趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/08/28 14:44    遠征タミチャレ!
    昨日は福井のタミヤチャレンジカップに参加してきました。
    結果は… チャレンジクラス:Aメイン2位(20人中) GTジャパンクラス:Bメイン2位(16人中) でした。 やりました!遂にツーリングで初めて表彰台のぼりました! また後日大会の様子はHPの方で様子はUPされるようです。 ~当日の様子~ 先週のボーントゥランでのセットがかなりキテたので、結構期待できます。 タミグラ本番も現地で充電できない(電源が無い)ので、前日充電でどれぐらい走れるかもテストしてきました。 チャレンジクラス 予選1回目:モーターも順調に育っているようで、ミス無く走りきり、ブッチギリの11L突入で暫定2位。 予選2回目:1回目でAに入る事を確信したので、GTJクラス用にセットを変えてみようと、リアのトーインを強めてみた所、全然曲がらない(笑 11Lには届かず、同ヒート2位でした。 予選結果=2位で終了。 Aメイン決勝:2番グリット、アウト側からのスタートです。スタートして1コーナーで1位のオケツを押して1位に踊り出ます(笑 ←わざとじゃないよ。得意技だけど(笑 オープニングラップを取り、順調に周回を重ねますが、5Lぐらいで周回遅れ処理に戸惑っている所で予選3位車に抜かれます。 頑張って追いつこうとしますが、中々差が縮まりません。そんな感じでレース後半、スタートでケツ押してしまって(笑)大きく順位を下げた予選TQの選手が猛烈に追い上げてきて後ろまで迫ってきていました。 2週ほど攻防戦を展開しましたが、TQの選手がバックマーカーと接触。私も巻き込まれましたが、車が前を向いていたので即リカバリー。 TQの選手はまたケツ突かれてました(笑 後は残周回を逃げ切り、規定周回25週を回って、2位フィニッシュ。
    GTジャパンクラス 代表権が掛かってるクラスなので、上手い人だらけです(笑 予選1回目:後列スタートで、無難に走りきりましたが、ヒート内3位フィニッシュ。暫定11位ぐらい? 予選2回目:前列スタートでしたが、序盤1クラッシュでボディピンが外れ、フロントが浮いたまま走行(笑 1回目のクリアラップは取れませんでした… 予選結果=11位 Bメイン決勝:3番グリットでスタート。1位の選手はAメイン常連の方らしいので無視(笑。スタート後集中しますが、1コーナーでまたもや2位の車を突いたようです(笑 で、2位に浮上(笑 精一杯車に集中して走らせますが、流石はGTジャパンクラス、引き離す事はできません。 淡々とレースは進み、規定周回15週を走って、2位フィニッシュ。 今回は手ノーコン発生しませんでした(笑 荒れるクラスではワンウェイ車は禁物です(笑 ←当たりに弱い 良く曲がる車になってきたので、今週末の太治ラストレースが楽しみです。
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/15-adb630f3
