趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/10/12 09:14    モーター炎上?
    月曜日は太治に行きました。 前日にビールの大量摂取を行ったので30分程遅刻です(笑 まず何とか回ってたモーター(すぐ熱ダレするヤツ)とタミヤAタイヤで様子見。 ヤッパだめだわ。Aの使いどころが良く判らんねー。 バッテラも2400なんで、そのまま使い切ろうと走ってると急にタレタレ&ノーコン。 ノーコンはプロポの電池切れってのが直ぐ判明。 車を回収してみると何となくイイ香りがしてますよ? 煙は無かったんですが?? とりあえず無視して、プロポの電池交換し、前日に購入したRP30をセコセコ組みます。 2400の放電開始しても中々抜けきらない。ヤッパリモーターがタレてるようです。 何でだろ? 次も2400でコースイン。 んが、スロットル入れるとビクビクとノーコンなりますよ?? チョロチョロ走らせますがピクピクノーコン。 様子がオカシイのを見てEXPな方々が集まってきました。 H野さん「今までちゃんと走ってたんやんな?」 私「問題なかったです」 H野さん「アンプはどこの?サーボは?」 私「キーエンスのA01とサンワのVR?何とかです」 N塚さん「うわ。兄弟や!俺と一緒で同じ現象でてるわ!(笑」 N塚さんは受信機別電源にして直ったそうです… マジで?今日はも終了? うわ!全然走らせて無いのにモーターヤバイぐらい熱いですよ!? H野さん、F山さん(T内さんの後輩・某RCメーカー勤務)に見て貰ったら… 何とローター1個真っ黒ですよ!!(笑 静かに臨終してたようです(笑 土曜の熱ダレモーターもコイツです。 しかもショッキー取れてるし… 他の手持ちモーター全部見て貰ったら… コミュ真っ黒です(笑 見かねたH野さんにコミュ研して頂ました♪ イェーイ♪手持ちエースのルナ復活!30000rpm以上回るようになりました♪ モーターマスターも復活! っていうか、モーターが死んでただけだったみたい(笑 23Tってなんだか面倒くさいね。 EXPな皆様より、コミュ研買いなさいって言われました。 当分無理だと思います(笑(←3万ぐらいする) あとアンプの予備も持ったほうがイイと。 ショボイのでもその日は走りきる事ができるから。 レースとなったら尚更欲しいとこやね。一日レース観戦するはめになるよ。と。 う~ん。ナルホドとは思うが、今は無理ッス。 まぁそのうちね。そのうち。お金持ちになったらね(笑 その後、リフレッシュしたルナを投入。あ~よく走る。TOPスピードが明らかに違うね。 は~気持ちイイ(笑 その後、RP30をワンパック試して、重たい感じがしたんで、采+白缶投入 ウォーマー60℃で全然走ってくれました。最後までOKだったな。 で、黙々と走行させてましたが、またもやEXPな方々よりご指摘。 「車の前がグニャグニャよれてるで」 「なんかしんどそう」 え?そうなんスカ?(笑 全然判って無かったけど、確かにシンドイのはシンドかった。 私「どうしたらええんですか?」 H野さん「ハイエンドな新車買うんや!(笑」 え?何とおっしゃいましたか?(笑 T内さんもバラクーダ持ちながら「TF-5行こう!一緒に買おう!シャフトの方で!!(笑」 え?TF-5って。走ってるの見たこと無いッスよ? しかもスタリオンじゃ無くて、シャフトの方って…(笑 N塚さん「TC-4えぇで~」 T内さん「アソシグランプリって無いからなぁ」 F山さん「アナハイム行ったらあるかもよ?」 …いや、チョット、現実的なアドバイス欲しいんですけど(笑 F山さん曰く、TA05じゃ23Tやとシャーシがモーターに負けてるから、無駄な操作が必要になってくる。変な癖が付くかもよ?と。 確かにシャーシねじってみたらグニャグニャだわ。 せめてカーボン混入シャーシに変えるとかしないと。だって。 あ~難しいね~。 1.ハイエンドな新車購入はまず有り得ません。資金的に。 2.ハイエンド買っても、扱う自信無いッス。 3.ハイエンド買うつもりでカーボン混入シャーシを買う事はできます(それでも5千円する)   が、組み替えるの面倒臭いし、タミグラではノーマルシャーシのしなりが効いてきます。   毎回組み替えるのは流石に無理ッス(笑 で、結論。現状維持です(笑 現状で修行します! と言いつつ、シンドイのはイヤなんで、セッティングを変更してみます。 フロントがどうたら?って言われたので、Fスプリングを青バネにしてみます。 あとスタビも弱い「赤」から投入してみます。 リバウンドも1mm程減らしてみます。 さぁどうだ!? お?チョットいい感じですよ?さっきより楽チンですよ♪ 数周ですが、T内さんとチキチキできるようになりましたよ? S藤さんのエボ5には完全勝利ですよ♪(笑 終わってから色々言い訳を伝えに来てはりました(笑←S藤さん まぁシェイクダウンやから仕方が無いですね。と言う事で(笑 結局何が良かったのか良く判りませんが、とりあえず良くなってます(笑 この調子で土曜日の池田事前練習頑張ってみたいと思います♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/28-699638a4
