑

    モーターメンテをぐりさんにお願いし、SETを小変更。
    タイヤは・・・予選で使ったもの。結局もう1SETは使用しませんでした。

    Fメインの呼び出しがあったので、ポンダー配布場へ行くと・・・じょにーさんが居られましたよ?
    ・・・お互いご愁傷さまです(笑

    ぐりさんに車出ししてもらって、グリッドに付きます。
    が・・・隣のコワモテの方、ノーコンらしいっす。
    どうやら、バンド交換してない人が居てるらしく、暫しお待ちを・・・ 初心者じゃナイんだからチャンと見ましょうネ。
    そのポールの人、半分キレかけてました。コワイコワイ(笑  

    ヒマなんで、ふとギャラリーを眺めてると…
    DSC04707.jpg
    撮ってくれ!と言わんばかりの人が・・・  ・・・撮ってあげました(笑


    IMG_1415.jpg
    DSC04704.jpg
    DSC04705.jpg
    DSC04706.jpg
    1位までは遠いね~・・・


    5分間周回レース。
    ドライバーズ、オンザトーン。ぷ~

    と同時にトリガーを引くも、一瞬車が反応しない… ワンテンポ遅れてスタート。
    ったく・・・
    2.4GHz…どうなんでしょうね?

    好スタートを切ったじょにーさんは、ストレートで前グリッドの選手と並び… 何故かサイドアタックを受け壁とキス。あー。つくづくご愁傷さまです。
    私は若干順位を上げつつ、インフィールドへ。
    Xターン進入で前走車が西武警察を演じ、1ポジションUP=8位。
    左上で団子をパスして、右下計測ラインコーナーで「じょにーキラーさん」(以下キラーさん)が回されてるのをパスして、=6位
    2周目、Xターン進入でまたもや、前走車が西武警察を演じ、1ポジションUP=5位。
    その直後、左上で私が軽くパイロンジャンプしとる所にキラーさんの猛追が。
    私はラインが乱れ、復旧するのにキラーさんに接触してしまいました。ゴメンチャイ。お互い順位変わらず。

    その後数周、キラーさんとチキチキが続きます。

    で、またもやXターン。出口でパイロンに引っ掛けラインが乱れました。無理にブロックする事も可能でしたが、ココは負けを認め引く事に・・・ =6位。
    スグにラインを復旧させて、キラーさんとテールトゥノーズに持ち込む。
    も、半周もせんウチにキラーさんがマスターコーナー進入で引っ掛け、停止!?
    回避できるわけも無く回しちゃいました。 ・・・でも、これは私悪くないよね(笑 =5位。

    時間経過はこの時点で2分。

    一人旅が続くと思いきや、1周したらキラーさんがもう追いついてキタ。マッタリしすぎましたか?(笑
    次のタミチャレシケインで私がパイロンを踏みラインが乱れる。
    ま、私が悪いんでココは身を引く・・・6位

    キラーさん、調子が出てきたかグングン差を広げるものの、Xターンでコケて再スタートしようとしてた4位車を回避できず、
    大きくラインを外し、そこを私がごっちゃん(笑 ・・・5位

    キラーさんも即復帰し、後方から新たに1台加わり5・6・7位争いの超密集チキチキ状態。
    ・・・約1分後、そのチキチキ3兄弟に動きが。
    左上でコーナー脱出でキラーさんが軽く私のケツをプッシュ。体勢が乱れラインをはずし失速しつつイン側へ・・・
    そこをアウトから抜きに掛かるキラーさん。私は次の右下コーナーまでにラインに復帰し、キラーさんはやむを得ずアウト側へ退避。
    これは仕方ないね。突く方が悪い(笑
    直後、私は右下コーナーをライン通り抜けるが、アウトに膨らんだキラーさんとそれを見逃さず突っ込んだ7位が接触。
    ・・・後2台共向きが変わりました(笑

    こうなると一気に楽チンポン。残り1分をクルージングし、5位フィニッシュ。
    4位は届きそうで届きませんでした。


    う~ん。実に中途半端。こんな事ならゴルフで走って、ゴルフクラス優勝狙えば良かったよ。マジデ(笑



    DSC04708.jpg
    私がマーシャルしてた、たけぽんさん、理事長さんのメイン。
    理事長さんがブッチギリのメイン優勝。動きが違いました(笑
    たけぽんさんも車はムッチャええ動きしてたんですがね~


