趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2011/07/23 17:52    7/17全日本福井大会 2日目
    この日は土曜日の倍のエントリー数だそうで。
    私はGT-Aのシングルエントリー。

    ○練習
    想像以上にアンダーや… 曲がってナンボのコースやのに。
    今年は去年と違い、前日の逆周り+若干レイアウトが変更されてました。
    車は素05IFS+エブロです。

    ○予1
    前列スタート。
    くるまイジって練習より曲がる方向になってくれたお陰で、なんとかレースは出来ましたが、
    マァ、パイロン乗りまくりでヒート3位でゴール。
    10周5秒で18位… 外人抜けても10位… 11周は入らんとマジデヤバイッスヨ(汗

    ○予2
    後列スタート。
    車は比較的良い方向と思ったんでそのまま。手で何とか合わせようとしました。
    で…後列ながらシメシメとヒートTOPゴール♪
    しかしタイムは…10周2秒(滝汗

    11周入れた外人何人やったっけ?地元で11周入れたの誰やったっけ?

    …結局、予選結果は14位(涙
    外人+代表権獲得者が7名抜けて、お情けA-7スタートとなりました…

    ○A決
    なんかしたトコでどうにもなりそうに無いんで、車はそのまま。タイヤだけ新品貼りました。
    しかしながら、スタートが決まり、1コーナーで5位に浮上♪
    オープニング5位で帰還し、2周目の1コーナーで上位陣がまごついている隙を突き3位浮上♪
    コレはTOPとれる!と思った瞬間、3コーナーで内側から弾き飛ばされ5位転落w
    しかし、まだ序盤。TOP集団の真後ろに着けてるんで、全然チャンスあり。
    数周後最終コーナーで、3・4位がまとめて2位をパス。これは続かねば…と下心出した次の1コーナーで転倒www
    イヤイヤ。まだ何があるか判らんしw
    で、案の定、当初の予定通り何ともならず、パイロン2回目踏んで上位争い脱落(泣

    モチロン、GT-Aなんで何が起こるか判らんし、全く諦めた訳じゃナイんですが、後半なんだか車に勢いが無いような…
    TOPにのし上がったK山さんも背後に見えてきたし、せめてラップされんようにと粛々と走り、5位でゴール。

    宿題が多く残る形になりましたが、それなりに収穫もあったのでヨシとしましょう。
    次は頑張ります♪


    帰りも下道で帰りましたが、3連休っての忘れてて、滋賀入ってからR161が海水浴帰り客で大渋滞してました…
    …一番疲れたw
    スポンサーサイト
    2011/07/23 17:00    7/16全日本福井大会 1日目
    土曜日は4WDバギーとストリートランナーと焼肉クラスの3エントリーw

    ○4WDバギー
    練習:
    タイヤ勿体無いんでハイデンCで…曲がらん(泣
    ジャンプ台は2ヶ所ですが、2連・3連では無いので特にジャンプの挙動考えずそのまま走りましたw

    予1:
    後列スタート。
    虎の子デュアルブロックC新品投入!…曲がらん(泣
    横でNABEちゃんはコケまくって1人悶絶してましたがw
    淡々と走って、暫定7位(外人抜きで3位)

    予2:
    前列スタート。
    やっぱ曲がらん(汗
    が、後半に食いだして、何とかタイム更新するも、外人勢の猛攻に遭いバックオーライの13位…
    何やねん。手加減してよw
    決勝は10人切りで、地元勢の自力でA入りした人数は僅か4名w
    一応代表権クラスなんで外人さんはA走れないんで、お情け繰上げでA-6で決勝へ…
    あ。タイヤは皮むきが必要のようですねw 去年バギーやって無かったんで忘れてましたw

    A決:
    バギーはハナから全日本ファイナルに行く気無いんで、気楽なもんです。なるべく絡まんようにしよう…
    皮むき終わったタイヤは抜群に食うてよく曲がり、リアタイヤがインリフトしてます。そうそうこんな感じやったわ。
    で、そんなに抜いたつもり全く無かったのですが、気が付けばTOPを走ってるそうな(汗
    アナウンスと掲示板見て、2位の車を確認。無理に逃げる必要の無い間隔だったので、スーパーチキンエアーを決めつつTOPゴール♪
    初めてタミグラで優勝できました(驚

