趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/07/03 17:56    IFSについて考える
    本日のエフさんのネタ、GT2400を考えるのボディに関して私見を。 モーター・電池に関しては、エフさんと同意見です。 タイヤ組みも聞き込み調査しまくって、ほぼ確定ッス。 さてさて、問題のボディセレクト。 ストリート系ボディ(シルビア・Z-tune・RX-7・BMW・インプレッサ)は、聞く人によって、イケてる順位が変わりますね。 大体皆さんが言うのは、RX-7・BMWですね。 この辺は、曲がるとか安定するとか、その人のドライビングスタイル、コースレイアウトによって色々のようです。 次点で、シルビア・Z-tune。 あ。シルビアを1番に挙げる方もいらっしゃいましたねー。 EXPな方々に聞き込みまくりましたが、Z-tuneを一番に挙げる人は「0」人でした。(´Д`υ) 安定しててイイボディだと思うんだけどなぁ~ インプレッサ2007はまだ発売してないので、不明。 でもカッコイイから気になる…(・´з`・) まぁ、結局これだけ意見が分かれるって事は、ストリートボディ内での差は微々たるものって事ですかね? で、本命と思われる350R。
    左:SC430(T内さん) 中:Z-tune(私) 右:350R(エフさん) 見て下さい。この反則っぷり(笑 Z-tuneと350Rのルーフの高さの違い!同じクラスじゃ無いっすよ!SCもだけど… ボディ単体で見れば、間違いなくブッチギリの1位ですね。 誰に聞いてもこの答えは返ってきます。 見た感じも、ズバリ「NSX」! コレは反則ですよねー。 折角、ストリートボディばっかりのレギュレーションなのに… しかし、ボディは1番だと思いますが、中身は当然IFS。 これが曲者で、発売して間もないですが、今まで見てきた中でエエ動きしてるIFSを見たこと無いっす。 リバサスSETからコンバージョンしただけでは、元の状態が再現できないような感じがします。 04足からなら、言わずもがな… エフさんの車触らせてもらいましたが、フロントとリアのバランス取るのが、非常に難しそうな感じです。 何かフロントが固いと言うか、変な腰があるような… 単純にロッカーアーム部分の抵抗が大きいのかなぁ? 抵抗ぐらいなら、OPパーツに期待ですが、そもそもレバー比が、ノーマルの状態にまで持っていけない構造だとすると、カナリ致命的な気がしますが…よく判りませんが。 虎の穴で見た、スタッフU君のIFSも何かモッサリした感じでしたし、 先日のMS氏のIFSも、豪快にケツ出まくりでしたし… ケツ出るぐらいのセットにせんと、コンパクトに曲がれないのかなぁ? チャンプタミチャレでは、ブッチギリの速さでしたが、あの車を私らが運転しても全然運転できる代物では無いでしょうね。 …ぶっちゃけ、最強ボディは? とMS氏に聞いてみました。
    氏曰く、「ボディなら350Rかもしれませんが、この速度ならなんでも一緒。」 だそうです(爆 っていうか、私は問答無用でZ-tuneで行きますがね。 まぁ1週間後には何らかの回答が出来るかと思います。 Aメイン全部IFSだったりして。(;´∀`)アハハハハ 雨さえ降らなきゃ、なんらかの報告できるかと思います… 今のところ、「ホントに行かなきゃならないの?」って確率なんですが。( ´Д`)ハァ
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/292-5b95a166
