趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/11/13 18:20    タミグラ西宮(後編)
    ●バギー予選2回目 Tさんに半田借りて、無事モーター復活♪ 今度は前列スタートで、何とか決勝に残れるタイムを出したい所です。 スタートして、ストレートのキッカーを華麗にクリア。2個目もなんとなく飛び方が判ってきました。 ドアンダーの方は、ブレーキも使えないんで、もう待つしか無い状態です。 スタートで出遅れたとしおさんにケツをつつかれつつ、ストレートのキッカーをまたもや華麗にクリア… 空中姿勢は負けてませんが、着地で巻きました… どうも、ランディングの際にハーフスロットルでもNGのようです。 原因は、ギアデフによる駆動抜け。 片輪が着地した状態で、もう一方に駆動が集中。それが接地した時にスピンを誘発するようです。 ランディングの際にスロットル完全オフで、着地してからも車の姿勢が戻るまでスロットル厳禁です… ジャンプまで待たなきゃならん走りを強いられましたよ! コーナーもリアにハイデンシティC奢っておけば、ブレーキを積極的に使えたんだが… 全域に渡り我慢走りをしつつ、無難に周回を重ねて行き、ストレートのキッカーで我慢ジャーンプ! 我慢ランディング~ あれ?スロットル効かなくなりました… くっそー!また半田取れてリタイヤです(泣 しかし不幸中の幸い、タイムUP4秒前のリタイアでした(笑 結果は、6周1′56.585″ さて、気になるバギーの予選最終結果は… 12人切りでBメインまでですが… 2位 としおさん 3位 N島さん 5位 Tさん 8位 ぐりさん 11位 S田さん (以上Aメイン) 16位 O藤さん 21位 M (以上Bメイン) イャッホゥ!ギリBメイン入り果たしました!! しかし、ぐりさんXBでA入りとは… ●GT3700予選2回目
    ハイ。もう暑すぎて半袖になりました。 当然タイヤはB3ソフト。静岡決勝で使った中古です。 前列スタートなんでホールショット決めて、電池がマッチョなうちに、ウハウハクリアラップ取り放題状態に持って行きたい所。 …が、スタート出遅れました(泣 車の洪水に飲まれながら、サイドバイサイドで当たらんように1コーナー侵入。左奥で回らない程度の接触がありましたが、 オープニングラップはエエタイムでそうに無いんで、無難に勢いのある車を先行させます。 適当に流して走り、前走車が大分離れた所を見計らって、最終コーナーからフルスロットル、タイムアタック開始! …が、すぐに前走車に追いついちゃいます(泣 こんな事を何回か繰り返し、クリアラップが取れそうで取れない… 中盤に1回ぐらいクリアラップ取れたのかな?電光掲示板見ると、13秒前半が(嬉 車はイケイケだったんで、更に詰めれる自信はありましたが、中々前方がクリアにならずタイムUP… 結果:13.291″ 16位 で、予選終了。12人切りで、B―4をGETっす。 う~ん、中々エエんでないの?? 先週までの不調はどこへやら?(笑 さて、ほかの方々は…
    T橋さんがスーパーラップで、22位からジャンプUPの2位!! スゲー。 ボディを350R→NSXに変えてカツった甲斐ありましたね(笑 ユウヤ君・としおさん・N沢さんが12秒台に突入! ユウヤ君は1個ポジション上げて3位。 としおさん、N沢さんは12秒台入りながら、そのままの順位。 N島さん、にょこさんも13.1秒台に放り込んで、ギリAメGET。 まっちゃんがクリアラップで23位からジャンプUPの14位。ポンポコ勢頑張ってます。 ぐりさんは大幅なタイム更新ならずで9位→15位転落。 S田さんは2回目の記録が無いんですが? あ。スイマセン。私のせいですね。申し訳ない… H野さんは大幅なタイム更新ならず16位→22位ポジションダウン。 N久保さんは1回目のクリアラップならず。15位→23位。 O塚さん、AKIRAさんは大幅なタイム更新ならず。 T村さんが少し順位を上げてきました。 あやまっくさん、T山さんはクリアラップならずで惜しくも予選落ち… Dメインまでって、厳しいですねぇ。 H野さん、N久保さんに予選で勝てただけでも大満足っす。もう帰ってもエエですか?(笑 こんな事、太治じゃまず有り得ませんから~ 一応名誉の為に、フォローしときますが、 後で話聞きに行ったら、H野さんのレンタル車(F沢さんの車)、ステアが何かに干渉して片方切れて無かったそうです。 富山大会からズ~ッとこの状態だったそう。 え?そんなんで富山2位で、太治も2位なん?? 上手い人は、どんな車でもエエんかいな… ●バギー決勝Bメイン 今度はヨーロピアン止めて、モーターに直付け。 バギーじゃ、基本なんかな?