    周りの反応は思ってた通り…「こんなトコで運使って」w

    で、上位3名に代表権が与えられますが、次点に流れる事を確認してからパスしました。で、タムテック野郎が無事ゲト♪
    土は本職にお任せします。


    ○ストリートランナー
    練習:
    現地物販で去年のファイナル用ラジアル発見♪
    で、試してみたらやっぱエエ感じのタイヤでした。
    車は素05の04足。チャレ用の車ですが、OPウイングが使えないんで、リアを安定させる方向の脳内SETを施してきましたが、当たりのようです。
    ボディは去年こうじろ先生にサインしてもらったシルビアw

    予1:
    後列スタート。
    ポンダー付ける時にボディピン1個無くしました…
    スタート直後のストレートで隣の人と絡んでしまい壁にチューw
    パイロン踏んでコケてボディがワニさんw
    車の動きだけジックリ見て消化試合としときました…
    暫定35位… ヤバ過ぎる…

    予2:
    前列スタート。
    後が無いっす。何とかAには残りたいが…
    まぁまぁエエ感じで周回できましたが、ヒート3位ゴール… あ~11周入れんかった~
    雰囲気的にAギリ?Bポ?
    やきもきしましたが、何とか10位でA残れました♪

    A決:
    結局12人切りだったんですが、10番グリッド、インフィールドの中に入ってますw
    スタートから車の動きは結構良くて、リアトラクションもしっかり掛かってる感じ。
    でも序盤に絡んで、べべからエエ感じで追い上げてると、なんとTOPのNABEちゃんが目前に!
    おぉ。知らんまにココまで追い上げてたんや!って事で猛プッシュ開始w
    お立ち隣で師匠が「何すんねん?」とか言うてますが、やめませぬw
    ファイナルラップの最終コーナーでゴタゴタに巻き込まれ、どうも1ポジション落としてしまったようです。
    結果3位ゴールだったのですが…

    N「…君、周回遅れやで」

    マァ。

    いつラップされてたんでしょうか?(恥
    しかも、私が必死にNABEちゃんをプッシュしてる時に、知らんまに2・3位争いしてたようです。
    ドレが相手の車?w

    う~ん。色々ありますわなw 失礼致しました…



    ○焼きグラ
    え?セシウム?何の事ですか?w スーパー旨かった!いっぱい飲んだった! Y田さん最高♪
    2011/07/23 16:38    7/2全日本静岡
    しぇんえん終わって誰も行かないみたいなんで、一人で行ってきました。下道でw
    (備忘録:行き6h 帰り7h)

    7時前に到着しましたが、輪番休業のお陰で人数がチト少ない。(濃い人は有給取って来てますがw)
    列は1コーナー曲がってストレートの半分ぐらい。
    入口くぐったタイミングで、目の前のテーブルが急に空いた。奥の方にエエ席取れたんだそうな…
    って事で、初めてタミサでコース脇ピットに座れました♪
    上手い人の走らせ方が見えるから、やっぱコース脇がエエね。

    ・練習
    レイアウト:周回方向も去年のGTBと全く同じね。シケインの間隔は微妙に違いましたが。
    B3-S固い目、エブロ、路面はエエはずなんでワンウェイ、普段よりアッパー上げめで行ってみました。
    左奥(カメラ前)は遠くてよく判らんw 1台通る幅はありますが、その後直角に曲がらなアカンので、相当慎重に。
    右奥は意外とパイロンが飛び出してるので、気持ち大きめにアプローチして、右手前のシケインに上手く繋げないとシケインで失速します。
    路面温度は40度越えぐらいでしたが、タイヤ鳴きますw 
    前日入りしてたシンタローにーちゃんに聞いたら、インナーはMかHだって。Mしかねーよ…

    ・ドラミ
    1番目にコンデレ取ってもうた… 死亡フラグ立ちましたw
    ヒートTOPのブラシレスモーター(センサード・センサーレス両方)のKVチェックされるそう。
    とりあえずデータ取りらしいです。結果は公表されませんでした。

    ・予1
    最終14レースの後列です。車は弄らずB3-Mに変更しただけ。
    前列にチャマさんが居るんで付いて行ければAに残れるんじゃ…?
    スタートが決まり、後列から抜け出し、1コーナーでイン側に寄っておきます。カメラ前のシケインで4位ぐらいまで上げ、ややバラけて来たんで丁寧に走らせます。前走のミスで程なく2位まで上がりますが、TOPのチャマさんに追い付けるはずもなく、ヒート2位でゴール。

