趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/05/23 17:40    GT2400
    タミチャレネタが続いてて、少し鮮度が落ちましたが、 ホビーショーで全日本のスケジュール&開催クラスが発表されましたね。 タミヤ本家にも7月のスケジュールがUPされてました。 私的に関係しそうな所は、 7/7  静岡大会 7/14 福井大会 8/18 関西大会 9/8  富山大会 9/29 掛川大会 ですね。 静岡大会は私が出るクラスが開催されれば、エントリーの予定。 大本命は福井大会。 関西大会はもしかすると不参加かも? 富山大会も場合によっては検討しつつ、 掛川大会は滑り止め(になるのか?)の予定。 さて、開催クラスですが、もう去年からシコタマ「N1!」「N1!」って言ってきましたが、その「N1」が廃止(笑 変わりに出来たクラスが「GT2400」(´Д`)y-~ 名前からも判るように電池は2400SPまで。 参加資格は20P以下の方。 シャーシはTA05(R,IFS)、TB02(R)、TT01(R)、FF02 最低重量1500g(TT01:1450g FF02:制限なし) ギア比はTA05は7.16タイヤ、インナー、ホイルの指定は無し。 各種OPウイング使用可。 当然代表権アリ。 以上は去年のN1クラスと同レギュ。(のハズ) さて、ココからが問題。 モーター:ライトチューンモーター ボディ:350R、BMW320si、RX-7、シルビア、Z-tune、インプレッサ、MR-S バッチリ掲載されてますな。ライトチューンモーター。 発売は6月。価格は2520円…GTチューンと同じですがな、コレ。 しかも、GTチューンが25T、540Jが27Tに対し、このLTモーターは28T。 う~ん。 こんなどうでもイイようなモーター、もっと安くして貰えませんかね?(´Д`;) 私的には痛くも痒くも無いですが、ボディが見事にストリートボディのみ。 このレギュは大賛成。 Z-tuneでSETが出てるとかそう言う意味じゃなくて、単純に市販車ボディが好きだからね。 GT系のボディでのサイドバイサイドより、市販車ボディの方が見ててワクワクしませんか?(゚∀゚ ) この中で気になるとしたら、350RとMR-Sかな? 350RはTA05-IFSシャーシのみでしか使えないボディ。 形的にNSXのような感じで更にフロントが低いんで、ダントツで走りそう… …ですが、インボードサスペンション(笑 どうなんですかねー?この組み合わせ。ミラクル的に走るんですかねー? MR-Sは結構イイ評判聞くんで、コレも有りなんでしょうねぇ。 ぽ○っとのタミチャレで頂いてきたんで、テストしてみないと… そういえば、太治の閉店セールでSS足買ってたような…? つか、この2枚はあんまり好きじゃ無いんで、却下かも。 MR-SじゃなくてMR-2なら良かったのに。 NEWインプレッサがカッコイイしテストしてみようかな?(笑 まぁ、とりあえず来月早々の静岡大会のアナウンス待ちですな。 やれる事はドンドンやって行こう♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/246-cfbb4df6
