趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/02/26 16:13    温泉レポ♪
    ハイハイ。朝5:00起きッス。 役員会サボって行ってきましたよ~温泉レース。 参加者は、水色ボディさん、T内さん、私。あとホームのEXPな方々多数。 水色ボディさんとは隣にピットを構える事ができました。 珍しく、ピットの画像を
    今回は忠実にアドバイスを聞き、500ml→350mlに変更です(笑 画像撮り忘れたんですが、水色ボディさんのピットは、ボディと一緒で青々としてました(笑 当然機材は、例のメーカーのセレブ仕様っす。 まずは練習走行から。 いきなり練習から新品の28Rを投入します。 ソレックスは1発目が一番食うと言う話らしいんですが… 理由は、今までの経験的に新品(パーティングライン消し・サンダー当てでも)は2・3周目ぐらいまで食わないッス。 グリップ剤を拭き取りきれてないって話もありますが…(笑 それも踏まえた上で、アッカーマンを曲がる方へセットし、皮むき(?)開始。 最初はイイ感じでしたが、後半に高速コーナーが少し難しくなったり、パイロンに引っ掛ける事があったので、 やはりアッカーマンは曲がらない方向へ変更。 さてさて、予選組合せ発表です。 EXPクラス参加者は49名。ヨコモカップと被りましたが、いつも通りの人数。 7人づつで7ヒートありました。 T内さんは慌しい1ヒート目。 私と水色ボディさんは、同じ3ヒート目。 スタッガー出走順は、水色ボディさんが1番目、私が6番目でした。 (アクビちゃんボディの女の子も一緒でした。荻ちゃん覚えてる?今回はラムちゃん(笑)) で、予選1回目。 電池IB3800、下地あり(ウォーマーなし)、薬半塗り(ウォーマーあり)で出発。 タイヤに関しては今回予選~決勝通してこのセットです。 お立ち台の前からスタート(目の前にパイロンシケイン!)なんで、慎重にスタートします。 が、スタートしてすぐ、前の方で相撲大会が始まってますよ! 上手く回避するものの、大幅にタイムロス。 その上、なんだかモケモケ(笑 TOPスピードが明らかに遅いッス! 水色ボディさんは遥か彼方、半周ぐらい先を快調に走ってはるのが見えました… ゴールタイムは14周3′9″台でした… 終わってから、皆さんより「直線エライ遅かったなぁ~」ってダメ出し食らいました(笑 予選2回目。 1回目のモケモケの原因を探る為、手持ちNo.2のIB4200を投入。 モーターもコミュ研して、ブラシが全当たりになるように、入念に慣らしを行います。 あれ?このヒートは何番スタートやったっけ? 多分4番目ぐらいからスタート。 ウホ♪今回は縦も速いッスよ~ 14周3′5″台で、4秒も詰める事に成功♪ ラップも何回か12″台に入ってたハズ。細かいタイムは忘れましたが… 予選3回目。 2回目でNo.2電池を投入してしまった為、タイムUPは望み薄です… まぁ何とか、2回目の現状維持ぐらいは出さないと… で、No.3のFM4300をチンチンに加熱して投入!多分死んだな…(笑 今回は2番手スタート。 お?中々良いパンチを見せてくれますよ。 グイーンと前走の1番手に近づきます。スタッガー方式なんで、見かけ上2番手ですがこの距離なら私がTOPのはず。 しかしTOPも譲らず、終始チキチキ状態が続きます。 インフィールドで結構詰めれてたんで、インが甘かったら刺してやろうと機会を伺いつつ、ファイナルラップ。 メインストレートに出る最終コーナーで、インが空いたように見えましたが、アンダー出した訳じゃなく、相手が外側から切れ込んできてラインがクロスしてしまい、相手の横っ腹へ魚雷一発(笑 私は向きが変わってしまい、相手はポンダーが取れました(笑 前走の人、ゴメンナサイ。 一応当たった瞬間に「スンマセン!」って叫んで、後から謝りに行こうと思ったんですが、どなたか判らず。ほんと、タミグラのかいな?