趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007/03/23 13:50    お、お前が!
    走行会で突如動かなくなった415ですが、水曜日に原因調査してみました。 <症状> アンプのスイッチを入れても無反応。(ステア・スロットル共に利かない) ファンも動かない。 スイッチ入れた瞬間だけ「ビクッ」と動く事がある。 <原因調査> ・アンプ(キーエンス・エクストレイ) 415から外し、M03に繋いでみる→動作確認→アンプは壊れていない(嬉 で、415に再び戻してやると、不思議な事にファンとスロットルが復活。ステアは依然利かず。 ・クリスタル(サンワ・FM27MHz) クリスタルを12から1に変更→状況同じ→クリスタルでは無い ・受信機(サンワ・RX211) M03のサーボとアンプを415受信機に繋ぐ→動作確認→受信機は大丈夫そう?? ・サーボ(WAYPOINT・W-1706MS) M03の受信機に415のサーボ接続→サーボ動作せず→間違いなくサーボは壊れてます(泣 で、結局壊れたのは、アンプでは無く、 サーボでした!! なーんじゃ、そりゃ(笑 でも気になるのは、エクストレイを繋ぎ変えただけで、電源供給とアンプが復活した事。もしかしたら、受信機もヤバイのかも?? あと、そのサーボ。 ギア欠けは無いようですが、どこが死んでるのか見た目全然判らないッス。 ステアロッド曲げるようなクラッシュは初めてですが、その程度で死んでもらってもねー(笑 更にその死に方も納得いきませんねー。 何でサーボが死んだだけで、アンプからの送電が止まってしまうんだ?? 地雷サーボかもしれません…まぁ、値段相応ってトコですか。 軽さはダントツなんで、絶対にクラッシュしない方、使い捨できる方、にはお勧めです(笑 原因が判った所でお買物♪ ERG-VRのサーボケースと、ランスフォードのターンバックルと、M3×15のチタンビスお買い上げ~ サーボケースは05用に耳を切ってたんで交換。 ステアロッドはもう曲がって欲しく無いから、チタン製に交換。 415、見事に復活しました~ M03のナックルに付いてる、長いピロボールは折れやすいんで、ピロボールナット+スペーサー+長ボタンヘッドに交換。 M03も復活しました~ 後は日曜日の温泉レースに向けて、415のセット変更。 モーターメンテもあるなー。 っていうか、事前練習してないんですが、大丈夫でしょうか?(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/183-89212644
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。