趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/07/24 19:17    製作開始
    05のリバサス化だけに、週末を費やす訳も無く、 例の「おたちゅう TT01」の製作を開始しました。 色々資材を仕入れて… 何入手したっけ? ラジ天にて… ・ベアリング(今タミヤのベアリングSET安いっすね!) ・ステアロッド 100均にて… ・タッパー ・マジックテープ ・PP板 会社から… ・SUSネジ、少々 ・真空グリス、少々(なんじゃそりゃ) ホントは、SUSのサスシャフト(オヤジギャグでは無い)も欲しかったんですが、売り切れでした。 残念。 まぁ、錆びたらそん時に考えましょう。 …久しぶりにキットを1から組みます。つか、1年前のTA05以来か… 何か妙にウキウキ。ワクワク(゚∀゚ ) 2度とバラさないつもりなんで、ジックリ取説読みながら… 擦り合わせも見ながら… う~ん。TT01って良く出来てるなぁ~。 素晴らしいコストダウンだよ。 なんつっても、シャフトが樹脂!(笑 しかも部品点数を極力抑えてるし… 中々イケてる設計だなぁ。 しかし、なんだ、その~、私の使用目的とはチョットずれてるんだなぁ。 「公園で泥んこにして、ジャンプして遊びたいんだよ!!」  ・・・(´Д` ) まず、前後ギアBOX。面合わせですか? そんなん、成型樹脂のエッジなんて面出てる訳ないじゃないっすか! 細かーい埃、入り放題。 昔のバギーとか、ちゃんと入れ子構造だったんだけどなぁ~ って訳で、ヤスリで平面出しして、合わせ面に謎のグリスを塗布。 次に、スパー・ピニオンカバー。 う~ん。リアのギアBOX側に結構な隙間できますな。 ココも謎のグリスをコッテリ塗布。 これで、駆動系の密閉は完璧かな? まだどっかに穴空いてそうだけど… 公園ダート走行の為に車高UP。バンパー部品のサスアームが当たる部分を切除するだけ。 むひょー♪結構なストロークですよ。ラリーカーなデルタなら、車高高くないとね! ダンパーはCVA使うつもりでしたが、良く考えたらオイル抜けてコテコテになるなぁ~と思い、ノーマルフリクション採用。 ボヨンボヨンしてるけど、何とか走るんじゃね?…(´A`) メカは載ってませんが、何となくRCのシャーシっぽくなりました。 …となると、やっぱり完成形が見てみたいんで、タイヤ仮組みしてデルタ装着! おぉ~カッコイイ!ナローなラジアル、腰高とあいまって、最高のスタイリング。
    (´-`).。oO(↑脳内妄想中) 何だか楽しめそうな予感・・・
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/322-da7796c9
