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~ 松永真は有名デザイナー ~

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    2007/11/01 21:16    どうなってるの?
    惨敗だったM03ですが、 シャーシ作りは見ての通り。 驚いたのは規定値の1200g切ってます。ノーマルボディで… 急遽現地でフロントバンパーに7gのおもり追加しました。 軽量化の項目は… ・アルミネジ多用(バラす機会の多いネジはチタン) ・段付ビス→チタンネジ+フランジパイプ ・TL用サスピン ・ガンダムBパーツのネジ止め廃止→アクリルサンデーにて溶着 ・Bパーツの不要部CUT ・Aパーツの肉抜き(モーターの放熱穴程度) ・バンパーのコンパクト化 ・サスアームのネジ止め廃止→瞬間止め ・サーボステー取付の右フレームの耳も溶着 ・バッテリーステー撤去 ・1/12用ミニサーボ使用 ・配線長最短化 こんなもんかな? CVAダンパー使ってるのも軽量化か?(笑 ナックルのピロボールは長ネジを裏から入れて、スペーサーとピロボールナットを使ってます。 が、どうもタミグラじゃNGらしいです。 標準の真鍮のヤツ仕入れなきゃ。 使用メカは、キーエンスA-01、サンワRX-211、フタバS9650 おまもり、ま○る君、ジャンボキャパシター。 この辺から重量増部品ですな。
    あと、ガンダムBパーツが完全分離するように、Aパーツ右側にメカを集中搭載してます。 PP板でステーを作って。 バッテリーはグラステープ止めで重心位置的には相当下がってるハズです。 モチロン、メカ・配線内臓で更に低重心化。 またこの辺はバラした時にでも紹介します。 さて、ココまで必死こいて作ったシャーシが何故惨敗したのか? 確かに、重量と当たりモーター、新品電池で直線は速かったのですが… いかんせん、SETが出てなかった・・・
    ダンパーSETはベースCVAで、内部TRF仕様。 インナーカラーはFR共5mm。オイルはFR共#400。ピストンはF:2穴 R:3穴。 スプリングに関しては、 ・組み上げた時 ロングが組み込め無かったんで、手持ちのショートは03の蛍光のみ。 で、F:ショート蛍光黄、R:ショート蛍光赤 →走行せず。 ・朝イチ N木さんにアドバイスもらって、ロッドエンド短縮の上、 F:ロング黄、R:ロング赤 →マキマキ&おつり大会 ・昼イチ 路面温度も上がってるんで F:ロング青、R:ロング黄 +Fスタビシルバー →とりあえず走った。 ・決勝 少し曲がり足りんので、 FR共 六角ハブ5mm+1mmスペーサー → F:0.5mm R1.5mm に変更 →マキマキ ちなみに、デフはボールデフでカナリ締めこんでます。 ロングはいくらロッドエンド切っても車高調整が厳しいッス。 まずは青・黄辺りからショートバネ系を試してみようと思います。 リアスタビも投入かな? やっぱり、ミニは難しかった…
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