趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/07/30 18:41    シェイクダウン
    超久しぶりに、太治行ってきました。 RC自体、3週間ぶり。 今までのペースが私的に異常だったので、マトモに走れるか心配でしたが、 なんとかチャンと走れました(笑 まったり6パック程、消化しましたが、中身濃すぎ… HTさんにテンコ盛り揉んでもらいました。 ラ○ト月例で激遅モーター&ブロック走り優勝したあのお方です(笑 当日は、T内さん、T橋さん、H野さんは温泉レース。 N塚さん、F谷さん、超久しぶりにF山さんが来てはりました。 K崎さんグループは来られてませんでしたね。ぽ○っとタミチャレ行った?? 一応、05リバサス・センターワンウェイ仕様のシェイクダウンなんで軽く様子見。 前の04足の時とそんなに変わらんような…? センターワンウェイも、イマイチ違いが判りません。(´Д` ) 結局以前の04足&ダイレクトと同じですわ。 HTさんからも指摘ありましたが、やっぱりコーナーがタルい感じがします。 で、早速ダブルワンウェイに変更します。 おー。何かイイ感じ。旋回速度が上がってますよ! セットも特に弄らなくても良さそう。 ここからHTさんと合わせて走行開始。 う~ん。縦速いっすね。 つか、私が遅すぎ。 レースモーターは温存するために、ダメ540しか持ってきてません。 電池も管理充電した、1~2週間前のヤツやし(笑 まぁ、それでも私のペースに合わせて頂いて、ひたすら煽ってもらいました。 540なんで、ブレーキ効かなくて、要所要所突っ込み過ぎ… ケツ突かれながら、色々指導してもらって、チョットはマシになってきたかな? それでも、ステアが荒かったり、ラインが乱れたり、コーナーの繋ぎが悪かったり… 色々「ハッ」とする事教えてもらいましたが、すぐ実践できるわけも無く。 う~ん。やっぱり、RCむずかしー!ヽ(`Д´)ノ 中々上手くなりませんわ。(笑 で、HTさん、何と車がIFSに変わってました。 試しに、貸して貰ったら… 普通に走りますよ!? あー。IFSの事悪く言ってゴメンナサイ。ふつーに走ります(笑 こんな検索キーワード「ifs ダメ タミヤ」でウチ見に来てる方、ちゃんと走りますんで、心配なく。 ただ、ちょっと初期あり過ぎで、私にはしんどかったです。 ふつーに走るんですが、セッティングボード上で触ると、やっぱりフロントが何か渋い感じ。 こんなもんなんかなー? 一応このIFS、キットから組んだモノだそうです。05Rのコンバート品では無いので。 後半は、私の電池も現場充電のヤツが出てきて、縦も同じぐらいになり、ひたすらチキチキ。 NSX、やっぱり良さそうですねー。Z-tuneじゃどうしても、もたつくコーナーがあります。 リバウンド詰めようが、やっぱり無理。 箱車の限界ですか? あぁ、そうですか…(笑 来週、月例出れそうなら、久しぶりにNSX持ち出してみようかな? カナリ本気で行かないと、Aメインに残れそうに無いんで… ちゃっかり、帰りに540J買って帰ったのはナイショです。(`∀´)ウヒャヒャ
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/325-53273936