申し訳ありません(笑 で、向きが変わったせいで、最終ラップが15秒もかかってしまい、 またもや14周3′5″台で、タイムUPならず。 このヒートは惜しかった…12″中盤~後半が連発だったんですがねぇ…確か(笑 よーく考えて見たら、ぜーんぜんそんな危険な走り方しなくても良かったんですよねぇ~(笑 何だか熱くなりすぎました。詰めが甘いッス。まだまだ修行が足りませんわ。 で、予選結果~。 今回はベスト2ラウンドのポイント制なので予選2・3本目の成績で20P+24P=44Pを獲得。 これまた偶然に、水色ボディさんも44P! しかし、ベストタイムで辛うじて上回る事ができ、これまたラッキーにも滑り込みでCメイン入り♪ 温泉で初めてのCメイン。とりあえずメインが1個上がれたので、1つ目の目標達成です。 しかしまぁCメインのメンツ、凄いこと(笑 Aメイン常連が2名にT内さんまで… まぁとりあえず、今回は10人切りなんで、Cメインの5番手以上になれば、2つ目の目標の「参加者の半分以上の順位」達成です。 Aメインのボーダーは15周入りが条件だったようです。 アベレージで言うと、180秒/14周=12″857以上で、ベストはTOPの方は11秒台に入ってました(驚 決勝Dメイン。 水色ボディさんのメイン。2番グリットよりキレイにスタート。 前半、全くミス無く、TOPの真後ろにピッタリついて行ってはります。 中盤、周回遅れが出だした頃から、私は次のメインなんで準備に入りましたが、 ふと見ると、何があったか判りませんが、少し順位が下がってるようでした。 結局4位ぐらいでゴールだったかな? しかし、前から思ってましたが、丁寧なキレイな走り方されますねー。 終わってから、前半メチャクチャ楽しかったって言ってはりました。 見てて楽しかったですもん♪ 決勝Cメイン。 No.1のIB4200投入。ギア比は前回8分走り切れなかった組合せから、少しぬるく設定しました。 が、充電後半IBが4700ぐらい入ってますよ?? ランタイム重視で低Aで充電したからかな? こりゃギア比変更ですよ! 前回8分ダメだったギア比で行きます(笑 後は気をつけて抜き走りすればイケるでしょ? 何より、Cメインで序盤からブッチギリ遅いのがイヤだったのが理由ですが(笑 直前にバタバタしながら何とか出走に合いました。 当然ギリギリまで追い充くらわしてます♪(コレも死んだか…?) マーシャルの水色ボディさんに車出ししてもらいます(有難う御座います) グリットは10番目。T内さんは1番目。直線で半分以上先です。 走る前に謝っておきました(笑 で、Cメインスタート。 少し流しめにスタートします。案の定、1コーナーエンドで後方集団の混乱発生。 無難に交わして、7位に浮上。 更に中盤集団が詰まってたんで、こぼれてる1人をパス。6位。 前方でバトルしてる2台がお互いの足を引っ張り合い、更に2台パス。4位。 ウヒャヒャ。棚ボタで結構上まで上がりましたよ! と、気が緩んだ瞬間、自爆でゼブラゾーン(ベニア板)に乗ってしまいました(笑 いきなり復帰したら、相撲大会になってしまうんで、何台か過ぎてから出ようとすると、 あれ?なんか巻く?つーか重たい感じ。 丁度水色ボディさんの前だったんで、何とか修理できないかと淡い期待をするものの、バツマーク(泣 はぁー。序盤でリタイアっす… グラステープ切れて、内臓でてました(爆 AKIRAさん直伝バッテリー止め方法でしたが、どうも私の貼り方が甘かったようですわ… 他に被害はなさそうだったんで、また貼り直して走ってやろうかと思いましたが、やめときました。 どうせ走っても邪魔するだけですからね(笑 結局Cメイン10番=30位/49人でした。 あれ?いつもとあまり変わらない??(笑 そんな私のヘタレっぷりに、
    0点頂きました…(笑 しかし、この後… ・・・続く (笑)
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/160-8c06d63c
