趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    さて、代表権が掛かってるミニクラス。 今回は1名です。 前の記事にも書きましたが、エントリーは26名。 さすが、北陸ブロック。ミニが熱いっす。 会場入りしてそうそうに、N木さんに色々相談… 前日の組み立てで、組み込み断念したツーリング用ロングバネを何とか組み込みます。 ・練習走行 前記事にも書いた通り。 シェイクダウンにしては上々ですね。リアが軽いのが気になりますが… F新品タイヤのせいにして、騙し騙し走行… ・予選1回目 久しぶりにドキドキしながら、スタート。 うへぇ。ホイルスピンして全然前に出ないや… あぁ、そう言えばミニはこんなんだったなぁ~ と丁寧なアクセルコントロールに注意して周回。 が、練習時よりフロントグリップが強い状態… つか、コレ、マキマキじゃん!! 単Rのコーナーはカウンターで何とかコントロールできますが、切り替えしのある所では、おつり貰いたい放題。 こんなんマジでコントロールできません!! パイロンでゴロゴロ転がってみたりしながら、何とか完走… 何位だかサッパリ?? もうそれどころじゃない??なんでだ??? で、後で結果見ると、暫定12位。マジッスカ??(゚Д゚;)?? そんなんでエエの?? タイムは9L 2'13"620。 TQは9L 2'04"690。同周ってのにまた驚き。 更にミラクルは13位におっちゃん! 0.01秒ですが上回ってしまいました。ありえね~。 (※もちろんおっちゃんは魚雷されまくっての結果ですよ) コリャ、おつりさえ無くなれば、Aメ狙えるかもよ!? ・予選2回目。
    N木さんにアドバイスもらって、スプリングをF黄R赤(ロング)→F青R黄(ロング)に変更し、 おっちゃん、サトちゃんにアドバイスもらって、フロントにスタビ追加しました。
    今度は後列スタート。 丁寧に握って、スタート成功。 1回目のおかしな動きも無く、無難に走ってゴール。 何位ゴールか不明。そんなに甘くは無かったです。淡い期待は消えました。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 恐らくヒート内最下位か? で、結果は総合15位。Bメインです。 べべメインじゃなくて良かった(笑 同ヒートの方は全員Aメインに行かれました。速い組みだったんですねぇ。 おっちゃんは会心の走りでTQゲットです。 さすが! ・決勝Bメイン
    ちょっと曲がらん感じがしたんで、ホイルスペーサーでトレッドを調整。 F狭めR広めにしてみました。
    こんな位置からスタート。 ゲヘェ。マキマキマッキーです(泣 これまた何とかカウンターで捻じ伏せて走るものの、そんなんでタイム出るわけも無く、8位で終了。 イヤー。シェイクダウンとは言え、凹むなぁ~(;´Д`)ハァ ・決勝Aメイン
    福井のミニマイスター達を抑えて、富山ミニマイスターおっちゃんがTQ。RCMのサトちゃんも7番手。
    スタート直後。全車キレイにスタート! オープニングラップで2位以下に混乱発生。おっちゃん1人抜け出して、さらに後続を引き離す快走を魅せます。 余りにも快調過ぎて、見てる方は何かトラブル起きないか心配でしたが、ブッチギリのTOPゴール! 代表権GETです。
    Aメインドライバー達も祝福に駆けつけます(笑
    ホントに代表権あげてもエエか、鬼のオフィシャルによる入念な事後車検。 何も問題無かったようです。(つか、SET見てただけ?(笑))
    オメデトウ♪全日本静岡から苦しみまくって、ようやく代表GETです! ミニクラス、奥が深そうです。 安定して走れるSETさえ出れば、もうチョット上位に行けるかな? やっぱり、私にとって、シェイクダウンでレースは無謀過ぎました(;´∀`)アハハハハ そうそう。ココで会った人と再会しました。 結局東京からRCグッツ持って来て、ガガ通ってるそうです(笑 ミニスポーツとビギナー(?)にエントリーしてたんですって。 ミニはBメ7位ですって。同じく2週間程前に始めたそう。 出直してきます…
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/409-a0a57425
