趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/03/05 18:39    にぎりっぱ
    にぎ・りっぱ 【握りっぱ】 (1)手の五本の指を内側に曲げて空所がないようにし続ける。 「こぶしを―・りっぱ」 (2)手の指を内側に曲げてその中に物を持ちつづける。 「電車のつり革を―・りっぱ」「ハンドルを―・りっぱ」 (3)(権力などを)自分のものとしつづける。手中におさめ続ける。掌握し続ける。 「実権を―・りっぱ」 (4)(秘密や弱点などを)知り続けてる。 「動かぬ証拠を―・りっぱ」「弱みを―・りっぱ」「事件解決の鍵を―・りっぱな人物」 (5)米の飯を手の中で固めて、握り鮨(ずし)や握り飯などを作り続ける。 「トロを―・りっぱしてくれ」「すしを―・りっぱしとけや」 (6)ホイーラー型プロポにて、コーナーやジャンプ台があってもスロットルトリガーを引き続ける状態 「―・りっぱで周れる」「―・りっぱでパイロンエアー」「―・りっぱでトリガー折れた」 [可能] にぎりっぱでOK! [慣用] スロットルを―・手に汗を―・リザルトを― …クレームは受け付けません(笑 23TなEXPな方が、タミレギュ車をドライブすると、「にぎりっぱで回れるで」とか言わはりますが、このニュアンスって、真に受けちゃダメですよね? あくまで、「全抜き」の部分が限りなく少ないって事ですよね? いや…別に、何となく…(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/501-2eb6c649
