趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/02/10 23:23    シェイクダウン♪
    金曜日の深夜まで掛かって、メカ積み・その他モロモロ完了しました!
    で、本日は太治でシェイクダウン♪ 一応昨日までに修正した点は・・・ ・ワンウェイの向き修正 ・スタビのガタ取 ・ダンパーオイル継ぎ足し で、現場でいつものアライメント出し。 ・車高:F5 R5.5 ・リバウンド:F4 R5 ・キャンバー:F1.0 R1.5 でスタート。タイヤはメッシュ見えかけCS22(笑) ドキドキの一本目。 おー。一応走ってるよ(笑) けど、初期は全然無く、後曲がりがキツイ状態。 ちょ~っと、しんどいね~。 で、ボディをエクセルアコードに変更し、スプリングをF黄・R黄→F青・R黄に変更。 2本目。 うん。素直に走るよ(笑) 初期は普通にあるし、後半もチョット曲がりすぎる感じだけど、問題ない範囲。 しかし、全体的にグリップが薄い感じですなぁ… アコードが普通に走ったんで、またLX250に戻す。 もっとグリップが欲しいんで、消耗が激しくなるんで止めてた白缶+ウォーマー使用。 3本目。 やはりこのボディが影響してるみたい。初期が鈍く、後曲がりがキツイ状態。 TOPスピードは比較対照が居なかったんで感覚ですが、前評判通り延びる感じ。 後曲がりの程度は、1本目程キツク無いから、コントロールできる範囲です。 スロットル抜き過ぎると、曲がりすぎますが… スタビをF赤・R黄→F赤・R赤に変更。 4本目。 リアグリップが増したのかな?さっきより後半のコントロールがしやすい感じがします。 単純にこのボディに慣れただけ?(笑) 後曲がりを利用してタイトコーナーで失速しない感じで曲げれます。 ここで、T内さんと合わせて走行しましたが、TA05の時のような大幅な遅れは無いです。 まぁ、それでも全然追いつけませんが(笑) ここで雨がパラついて来て、時間もエエ感じなんで、終了~。 シェイクダウンは、上々って感じでしょうか? EXPな方々からは、「シェイクダウンが一番よく走るんだよ」って言われましたが(笑) シェイクダウンの合間に、TA05タミグラGT仕様も2パック程走らせました。 ・・・普通に走りました(笑) んでも、500円タイヤって食わないねぇ~。 中古ペラペラタイヤ+デフ仕様のせいもあり、結構なアンダー出てましたが、まぁ何とかなるレベル。 ボディはSC430でしたが、もしかしてコレ曲がらないボディ?? NSX2005持って来るの忘れたんで、比較はできず… 当日は一応持って行こーっと♪ GTチューンも久しぶりに使いましたが、ソコソコ回ってるようです。 KRFチェッカーで19000rpm出てました。 モーターマスター係数で換算すると、19190~19760 rpm。 あぁ。十分ですな。 ちょっとヤバイかも?(笑) 例のサーボは問題なく使用できてます。 まぁ、皆さんに弄られましたが(笑) で、帰りにラジ天に寄って、例のスタビホルダー(エボ5のL部品)を買いに… モノは大量にあったんですが、一袋に2個。1個500円。4個要るから1000円… 鼻くそみたいな小さな樹脂パーツが欲しいだけなのに…ギアカバーとかイッパイ付いてきます(笑) 「何か他に流用できるの無いんスカ?」 探しました。えぇ探しましたとも。 そして有りました♪ サイクロン用っす♪ そのものズバリ4個入って、200円でした(笑) モノ見ないと何とも説明しにくいんですが、「スタビ押さえ」だけじゃなく、「スタビ受け」もあるので、取り付けは従来より長いビスが必要です。 (M3×10→M3x12~14) ちなみに後で気付いたんですが、エボ5の展示車両があったんで眺めてたら、なんとアルミバルク側に溝切ってあるんで、415にLパーツを流用しようとすると、溝が浅い可能性があるかも?です。 あ。そうそう、ラジ天でサイジ君に会いました。 彼女とミニッツしに来てたよ。半年振りだって。 何やら1/10ツーリングに興味ある様子。一応TA05-Rを勧めておきました♪(笑) 後、415オーナーの方に質問! ステアリングプレートのフランジベアリング、ガタ多く無いですか?? プレートとフランジもガタつくし、ベアリング内部のガタも気になります。 気にしなくて良いんでしょうかね? 完全に取ろうと思ったら、メタルに交換するしか無さそうなんですが…
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/121-997970f3