    こんなグリットになっております。私は9番グリットからスタート。
    エフさんからのレンタルデザゲ、よく頑張ってくれてます。オーナーの為にも一発頑張らんと… ココまで寄らんと、SANWAステッカーが良く判りませんな…F山さんスイマセン(笑 スタートして淡々とレースは進みます。私的に魅せ所は一切御座いませんでした。 タルーく曲がって、タルーく着地して… ちょっとパイロンで飛んでみたり、前の車に噛付いてみたり… イヤっちゅーほど抜かれて、どんべゴール。 2人リタイヤだったんで、B-10で終了っす。 しまった。コレ書いてて思ったんですが、AKIRAさんにRタイヤレンタルお願いしたら良かったなぁ~。 ガガO藤さんは、Rダンパーエンドが抜けて1周目でリタイアでした。 お疲れ様です。 ●バギーAメイン
    としおさん 2ndグリット
    Tさん 5番グリット
    ぐりさん 8番グリット ブルーのフリクションが光ってます(笑 中盤で、TOP:Tさん、2位:としおさん と1秒も無い間隔で展開し、最後にジャンプでとしおさんがミスって、ゴール。 優勝:Tさん 2位:としおさん 4位:ぐりさん 6位:S田さん 10位:N島さん でした♪ 早速、2008年度ポイント稼ぎ始まりましたね。Tさん幸先の良いスタートですな。 しかし何かオカシイですよ。何でXBで4位なんですか??(笑 ●GT3700決勝Bメイン
    1番はライトのEXP、Yさん 2番は関西2400代表まっちゃん。ライトのポンポコ勢、流石です。 3番は関西3700代表ぐりさん(クリスタル交換でバタバタして居てはりません) 4番は私。(富山2400 3位) 5番は関西ビクトリー代表S田さん。(予選スイマセンでした) 6番は関西3700 2位のDさん 7番は多分、ライトのタミチャレで戦った事のあるFさん。 8番は山陰バギー代表 Mさん 9番は四国タムチャンプ2位のKさん 10番は太治23TEXP、温泉A常連のH野さん。 11番は太治23T、N1EXP、バギーからミニッツまでレース大好きスポマン帰りのN久保さん。あ。富山3700 3位です。 12番はAさん。スイマセン、情報不足です。 んまぁ、Bメインと言えど、スゴイこと。 日は落ちてきましたが、B3で問題無し。車はバッチリでしたが… 内容、詳しく覚えてません… 序盤にコケて、どんべに落ちて、焦ってまたコケて、TOP集団後からやってきて、譲って譲って… ウハハハハ。バギーに引き続きどんべゴールです(泣 リタイヤ1名いらっしゃったので、B-11で終了。 やっぱり不調でした。 何となく、ダメな原因が判ってきたような… どうも、安定した周回が出来なくなってるようです。 だから、ベストラップは刻めても、周回レースになると撃沈。間違いなく練習不足ですな。 あと、ローパワーに慣れ過ぎたのかも。 ミニッツの変なクセも染み付いてしまったのかもしれません。 コケて無い周は、左半分は完璧。右半分で失速するようなコーナーもありましたが、結構エエ感じで走れてたと思うんですが。 まぁ、エエです。 結果は結果。素直に受け止めましょう。 しばらく、タミグラも太治も無いんで、地下に潜ってコソ錬します。 また2月にお会いしましょう~(笑 ●GT3700Aメイン
    2番 太治23T、N1EXP 温泉A常連 T橋さん 3番 山陰2400 2位 ゆうや君
    5番 岡山3700 3位 としおさん
    8番 富山3700 5位 ガガ N沢さん 9番 岡山3700代表のふくちゃんに、静岡予選で使ったB3貸してあげました。 だって、メッシュ見えてるAナロー履いてるんだもん… スタートして2周目にスーパーラップで予選2位のT橋さん、ベルト切れでリタイア。残念。 ベルトなんて切れた事無いけどなぁ~(笑 ユウヤ君が序盤エエペースで上位を快走してましたが、やはりチョコチョコミスが目立ち順位を下げて行きます。 代わって上がって来たのが、9番スタートのふくちゃん。 後半スンゴイ勢いで1位の車にカブリつこうとしますが、あと1歩の所でタイムオーバー。 惜しくも2位でゴール。もう1周あれば、ガッツリ刺せてたね。 ま、レンタルタイヤのお陰ですが(笑 で、上位の最終結果はこんな感じ。
    N沢さんスゴイ!としおさん抑えて堂々4位。 ゆうや君も頑張ったね。K君に余裕勝ちじゃん(笑 優勝のIさんは、何とか関西の意地を守ったって感じ。 だって、Aメイン半分以上関西人じゃ無いもん(笑 T橋さんにも頑張って貰いたかった… H野さん、洗礼受けまくりで、もうタミグラはエエって言ってはりました(笑 T橋さんはどうでしょう? 味しめて次回も参加?(笑 そうそう、ミニスポーツは、F沢さんが優勝しました。 後半、優勝モードに入ってるのにパイロンジャンプしてみたりして、中々魅せる走りをしてくれます(笑 ワーチャン前に幸先エエですな♪ しかし、F沢さんがミニ練習してるトコ、見たこと無いんですが…?? 参加人数が多かっただけに、慌しく全工程消化しましたが、中々楽しかったです。 初めてタミグラWエントリーしましたが、これぐらいがエエ感じです。 おたちゅうは何も当たりませんでしたが、エフさんからこの日使ったデザゲ頂きました!! 夏のショーケースで買っといて貰った、シビックとプリメーラも受け取ったし、 もう何かお世話になりっぱなしですワ。 ホント、毎度毎度、有難う御座います。 その後、家にメシが無いって事で、岡山エキスパート軍団とご一緒してメシ食いに行きました。 2WDバギーの小技や2.4GHzの話、中々濃かったです。そのうち岡山に修行に行きます(マジデ? 参加の皆様、お疲れ様でした♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/418-698e80cb
