趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/01/17 19:38    DB01オンロード?
    冬休みに完成させると豪語してた「DB01」ですが、今だ完成せず…(´Д`υ) 一応、ヒマを見つけては、チョコチョコ組んでたんで、大分形にはなってきました。 後は、メカ乗せとボディ作成。 コレが一番メンドイんですがね。 さてさて、何時シェイクダウンできる事やら… で、まだ先の話ですが、コイツのシェイクダウンは、あの快適なカーペットコースにしようかと。 流石にキット付属の「ハイデンシティK」で走ったら怒られそうだし、適当なターマックタイヤを探してみました。 一番手っ取り早いのが、トビークラフトのDB01-08 12mm六角変換ハブ ライトブルーを使って、普段使ってるツーリングタイヤを履かせる方法。 売ってるの見たこと無いですが。 でも、ツーリング用タイヤは径が64mm。2.2inch系のオフタイヤって70mmチョイあるんですよねー。 見てくれ的に我慢できます?? …私は我慢できません(笑 むしろ、更に大きいのが欲しいぐらい。 で、探してみると、何と同じ★★製であるじゃないですか! SP.1193 NDF-01 ターマックタイヤ 何じゃNDFって? …ハチイチGPバギーのナイトロナントカ用みたいっす。 偶然にも、宇治天で見つけたんで、とりあえず買ってみた。 サイズ的には「ハイデンシティK」よりチョイ大きい感じで中々good! 問題は取付だな。 DB01ホイルにターマックタイヤは全然ムリ。 って事は、普通にNDFのホイルを使用して…   ハブが17mmだよ…orz と、そこで先ほどのトビークラフト。マニアックなもん出してますね~ DF03用に、NDFホイル変換アルミ六角ハブ ライトブルーなーんて有りましたよ! ポン付けは間違いなくムリだから、小加工で行けるか聞いてみたら… 「不可能です」 との簡潔なお返事。アリガトウ御座います(泣 どうにかならんかなぁ~と、NDFホイルとDB01ホイルをシゲシゲ見てると、 何とNDFの中にDB01が入りそうですよ!! カナリきつそうですが、実はDB01ホイルはナイロン製。強引に押し込んだら入りました(笑 しかし、半分ぐらい入った所でSTOP。NDFのリブに干渉してそれ以上進みません。 「じゃ、当たるトコ削ろう」とDB01側をCUT、CUT… …補強リブは交わしたものの、結局スポークに当たって、大して押し込めませんでした。(ノД`)シクシク こうなったら、ヤケクソです。 NDFのスポークを切り取ってみました(爆 結果、DB01ホイルにNDFのリムがジャストフィット! しかし、面倒な作業ですな。 あと3本もやらなアカンの?? しかもフロントは、ナロー化もしなアカンし… 第一、振れずに接着するのが困難そう… ヨシ。これは、どうにもならん時の最後手段にしよう。 で、次の手段を… …続く(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/464-e98beb2e
