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    2007/06/19 19:30    LTM
    先週末、予約していたライトチューンモーター、2個入手しました。 で、早速KRFチェッカーでチョイーンと回して見た所… <1個目> ・慣らし(全当り) 16600rpm 2.38A ・更に慣らし 16800rpm 2.34A ・更に更に慣らし 16800rpm 2.33A <2個目> ・慣らし(全当り) 16300rpm 2.39A ・更に慣らし 16400rpm 2.32A ・更に更に慣らし 16400rpm 2.37A 見事に何も変わらないんですけど!(ノД`)シクシク 【LTMスペック】 ・28ターン ・適正電圧7.2V ・無負荷時の回転数16,300rpm(7.2V) ・最高効率時トルク55.4mN・m(7.2V) ほぼスペック通りッス…(∩д⊂) モーターマスター係数(3%ぐらいだっけ?)掛けりゃ、 17300rpm、16900rpmってトコですか… え~っと、GTつーんのスペックが、 ★無負荷時の回転数19,000rpm(7.2V) ★最高効率時トルク500g・cm(7.2V) で、俗に言う「当たり」ってヤツが、20000rpm越えなんで、単純に比例させてみると、LTMの当たり基準は… お?「17158rpm」ってか?? もしかして当たり?? ちなみにLTMで18000rpm回る個体があったとして、GTつーんに単純に比例さすと… 「20982rpm」!! 私はこんなGTツーン見たこと無いッス。 でも、あったら大当たりですな。 う~ん。 まとめると、 GTT                    LTM 19000rpm = 基本スペック = 16300rpm 20000rpm = 当たりライン = 17158rpm 20982rpm = 大当たりライン = 18000rpm 多分こんな感じかな?保障はしません(笑 ちなみに、LTMのトルク55.4mN・mですが、 g・cmに換算すると、564.9g・cmとなり、GTツーンの500g・cmよりトルクが強い事が判ります。 間違ってたらスイマセン。(´д⊂ 一応、先日の走行会(笑)の練習走行で、LTM2個目の方のシェイクダウンを行いました。 ギア比は7.16、500円タイヤでの走行。 スロットル握ったら、あからさまにホイルスピンします。(;゚∀゚)マジデカ? 立ちも抜群に良く、中速域からもバンバン前に出ます。 TOPスピードもさほど気になる程トロく無かったですね。比較対象がギア比フリーの540でしたが(笑 グリップの悪い路面で、Mシャーシに乗っけて遊ぼうと思ってる方、 スタート魚雷にお気をつけ下さい。 あ。GT2400もヤバイか…益々「運」的な要素が増えてきたなぁ~
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