趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2009/02/27 15:49    はたらく車 (…悪事を)
    ホントは1月の記事でUPする予定でしたが…

    ファイナルで仕入れてきた¥1000ウニモグ。
    DSC04844.jpg
    カナリヘンテコですが・・・(´Д`υ)
    年始にサクッと作って、対走り初めチキチキ大会用お祭りボディとして投入。

    これがまた見た目以上に良く走る!ww
    同じ(?)チャレ仕様の車を、アッチでガブー。コッチでガブー。
    マウントが長すぎるのか、コーナー毎にスンゴイロールしつつ、アッチでガブー。コッチでガブー。

    ・・・超オモロイっす(笑

    (´-`).。oO(追われる方は怖いだろうなぁ… )

    しまいにゃ、逆上したスポーツカーにサイドアタック決められて 糸冬 了 ~
    ウンコラジアルのグリップを最大限に引き出してくれますが・・・ポテっとコケたら絶対起きないっす(笑

    レギュ的に(雰囲気的に?)使える所は少なそうですが、是非一度この異次元のコーナリングお試し下さい(笑

    コレと勝負したいな~ (・∀・)ニヤニヤ
    2009/02/16 23:01    あぶぅ。
    いやー。寒いっすねー。また寒くなっちゃいましたよ。さっき雪も降ってたし。

    で、タイトル。
    ウチの子「さ」行が言えず、全て「あ」に変換。
    さぶぅ→あぶぅ
    スプー→アプー

    ・・・ま、そんな事はエエんですが、あむーい1月はヌクヌクとインドアカーペットでチキチキしてました。
    1/10(西宮)と1/24(大津)で。

    ホント、今年入ってからパンチカーペットでしか走っとらんがね。



    ・・・で、勢い余って、パンチカな特設レースに逝ってきますたw


    ストチャレG1ってやつ。
    DSC04881.jpg



    結果は・・・B-2っす。
    まー、あんなファミリーカーでよー頑張ったって事で。 ね?


    予1:2列目スタート、スルスルと抜け出せてヒートTOPの暫定7位
    予2:3列目スタート、絡み絡まれ更新ならずの暫定10位
    予3:1列目スタート、折角のチャンスを物にできず、絡み絡まれ更新ならずの13位…


    10人切り( ´Д`)ハァ…


    決:B-3スタート 序盤に頑張って2位になった所で既に1位のT村さんは見えず… ノリノリT村さんは私以下全車ラップし、危うく私もラップされそうな所で5分しゅーりょー。 で、B-2ですた。

    K刈さん、ナベ吉君との「Bメ ~傷の舐めあいジュースバトル~ 」を征しました♪(笑
    ちなみにN久保さんもBメ。太治ではあんなに速いのに… 当たりに弱すぎ? 練習走行ではそうでも無かったようですが(笑
    ともだちのラジコン大好きオヤジは、キッチリAメ。流石ですな。
    今回一緒に行ったガガのお2人もAメ。次は負けねー(笑
    そして我らがキレンジャー先生。素晴らしかった。オヤジもシンタロー兄ちゃんもT山君も抑えて4位!
    表彰台惜しかった~。



    キレンシャー氏の年末から続くこの快進撃はいつまで続くんでしょう… オソロシヤ~


    では皆様、おつかレース。


    (´-`).。oO( 見事に1月分端折ってやった)
    2009/02/10 18:08    お買物
    さて、年明け一発目は・・・ の前に、年末に久々に大物の買物しました。

    前述した通り、AL4500を2本。
    ついでに、マッチモアのパックイコライザーもゲト。もうバラセル使ってないからねぇ(笑
    そして、その大物は・・・ 


    TB-0747_106BP_all_500px.jpg
    AL106B+ !!

    とりおん扱いのヤツです。ステッカーだけですがね。

    気になってる人はスペック知ってると思いますが、正に万能。
    と同時に、取説読む限り・・・どうやって操作するんだ???
    …となっちゃいそうですが、実際弄ってみると結構簡単ッス。
    バッテリー種ごとにメモリーしとけば(最大10個)現場で慌てるコトもありません。

    ちなみの付属の白黒印字の取説は読めませんのでw
    アトラスのヤツDLした方がエエです。 クイックリファレンスもあるし、オヌヌメ。

    1ヶ月程、ミニッツやら1/10やらで使用してみましたが、それでもまだ使った事無い機能盛りだくさんw
    風評聞いてると、NiMHでの使用で、結構エエ感じらしいですね。
    確かにそんな気もするような、しないような・・・(笑

    私的に購入の決め手になったのは、コンパクトさ、LiFe10A、そしてアノ計測機能。選別が非常に楽になりました。
    放電は期待しちゃダメです。一応7AまでOKのようですが、MAX20Wですから。
    あの筐体だと仕方ないっすね。

    モータRUNはまだ使ってません。走行毎のメンテぐらいには使えるかな?
    あー。あとデータロガーもまだインストールしてませんね。

    使い込む程に、面白機能満載な一品です。



    後は耐久性の評価か・・・
    2009/02/09 18:55    ラジ納めチキチキ-2
    ・・・生きてますんでw

    では、しれ~っと続き。


    その翌日12/30にチャンプでラジ納めチキチキを敢行。
    メンツは、エフさん・NABEさん・ぐりさん・halhalさん・もう一方。
    ワ~クス~な方々や、シンタロー兄ぃちゃん、ラ○トのK刈さんも居られますよ?
    正に「納め」って感じ。

    前日と打って変わって、私はマッタリモード。何故なら・・・T内さんから譲って貰った素05のシェイクダウン。
    しかも、工具を合わせたいってコトで、鉄ビス→チタンに現地で変更。コレは骨が折れた(笑
    チキチキ車も前日のまま。普通に走りますよ。良かった、良かった?
    でも、見かねたぐりさんがSET変更してくれました(笑  あーざーっす。

    延々チキチキ&組立てを行い、ラストパック前にようやくTA05-2号車完成!ヤター
    08’最後の締めパックにシェイクダウン(笑
    脳内SETを施してみましたが、微妙にイケてるっぽい。ロールオーバーでケツ軽い感じだが、好みっちゃー好み。
    気持ちよくラジ納めできました♪

    実はこの前日からAL4500を投入してた訳ですが、この電池スゴイっすわ。
    今までの手持ちが全てモケモケだっただけに、久しぶりにスロットルが開けれんぐらいのパンチを体感しました(笑
    しかもパワーがずーっと持続し、最後にストンと終了。
    ライトチューン+タミヤギア比で使い切るぐらいチキチキ。人間タレる所か壊れますワ(笑

    しかしキレンジャーな車は速かった… ヤバイね。アリャ。覚醒しとるよ。覚醒。しかもシーズン終わってから(笑
    そして、その快進撃は暫く続く事に・・・ オソロシヤ~
