趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/06/18 17:28    チャンプ月例走行会
    って事で、チャンプの月例行って来ました。 23T、540、N1クラスがあるんですが、N1にエントリー。 参加者数は…4人!!(爆 で~た~。 初めてだよ。4人のレースなんて(笑 一瞬、まだ人数の多い、540クラスに移ろうかと思いましたが、 今回はT内さんが、充電器も持参してないぐらいの「買物カゴRC」を実現しはったんで、(540に出る装備が無いって事) マッタリ、N1で様子見る事にしました。対タミチャレ用にね。
    ホントに車と工具とプロポだけ。画像の商品が全てです(笑 一方、装備の選別する時間の無かった私は…
    いつも通りの重装備ッス。 全体的にも参加人数が少ないそうで、(TMに2次予選の練習に行ってるとか…) 予選3ヒートもありました。 まぁ練習だし、本数多い方がエエね。バッテリーは足りませんが。 <練習走行>
    1.5時間程、練習走行時間がありました。 先日入手したライトチューンモーターと540で2本程走りました。 この速度域なら全然難しく無いレイアウトですね。練習しに来なくても良かったかも?(笑 <ドラミ>
    やっぱり少ないんですかね? 隣のスパイダーマンカラーのエンツォの方と共に、コンデレ頂きました。 ボディボロボロなのにイイの?って聞いたんですが… 商品に1日無料走行券頂きました~ H岡君、Kさんありがとう♪ <予選1本目> 予選は3分周回レース。今回は前列スタート。タイヤは中古500円で挑みます。 ナメ過ぎ? … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 イヤー。なめてました~ 1位の車、速い速い。何がって、縦が(笑 終わってから、モーターよく見てみると、水中慣らしで短い命を全うした方の540でした… 回転数は16500rpm。 そりゃ、遅いわ。(;´∀`)アハハハハ <予選2本目>
    後列スタート。タイヤはB3中古でチョット本気モード。もちろんモーターは交換しました。 今度は負けねー。 … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 1位の車はえー!!メインストレートでチギられました。(´Д`υ) コッチもソコソコ回ってる(18500rpm)540なのに…20000は堅いな。下手すりゃ22000ぐらい行ってるんじゃねー? それとは対照的に、T内さんの540はお亡くなりモード。 試しに計測してみたら、16000rpmしか回ってませんでした…(ノД`) <予選3回目> 全車横並びスタート。って言っても4台しか居ないんですが。 …お? 今回は、あまり速度差無いぞ。もう美味しいトコ終わったか? …序盤何とか付いて行くものの、大きいミス1発やらかして… …… その後、誰とも絡む事無く、2位ゴール。( ´Д`)ハァ… <決勝>
    決勝は6分。当然Aメイン(笑 TQの方がさっきのモーターの調子なら、チョットは絡んで遊べるかも!と淡い期待をしてましたが… バキューン。サヨナラ~ ヾ(´∀`) … …… 誰とも絡む事無く、2位ゴール。 しかもラップされると言うオマケ付き。(ノД`)シクシク T内さんは終始モケモケ。 今月の太治N1も惨敗だったし、もう540使ったレースはもう出えへん!!って泣いてはりました…(´д⊂ <おたちゅう> ドコぞのナイロンホイルと、ジャンケン大会で勝って、またもや無料走行券2枚目頂きました。 金額にすると結構デカイな… さて… …とてもレースとは言えない内容でした(笑 練習って考えても、チキチキした訳じゃないし、ホントにコースに慣れに行ったってだけですな。 しかも、このギア比なら、事前練習しに行かなくて全然良かったんじゃ…(汗 540クラスのレースも見てましたが、スンゲー速さでしたね。 去年の太治でギア比フリーの頃でも、ココまで早く無かったような… 23Tの車見てるようですよ。(´Д`υ) インドアだからそう見えるのかなぁ~? 全体的に見て、超回る540持ってないと話にならないような気がします。 コレは始めたての人とか、気軽に参加出来るクラスじゃないんじゃ… まぁ、回せるノウハウが無いヤツのヒガミと言えば、それまでですが… 何だかねー。 しかし、その他の所で、スタッフの対応は素晴らしかったッス。 MCとかも中々イケてましたよ。H岡君。 初参加者に対する気配りも素晴らしかったですね。Kさん。 店長さんも色々情報ありがとう御座います。 モーター以外の所は、スゴク雰囲気がイイので、惜しい所ですねー。 私もT内さんも、もう月例は行かないと思いますが。(-_- ) だって、そんな540どうやって作ればイイのか全く判らんもん!ヽ(`Д´)ノ
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/277-400442fc
