趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/01/23 09:38    温泉月例_2
    では、決勝の模様を… 参加者55人でAメインから10人切りでFメインまでありました。 今回もDメインか~…な~んて思ってたら、なんとEメイン!(泣 前回より1メイン下がってしまいました… そりゃ、そうだよなぁ~。予選があんなんだったからなぁ~ もうホントげんなりですよ。テンションだだ下がり(笑 まぁ、腐ってても仕方が無いんで、Eメイン優勝を目指し車を見直します。 決勝は8分なんで、ギア比を予選の時より下げます。 ガス欠リタイヤはイヤですからね。 モーターもコミュ研してバッチリ。 電池もエースIB4200を投入。 タイヤは路面が上がってきてるので、下地無しで行きます。 Fメインも終わり、Eメインのスタートです。 同じメインにたけ丸さんも居ます。 私のグリットは3番目。グリットに付くまでにトリムの修正を行います。 そう言えば、水色系のボディの方が遅れてグリットに付きます。 たけ丸さんと、「あの人が書き込みしてくれた人かな?」とか話してました。 後日判ったんですが、この方が「水色ボディー」さんでした(笑 決勝結果はどうだったんでしょうね? で、Eメインスタート。 メインストレートで2位の方に並び、そのまま1コーナーへ。 もっと落ち着いて判断すればよかったんですが、 ココは下位メイン…当然荒れる訳で… 無理して並ぶ必要は無かったんです… そんな危険な1コーナーの侵入してると… ハイ。例に漏れなくクラッシュ大会。見事にご当選です(笑 一気にポジションダウン、9位ぐらいまで下がっちゃいました。 いつもなら、ココで既に諦めモードに入るんですが、今回は違いました。 どっから来るのか知りませんが、上位に追いつける自信はありました(笑 頑張って追い上げるものの、またもや目の前でクラッシュ大会(笑 これまたご当選(笑 それでもなお、追い上げる気力はありました。 …んが、何か車の挙動がオカシイです。 1コーナー侵入で、クルンと車が180°回ります(笑 巻くとかじゃ無くて、スピンです(笑 周回毎に同じ所でクルンと。意味判りません。 何故かTOPスピードも伸びません… と言ってる間に、あれよあれよと速度が落ちて行きます。最後にコース中盤で止まってしまいました。 マーシャルしてた店長さんが回収してくれたんですが、 「モーターが吉原炎上(?)ですわ」と(笑 はぁ? 全く意味が判りません。まだ始まって3分ぐらいしか経ってませんよ? 事前にこのギア比は燃えない事を確認してるし、出走前にコミュ研してるし、ヒートシンク、ファンも付けて、今回は導風板まで付けてるのに… 受け取った車からは、エポキシ系樹脂が溶けた強烈な臭いがしてました(笑 はぁ~。もうサイテーですわ。 グッタリきながら、ポンダーを返却すると、何かオカシイ? 返却すべき3番のポンダーが既に返却されてますよ?? 実はポンダー間違えて付けてました。(笑 3番を付けなきゃならない所を、2番のポンダー付けてました♪ でも、2番の選手も私より早くリタイヤしてたようで、今となってはどうでも良い話ですが(笑 もう0点連発ですね。 うなだれて、ピットに戻ってボディを外してみると、ヒートシンクが外れていました… 今回このヒートシンクに、ファンと導風板を固定してたのですが、導風板がモーターガードより外に張り出してるわけですよ。 当然横から当てられると、ヒートシンクごと導風板が持ち上げられ、外れてしまうと… あ~。要らんもん付けちゃったなぁ~。 イヤ、でもそれなりに効果あったしなぁ。3分予選でカチ上げギア比でも思った程発熱してなかったしなぁ~ まぁ、モーターブローの原因は、コイツがスパーに干渉してたせい(スパーがボロボロだった)だろうし、あの原因不明のスピンも、スパーに干渉したコイツが減速時に悪さしてただろうと推測できるし、目に見える原因で良かったよ。 コレがすぐ判らない原因だったら、怖くて3分以上走れ無いトコでしたワ(笑 小さ~い不幸中の幸いですな(笑 しかし、凹みました。 悩んでても「RC辞めようかな?」なんて台詞吐いた事なかったのに、思わずポロっと出ちゃいました(笑 今は大丈夫ですんで。次期ハイエンド機種選定中です(笑 さて、他の方々の結果は? T内さん、Bメイン5位!オメデトウございます♪ 念願のBメインです。TOPスピードはAメインの方々と遜色無かったですね。次はAメイン狙いで。 しかしBDMに乗り換えてからキてますねぇ~ AKIRAさんはDメイン2・3位? 最初は車が落ち着き無かったですが、予選後半、決勝にかけて綺麗なコーナーリングされてました。 最後は電池激タレでしたね(笑 次はもっと上に行けそうですね。 たけ丸さんはEメイン中盤ぐらい? 予選で苦戦しながらも、完走されました♪ 私の初参加の時より全然良いですよ。 実はこの日の夕方終了のオークションで、415MSXを入札していたんですが、携帯でチェックしたら、500円差で負けてしまいました(泣 もう、何やってもダメですね(笑 最後のダメ出しに、RCの事全然知らんアユミ先生から、ナイスなタイミングでメール来ました。 「やっぱりハイエンドやで」 って(笑 意味が判って書いてるのかどうか怖い所です(笑 最後の抽選会では、タミヤ限定のアンテナパイプ(蛍光ブルー)が当たりました。 まぁアンテナもひっくり返ってよく折るし、有り難いんですが、レイダウンモーターが欲しかった…(笑 帰宅して、風呂に入る時に、この日着てたパーカー脱いだら、 モーターの焼けた残り香が、ぷーんと… はぁ~(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/107-324c2b96
