趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/04/11 15:21    セレブダンパー
    少し時間が空きましたが、タミヤの新型セレブダンパー購入しました。
    右:従来型(415MSX品) 左:新型 …何が違うのか判りません(笑 ハードブラックコート(?)と言ってますが、外観上アルマイトの色は全く一緒。 新型は、旧型よりチョット高くて、チタンコートのロッドが最初から入ってます。 樹脂関係も旧型と同じくローフリクションじゃないし… (※画像の新型はリテーナー1mmダウンタイプが入ってます) 話を聞いてると、シリンダー内部の仕上げが違うそうな… 旧型=鏡面仕上げ??(フッ素コート?) 新型=ハードなブラックコート と言う話しが… そういや、中見てなかったな(笑 某ショップHPから。 フッ素コートより摩擦係数に優れるハードコーティングをシリンダー内部に処理! さらに熱処理によりシリンダー本体硬度を高めています! だってさ。 ヤッパリ、従来型はフッ素コートだったんですね。 う~ん。でもハードブラックコートって何だろう? カシマコートかな?DLCコートかな? 内面だけそんなんしてたらスゴイ、コストUPだよね。 まだ中身よく見てないんでアレですが… ズバリ、フッ素コート止めただけでしょう!(笑 で、シリンダー全体が「硬質アルマイト」。タミヤ流に言うと「ハードブラックコート」(笑 大幅にコストダウンした分、チタンロッド付属で誤魔化されてるかもよ? あくまで推測なんで、ホントのトコ誰か教えて下さいm(_ _)m 早速TA05に取り付けました♪
    だんだん「R」に近づいて行くよ… ( ´Д`)ハァ…
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/206-ef06245b