    14L3:05で暫定8位。7位はGTBチャンプなお君。チャマさんは単独15L突入です(凄
    私もナオ君も次は前列なんで、中々良い出だしです。

    ・予2
    路面温度が50度越え始めましたが、もうどうすることも出来ないんでそのままw 測るだけ空しいですw
    たぶん組合わせが良かったんでしょう。スルっと抜け出しTOPでオープニング帰ってきますが、もう既に背後にチャマさんが…
    白丸さんなんでブロックする意味も無いんで、先に行って貰い引っ張ってもらう作戦w
    しかし、2回ほどパイロン踏んで豪快に自爆し、14L3:12で1回目の更新ならず…
    ヤバイ。決勝は10人切りなんで、Bに落ちたかも… アァ~

    と思ったら、そんなに更新してる人も無く、総合9位でした。
    で、2位チャマさんと3位サノタケさんが抜けて、A-7スタートとなりました♪


    ・A決
    予2の若干コントロールに難がある部分が気になってましたが(タイヤがヨレてたか?)これまたどーにもならんので、そのまま…
    と思ったら、良く見るラヂコンの上手い子がおった。
    色々話してて、話の流れで車を見てもらう事に。
    キャンバー変化量が大きいんで、ココとココこうしたらどうですか?他はエエかも。 …う~ん。1個はエエけど、もう一個は試した事ないぞ(汗
    どうせ決勝もA7スタートで、アウェー固定コースの月例みたいに「居るだけ君」になりそうな気がしてたし、一か八か信じて変更してみよう♪
    …そして事前車検。
    シンタローにーちゃんと私の電池の積み方でキャッキャ言うてたら、車検官のK井さんがウチの車取り上げてスタッフと協議してます…(汗
    (※積み方=LF2200を縦に積んでバスタブの縁にグラステープ止め。ウエイト無しで静止時の左右バランスがピッタリ合いますw@素TA05)
    「この積み方は取説通りの積み方では無いので、今回は認めますが、以後認められませんので…」
    マジっすか(驚
    早くも新たなレギュ作ってしまいましたw  スマソ。
    グレーな車で走るのもヤなんで、M「じゃ、今直しますけどエエですか?」 K「エエよ」 と小走りでピットへ…
    …って事で、他の車全然見れませんでしたw TA06は2台とTB03は2台…までは聞きましたが。
    で、再度チェックしてもらって、決勝グリッドへ…
    7番ですけど、何とかなりそうな気もしなくない…そしてスタート。
    キレイにスタートしますが、カメラ前シケインでクリンと反対向きました(汗
    誰かにうっすら突かれたんかなぁ~とリスタートしますが、右奥で単独で巻いた(泣
    何じゃこりゃ?? スーパー前勝ちで怖くてステアが切れませぬ。 「居るだけ君」っていうか「居なくてイイ君」になってました(涙
    タイトコーナーだけ気を付ければ周回できそうだったんで、絶対他の人の邪魔せんように慎重に走りました。
    (つか、今思えばリタイヤすればよかったのよねw)
    が、最後の最後で絡んで、H田さん吹っ飛ぶ… あぁ~やってもうた~
    後で平謝りしにいきましたが、彼9位じゃん。ある意味良かったw  (イヤ、ホンマにゴメンナサイ。)

    まー久々に顔から火が出るぐらい恥ずかしい決勝でした。もうヤじゃこんなん。

    優勝はブッチギリ2010ミニチャンプM田さん。そりゃそうやろね、ホンマよー走ってましたもん。2位はシンタローにーちゃん。終わってから泣きそうになってました。 代表おめでとー♪
    3位はナオ君。惜しかったねぇ。本命は東京らしいんで、今回は修行だそうです。

    終わってからまた良く見るラヂコンの上手い子と話してました。アドバイスを選択したのは自分ですし、モチロン自業自得…ってな話を。
    今思うと、レース日、しかも大事な決勝に未知な物を投入するなんて… 全くもってあり得んw
    でも、このコース死ぬほど走ってる良く見るラヂコンの上手い子の言うことですよ?信じてみたくなっちゃうでしょ?w


    エエ経験させて頂きました~ グッタリ。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。