趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/01/24 12:29    温泉月例_反省会
    引き続き、池田反省会。 まずTOPスピード。 予選3本目、電池をIB4200WC(12月購入)を投入しても、まだ直線が遅い。 まぁ、今回はコーナー時に失速するのが顕著だったので、立ち上がり大きく響いてたのはありますが、 もしかして、他の影響は無いだろうか? ・駆動系 ユニバ、軽量化、ベアリングの回転抵抗、プーリーの回転抵抗、ギアの回転抵抗…全て対策は打ってる。 ・モーター コミュ研済み、ブラシ新品焼入れ慣らし済み、コミュ径管理… そんなに悪く無いと思う。強いて挙げれば、冶具が無いんでブラシホルダーの精密組立が出来てないぐらいか? ・ギア比 EXP所に聞いても、問題ない選択。反対にそれ以上はヤバイかもと。 ・アンプ これは少し怪しい。モノはA-01スタンダード。おまじない関係は、それなりにイイ物を使用。 EXP所に聞いた話では、アンプは消耗品との事。定期的に交換してるそうです(汗 T内さんはVFS-1コンペ2(正美)を使用。プログラムはヤタベのまんまだそうです。 ヤタベも広い高速型サーキットなんで、池田に合ってるんじゃない?との事。 しかし、池田縦最強のF谷さんは、エクストレイを使用。ブッチギリの速さ。 今回は2位だったかな?最近凄い調子が良いようで… アンプの値段は関係無いけど、鮮度は関係あるみたいですね。 ・重量? コレ、一番怪しいです(笑 120gのハンデ背負ってる訳ですから、電池で言うと余分に2セルぐらい載せてる事になるのかな?(汗 ちょっと、要らん部品外して、ダイエットしようと思います(笑 で、次にセッティング。 セットが全然イケて無かったですね。後曲がりし過ぎでした。 何でこのセットで行こうと思ったんだろう?(笑 12月のまだ比較的安定して走ってた頃と何を替えたかと言うと… フロントナックル入れ替え:アクスルを下げる方向へ。 ステアリングロッドのバンザイ変更:上げる方向へ。 リアサスブロック:(前から)XB、A → A、A に。 スタビ:前後 ミディアム→ハード に。 変更理由は、 ロールポイントを上げて、曲がりにくくしたかったのと、 バンプインを変更して、初期を和らげたかったのと、 (ホントはアッカーマンを変更したかったが、緩める方の調整限界だった) リアトー角をキット標準に戻して、最初の頃のマイルドさを取り戻したかったのと、トップスピードを稼ぎたかった。 スタビは単純にロールをもっと減らしたかった。 今思えば、トー角の変更が一番ダメだったかもですねー。 他は覚えてる範囲で、 車高:F4.5mm、R5.0mm、 キャンバー:F1.0°、R1.5° リバウンド:F2mm、R4mm ダンパー:F:#400,R:#300,F:タミヤ白,R:タミヤ青,FR:TRF3穴,FR:TRFダイアフラム,FR:パッツンスポンジ乗せ Fサスブロック:B、A サスブロックスペーサー:全て0.5mm アッパーアーム根元:キット標準より、F1mm R0mm こんな感じですね。 車の動きがおかしいのに、セットを替えれないって致命的ですよ。ホント。 何をどうしたら良いのか判らないし、これ以上悪くなるのも怖いし。 勉強してない訳じゃ無いですけどね、セッティングに関する情報見ても、いまいちピンと来ないし。 実際体感出来ないと理解できないです…(笑 最近ちょっと思うのが、自分のTA05に何しても答えが返って来ないのは、ダンパーのせいじゃ無いかな?って。 CVAにノーマルステー。良くも悪くも全ての些細な変化をコイツが吸収してるんじゃ無いかな?と(笑 TRFダンパーとカーボンステー、1度T内さんに借りてみようかな? とりあえず、全部元に戻してみます。
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/108-23cf6990
