趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    では、レポートを。 当日のAM2:00に全ての準備が完了し、2時間程寝て一路福井へ… 当然今回も下道です(笑 AM7:30に現地到着。 何と、会場のホームセンターヤマキシ、朝7:00から営業ですって!! スゲー。 この辺はこんな感じなんかな? で、ついた時の会場はこんな感じ。
    前日に雨降ってたようですね。そりゃ、台風きてたから当然か。 路面の乾き待ちで、スケジュール的には30分ほど遅めにスタートらしいです。 まずは練習走行。 出来立てホヤホヤのM03Mステージアのシェイクダウン! …思ってた以上に普通に走ってくれます(笑 フロントが新品タイヤなんでなんかな?リアが出気味ですが、タイヤ減ったらエエ感じになると信じて騙し騙し走行。 まぁ、とりあえずエエや。 次、TA05。 気温がぐんぐん上昇してきたんで、Aタイヤ2種類無駄になりました…頑張って組んだのに。 富山で使った中古B3ソフト、1SETしか持って来てないんで、まぁ程々の所で練習走行中止。 グリップは全然問題無しです。 ボディも久しぶりにNSX投入したお陰で、超安定走行。 ギア比6.0ならイケてないGTチューンでも十分戦えそうです。 流石に、今朝の2時までにモーターまで様子見れなかったんで、2種類のモーターの様子を見つつ、ドラミ&コンデレ開始。
    参加人数は…自分が出たクラスだけですが、 ・オープン19名 ・ミニ26名 ミニはやっぱり多いですねー。ホントはもっと多かったんですが、石川のEXPな方々がお休みだったようです。
    おっちゃんと、サトちゃんが撮ってたんで、撮り返し(笑
    ピカピカNEWボディ。こうして見るとヤッパリ地味ですな(笑 知る人ぞ知る「UM」「異次元に曲がる」ステッカーを貼って、コンデレGET作戦でしたが、弄っても貰えませんでした。 小細工は却下のようです(笑 隣はミニマイスターおっちゃん。その後のマルティニカラーはN木さん。N木さんの隣の隣の緑はN沢さんかな?
    久々NSX。ウイングだけバナナにしときました。 端のMSカラーはおっちゃん。もちろんオープンクラスです。 ●オープンクラス ベストラップ予選。もうボディフリーとギア比6.0以外はGT3700と一緒ですな。 来年の全日本エントリークラスを考える上でも、私的にあまり気の抜けないクラスです。
    ・オープン予選1回目 一応、朝一は要るかな?とウォーマー掛けてみました。 が、最初ズルズル。 あー。やっちゃった(笑 この路面温度じゃ、ウォーマー要らんかったね。 後半温度が下がったのか、ようやく食い始めました。 実は予選、おっちゃんと同じ組みで、数周付いて行く事は出来ましたが、パイロンエアーで敢え無く撃沈。 ヒート内3番手のタイム13.560″でした。 この時点で暫定8位。 お?意外と頑張ってるじゃん(笑 しかし、おっちゃんは13.320″の3位! 0.3秒は厳しいなー (何狙ってるの??(笑)) ・オープン予選2回目 特に何も変えず、イケて無い搭載モーターの調子だけ見て完了。 今度は後列スタートなんで、思いっきり様子見て最後尾からスタートします。 うぉ。縦速ッ! モーターはイケて無いんですが、電池はイケてるようです。実は1回目も。 前日ミニの組み立てしながら、チャンと起こし作業しましたからね。 今度は1周目からグリップばっちり! Aメイン入りを確実にするために、電池がマッチョな状態前半に勝負を掛けます。 そして、2周目。 パイロンエアー…(´Д` ) フロントのデフカップ割って、敢え無くリタイヤです(泣 ハァ。 で、当然ポジションDOWNで、総合13位。10人切りでBメイン確定です… ・オープン決勝Bメイン 当然デフカップの予備なんて持って無いんで、ワンウェイ投入。 あんまり好きじゃ無いんですがねー。ワンウェイ。仕方無いです。
    3番目よりスタート。TOPは富山2400AメのN梅君。 うーん。負けられん。 つか、計測ラインの関係で、スタートしてイキナリ180度ターンな感じです…
    当日のレイアウトはこんな感じでした。 そんなにテクニカルじゃ無いです。 スタート直後のコーナーで、握りすぎて失敗しないように注意してスタート。 最初の関門は無事クリア。ストレート抜けて1コーナーに進入… 出た!!ケツ突かれました(泣 大きくポジションDOWN。しかしまだ序盤。メゲズニ追撃するものの、2周目でまたもや魚雷。(-_- ) もうこの時点で集中力は切れました… グダグダながら何とか完走して、結局5位でした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ・オープン決勝Aメイン
    3番手N沢さんが、中盤でトップS野さんのミスを突いて1位浮上。 2人に続いて、しなんたろうおっちゃん。 終盤までこのTOP3が付かず離れずの展開で、このままN沢さんが優勝か?と思われたファイナルラップ。 最終2個手前のコーナーで、バックマーカーK出さんのミスに誘われて、N沢さん貰いミス!!(爆 すかさず、EXP2名が刺して、優勝はS野さん。 2位はおっちゃん、3位はN沢さんでした。 調子が悪かったK出さん、タイヤ貼り忘れてたそうです(笑
    激走、おっちゃん。
    S野さんに続く。終始この距離でのバトル。TOPのN沢さんともほぼ同じ間隔。
    入賞オメデトウ♪ミニ決勝前にエエ感じですな。 と言う事で、ミニスポーツはまた後日。
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/408-75c5b576
