趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/01/10 19:14    2.4GHz
    マニアックスでラスト1個をGETしました♪ まだ箱開けただけですが… 2.1万以上で、送料500円引きなんで、他にも数点… ・DB01スリッパー ・スーパードリフトタイヤ また、どうでもイイもん買っちゃいました…(笑 某氏が私が持ってるプロポでの動作確認してくれたんで、迷わず購入できましたが、 ・1LOT目は○○プログラムが間に合わない ・○○は当分販売は無い ・1LOTは全国で○○台で、各店舗に1・2個しか無い と、聞いたような聞いて無いようなで、迷いまくってました(笑 イヤー。これでバンド待ちから解放されるわー。 時間の無い人や、サルラジる人には2.4G必須やね。 わたしゃ、コレをマジックテープ止めで、使いまわす事にします(笑 ところで、この2.4GHz。一体何者?? 無線LANにも使われてるそうですが、ちゃんと仕組み調べた事あります? なんだか2方式あるらしくって、「FHSS」と「DSSS」ってのがあるんですって。 詳しい事はよー判りませんが、 ・「FHSS」は台数が増えると、信号は途切れないが、通信速度が遅くなる ・「DSSS」は台数が増えると、通信速度は遅くならないが、信号が途切れる っていうのを、聞いた事があるような、無いような(笑 まぁ、現実的じゃない台数が集まった場合らしいですけどね。 (間違ってたら誰か補足して!) メーカー側もその辺はテストしてるでしょうし、とりあえず安心して使ってみましょう♪ もしかして、最近の記事のお陰で、某所で現実的じゃない台数のテストができるかもしれない…(笑 で、関連して気になる記事が… スペクトラムのノーコンの話はどーでもエエんですが、(どーでもよく無いか…) 気になるのは、「2011年の次世代プロポシステムに移行」 総務省に提案段階なんで、何ともよく判らんけど、実現すれば2.4Gの立場は…(笑 あと4~5年クリスタルで行きますか? それとも、とっとと2.4G導入しますか?
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/459-59e4e823
