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    2007/02/28 13:23    恒例の…
    では、恒例の反省会をば… ・新レイアウトのラップ 予選上位の選手は、ベストラップ11秒台後半をマークしてたと思います。 結局全体的に見て、前レイアウトの0.3~0.5秒落ちぐらいを目安にすればイイのようです。 ラップ的には上記のようですが、何でか燃費に対して厳しくなってます。 決勝で、T内さんも前レイアウトで行けてたギア比で、終了間際にタレてたそうです… 私も予選では、ベラボウに高く無い程のギア比でアタックしましたが、3分終了後に温度測ってみると、85度まで行ってました… まぁファンが死にかけで、鼻息ぐらいしか回ってませんでしたが(笑 にしても、ギア比の見直し、走り方での対策を詰める必要がありそうです。 ・Aメイン サイクロンばっかりでした(笑 唯一BDが1人。ちなみに優勝はサイクロンの高校生。前回Xrayだったような… エクストリーム鹿児島(?)からの刺客です(笑 にしても、サイクロン率高いなぁ~ ・タイヤ 28Rでスポンジインナー(幅詰め、角落とし)、ホイルは今回ヨコモのリブ低を使ってみました。 目視で見る限り、寸法的にはタミヤリブ低と全く差が無いように思いますが、 エア抜き穴径が若干ヨコモの方が小さいように感じます。 それがどうなん?とか聞かないで下さい(笑 あと、ソレックスは他メーカーよりサイドウォールが高い(外径がデカイ)んで、タイヤがヨレ易いってのを聞いたんで、瞬着をサイドウォールまで塗たっくってみました(笑 それでどうなん?とか聞かないで下さい(笑 今回はグリップ剤の拭き取りを念入りに行ってみました。 一発目からグリップする感じです。 今まで拭き取りが甘かった??(笑 後、コレが一番の発見なんですが、EXPの方がモールドインナーを使用されてました! ただ、ホントに投入したかどうかは不明で、さらにCメインまで落ちてはりました… モールドインナーが使えれば、他のコースでも使いまわせるから、有難いのになぁ~ もしかするとアリかもしれないんで、色々情報集めてみたいと思います。 今回は、思った程路面は上がりませんでした。 ・モーターが回らない モケモケで悩んでた時に、ホームEXPの方に聞きましたが、FLTで30000rpmは欲しいそうです。 それ以下はハズレと(笑 ちなみに、モケってた時の回転数は26500rpm。ハズレっす(泣 ブラシの状態は7~8分当たりって感じでした。 コミュ研して、エンドベルの組みなおしして、ブラシを入念に慣らしして全当たりするようにして、ようやく27500~28000rpm。 一応モーターの状態を見て貰いましたが、 カンのマグネット位置、コミュの溝位置(進角に影響)ブラシ焼け具合 は、特に良くも無く、悪くも無く(笑 新品のコミュ径が大きいうちは回らないそうです。 もう少し頑張って育ててみるか、3rdパーティの調整済みモーターを試してみるか… ちなみにAメイン優勝の方はエクストリームのモーターでした。 ・電池 予選1回目のIB3800(ヨコモZAP2)は、残念ながら戦線離脱してもらいます。 練習用電池として余生をお過ごし下さい(笑 意外とイケてたのが、FM4300。 今まで、GP4300っぽい充電の仕方をしてましたが、IB4200寄りな充電方法で結構なパンチが… 耐久性は知りませんが…(笑 まぁ、それでもIB4200WCがエースなのはエースですね。 ・アンプ 一瞬ハズレアンプ引いた?とか思いましたが、特に問題無いようですね。 TOPスピードが遅かったのは、電池とモーターの問題だけだったようです… 聞いた話では、エクストレイはパンチ重視みたいなので、ガンガンギア比かけて行くのが良い結果が得られるようです。 但し、丁寧な走らせ方ができないと… 燃え~(笑 結局は、電池とモーターですか… とりあえず、良く回るレイダウントルク探す事にします(笑
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