趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2007/12/19 19:54    ハシゴ
    タミチャレが3:30に終わり、この日で閉店となる「イチ尼」にハシゴしました。 ライトから1時間チョイぐらいで到着。 バッテリーは3本。充電器・工具・車・プロポを買物カゴに詰めて、超軽装でイザ2Fピットへ… ありゃ?見た事ある人が… NABEさんでした。 病み上がりで声が出なくて辛そうでしたが、それでもRCしにくるんですねー ラジ○カの鏡です(笑
    で、1本目家充電池に追充カマせつつ、2F散策… ミニッツコースがありました。中々面白そうなレイアウト。カーペットの色が濃かったですが、またグリップが違うんでしょうねー(笑 ピットにはARCのモニターが… なんでも昔はレースをやってたそうな。 ピットはお客さん少な目で広々。昼間の寒さ考えれば超快適ですな。 つか、快適過ぎてRCせんと、ずっとダベってそうな感じ(笑 では1発行きましょうか~。 皆さんタミチャレ07のまま走行開始。 コースに慣れるべく、丁寧に走らせますが、速攻チキチキモード突入(笑 ウハ。これ楽しー。 ミニッツ的な楽しさがありますな(笑 でも、何だかグリップが悪いねぇ。ラフなアクセルワークだとケツ出気味ですわ。 え?今日はグリップがあまりよく無いって? じゃ、こんなもんか… エエ感じでコンパクトに回れるし… しかし、皆さん大暴れ。場外乱闘上等! 例に漏れず私も場外に数回… 「ガゴーン!」と鉄骨が鳴り響きます(笑 車には優しくないね… 1本目終了で既にヘロヘロ風味。 タミチャレ仕様だから、電池持つ持つ…(笑 2本目開始までに、お店の方覗いてみました。 流石に最終日なんで、めぼしい商品は無かったですが、ミニッツボディが大量に残ってました。 使うか判りませんが、ゴルフボディを一応GET。ボロボロだったしね。 あとは、DB01用にポリカスプレーもGET。やっぱこの色って不人気なんだな…(笑
    で、タミチャレ反省会しつつ、2本目開始! もうひたすらチキチキ… 何となくラインも判ってきたんですが、如何せんタイヤが… さっきより酷くなってきた?? サイドバイサイド、テールトゥノーズ、ノーズトゥサイド? フライングボディアタックを、エフさんにかましつつ2パック目終了(笑 余りにも食わないんで、Aタイヤの使用許可を求めますが、あっさり「ダメです」って(泣 でも、盛大に巻いてるのって私だけなんだよなー。 エフさんのIFS運転させてもらったけど、バリ食いだし… そしてラストパックスタート。 またひたすらチキチキ… にならねー!! シケインで無駄なステア切るとケツが左右にブリンブリン。マジで飛距離の長いドリフトできますよ(笑 これは流石にシンド過ぎますわ… … さて、散々タイヤ・タイヤ言うて引っ張りましたが、原因はハズレタイヤじゃなくて、メンテ不足。 ベアリングが死んでるか、ナックルが割れてるか判りませんが、リアアクスルがぐらんぐらんになってました(笑 リアトーインが無い状態やね。むしろトーアウトになってたかも?(爆 今から思えば、フロントはちゃんと入ってたから、リア周りを疑っとけば良かった… イヤ、ちょっとグラグラしてるのは知ってたんですが、まぁタミヤ車だしコレぐらい大丈夫だろう…と放置してた訳ですな。 まぁ、場外乱闘のダメージもあるし、IFSコンバもあるし、冬休みはフルオーバーホールさせて頂きます… イチ尼は楽しかったです。是非とも早期復活を望みます…インドアでね(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/446-40bddc1e
