趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2011/06/27 19:53    2011/6/18 タミグラ@FFP
    また土曜日が雨予報でしたが、前日の予報で若干好転? とりあえず行って見る事に。
    しぇんえん最終の駆け込み利用による渋滞の中、現地到着すると雨…
    私が到着すると同時に降ってきたそうな…

    で、中止(涙

    その後ウエットでしたが、雨は降らず、バギーのみの走行会が行われ… 
    持って来てない私はNABEちゃんの借りて走行。
    これがまぁ良く走る車でして、久々にバギーが楽しかった・・・夏はバギーもエントリーする事にしましたw

    折角のラジコンデーなんで、西宮のグッディに寄り道。
    思った程多く無かったけど、それでも結構な人。 
    Aタイヤに名古屋のリジッドのまま走りましたが、何故か快走(驚
    いっつも、ココでリジッド試しては挫けてるんですがねぇ…

    ま、快走言うても、こうじろにツツかれまくってましたがw

    で、ココでSET詰めてもしゃーないんで、夕方には切り上げてラジ天南茨城へ。
    夏用の消耗品を大量に買い込み、良く見るピンクの上手い子と、TA06のギアBOXがFF03と同じ(驚)だと言う事を聞きつつ、家路につくのでした…

    つか、そんなトコ無理やり流用せんでもエエやろ…
    スポンサーサイト
    2011/06/27 18:44    2011/6/11 タミグラ@名港
    おもいっきり雨予報で早々に参加断念された方が多かった名古屋土曜日。
    私も半分諦めてましたが、当日の朝に予報チェックすると昼から回復とな。
    でもtwitter見てると、現地まだ降ってるみたいやし、とりあえず何もしてない準備だけしながら様子を見ることに。
    AM10:30頃、まだ雨残ってるみたいやけど、回復傾向やし開催する!との強い意向を確認したので、11時頃出発。
    1時間強で現地到着。雨は止み、フリーの練習走行が始まってました。

    超食ってないようなんで、フリーはパス。
    初めての名港ツーリング(前回は2年程前のバギー)、初めてのGT-Aで、適当な脳内SET(HSV+Cスポンジ+金バネ)で普通にカウントされる練習で走りましたが、まだサーサーw
    予選1回目までには回復するように祈りつつ、そのまま放置。
    コース設営の手伝いしてましたw

    ・予1
    前列スタートでしたが、思うように転がす事ができず、 21位/63名
    左半分はまだグリップが悪く、右半分はドライ。慎重に行ったら回されるし、食う所は思いっきり前勝ちやし…

    ・予2
    とりあえず、HSVが悪さしてるような気がしたんで、350Rにスイッチ。リアトーも増やし、車高とリバウンドもUPしました。
    路面は全然マシになって、車も1回目より良くなりましたが、まだコントロールに難があり「洗礼」を交わす事もままならず、1回目よりバックオーライ。
    結果27位…

    後から思えば、ローグリップでニュートラルブレーキ入れてたんが間違いやったかも。

    ・B決
    何とかBに掛かったような感じです。アリガタヤ。
    予選終わってから、本日参加予定だったTさんからTELがあり、暫く話し込んでましたが、どーにもリジッドをプッシュされてきます。
    リジッドってあんまりエエ印象無いんよね~ ヘタクソだから立ち巻きしちゃうんよw
    むげに断る理由も無い順位なんで、折角なんで試してみます。
    Wワンウェイからの変更なんで、バネからアライメントまで、あっちゃこっちゃ変更しまくりましたw ついでにボディもカローラにw
    …お陰で今日一番の快走♪
    12番スタートでしたが、コリャ上位争いに加われるんじゃない?と言うポジションまで上げた矢先、空からミサイルが横っ腹に… 思いっきりボディサイドが巻き込んでるしw
    なんかペースも上がらんし、そのままグダグダと終了… 6位でした。


    GT-A難しいぞ! その前にタイル路面嫌いw
    でも、おたちゅうで☆☆ステンレスボトルが当たったんで許そうw


    翌週の関西大会へ続く…
    2011/06/06 19:19    ほんぐう月例EPラウンド
    ラジレスの予定だったんですが、土曜の深夜0:00過ぎに発作的に参加を決意w
    そこからレギュに合うようにピニオンとスパーを探しますが… どうにもギア比4.5が作れん。
    仕方ないんで64Pと06mを混ぜて使う事にしましたw

    初めて行くサーキットなんで、タープやら台車やらフル装備で準備し、寝たのがAM2:00。
    起床はAM4:00w (今回はJMの予選会も同時開催なんで7時開門)

    プチタミグラ気分で現地到着すると、スッゲー人数!80人ぐらい?月例で?w
    中京エリアに知り合いが居る訳もなく(見たことある人は結構おられましたが)、ひっそり屋台オープン。

    ・練習
    4.5のギア比に箱ボディってもっと悶絶するもんかと思ってましたが、意外と普通に走ったんで車はいじらず、ひたすら走る事に集中しました。

    ・予1
    自分のタイミングで出てエエ方式のスタッガー。
    真ん中ぐらいの順番でスタートしますが、前の車を抜く時に縁石踏んでゴロンチョw 
    大幅にロスしましたが、頑張って挽回してヒート内3位ゴール。 暫定7/26。

    ・予2
    コリャ、ミスさえ無けりゃもうチョイ順位上げれるぞ…
    と、大したミス無く走りきりましたが、微妙にタイム更新しただけ。 結果A-6。
    リザルトみると、みんな1回目のタイムを更新できてないのね。
    (AM:晴れ(焼けそう) PM:曇り(肌寒い))

    ・A決
    まぁ、インターバルの長い事w お一人様・シングルエントリーなんでヒマ死にしそうでしたw
    決勝始まる頃に雨がパラパラと… 縁石ゼブラに乗ったら一気にグリップダウンしそうです…
    Aメの選手の皆さんについてはノーデータなので、序盤はプッシュせずに様子を見る…事を心に決めスタート。
    1コーナーは荒れずに通過できましたが、ヤヤ荒れそうな雰囲気だったので、速攻作戦変更でチョット強引にプッシュ開始w
    何とか4番手まで浮上し、そこからTOP3に追いつこうと頑張りますが、あんまりペースが上がらん(汗
    (路面温度が低いから?)
    そのうちに速い車が後方から追い上げてきて、防戦モードに… 巧みにラインを変えて仕掛けてきます(汗
    相手の方が良く曲がってるようで、やむを得ずブレーキで応戦する事で数周は耐えれましたが、やっぱリズムが狂うんでやらかしゴロンチョw
    結局5位でフィニッシュ。


    教訓:シングルエントリーで参加しちゃいけないw


    帰りは19:00前に現地出発し、東名の渋滞表示にゲンナリし、メシ屋探しついでに下道で岡崎まで行って、帰宅したのが22:30でした(疲


    あー疲れた。
    今月で高速1000円が終わるんで、もうこんなマネできませんなw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。