趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/04/16 14:51    タミグラ修行~ぽけ○と編~
    土曜日は、色んなクラスのタイヤ貼り&モーターマニア。 日曜日は、関西タミグラ虎の穴その1に行ってきました。
    昨日と似たような画像ですが… 駐車場が少ないと言う情報から、気合の10:45入り。(開場は11:00~) が、1台車が来てるだけでした… ここはノンビリスタートなんやねー。 で、店の一番奥へ停めて、閉店まで居る気満々です(笑 お店の方に色々段取りを聞いて、電源の関係からお立ち台下にピットを構えました。 天気もイイし、酒コンビ二も目の前に2件もあるので、ちょー快適(笑 早速、前の日充電の1600SPに追充くらわせてタミチャレ仕様TA05、1番にコースイン! う~ん。マッタリ(笑 Z-tuneボディかっこえ~~~ <最近これバッカリ コースレイアウトは、この速度域なら特に難しい所も無く、さらにマッタリムードを加速。 しかし、キットに付属してたペラペラ500円タイヤはもうアカンね。 ちょっとドリ車になってるよ。 ボディもそれっぽいし、勘違いされん内にもうチョットましな、去年ガガで下ろした500円タイヤに変更(笑 2本目はさっきより食ってます。当然か。 新品投入したらモット食うんだろうな~と思いつつ、終日このタイヤで過ごしました。 セレブダンパーも良く動いてるようで、気持ちよくタイトコーナーを回れます。 3本目で前回太治N1から気になってた、軽量SC430をテスト。 ハァ!こりゃダメだ。ケツ出てしゃーないよ。 やっぱりこのボディはウチの車に合ってないようです…軽量じゃなかったらイケるのかな? もう確認事項が済んだんで、後はサルのように走るだけ。 この辺りからGPカーが増えてきました。 よくこんな小さなコースGPカーで走るねー。インフィールド凄いしんどそう… 流石にワンサカGPが走ってる中に突入する事はしませんでしたが、台数が減るのを見計らって突入。 タミチャレ仕様でも一番タイトな部分は追いかける事できるよ…直線はブッチぎられますが。 まぁ、それでもラインを譲りつつ、マッタリ走行してたんですが、毎回ワザワザ絡んで来る車が居ます(笑 電飾仕様なんだから、あんまり転がさないでよ…(笑 譲ってばかりもつまらないので、今日は出すまいと思ってた415を投入。 池田仕様のまま、采の皮剥きと新品R2の焼入れがてらに1パックだけね… お気楽ピットに青々と光る車を置くと…常連の方に「そんなんも持ってたん!?」と(笑 そんなプチセレブな気配を消すように、Z-tuneボディを積んで走行開始。 ウハ。なんか車がガキガキした動きですよ。 レイダウンに采にZ-tune。もう有り得ない組合せから来るスバラシイ操縦性(笑 壊さないようにだけ注意して、GPとチキチキ。 今まで激遅だったZ-tuneが速くなって楽しいけど、やっぱシンドイっす。 面白く無い車はサッサと片付けて、またTA05。 何やらタミチャレ仕様っぽいのが数台走ってるんで、合わせて走ってみます。 おっと、中々エエ感じですよ。 GTチューンがモケってるんで、ストレートで差を詰められますが、インフィールドで稼いで1パック中抜かれる事はありませんでした♪ 彼らがココでどんなレベルか知りませんが… 途中M03も数台走ってたんですが、1台ブッチギリ速いヤツが居ます。 何と直線で抜かれました(笑 いくら17000rpmのGTチューンとは言え、M03に抜かれるとは… インフィールドでもジワジワ離されて行くし… 後でHPで確認してみたら、タミグラマイスターA氏と並ぶここの常連EXPでした…虎が徐々に顔出してきましたよ(笑 夕方になっても、車(1/1)がはける様子も無いんで、ホントに閉店コースだな…と思い、さらに2パックおかわり。 ナイター照明が点灯し、ココに来てようやく電飾が映えます。カッコエエ~(笑 最後の方で、常連さんが話し掛けてきてくれました。 色々スゴイ話聞けましたよ… なんでもその方は、年末のタミグラ(西宮)でワーチャンにTT01で出場しAメインに入ったそうな… そして話は去年のN1の話になり、 「代表権取った人ココの常連やし。しかもさっきまで居たよ」 え″!マジですか!? しかも話を聞くと、普段はGPやってる人で(当然EXP)息子の為に買ったドノーマルTA05を奪い取り、そのまま出場。 バッテリーも1700だったそうな… そんなんで、代表取れんのかよ…orz で、ファイナルに行かなかった理由は、「金掛かりそうだしなぁ~」ですって。 辞退してあげなさいよ(泣 今年もこう言う人がポロっと出て代表権奪って行くんでしょうねぇ~。ハァ(-д-;) まぁ、それはともかく、実は同クラスの車が少なかったんで、終日タイム計測してました。 ベストは12″65。 HPに去年の9月のタミチャレの記録が出てますが、決勝のベストは12″64。 当然レイアウトは違うと思いますが、そんなに変わるもんじゃ無いでしょ? 結構エエ線行ってるんじゃないですか?? 後は、GTチューンを20000rpm近くまで育てて、新品タイヤを投入すれば…ムフフ って事で、29日のタミチャレエントリーしました♪ ついでに500円タイヤとGTチューンも購入。 どうかアタリチューンでありますように…(-人-)ナムナム この日は暖かく、しかも終始マッタリ速度でグリップ剤も要らんし、久しぶりにノンビリRCできました♪ あー楽しかった。
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/211-a4ade3be
