趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/01/19 14:38    絞られてきたか?
    皆様、毎度毎度アドバイス有難うございます♪(笑 で、現在の所の選択肢は… ・タミヤ TRF415MS(中古) ・タミヤ TRF415MSX(中古) ・タミヤ TRF415MSXX(新品) ・ヨコモ MR-4 TC BD (中古) ・京商 TF-5 スタリオン(中古) とりあえず、節約さんでオークションで掘り出し物を探そうと思います(笑 BDはタマ数が少ないんで、あればラッキーって感じですかね。 スタリオンもタマ数少ないんですが、チョボチョボ飽きて出品する人が居てるんで、コレもあればラッキーって感じ。 今頃知ったんですが、2次減速比が1.83:1なんですね!これは貴重かも? ダンパーも良さげなんで、やっぱり興味ありますねぇ(笑 415MSはデフメンテするのに、バルクをバラさないと出来ないんで大変そうだけど、結構前のキットなんで、メカ付きで安く入手できればラッキー。 415MSXはメンテ性で選択。結構タマ数多いんですよねぇ~。リア剛性が高そうなのが気になりますが。 唯一新品希望なのが、415MSXX。 国内オープンレース(23Tストック?)向けにリファインしてる2月発売のキット。 ・シャーシのねじれをある程度許容するためアッパーデッキ ・メインシャーシの板厚変更 ・ホイールアクスルのスチール化(マーク仕様はアルミ) ・ダブルワンウェイが標準 だそうです。 (参考→http://yossy.cocolog-wbs.com/yossy/2006/11/post_c8e4.html) 415シリーズに関しては、このMSXXが最終形だと思うんですが、どうでしょう? (自分的に)無理してMSXX買って、2・3年使い続けるのも手かなぁ~なんて。 で、その頃には次期シリーズであろう416の最終形が出て…みたいな(笑 オークションで地道に探すか、新品行くか… う~ん。悩ましい~(笑 そうそう、まっちもマニアの皆さん、2月にこんなの出るみたいですよ。
    サイレントらしいですねぇ(笑 詳しくはマニアックスに。 今お持ちの充電器、売りに出す時は一声掛けて下さい(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/103-f44b31b3
