趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2010/06/25 17:54    Mシャーシ無制限 1戦目
    19日(土)の晩に某インドアのナイトレースに参加してきました。
    …Mシャーシ無制限w

    ミニなんて久しく触ってナイ…つか、出品直前のM03を復活!(415MSX怪からメカ取ったw)

    今回は18:00スタートなんで、一応事前確認に15:00に入りました。
    レギュはタミヤMシャーシなら、後は何してもOKw
    私は…

    モーター:23T(進角0度で使用)
    電池:6セルNiMH
    タイヤ:RP24

    で挑む事に。
    周りはブラシレス17.5Tやら13.5TやらGTツネ・ライトチューン、LiFe・LiPo・1600SPと多種多様w
    タイヤはMグリが多かったっすね。

    で、18:00。何と16名参加(!)
    ラディコン流行ってる?

    今回は、予選3分スタッガーっす。
    急遽逆回りに決定しましたが、ワタシャほぼ初なんで関係ナスw

    …で、車は曲がらんが、無難にマトメて予選2位♪

    決勝はCメまであって、今回は上位2名が勝ちあがり。
    B・Cメ7分
    Aメ8分決勝。
    あ。ちなみにポンダーはARCの最新版を使用っす。

    で…決勝スタート。
    イキナリ、アンダーソン君w
    1ポジション下げ、しかも突いちゃったんで、待ってる間に最下位w
    中盤ぐらいからタイヤ食い出して、頑張って挽回し3位まで復帰するも、後半巻き出してそのままゴール。
    2to3でした。

    RP24は難しいワ。
    刻々とグリップが変わるから…(ホントか?)お陰で中盤~後半でベストラップ頂きました♪
    ちなみに23Tはいくら進角0(24000rpm/3.8A)とは言え、フルで握れるトコはありませんでしたw
    指つるワ。
    NiMH使うなら、GTツネぐらいが丁度エエ感じかなぁ?

    次行くならMグリとGTツネで挑んでみます。

    おたちゅうもあって、リポ電池が2名に!
    …当たりませんでしたがw

    Mシャーシ無制限の後に、グースワンメイクが開催されましたが、ABCの方が来られてました。
    土曜ナイトレースやのに濃いのぉ~


    って事で、珍しく毛色の違うレースに参加してみましたが、ここまでレギュフリーなんは初めて。ある意味アリっすヨ。
    Mシャーシだとキャパ低いから、自ずとある一定レベルに落ち着くハズ。
    何も考えてなさそうやけど、意外と奥深い。店長賢いかも?


    毎週土曜はやってるみたいなんで、都合が合えば参加させて頂こうと思います♪
    2010/06/10 12:29    6月太治月例
    関係ナイですが、自粛中に1/1車を乗り換えましたw  ・・・矛盾してなくも無いですが。
    ジックリ選ぶ時間がでけてヨカッタっすよ。

    詳細はみんカラで…   …ウソw

    お陰で更にラヂコンテンション下げ下げになってしまい、FFPのタミグラもパスしちゃいましたがね。


    ・・・で、珍しく予定が空いたので、大概チャレかグラで被って参加でき無い太治N1に行ってきました。

    ○予1
    後列。練習でB3-Mがイマイチだったので、B3-Sで。
    ここ数年N1の「主」O野さんを突きまくってしまい、暫定2位。ホンマスンマセン…
    言い訳すると、540の回生ブレーキの弱さに慣れないもんで… 言い訳にならんかw

    ○予2
    路面は非常にエエ感じっぽいので、再度B3-Mで。
    前列スタートで快調に抜け出したと思ったら… 雨さんが反対向いて止まってるの気付かず、正面衝突w
    O野さんに先行されますが、後半タレてきてはるようで追いつき・・・また突いちゃいました… ホンマニスンマセン…

    暫定2位のまま。

    ○予3
    今度も前列。またB3-Mだが1年前の静岡決勝で使ったやつを入れてみた。
    最初に前に出れれば・・・ …スタート成功♪
    O野さんが追って来ない・・ A付けたんで、熱ダレしてるそうで…
    で、快調に逃げてTOPゴール。