    で、私は早々に決勝が終わったんで、上位クラスを観戦。
    マスター決勝Cメインで面白いモノ発見。
    DSC04712.jpg
    早々にタイヤコロコロ。このカラーリングは・・・F沢さん。

    本人曰く…
    DSC04713.jpg
    今日1日、「 散 々 」だったとの事(笑


    DSC04715.jpg
    チャレファイナルAメイン。
    何故かTRF入りしない帝王K君が全車ラップする勢いでブッチギリの優勝♪
    SX4最強です♪

    DSC04716.jpg
    マスターAメイン。
    ユウヤ先生はRX7ですか。序盤にリード広げるものの、転倒によりポンダーがステーごと取れ・・・ガムテープでチョンマゲの刑(笑
    (N沢君ナイスマーシャル。あんなに走れる人とは思わなんだw)
    で、優勝は(殿)さん。おめでとー♪
    ユウヤ先生は2位フィニッシュ。オスィ。



    いやー。流石タミヲタの祭典。いろんな意味でスゲーわ。
    まだまだ全然修行が足りませんネ。

    25184614_4138078527.jpg
    (´-`).。oO(また1から出直しじゃ・・・)

    今年の年末は、必ずリベンジする!と心に誓い、帰りの車内ではNABEさんぐりさんと大反省会しながら帰りましたとさ。



    そして、支援・指導して頂いたみなさま・・・
    ・・・頑張りますので見捨てないで下さい m(_ _)m
    2009/01/08 18:58    ファイナル2日目-2
    1ヶ月近く前の事思い出すのも一苦労になってまいりました(笑
    幸い、動画を撮って頂いてたので、レポれますが… ぐりさんアリガトウ。


    え?誰?「動画UPした方が早いんじゃない?」って言ったのw



    ○予選1回目

    私のヒートは後の方で、他の方の予選風景を見てましたが… 

    まさに 「 撃 ち 合 い 」

    タミグラ名物の1コーナーのアレより酷く見えますよ?
    良く言えば、さすが各地の代表。一歩も引かない姿はスバラシイ… …でイイのかな? ヨクナイヨナ。

    車は既にスタンバイ済み。充電も程よく完了。
    前ヒートが始まったので、ぐりさんに車出しをお願いします。
    お立ち台は真ん中のよさげなポジションをキープ。隣はシンタロウにーちゃん。

    DSC04698.jpg
    3分周回レース。前列・後列の12台一斉スタート… 1回目は後列でした。
    毛拾うの最小限でグリットへ付き・・・

    ドライバーズ、オンザトーン。ぷ~

    フライングの車もありつつ?スタート。ストレートで既に撃ち合い。冷静に脱落車を回避。
    1コーナー、2コーナー激しく撃ち合い。向きだけは変えられないよう必死で応戦。
    タミチャレシケインを抜け、マスターコーナー折り返し、Xターンの進入までに5位ぐらいまで順位を上げるものの… 

    パイロンジャ~ンプ & 回転レシーブ~   見事決まって、車庫入れ成功!(笑

    マーシャルさんも救出に入れず、キッチリブービーまで転落。


    その後、淡々と走行するものの、何故か急に手ノーコン発生!
    右手が言う事効かん・・・ 頭では全くプレッシャーを感じてないのに、何故手だけ??
    左右の手が全くシンクロせず、ゴキゴキなコーナリング… 完全にステアタイミングが遅れてます…
    よく走れてたよな(笑

    お陰で、何回もパイロンに引っ掛け、ラインは大きく外し、Xターンの進入でまたもや転倒…
    ダメダコリャ。
    失意のうちに3分間は終了~

    10L 3’12” 暫定68位…

    Aメ入りには11L は必須なのに…


    車を回収に行くと、☆☆スタッフから、「ボディがカッコイイんで、画像撮らせて下さい」と?
    何で今頃・・・?
    例の用紙に名前と住所を記入して・・・ 走り終わってからオマケコンデレ頂きました(笑


