趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/03/07 13:55    太治開幕戦(N1)
    前日のビールが効いたのか、危うく寝過ごすトコでした(笑 急いで用意して出発すると、なんて事は無い開場20分前に到着(笑 この日は延べ50台のエントリー。 N1:22台 Gr-A Nov:10台 Gr-A EXP:18台 開幕戦にしては、まぁまぁの人数じゃないでしょうか? そんな中、私はN1とNovにダブルエントリー。 T内さんはEXPにエントリー。 まぁ、なんせ暑かったッス。日中の最高気温は20度越え。 ピーク時の路面温度は35度(笑 予選2回目辺りから、Tシャツで過ごしました。 季節ハズレに日焼けしちゃいましたよ(笑 で、まずはN1から。 ・練習 前日に組んだタイプA+ソフトで走りましたが、普通に走ってくれます(笑 まぁ、このままで良いんじゃない? 曲がりが足りなかったんで、D/Rを若干上げる。 ・予選1 タイヤはタイプAのまま。バッテリーは2400SP。 タミグラみたいに2列スタート。この回私は後列。タミグラと違うのは予選~決勝通して6分レースです。 まぁ、例の如く1コーナーで巻き込まれます(笑 相当気を付けてたんですがねぇ。弾かれる車の動きまでは予測できませんワ。 まぁ、その後も淡々と追い上げるものの、路面温度が上がったせいか、タイヤがキャーキャー言ってます(笑 1人ドリフト大会(笑 アナウンスでK出さんにも指摘されます(笑 しかも、後半540が熱ダレしてました。モーモーです。 それでもヒート2位ぐらいでゴールできたのかな? 暫定10位。Aメインは8人切りです… もう少し頑張れば…夢のAメインが… ・予選2 と言いつつ、重量制限が無い事を逆手に取り、無謀にも1600SPで挑んでみます。 もっと手堅く行けばイイのに(笑 気温が大分上がって来たので、去年タミグラで使ったB3を投入。持ってきといて良かった~ 今回は前列。1600SPで逃げ切れるかな? スタート。やっぱり逃げ切れません(笑  1コーナーでお約束の混乱発生。 多少巻き込まれつつ、何とか抜け出し難を逃れますが、自爆系のミスが目立ち、大したクリアラップならず。 それでも3秒程縮めました♪ 暫定順位は発表されず… 何だかやっぱり曲がり足りない感じですねー。 ・予選3 ホントはこのヒートも2400SPで行くつもりだったんですが、 どーしてもAメインに入りたかったんで、決勝で使う予定の3700HV投入(笑 後半の熱ダレ対策に、ヒートシンク・ファンを415から拝借。 ボディもNSX使いたかったんですが、持って来てなかったんでSC430のまま。 今頃になって曲がり足りない原因は、フロントデフのせいってのに気付いたんですが(笑)、タミグラの事もあるんで、デフで通す事に。 この回も前列スタート。予選1・2の結果で決まるのかな? 気合一発。う~…イヤー!とTOPで1コーナーを抜け独走態勢へ。 全車ラップする勢いでノーミス6分終了。 アナウンスでは、暫定7位との事♪ 私が走ったのが、3ヒート目なんで、最終の4ヒート目にだれも来なければ… 予選全ラウンド終了。 ヤリマシタ!!予選7位!!太治で初めてAメインに入れました!!(嬉 ・Aメイン決勝 予選3で使った3700HVをサッサと放電し再利用。 有り得んアンペア数で充電し、なんとか決勝に間に合いました(笑 しかしまぁ、場違いな所に来てしまいました… こんなトコ来ても勝てる訳ねーじゃん(笑 みんな私の何倍ものラジコン暦の猛者バッカリですよ。 しかもTQにはタミグラマイスターのF沢さんが… ハイ。結果TOP3にラップされた上のドンベ8位でした…(笑 何かどこも気を抜くトコが無かったです。ラインを車1個分外しただけで差が開いて行くんですもん。 ごっついミスこそ無かったものの、毎周ベストなラインを走るだけの集中力は無かったです… 今後の課題が見えてきたような、きてないような…(笑 まぁ、それでも太治でAメインに入れた事だけでも自分を褒めてあげたい(笑 大分運も使いましたけどね。 T内さんが出てたら間違いなく1個は落ちてるし、 最近ライトのGTにチャレンジ中のK崎さんが500円タイヤで出走すると言う暴挙が無かったら、更に1個落ちてるし。 まぁ当分Aに入る事は無いでしょうね(笑 エエ思いさせて頂きました♪ もう一方の、Gr-A Nov(23T)はまた明日にでも…
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/168-d623a33c