    予選結果:PP獲得♪

    ○A決
    予3のまま。初老の反応速度を見せる事無くスタートも決まり、順調にTOPを走りますが・・・3位から2位に浮上したO野さんが速い!
    (後付じゃナイですが、予3での話を聞いてたのでAタイヤである事は予想つきました)
    コッチのB3はまだ熱が入って無いようで、曲がりに待ちが・・・
    果敢にアタックされますが、私のように突く事は無いと信じてブロックw
    すると、数周後に案の定怪しい動きになってきて・・・ マーシャルのお世話になり脱落。
    一気に肩の荷が降りた+タイヤも食ってきたんで、順調に飛ばしTOPゴール。
    いつものパターンで皆さん何かを期待されてたようですが、無難にミスらん車にしてたんで期待に応えられませんでしたw

    ラヂコン人生初優勝ダス。しかもポール to WIN のオマケ付。


    何と言われようが、嬉しいもんは嬉しいんですw
    2010/06/09 12:35    タミチャレX-第2戦
    5月、GWの前半に鶴見区に行ってきました。
    今回は真面目に車を作りましたよ。 ボディもFDのレギュラーウェイトを新調しましたし。
     
    ○予1
    まだ路面温度が上がらんウチに虎の子の新品スリックで勝負する事にしました。結果、暫定2位。

    ○予2
    Aメは固いっぽいんで、調子こいてラジアルを味見・・・ うん。コリャ無いなw
    1個下がって3位。

    ○A決
    2位が1位に絡んで、棚ボタTOPに♪
    世の中そんなに甘く無く、ヌルイ旋回を見せた瞬間2位に回され1ポジションダウンw
    決勝8分フルに使って、ようやくTOPの背後に追いついたと同時に何時もの悪い癖が・・・
    …エロ汁出ましたw
    自爆でフェンスHIT。失速してる間に後続にも刺され、結局3位で終了~

    ホンマ余計なミス多いわ・・・


    あ。そんで、このレースの前週に真面目に現地練習に行ったんですが、道中で白バイに呼び止められましたw
    場所は第二京阪の下道の門真。4車線で標識無いんでご注意下さい~
    1.5マソは痛すぎる… <こう言うのは小遣いの範囲なのです

    って事で、暫くラヂコン自粛モードに入ります…
    2010/06/09 12:31    インドア4戦目
    4月の第3日曜日、某インドア月例30Tクラスに参加していたようですw

    ○予選
    虎の子の1個のモーターが回らん… 結果7位。
    Aメ7人切りで、ギリセーフww

    ○決勝
    支給モーターなんで、まだ戦えますw
    スタートして、ゴチャゴチャしとる横をスルリと抜けたら何とTOPにww
    気分良く快走・・・な訳なく、後半で縁石踏んでバランス崩したトコを刺されて2位に…
    次の周も同じトコで縁石踏んでバランス崩して3位に。
    で、直後にレース終了w

    まぁ何かやるとは自分でも思ってましたが、2回目のは余計ですなw

    次回は・・・NEWモーターが手に入ればと思ってたケド、指定モーターなのに入手不可になっちゃったらしいw
    で、ブラシレスもOKらしいけど、アンプ持ってナイんでパスですワ。
    メインじゃないレースにそこまで金掛けたくないし・・・ …つか、それ以前に小遣い制とーちゃん金無いしw

    また参戦してたら、臨時収入があったと思って下さいw
    遊んで下さった皆様、有難う御座いました♪
    2010/06/09 12:28    更新!
    ご無沙汰しておりますw

    会う人に「更新せーよぉ」とか「ラヂコン辞めたの?」とか言われ、
    そのうち死亡説まで流されそうなんで、更新しときますw

    レースメモ(もうレポとは言えんレベルw)は、後から見て判るようにカテゴリ分けするんで、バラバラに書きます。
    前のブログから3回程出てたようですw

    密かに見つけた百式さんのブログとリンク許可が出たんでリンクしときます…

    …って、ホンマにエエんよね? コメント来てからにしようw