    次は前列スタート。ミスさえなければ絶対11Lに入ると信じて、手ノーコンの原因を探ります。

    ・・・・何となく判ってますがw



    ○予選2回目

    ぐりさんに状況伝えて、SET変更に入ります。ロールセンター、バネ、スタビ・・・
    休み無くレースは進行してるので、意外と時間はありません。
    が、05の全バラも慣れてきたもんです。サクサクと完了。

    サクサク終わらせたのも理由があります。
    現在何ヒート目が進行中か確認し、出走2ヒート前までの時間を予測・・・で、そそくさと外出♪

    ・・・

    キッチリ2ヒート前までに、超テンションUPで帰ってきました(笑
    手ノーコン対策はバッチリ!?
    何があったかは、としおさんorふくちゃんに聞いて下さいw


    タイヤは1回目と同じで行きます。毛だけ取って。
    またぐりさんに車出しお願いして、お立ち台中央付近を陣取ります。

    DSC04701.jpg
    さて、もう後がありません!
    今回は前列スタート。気合入れて行くだけ!

    ドライバーズ、オンザトーン。ぷ~

    一瞬出遅れますが、ストレートで前列スタート車同士の軽い接触があり、1コーナー入口で2番手ポジション!!
    エエ感じで1コーナーを脱出しようとしたトコロへ・・・ 3番手の青い車が私のケツに魚雷・・・
    向きは変わらなかったものの、後続の波に飲まれ… 2コーナーでもみくちゃに。
    やっとの思いでタミチャレシケインを抜け、マスターコーナーを回った頃には、6番手ぐらい…
    TOPの車は遥か彼方へ・・・
    テンション駄々下がり、車は毛拾ってオケツがナーバス。
    それでも諦めず、淡々と追い上げますが、気が緩んだか、Xターン進入でまたもやパイロンジャ~ンプ&転倒(笑
    ナイト2000もビックリのターボジャンプでしたよ、マジデ。

    たまたまマーシャルさんが居たんで、スグに復帰します。
    その後もしょーもないミス連発で精彩を欠き、グダグダゴール。

    10L 3’08”でした・・・ 

    1回目よりは更新してますが、そんな微妙な更新程度じゃ話にならん。
    バックオーライの予選結果は78位でした…
    ちなみに、11L刻んでもCメインでしたがね。

    は~。ガックリ。
    ラヂコン辞めちまおうか…って、左隣のピットの人見てたらそんな事言えませんナ。
    正に「ついてない」ってこー言う状態の事言うんですね。マジデカワイソウでした。
    この件については、また後日レポします。


    もー。気が抜けて何もする気起こりませんでしたが、そんな放心状態の中、
    RCWのMゾノ氏からボディの取材を受けました(笑  グッドルッキン?
    DSC04697.jpg

    テンション上がらんのでアチコチ遊びに行ってみます。
    ☆☆が用意した「タミグラ茶屋」に入り浸り(笑
    皆様のおみやげ、んまかったっす。 

    グダグダしてると、掲示板の裏に人だかりが・・・決勝の足切りライン発表されてるようです。
    見に行くと・・・ グハッ、Fメイン11番グリッドですよ・・・ 
    つか、13人同時?もうどうでもエエや~




    書くの疲れた。決勝編はまた後日~(笑
    2009/01/01 23:51    2009
    明けましてオメデトウございます。
    本年もヨロシクおねがいします。


    去年の末から急に更新ペースが落ちておりますが、気にしないで下さい。
    ・・・って、余計気になるよなぁw
    世界的大不況と関係あったり、無かったり?

    まぁそれは置いといて、ファイナル続編。

    ・・・筆が進まんw

    他にもラジネタがぎょーさん溜まって来てるんですが、コレを書かん事にはどうもスッキリせん。

    ・・・ネタが溜まるって事は、ラジコンしてるって事なんで心配しないで下さい。
    決して、成績が悪すぎてショックの余り「ラヂや~めた」って事は無いんで。


    既に頭は切り替わって、今年の目標に向けて頑張っております。
    と言う事で、今年1年、皆様のご指導ご支援ヨロシクお願いいたしまするm(_ _)m


    ギリで、1月1日に書けた(笑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。