趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/03/08 14:57    太治開幕戦(Gr-A Nov)
    では、Gr-A Nov(23T)のレポを。 N1では前日充電を行いましたが、Novは現場充電ッス。 放電だけは、前日に済ませましたが。 ・練習 池田セットをベースに、太治仮想セットを前日に行ってたんで確認。 タイヤはRP30。 おぉ。何か普通に走りますよ。 つか、いつもコレだな…(笑 ・予選1 タイヤはRP30のまま。電池はFM4300。 太治のGr-A Novは予選~決勝まで6分レースです。スタートも2列のN1と一緒。 しかし、23Tの同時スタートは怖いね。 弾かれたら、N1程度の被害じゃ済まないからねぇ… で、スタート。 多少混乱はあったようですが、無事抜け出し、ヒートTOPゴール。 この時点で暫定2位。 エクストリームのモーターは回ってるようですね。回転数はまだ見てないけど。 他の車が回ってないだけか?(笑 ・予選2 ここでN1同様、気温が上がって来たんで、タイヤ変更っと… え?去年の采銀点しか無いっすよ。しかもボロボロでメッシュ見えてるし…(笑 まぁ、予選1で暫定2位になってるからAメは大丈夫そうだし、試してみよう♪ スタート直後、1コーナーでお約束の相撲大会が… …巻き込まれました(笑 しかも縁石に乗り上げて、内臓飛び出しました(笑 ハイ。このラウンドはリタイア… またやったよ。このIB4200、前回の池田決勝でも取れたやつだよ… 何か曰く付きの電池か??(笑 ピットへ戻って、シャーシ裏面をよーく見てみると… グラステープのスロット、面取りしてないよ…orz そりゃ、硬い所に乗り上げたら切れるワ。 シャーシ端面やダンパーステーまでキレイに処理してあったんで、気にもしてませんでした(笑 ・予選3 シャーシの面取りして、IB4200を投入。今度は外れないぞ(笑 タイヤはボロ采。 スタートして、早々に逃げ体制に入りますが、ぜーんぜん車が曲がりません。ズルズルアウトに逃げます。 いくら当たりの采銀点でもメッシュが見えたらダメですな(笑 ひたすら我慢走りで、ヒートTOPゴールするも、予選1のクリアラップならず。 予選結果2位。Aメイン5人切りなんで、こちらは楽勝でAメイン入りッス♪ EXPな方々が混ざってるN1の方が余程難しいッス(笑 ・Aメイン決勝 タイヤはRP30。もう手持ちコレしか無いんで(笑 電池はH-enrgy4500!! 来ました。ついに使う時がきました。 広坂パパの教え通り、5Aでピークを最小5mVにして充電。 それでも4300mAhぐらいは入ったんですが、手で温度を見ながら徐々にピークを上げて行くと15mVがいい所かもしれません。 トータルで表示されないんで良く判りませんが、5000mAhぐらい入ったんじゃないでしょうかね? 決勝は2番グリットからスタート。 一瞬出遅れてしまい、1台にパスされます。当然出遅れてるんで1コーナーも団子のまま… あ~やっちゃいました~。お約束で巻き込まれました~(笑 一気に最下位に… しかしそこから淡々と追い上げ、中盤で2位に返り咲き♪ コーナ1個分ぐらい先のTOPの車を追い上げますが、中々差が詰まらない… アナウンスを聞いてると、周回毎に0.1詰めたり離れたりを繰り返し。 約2秒差ぐらいをキープしつつ、必死で追い上げてるのに詰まらないこの状況が少しもどかしくなり、 「TOPがミスってくれれば、一気に詰められるのに~」とか思ってたら、自分がミス(笑 それで集中力が切れたのか、バックマーカーに思いっきりカマ掘ったり(ゴメンナサイ)、しょーもないミスが連発。 3位と相当差があったのに、ファイナルラップぐらいでサクっと抜かれ、3位ゴール(笑 はぁ~。変な欲出すんじゃ無かった… H-enrgy4500は、GPに似た感じのマッタリな感じでした。 まぁ充電の仕方とかもあるだろうし、これからですな。池田決勝では使えるかもねー。 さて、T内さんのEXPクラスは… 予選1で暫定4位に付けるものの、予選2・3とクリアラップならずで7位。 残念ながらAメイン6人切りでBメインポール。 決勝は全車同一周回数の見ごたえのある展開したが、B-3で終了。 相変わらずEXPクラスは激しいですねぇ~ 来月、このクラスに参加しなきゃダメなんですが…(汗 今回の収穫は… N1と同様に8分(6分)をミス無く集中して走ると言う課題が出てきました… もうホントに走り込むしか無いですねぇ。コリャ。 珍しく画像を撮ったのでUP♪
    参加の皆さん、お疲れ様でした。 ※朗報です。 ・2007年3月12日より、コースの使用が平日も可能になる予定だそうです。 ・現会員の紹介により、新規に会員を募集するみたいです。 この件については、詳細が判れば後日アップします♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/169-5d39ec5b
